注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

僕の悩みは両親のデキ婚で産まれた事です。 親への不満や産まれたく無かったなどの…

回答16 + お礼6 HIT数 1121 あ+ あ-

匿名さん
19/07/09 14:31(更新日時)

僕の悩みは両親のデキ婚で産まれた事です。
親への不満や産まれたく無かったなどの発言があります、苦手な方はお帰りください、大丈夫な方はお付き合いください。

別に家庭に問題があったと聞かれるとなんとも言えないです。
両親は僕を大事に育ててくれたし僕にとって大事な親ですが結婚してまで僕を産む選択をした事に関しては軽蔑してる。

僕がデキ婚で産まれたから嫌だって言うのもあるけどそれよりもっと重要なよは自分が出来た為に親が結婚せざるを得ない状況で僕の為にやりたい事を諦め親の人生を変えてしまったという責任感と言うか嫌悪感に襲われる。

小中学生時代は親を批判したり家に帰って来なかったり「産まれて来た僕が1番大迷惑だ!」「デキ婚の癖に偉そうな事を言うな」「勉強?自分らが道徳の勉強しろ!」親大泣き、僕ドン引き、好き放題言って来た。

高校生になり親をありがたいと思う気持ちが生まれ自然と喧嘩も無くなったが「自分のせいでこの人達はこうなった、自分さえいなければ」という罪悪感は何処かにあった。

中絶は人殺と言われてます、親も同じ事を言ってます、大きなお世話だ、中絶という形で消滅してた方が100倍幸せだった、望まれて産まれて来たくせに、デキ婚で産まれた子供の気持ちも解らないくせに「産んであげる」なんて上から目線で知った様な口を聞かれるのが1番腹ただしい。

でもこんな事を言うと批判されるし炎上するんだろうな、嫌な物は嫌と言っただけなのに。
何故デキ婚をした親側の意見は優遇されるのに産まれた子供側の意見は何故無視されるのか?親は子を選べても子は親を選べないのに、こんなの差別だし人権侵害だ。

自分も親のデキ婚で産まれたと言う人、やはり悩みましたか?
どの位の期間悩みましたか?
人生経験を積めば何も考えなくなるんでしょうか?
それとも一生コンプレックスとして付きまとうのでしょうか?
僕も母親になれば考え方が変わるのでしょうか、変わる気がしない(僕は女です)
このままでは一生悩み続ける気がします。

No.2874321 19/06/30 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.21 19-07-07 12:57
匿名さん21 ( )

削除投票

あなたの若い親世代になりますが、私もデキ婚で生まれた子です。
出産が予定日より三週間も早いのに3000グラムあったと母子手帳にあったため、もしかしたら父親は違うかも知れないです。
確かに、私も、口には出さないけど親を見下してました。
親は表向きは公務員できちんとした家庭でしたが、お互いに浮気や不倫もしてましたし。
子供って、何歳でもそういうのをいやがりますから。
すっきりしたのは、親が早くに死んで、私が順番通りに結婚して子供を産んでからです。
こんな簡単なことを私の親は守れてなかったんだと呆れました。
また、妊婦での新生活は職場にも身内にも迷惑をかけます。
それでも平気なんです。
いくらデキ婚の弊害を言っても、ひどい子供としか言われないでしょうが、子供が親の結婚した年を教えられなかったり、友達との会話で話せないのはおかしいと思いませんか。
教えたら計算が合わないと友達から言われて傷つくんです。
今、生まれた子供の何割がデキ婚ですか?
それだけ、多感な時期に何年間も傷つく子供が数千人、数万人規模でいるんです。
産んだらおしまいではないのに、おめでた婚とか持ち上げてる神経が理解できません。
デキ婚子供相談センターでも作ろうかな。流行りそう。

No.4 19-06-30 21:35
匿名さん4 ( )

削除投票

自分に好きな人ができた時、一緒にいたいと思った時に答えが分かります。
でき婚したものですが、子供に生まれなくなかったと言われましたが、
今は彼女と同居しており、幸せになりたいと言っております。
一生懸命に育てました。あなたは幸せですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/30 21:08
匿名さん1 

主さんは今お幾つ?

No.2 19/06/30 21:13
匿名さん2 

そんなに自分を責めなくてもいいと思います。

デキ婚だろうが何だろうが、産む選択をしたのは親自身の責任です。
その結果、好きなことが出来なくなろうが何だろうが、自分の選択の結果です。

それで、生まれてきた子に恨み節をいうなら、その人は子供は産んだけど
親としての器がなく、精神的に未熟な人だと思います。

ネグレクトや虐待などするような親も、精神的に親になれていないのです。

子供は親のものではないけど、産んだ以上は、育てる義務がありますね。
子供は一人では行きていけないのですから、当然のことです。

主さんはこの世に産まれてきたのだから、自分の人生に責任を持ち、あなたの親のように後悔しないように生きたらいいだけだと思います。

No.3 19/06/30 21:20
通行人3 ( ♀ )

江原さんや美輪明宏さんが説く
スピリチュアルな視点から言うと
子供が親を選んで生まれてくるらしいよ

江原さんや美輪さんの本など読むと
思考が変わってきますよ

多くの本を出版してるので
これ。とは言えないけどね

私の個人的な感想は、
余りにも幼稚な思想だな。と

No.4 19/06/30 21:35
匿名さん4 

自分に好きな人ができた時、一緒にいたいと思った時に答えが分かります。
でき婚したものですが、子供に生まれなくなかったと言われましたが、
今は彼女と同居しており、幸せになりたいと言っております。
一生懸命に育てました。あなたは幸せですよ。

No.5 19/06/30 21:44
匿名さん5 ( ♀ )

デキ婚なんて珍しいことではありません。周りはデキ婚多いですよ。主さんは思春期のお年?
デキ婚だから不幸なんてことはないと思いますし、親の人生を…と自分を責める必要はありません。決めたのは親です。ご両親は主さんを産んで育てていくことが幸せだと思い選んだのです。
親が一番悲しいのは、主さんが生まれてきたことを苦しく思い嘆くことです。

No.6 19/06/30 21:59
経験者さん6 

文面の中から悩み苦しみながらも成長する姿勢を感じます。

子供の立場で考えると、親も生きる時代も選べませんね。
(親は検討、選択の余地がありますが)

多分貴方は優しいのでしょうね。
それが良さでもあるのではないですか?
コンプレックスというか味方の気もします。

そこに共感する人もいるはずです。

No.7 19/07/01 04:35
匿名さん7 

親のエゴを正当化しても、自分の子供に指摘されたら何も言い返すことなんて出来ないですね。
主さんは、真っ直ぐに自分の考えや意見が言える素晴らしい人です。
誤魔化しが効かない人。
私はあなたの考え方好きです。胸がスッとします。美化しようとしてる意見は私は嫌いなので、同じタイプかな?
出生がデキ婚でもコンプレックスに思わなくても、主さん自身は、真っ直ぐで素晴らしい人になったのだから、もう出生のことに拘らなくても良いのではないでしょうか?とりあえず一度封印することも一つの方法。
心の奥底では一生許せないと思うかもしれないですけど。
それは誰にも分からないです。

親は子供を産む特権があるけど、子供は親の最期、どうするか特権があると思います。だからその時に答えは出るはずです。
主さんは、親の最期の時に今の気持ちとは全く違ってるかもしれないです。
長い年月や人生経験の中で変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。

No.8 19/07/01 08:07
匿名さん8 

自分に酔ってんじゃない?

もっと考えること沢山あるでしょ。そんなくだらないことに頭使うの無駄。

でき婚で親が後悔でもしてるの?

親が選んだ道に対して否定するのは人生を否定してるのと同じ。

貴方がお腹にきてくれたから結婚した。それの何が悪い?

デキ婚が非常識とされるのは日本の長い歴史で近年のことです。

江戸時代まではフリーセックス当たり前。

そのうち不妊が増えて、子供が出来てからの結婚が当たり前の時代がくるかもしれない。

自分たちが生きてるのは歴史の一瞬。どうにもならない過去に囚われることは愚かな人間。もっと他に考えること、やるべきことをやって下さい。

No.9 19/07/01 09:03
匿名さん9 

あの…おそらくは悩むのが好きなタイプなのかも。
とても複雑に考えるし、職場でもいるんだけど考えるなと言っても無理で周りもあの子は悩むのが好きなんだからとそっとして好きなだけ悩ましてあげてます。
話し聞いてると結構面白いのよね。

文才もあるみたいだし、小説家に向いてるのかもしれませんね(*^^*)
悩むことが特技にするのが良いと思いますよ。

No.10 19/07/01 09:37
匿名さん10 

主さん、少なくとも高校生以上よね?
いつまで中二病をやってるの?

デキ婚なんてどうでも良いよ。
ルーツより現在が大事。
親が離婚してないなら上出来。
それより他に考えることはないの?

あなたの親に対する嫌悪感の原因は
普通に反抗期なだけな気がするよ。

No.11 19/07/01 09:48
匿名さん11 

結局、出来たから結婚に、なったけど結婚考えてなかったんじゃないの?

子供いたら、金かかるから生活が大変だったんだよ、

No.12 19/07/01 10:04
匿名さん12 

単純にくだらない事で悩み過ぎ
生い立ちに酔ってる
生い立ちにもなってない
デキ婚のマイナスしか見てない
そこしか見てない
大半はデキ婚でしょうに
聞かされても大半の子はスルーする話
僕って言ってる位の女子だから
精神年齢が低い
まだまだ思春期

No.13 19/07/03 16:50
お礼

>> 1 主さんは今お幾つ? 僕は今年で21歳になります、ビックリですよねこんな悩10代のガキかと思ったら20歳のおばさんだったなんて。
自分でも馬鹿過ぎて恥ずかしいから友達に聞くでわなくココに来ました。
同じ悩みを持った人に会えると思ったから。

No.14 19/07/03 16:52
お礼

>> 8 自分に酔ってんじゃない? もっと考えること沢山あるでしょ。そんなくだらないことに頭使うの無駄。 でき婚で親が後悔でもしてるの? … 親はデキ婚でメッチャ後悔しています。
親はあんなのと結婚したくなかったと普段から言ってます、私が出来たから仕方なく結婚したと、母も父に不満がありボヤいています。
借金取りや暴力団に追われて夜逃げもしました。
浮気は日常、よその女に貢いでその時に出来た借金で夜逃げしました。

しかし、僕は結婚というものが解らないから何処の家庭もそんなもんかと思うしかない、だから家庭環境はわからない。

大学受験の時も有名な大学に行きたかったが女がそんな大学に行かなくていいとと僕の偏差値よりも30近く低い短大を紹介された、そして「ここの大学以外学費は出さない」と言われ仕方なく受験→合格→「えっ?そんなに学費いるの?出せない」と言われました。

僕は高3の頃に卵巣に問題見つかり(排卵障害)が見つかり(病気でわなく不妊分野らいし)どんなに早く結婚しても不妊治療しないと妊娠出来ないです、治療したら妊娠できるかもですがなんの苦労も無く簡単に妊娠出来るデキ婚がムカつく、でも自分はデキ婚で産まれてるんですけどのね、皮肉だわ。
味方である母にも当たってしまいました。

No.15 19/07/03 16:57
通行人3 ( ♀ )

私から見たら
贅沢な悩みだよ。

No.16 19/07/03 17:04
お礼

>> 10 主さん、少なくとも高校生以上よね? いつまで中二病をやってるの? デキ婚なんてどうでも良いよ。 ルーツより現在が大事。 親が離婚… はい、僕は20歳のおばさんです。
中二病は否定しません。

No.17 19/07/04 11:58
お礼

>> 12 単純にくだらない事で悩み過ぎ 生い立ちに酔ってる 生い立ちにもなってない デキ婚のマイナスしか見てない そこしか見てない 大半はデ… 確かに年齢の割にガキなのは認めますよ、でもいくら親でも人の人生変えてるのに何も考えないのは図太過ぎ、親やからって甘え過ぎやろ、何で自立しよんとしようと思わないんですか?

No.18 19/07/04 13:15
匿名さん5 ( ♀ )

悩んで何か変わりますか?デキ婚で生まれてきた事実は変わらないでしょう?無駄な悩み。
あなたが不幸なのはデキ婚だから?違います、あなた自身の問題です。親がデキ婚っていうコンプレックスから何でもかんでも親のせいにするのはお門違い。
そんなことに悩むのならもっと先を見て幸せになれる努力した方がよっぽどいい。

生きていて幸せを感じることで、産んでくれた感謝の気持ちは自ずと生まれます。親から精神的にも自立してみては?

No.19 19/07/07 10:01
お礼

>> 18 はい、ありがとうございます
考え直します。

No.20 19/07/07 11:13
通行人20 

あなたを産んだことの選択が正しかったどうかは、あなた自身が証明になるのでは?

あなたが大量殺人鬼になれば、親の選択は失敗だと思うし、まあまあ普通に学生やって就職すれば親の選択は間違ってないということになります。

あなた自身が産まれたことを失敗だと思うならそういうことになるし、産まれて正解だと思えばそうなると思う。気持ちの問題。一番思うのは、今さら考えてもあなたもう産まれてしまってるんだから意味ない。全うに生きろって思います。

No.21 19/07/07 12:57
匿名さん21 

あなたの若い親世代になりますが、私もデキ婚で生まれた子です。
出産が予定日より三週間も早いのに3000グラムあったと母子手帳にあったため、もしかしたら父親は違うかも知れないです。
確かに、私も、口には出さないけど親を見下してました。
親は表向きは公務員できちんとした家庭でしたが、お互いに浮気や不倫もしてましたし。
子供って、何歳でもそういうのをいやがりますから。
すっきりしたのは、親が早くに死んで、私が順番通りに結婚して子供を産んでからです。
こんな簡単なことを私の親は守れてなかったんだと呆れました。
また、妊婦での新生活は職場にも身内にも迷惑をかけます。
それでも平気なんです。
いくらデキ婚の弊害を言っても、ひどい子供としか言われないでしょうが、子供が親の結婚した年を教えられなかったり、友達との会話で話せないのはおかしいと思いませんか。
教えたら計算が合わないと友達から言われて傷つくんです。
今、生まれた子供の何割がデキ婚ですか?
それだけ、多感な時期に何年間も傷つく子供が数千人、数万人規模でいるんです。
産んだらおしまいではないのに、おめでた婚とか持ち上げてる神経が理解できません。
デキ婚子供相談センターでも作ろうかな。流行りそう。

No.22 19/07/09 14:31
お礼

>> 21 本当にそうなんですよね、デキ婚で産まれた何が嫌かって友達や恋人にバレて傷付けられるのが1番辛いんですよね、解ります、親同士仲がいいとかどうでもいいんですよ、それよりも第三者に指摘されるのが1番傷付く。
それなのに『偏見だ』とか言われるんですよね、こっちは被害者なのに、一矢報いたいですよ、ただ産まれて来ただけなのに。
産んでくれと頼んでないと薄情な事は言いませんよ、でももう少し考えて欲しかった。

決して僕はデキ婚を馬鹿にしてる訳ではないです、親は夢を諦めて僕を産みましたから、僕だったら迷わず中絶してるだろうし親には頭が下がります。
親は今医療関係の仕事をしてますが更なる上の資格を取る、父は院に進学するのが夢だったらしいです。

こんなクソアホなレスに回答して下さった皆さんの意見参考にしないと申し訳ないです。付き合って下さった方ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧