注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

明るくて、面白いことが好きで 沢山話したり 自由に何かを感じたり 表現できてた…

回答12 + お礼12 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
19/07/04 21:13(更新日時)

明るくて、面白いことが好きで
沢山話したり 自由に何かを感じたり 表現できてた 自由な心を持ってた
今は言葉が何も浮かばなくて、話すこともままならない 無理に笑ったり ロボットみたいで、頭の中は真っ白になって 見える景色も写真みたいに見えて
生きてるのに檻の中に閉じ込められてるみたいで苦しいです
変わってしまった自分を生きることが苦しいし、あんなに楽しさを感じてたのに、人を笑わせることもできてたのに、
沢山の友達や、人との関係も失ってしまった。
絶望しかないです。
疲れてしまいました。
全ての気力を使い果たしました。
日常のどんなことも頑張らなければ
生きていけません。
楽しさを感じることも出来ません。
この先を生きていくことが出来ない
長い人生、自分の力で生きなければいけないのに、私にはもう何もないし何もできない 生きる能力も気力も底を尽きてしまった
もう心の底から疲れました
悲しくて悲しくて悲しくて
苦しくて苦しくて苦しくて仕方がない
死んでしまいたいです
ただ生きてるだけで苦しいです
食べ物もあまり美味しく感じません
疲れて動けません
だけど生きなければいけません
頭と心が正常に使えません
明るくて自然に言葉が浮かんで、
色々なことに興味を持ってた
面白く楽しく生きていた自分は
消えてしまった
みんなが見ている私は私じゃない
前のように家族や友達と楽しく話したり、楽しく過ごすことも出来ない
もうわけのわからない檻から出る事は出来ない どんな環境にいても、リラックスすることも出来ない
頑張って生きてきて、
なんでこんなに苦しまなきゃいけないの
だけど自分の選択ミスも沢山あったから
全ての後悔も自分を苦しめてくる
もう苦しさからは抜け出せない
生きるなら一生苦しい
これ以上頑張れない
死んでしまいたい
いくら忍耐強く生きてきた自分でもこの苦しさには耐えられない
みんなは、笑えなくてもいいじゃん
なんとかなるよと言うけれど
この苦しさには耐えられない
でも死んではいけなくて生きなければいけない みんなを悲しませてしまっても
死にたいと思う それくらいに疲れたし苦しいし 自分で自分を奮い立たせることも出来ない 気力が出ない 生きていかなければいけない現実が怖い

19/07/01 17:53 追記
誰に助けを求めても
救われないくらいに苦しい

どうすることもできない
だけど頑張らなきゃいけない

No.2874748 19/07/01 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/01 18:22
oji ( fI2NCd )

それが、子供から大人に成長したって事なんじゃないかな。

無邪気に笑える大人の方が、圧倒的に少ないんだよ。
幸せそうに見える人にだって、誰に見せれない深い傷を抱えてるかも。


キミだけじゃないんです。
だから大丈夫。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(ーωー、)ポンポン

No.2 19/07/01 18:26
匿名さん2 

今いる友達を大切にしてくださいね

No.3 19/07/01 23:55
匿名さん3 

一人だと思うから辛い。

一人で苦しまないでいい。

無理にその場所にいなくてもいいよ。

必ず、居場所はあるはずだから。もう一人で苦しまないで。

No.4 19/07/01 23:59
お礼

>> 1 それが、子供から大人に成長したって事なんじゃないかな。 無邪気に笑える大人の方が、圧倒的に少ないんだよ。 幸せそうに見える人にだって… ありがとうごさいます。

私は、前のように元気になれなくても、せめて喜怒哀楽のある人間に戻りたいです。

No.5 19/07/01 23:59
お礼

>> 2 今いる友達を大切にしてくださいね ありがとうごさいます。

No.6 19/07/02 00:01
お礼

>> 3 一人だと思うから辛い。 一人で苦しまないでいい。 無理にその場所にいなくてもいいよ。 必ず、居場所はあるはずだから。もう一… ありがとうごさいます。

会いたい人に会いに行けるようになりたいです。

No.7 19/07/02 00:44
oji ( fI2NCd )

一日の連続睡眠時間は、どれくらいとってますか?

規則正しい生活をしてますか?


以前も同じようなスレをした人ですよね。

苦しいのはわかりますが、考え過ぎるのも良くないですよ。
気を紛らす為に、何かされた方が良いのでは?

No.8 19/07/02 01:04
お礼

>> 7 睡眠時間がバラバラで
規則正しい生活ができていません。

全てのことが不安で何もかもがぐちゃぐちゃになってしまっていました。

夜は怖くて眠れなくなっていました。
規則正しい睡眠を
戻せるように
したいです。

気持ちを落ち着かせるため、
今日は日記を書いてみました。
どれぐらいぶりかに文字を書くことができました。

ありがとうごさいます。

No.9 19/07/02 01:43
匿名さん3 

もう寝たかな?遅い時間ごめんなさい。

誰かも言ってたとおり考えすぎは良くないかもね。

日記いいかもです。

今の不安な気持ち、今日何食べたとかさ。

私も、眠れず毎日不安な日々を過ごしているものです。

日記いいですね。私も、書いてみようかと思いましよ。

不安定な天気の毎日ですが必ず晴れの日が来るのと同じだと思い心の晴れがあなたにも私にも来ますよう。


おやすみなさい。

No.10 19/07/02 04:41
匿名さん10 

今の私そのもののようです。
子供から大人へ・・・確かにそうなのかもしれません。
無邪気な子供は、沢山の苦痛や諦めを通してそういう大人になっていくのでしょうか。

私も、そのよな人間です。
昔は楽しく過ごしていたような気がしましたが、今はもう脱け殻のような、感情や心で感じることが少なくなり感動したことが最近ないくらいです。
かわりたい、そう思います。

夢で見るくらいです。
「○○さん昔は優しかったのにね」
「○○さん変わっちゃったね」
そう言われる夢です。

どうしようもないですよね。
昔に戻りたい。

No.11 19/07/02 05:27
お礼

>> 9 もう寝たかな?遅い時間ごめんなさい。 誰かも言ってたとおり考えすぎは良くないかもね。 日記いいかもです。 今の不安な気持ち… おはようごさいます
回答ありがとうごさいます


眠れないの
辛いですよね。

日記を書くことが
何か変化に繋がればいいなと思っています


晴れの日がきてほしい
来ますように。

No.12 19/07/02 05:40
お礼

>> 10 今の私そのもののようです。 子供から大人へ・・・確かにそうなのかもしれません。 無邪気な子供は、沢山の苦痛や諦めを通してそういう大人にな… 回答ありがとうごさいます。

感情を感じられないことは
とても怖いし、悲しいですよね。

私は頭が真っ白になり、
言葉すらも出てこなくなります。
大人への変化ではなくて、私は自分でしてしまったことです。1日で変わってしまいました。

大人になるにつれて
自然に変化した感情でも
まだまだ変われると思います。

時間を戻したい。。
治したいです。

No.13 19/07/02 09:29
匿名さん3 

おはようございます。

少しは、睡眠とれましたか?

私は、数時間だけど熟睡してないみたい。

だけど、なるべく動きたくないの気持ちは、置いといて何時までにこれだけはやろうと決めているものが2つあります。

一つはゴミ箱のゴミをまとめる。これは、毎日やろうと最近始めました。

2つ目は、洗濯物をまとめる。コインランドリー使ってます。

もともとだらしない私が一番苦手なことです。他にも色々苦手ですが。

せめてこの2つはやろうと決めてやってます。何故なら、匂いって意外と気持ち左右するんです。

臭くてもなれてしまえば自分で気づきにくい。けど、清潔を心がけるとなんか気持ちも落ち着くかなと思ったりしてます。

ちなみに、ハンカチや靴下、下着
など小さいものは手洗で絞って百均のハンガーでも十分。

それだけでも、コインランドリー何回も行かないで済むし。

お金もかかかるしね。


他人事に思えないの。また、ここで会いましょう。

No.14 19/07/02 11:18
お礼

>> 13 睡眠、ほとんど取れていないです。

2つも出来てるのがすごいです。
しかも手洗いで出来ているのも、
今の私には出来なそうです。
洗濯物の匂いいい匂いですよね。


私はせめて、
ご飯をゆっくり味わって食べたいです。


落ち着いてはいけない気がして、
落ち着くことが怖いです。


励まされます。
ありがとうございます。

No.15 19/07/02 12:01
oji ( fI2NCd )

連続した睡眠時間を取ることと、規則正しい生活をする事は大切ですよ。

夜寝れないなら無理に寝よとはせず、昼に寝る生活に変えて、それを毎日規則正しく続ければ大丈夫。
用事が無くとも、毎日決まった時間に目覚まし時計をセットして、寝すぎないよう気をつけてみてはいかがでしょうか。

ゆっくり身体を休めると、ダラダラ過ごすは違うものですよね。


後必要なのは、適度な運動かな。

部屋は散らかしっぱなしになってませんか?
それとも逆に、要らない物を片っ端から処分してしまい、今は空っぽの部屋かな…

どちらにせよ、自分の部屋の掃除を頑張ってみてはいかがでしょう。

心の乱れは、自分の部屋に現れるもの。
逆に、部屋がキレイだと、気持ちも落ち着くハズです☆

No.16 19/07/02 12:14
通行人16 

仕事が合わないのかな?
大人になると、変わってしまうよね
私は徹底的にしがらみを減らし、変だ、と思うことには関わらないようにしてます
時には、辞めることも辞さないです
変な上司、とおもったら、バイバイしたこともあります
嘘をつかない生き方は、世の中に逆らっていると思うけど、喜怒哀楽は取り戻したよ
小学生とは仲良くできます
社会人とは全然噛み合いません、、、、
でも気持ちは晴れやか
パワハラは多いけど、気持ち晴れやかです

No.17 19/07/02 12:14
匿名さん3 

そうだよね。

そう!ご飯大事。ゆっくり味わってって忘れてたー。

ホントに最近ない。口に入れてただ食べる。もちろんまずい、うまいはあるけど。


あまり気にしてなかったよ。

今度、味わいながら食べてみよう。

有難うございます!

No.18 19/07/02 14:56
お礼

>> 15 連続した睡眠時間を取ることと、規則正しい生活をする事は大切ですよ。 夜寝れないなら無理に寝よとはせず、昼に寝る生活に変えて、それを毎日… ありがとうごさいます。

睡眠時間を連続して取るようにしたいと思います。
(夜眠るのが怖いのですが、なるべく夜に眠れるようにしたいです)

運動、まずは腹筋をしてみようと思います。

部屋の掃除
やる気もでず、部屋が綺麗になるのが怖かったのですが、やってみようと思います。

No.19 19/07/02 15:04
お礼

>> 16 仕事が合わないのかな? 大人になると、変わってしまうよね 私は徹底的にしがらみを減らし、変だ、と思うことには関わらないようにしてます … 回答ありがとうごさいます。

仕事は今はできておりません。
前の職場では、自分が空っぽになった、この症状が原因でいじめられてしまいました、、。

心がなくなったので、
無理に自分を作って笑って生きてきたので疲れきってしまいました。

いつかは本当に笑えるように
私も今の自分には嘘をつかず
無理に笑うのをやめようと思っています。
無理にでも笑うと心も明るくなるといいますが、
私は逆に疲れてしまいます、、

No.20 19/07/02 15:06
お礼

>> 17 そうだよね。 そう!ご飯大事。ゆっくり味わってって忘れてたー。 ホントに最近ない。口に入れてただ食べる。もちろんまずい、うまいは… ゆっくり食べるとしっかりと味を感じるような気がします。

こちらこそ、ありがとうごさいます。

No.21 19/07/04 04:24
通行人16 

縦社会って良い風に動けば良いんだけど
悪い時は上の人に都合のいい流れになりやすい
ゴマスリってよくいうけど、とても違和感を思います
でもそれを求める人もいるし、それを得意とする人もいます
お客様と定員の関係も冷静に考えるとおかしい
本質は物々交換なんだから関係は対等でいいはずなんだけどね

(定員)お金ありがとー
(お客)いえいえこれ欲しかったから、ありがとー
ってのもアリだし
(お客)これ不良品だったぞ!!
(定員)こんだけ売ってんだから一個ぐらい失敗あるわボケー!

こういう言い合いもありかもしれません

みんな仲間、みんなお友達、、、、それがいつの間にか変な関係をつくりだしてしまって、嘘、をつかなきゃいけない世界を続けてる

それはこれからも変わらないだろうけど、少しだけそういう部分を見抜いて、色々考えると何か変わるかも

私はたま〜に子供と遊ぶことでぶれないようにしてます
色々模索してたどりついた子供に好かれるコツは対等
同じ目線で関わると子供はとても喜びます

その感じで上司と関わると………パワハラです(笑)

やっぱり嘘を演じないといけないんだけど、、、言いたい事、わかるかなぁ、、、
とにかく嘘、、、は不自然な動きだと思う、続ければストレスはたまる
ストレスは不自然な行為の自然な結果、冷静にみながら、でもそういう流れだから、なにかそれなりの逃げ道を、、、

No.22 19/07/04 12:04
お礼

>> 21 社会を生きていくには
偽りは必要です。
それはわかるのですが、

私が苦しんでいるのは
そういうことではないんです、、

ありがとうごさいます。

No.23 19/07/04 12:09
匿名さん23 

主様。

主様は、うつ病なのではないかと。

不眠症も、うつ病の症状のひとつですからね。

病院にいって、治療を受けたほうが、いいと思いますよ。治療をしたほうが、ぜったいに、楽になると思いますので。

あと、うつ病は、栄養も関係しているらしいので、ビタミンや食事を工夫してみるのもいいかもしれませんね。

*うつ・パニックは「鉄」不足が原因だった (光文社新書)*

https://bookmeter.com/books/12037597

お大事に。

No.24 19/07/04 21:13
お礼

>> 23 疲れ過ぎて、
もう何も出来ません
一日一日が苦痛です

うつ病なら、治ると聞きます
私はうつ病でもない、、

だけどまた病院に行ってみます
本当に、壊れていく自分が怖いです
何も希望がありません

回答ありがとうごさいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧