注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

介護職に就いていますが、初心者です。 利用者さんの薬を把握するのに薬の名前…

回答2 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

ディーサ( ♂ lEwRCd )
19/06/26 15:10(更新日時)

介護職に就いていますが、初心者です。

利用者さんの薬を把握するのに薬の名前を覚えることに難儀しています。

度々変わるので その場その場で対応していましたが、

先日 薬のセットを間違えていたことを先輩から聞いて 自信が揺らいでしまいました。

覚える為のコツなど、教えていただきたく願います🤲

No.2871947 19/06/26 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 19/06/26 13:38
匿名さん2 

職場環境にもよりますが、薬の管理は非常に難しいですよね。

薬のセットに関しては、時間をかけてでも慎重に行って下さい。
分からなかったら絶対、理解してる方に聞くように。

覚えるのはセットする事を繰り返す事で身につく事だと思いますので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧