注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

妊娠を拒否する妻が許せません。 男の子2人の父です。 娘が欲しいという望…

回答24 + お礼17 HIT数 1623 あ+ あ-

匿名さん
19/07/03 06:33(更新日時)

妊娠を拒否する妻が許せません。

男の子2人の父です。
娘が欲しいという望みがあり、3人目の妊娠を希望しておりますが、
妻が妊娠を拒否します。身体的にしんどいから、というのが理由です。

以前から妻とのセックスがあまり無いことにも不満がありました。
私には人並みかそれ以上に性欲があるのですが、
妻はあまりセックスに積極的でない感じでしたので、
子供を作るという名目ありきでセックスを持ちかけることがほとんどでした。

2人目の子供を妊娠してからセックスは無くなり、
出産後、これ以上子供を作りたくないことを伝えられ、セックスをする口実も無くなりました。

昨日、上記のようにずっと不満に思っていたことを伝え、
避妊をすればセックスをしてもよいということになり、セックスをしましたが、
避妊具なしのセックスをしたかったこと、3人目の子供をあきらめきれないことから、
途中で避妊具を外すことを伝え、中に出してしまいました。
一度くらい、という気持ちもありましたし、どこかで、妻も納得してくれるのではないかという望みもあり、そうしてしまいました。

しかし、今日、妻が婦人科を受診し、
2万円近く払って緊急避妊薬を服用したことを知り、ショックを受けております。
そこまでして妊娠を拒否する妻を許せません。

私は間違っているでしょうか。

No.2875002 19/07/02 02:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.38 19-07-03 03:18
通行人38 ( )

削除投票

主さん、男の人は分からないと思いますが
妊娠して産まれるまでの10ヶ月間
それはそれは大変なんです。

身体は痛いし寝れないし浮腫はすごいし
そして10ヶ月間過ごしてやっと出産。
出産も命懸けなんですよ。
普通に産めればいいけれど
帝王切開もありえます。
どちらにせよ出産後の回復にも時間はかかります。

これは経験した人にしか分からないと思いますが1人産んだだけでもう嫌だと思う人も沢山います。それほど大変なんですよ。既にお子さんがいるなら育児しながらの妊婦さんは本当に辛いです。

2人の子宝に恵まれ、無事に産んでくれ、奥様も無事な事に感謝されたらどうですか?
もうそれ以上欲しがらないで下さい。
諦めきれないなら欲求に負けて中○しする前に奥様としっかり話し合いして下さい。

No.40 19-07-03 05:11
匿名さん40 ( )

削除投票

いろいろな意見がありますね。

わたしは、ご主人様の気持ちはわかるような気がします。
夫婦において、心地良いセックスは大切なものです。

3人目の子供も欲しいけれど、本当は、セックスを充実させたいのでは?

避妊については、夫婦間の一致を心がけたほうがいいです。
(今回の件は、良くなかったと思います)
妻は、機械ではないので、人間ですので…

日頃から、コミュニケーションは、取れていますか?

何気ない、優しい言葉をかけていますか?

あなたが、奥様に、あなたの気持ちを理解してほしいように、
奥様も、あなたに、奥様の気持ちを理解してほしいのでは?

少し、冷静になって、手を胸に当てて、考えてみてはいかがですか?



No.11 19-07-02 04:50
匿名さん11 ( )

削除投票

私は夫家族と同居で、義祖父、義両親、義姉がいました。
息子を生み子育てをしながら、家事炊事は全て私。
農家の手伝いもして、一年中休み無し。
夫は働きに出て、飲み会や旅行、友達と遊んだり自由気ままでした。
義両親からのイビリも有り私は無口になってしまい、夫は何で義両親と
仲良くできないんだと、私のせいにされ女とご飯を食べたり婚外恋愛。
そんな私の夫に比べたら、主さんは優しいと思いました。

主さん奥さんが営みを許可してくれたのですから、暫くはそれを維持して
行かれる方が良いと思います。今、奥さんも大変なのではないでしょうか。
私は義両親から、初めての子がまだ2ヶ月なのに次の子次の子と毎日言われ、
鬱になってしまいました。1日3時間しか無い睡眠の中で、義両親の次の子は
鬼畜に思えました。
精神的余裕、肉体的余裕が無いと考えられないのです。
また、成長に伴い経済面でも不安になります。
主さんの3人目を望むお気持ちも理解できます。
奥さんが避妊薬を服用されたのも、主さんの強引さがイヤだったのでは
ないでしょうか?
今のままではいけません。主さんの気持ちを奥さんに理解してもらう前に、
奥さんの気持ちも理解してあげて欲しいのです。
レスが解消されたこと素晴らしいと思います。なかなかレスになると
解消に至るまで困難なことが多いです。また、話し合っても何方かが
したくなければそれで終わりですね。
主さん暫くは営みを楽しみ充実させて、それを継続する中で奥さんと話し合って
みてはと思います。
3人目が授かれば主さんは今まで以上に協力しないとなりません。
今現在でも奥さんが大変だということも理解して、あと主さんに何が協力
できるのか、また経済面でもよく話し合って、1つ1つ不安要素を取り除いて
そして3人目のお子さんを奥さんにお願いしてみてはと思います。

主さんもご家族のためにお仕事頑張られているように、奥さんもご家族のために
毎日炊事洗濯、その他細かいことを頑張られています。

お互いが其々の立場になり感謝の気持ちを忘れずに、日々を楽しく過ごして
ください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/02 02:34
匿名さん1 

間違ってる。
レイプやんけ。
そんなんだから
拒否られるのよ。
奥さん可哀想に……
本当は離婚したいのに我慢してそう、
子供のために。

No.2 19/07/02 02:34
通行人2 

妊娠するのも出産するのも奥様ですよ
話を聞いていると、奥様が可哀想

しんどいと言っているのに、
勝手な人ですね

No.3 19/07/02 02:54
お礼

>> 2 お返事ありがとうございます。
夫がしんどくても、家庭のために仕事をするのなら、
妻もしんどくても、夫の望みを叶えるために頑張ってほしいと思うのは間違いでしょうか。

No.4 19/07/02 02:59
匿名さん4 

貴方は、自分よがりな人ですね。
奥様が、子供が欲しいと思える様な環境を作って居るの❓
経済的にも余裕も無い、精神的にも余裕が無い様な状態に追い込んでいるのでは❓
奥様が、そこまで拒否するとは、奥様が1人で子育てしてる様な感じが目に浮かぶよ。
都合の良い時だけ貴方は、あやす感じで、後は何もしてくれない夫では拒否られて当然ですけどね。

No.5 19/07/02 03:02
お礼

>> 1 間違ってる。 レイプやんけ。 そんなんだから 拒否られるのよ。 奥さん可哀想に…… 本当は離婚したいのに我慢してそう、 子供のた… お返事ありがとうございます。
セックスの合意はしておりますし、暴行や脅迫で迫った訳ではありませんので、
レイプというのは語弊があると思います。

No.6 19/07/02 03:08
お礼

>> 4 貴方は、自分よがりな人ですね。 奥様が、子供が欲しいと思える様な環境を作って居るの❓ 経済的にも余裕も無い、精神的にも余裕が無い様な状態… 返信ありがとうございます。
子供が欲しいと思える環境かはわかりません。
経済的にゆとりがあるとは言えませんが、家の近くで働いており、帰宅も早いですので、
できることは手伝っております。休みの日には洗濯も手伝いますし、子供をお風呂に入れたりもします。
妻の時間を作るため、子供を連れて出かけたりもしています。
何もしないということは決してないと自分では思っています。

No.7 19/07/02 03:29
通行人7 ( ♀ )

あのね、妊娠も出産も女性なんだよ

まして、出産した子供への責任の重さは
2人居るんだから、分かるでしょ

子供3人大学まで行かせるのに
どれだけ頑張ることか、想像したら
2人で十分と奥さんは思ったんだよ

まして、次は女の子がいいって…
選べないの。
ちゃんと避妊ぐらいしなよ。
いい大人が情けないわ

No.8 19/07/02 03:39
お礼

>> 7 返信ありがとうございます。
選べないことは重々承知しております。
3人目が男の子なら、それでいいと思っていますし、その場合、4人目を望む気はありません。
妻が自分の希望を叶える努力をしてくれないこと、
妻が自分と同じ望みを持ってくれないことが残念です。

No.9 19/07/02 03:46
匿名さん9 

奥様何歳ですか?

No.10 19/07/02 04:26
匿名さん10 

最初は合意でもコンドーム外して望まないセックスしたら夫婦であろうとアウト
まあ、今回の事で主の信頼は無くなったから二度とセックスも無いだろう
自業自得

No.11 19/07/02 04:50
匿名さん11 

私は夫家族と同居で、義祖父、義両親、義姉がいました。
息子を生み子育てをしながら、家事炊事は全て私。
農家の手伝いもして、一年中休み無し。
夫は働きに出て、飲み会や旅行、友達と遊んだり自由気ままでした。
義両親からのイビリも有り私は無口になってしまい、夫は何で義両親と
仲良くできないんだと、私のせいにされ女とご飯を食べたり婚外恋愛。
そんな私の夫に比べたら、主さんは優しいと思いました。

主さん奥さんが営みを許可してくれたのですから、暫くはそれを維持して
行かれる方が良いと思います。今、奥さんも大変なのではないでしょうか。
私は義両親から、初めての子がまだ2ヶ月なのに次の子次の子と毎日言われ、
鬱になってしまいました。1日3時間しか無い睡眠の中で、義両親の次の子は
鬼畜に思えました。
精神的余裕、肉体的余裕が無いと考えられないのです。
また、成長に伴い経済面でも不安になります。
主さんの3人目を望むお気持ちも理解できます。
奥さんが避妊薬を服用されたのも、主さんの強引さがイヤだったのでは
ないでしょうか?
今のままではいけません。主さんの気持ちを奥さんに理解してもらう前に、
奥さんの気持ちも理解してあげて欲しいのです。
レスが解消されたこと素晴らしいと思います。なかなかレスになると
解消に至るまで困難なことが多いです。また、話し合っても何方かが
したくなければそれで終わりですね。
主さん暫くは営みを楽しみ充実させて、それを継続する中で奥さんと話し合って
みてはと思います。
3人目が授かれば主さんは今まで以上に協力しないとなりません。
今現在でも奥さんが大変だということも理解して、あと主さんに何が協力
できるのか、また経済面でもよく話し合って、1つ1つ不安要素を取り除いて
そして3人目のお子さんを奥さんにお願いしてみてはと思います。

主さんもご家族のためにお仕事頑張られているように、奥さんもご家族のために
毎日炊事洗濯、その他細かいことを頑張られています。

お互いが其々の立場になり感謝の気持ちを忘れずに、日々を楽しく過ごして
ください。

No.12 19/07/02 07:23
匿名さん12 

はい、主さんは間違ってます。
3人めが欲しい、と言う自分本意の理由を設け、やりたいだけの獣化しています。
奥さんの身体を労る事なく、やりたいやりたい、盛りの付いた猿かいな。
子供二人の世話をしっかりしているかな。
それもせずに、大義名分持ち出して、やりたいだけじゃ、間違って無いとは言えません。

No.13 19/07/02 08:15
匿名さん13 

うちは娘ばかり二人で、
息子を産んであげたかった。
年齢的にも充分産める年齢だった。

でもお金的に無理だったよ。
家を買ったばかりで、
借金を返せるか不安で不安で。

旦那はお金に関して楽天家で、
隙あらば避妊を怠ろうとした。
でも私は、今いる娘たちを育てなきゃ!
ってそこが何より大事なことで、
せっかく安全策を取っているのに、
その計画を駄目にしたくなかった。

それに1歳と2歳の子を抱えて、
3人目という自信もなかった。
私の腕は2本しかない。手が足りない。
欲張って全員に辛い思いをさせたら?

今いる我が子に
辛い思いをさせるのが怖くて、
私も産めなかったな。

旦那の能天気な希望なんて、
今いる子どものことを思えば
どうでも良かったよ。

No.14 19/07/02 08:27
通行人14 

避妊するって言っときながら、中出しして騙すような事をするから信用出来ない。
信用も尊敬も出来ない人の為に、これ以上頑張らない。育児や家事を手伝うって言っても信用出来ない。だって主さん、詐欺師だもの。これぐらいなら大丈夫と法を犯すような思考の持ち主だもの。
(考え方の事を言ってるので、実際に法を犯してると言ってるわけではないです。伝わらないだろうけど…)

何より、子供3人をなに不自由なく大学まで行かせてやれる算段はあるのか。

セックスしたが故に、子作りを理由にしてる時点で、奥さんは主さんとのセックスが嫌いなんだよ。
きっと自分本位なセックスなんだろうね。せっかく奥さんが譲歩してくれたのに、それを踏みにじる行為をしておきながら、反省も何もない。

で、許せないからどうする?外に娘産んでもらう?

No.15 19/07/02 08:28
匿名さん15 ( ♀ )

奥さんはまだ若いのでしょうか?上のお子さんはもう大きいですか?
それなりの年齢ならわかる気がします
私は30過ぎで1人目を産み本当に大変でした
育児、家事心身ともにかなり疲れます
男性にはわからないと思います
奥さんを優先するべきです

No.16 19/07/02 08:43
匿名さん16 

二人の男の子のママさんが、3人目も男だった時のショックが怖いから3人目は諦めたという話をしていました

お産は簡単なものではないです
強制するなんて暴力ですよ
奥さんへの配慮が出来ない夫は愛される事は無く、ますますセックスレスに拍車がかかるでしょうね

No.17 19/07/02 09:31
匿名さん17 

性欲の強い旦那は疲れる。
体調悪くても やらなきゃ不機嫌。
それで家事も子育てもして いつも寝不足。

外で仕事っていうけど 仕事して威張ってるほうが よっぽど楽。代わりに出産子育て家事してくれるなら こっちが仕事して威張りたいわ。


もうそんな旦那の子供なんて これ以上産みたくないでしょ。

No.18 19/07/02 10:20
働く主婦さん18 

女をみくだしてるのですか?

自分で産んで育ててください

どんなしんどいか?自分の意見だけを強制し奥さんの意見をきかないちょっとモラハラはいってますよね

自分勝手な考えに奥さんは疲れてます

はっきり言ってそんな旦那いらん

No.19 19/07/02 10:23
匿名さん19 

>そこまでして妊娠を拒否する妻を許せません。

何言ってんのお前。身体的にしんどい、3人目は望まないと言っている妻の気持ちを完全無視して、避妊具なしのsexがしたいからと勝手な欲望全開で中出しとか最悪。許せないのはお前の方だ。

お前の理屈は滅茶苦茶だよ、全部が自分都合の押し付け。相手の事をまるで考えてない独りよがり。そんな相手とこれ以上子供作る気にはなれないでしょうよ当然の事。
経済的に余裕あるとも言えず、子供を欲しいと思える環境でも無いのに、妻を許せないとか何寝ぼけたこと言ってんの。ばかなの?

そもそも夫(父親)がしんどかろうが家庭のために仕事をするのは当たり前の事。逆に、妻が望まないのに娘欲しさで3人目を強要するのは当たり前じゃない。

子供を作るという名目ありきでしかsexを持ちかけられない時点で、そこに愛を感じないわ。sexって夫婦の大切な愛情表現/コミュニケーションですよ、心も体も満たされるsexなら女は自然と応じますよ。
つまり、主は思い遣りが無いからどちらも与えられない自己中で、行為そのものも下手クソなんじゃないの。
スレや返レス読んでて私はそう思いました。

No.20 19/07/02 16:16
匿名さん20 

>夫がしんどくても、家庭のために仕事をするのなら、妻もしんどくても、夫の望みを叶えるために頑張ってほしいと思うのは間違いでしょうか。

はい大間違いです。
妻はしんどくても、家事も育児もがんばっています。どうして自分勝手で優しさの無い旦那の望みを叶えるために、これ以上 身を削らなきゃならんの。主さんが良い旦那なら話は違ってくるけど、奥さんは心身共に余裕ない生活なんだよ、それくらい理解しな。

No.21 19/07/02 17:19
専業主婦さん21 

間違ってると思います。

思いやりがないなと思いました。

3人目が欲しいのはあるのでしょうが
妊娠するのも産むのも育てるのもほぼ奥さん。
旦那が家事育児に積極的じゃないならそらしんどいですよ。

自分わがままよりも先に奥さんをいたわることです。
そうすれば奥さんも考えがかわるかもしれません。

No.22 19/07/02 19:28
お礼

>> 9 奥様何歳ですか? 返信ありがとうございます。
妻は37歳です。

No.23 19/07/02 19:30
お礼

>> 12 はい、主さんは間違ってます。 3人めが欲しい、と言う自分本意の理由を設け、やりたいだけの獣化しています。 奥さんの身体を労る事なく、やり… 返信ありがとうございます。
避妊については私に非があるのは間違いないですが、
妻とやりたいと思うことが間違いとは思えません。

No.24 19/07/02 19:35
お礼

>> 13 うちは娘ばかり二人で、 息子を産んであげたかった。 年齢的にも充分産める年齢だった。 でもお金的に無理だったよ。 家を買ったばか… 返信ありがとうございます。
経済観念のしっかりされた奥様、素晴らしいです。
とても参考になります。
妻が同じ理由で子供を作ることを拒否したとしたら、私も納得せざるを得なかったと思います。

No.25 19/07/02 19:50
お礼

>> 14 避妊するって言っときながら、中出しして騙すような事をするから信用出来ない。 信用も尊敬も出来ない人の為に、これ以上頑張らない。育児や家事を… 返信ありがとうございます。
自分の欲望のままに避妊を怠ったことについては、自分に非があると思っています。

許せないからどうするかについては、どうもしません。
娘はあきらめますし、
妻がセックスをしたくないというのなら、
性欲については従前どおり、自分で処理することにすると思います。

No.26 19/07/02 20:56
案内人さん26 ( ♀ )

夫婦揃って、子供のこと 話し合いしなかった結果、今悩む結末となってるの。
気づいて下さいね。
誰が悪いなんて そもそもおかしいよ。
愛する奥さんなんでしょ?違うの?
これが 心のどこかで実は生中○しし放題、ラッキーだとしても、
特別視はしません。
残念ながら男とは本能で生きるから。
女も子供妊娠すれば 母性本能が生まれるもの。これに関しては、男女とも、本能だから何も言えません。
問題なのは、子供についてちゃんと話合いしなかったから 今の結末になったんでしょう。
行為する前に、夫婦として恥のないような生き方、子供は作ったからいらないわって夫婦もいるし虐待もある世の中だし、夫婦として まず機能してるの?

No.27 19/07/02 21:12
お礼

>> 15 奥さんはまだ若いのでしょうか?上のお子さんはもう大きいですか? それなりの年齢ならわかる気がします 私は30過ぎで1人目を産み本当に大変… 返信ありがとうございます。
妻は37歳です。おっしゃる通りかもしれません。
ただ、妻は恵まれた環境にいると思います。
妻は専業主婦です。子供が小さいうちは一緒にいたいという妻と私自身の願いからでもあります。
私の実家も近所にありますので、何かあれば子供を預けることは可能です。
他の旦那さんがどれだけ家事、子育てに参画しているかわからないので何とも言えませんが、
上記したくらいには手伝っているつもりです。

No.28 19/07/02 21:15
お礼

>> 16 二人の男の子のママさんが、3人目も男だった時のショックが怖いから3人目は諦めたという話をしていました お産は簡単なものではないです … 返信ありがとうございます。
3人目が男の子だったら、私はそれを受け入れます。
諦めというのも言い方が悪いですが、娘については諦めがつきます。

No.29 19/07/02 21:17
お礼

>> 17 性欲の強い旦那は疲れる。 体調悪くても やらなきゃ不機嫌。 それで家事も子育てもして いつも寝不足。 外で仕事っていうけど 仕事し… 返信ありがとうございます。
私は疲れている妻にセックスを強要したことはありません。

外で仕事とか、言い方が悪かったかもしれません。
言いたかったことは、私はできる範囲で妻の願いを叶えてきたつもりだということです。
それなのに、妻が私の願いを叶えてくれることを望むのは悪いことなのでしょうか。

No.30 19/07/02 21:18
お礼

>> 18 女をみくだしてるのですか? 自分で産んで育ててください どんなしんどいか?自分の意見だけを強制し奥さんの意見をきかないちょっとモ… 返信ありがとうございます。
モラハラかもしれません。
避妊を怠ったことはDVに当たるのかもしれません。
それについては反省します。

No.31 19/07/02 21:23
お礼

>> 19 >そこまでして妊娠を拒否する妻を許せません。 何言ってんのお前。身体的にしんどい、3人目は望まないと言っている妻の気持ちを完全無視して… 返信ありがとうございます。

子供を欲しいと思える環境かはわからないと言いました。
それが何を意味するかわからなかったからです。
それは夫が用意するものですか?

セックスは常に男が求めて、女が応じるものですか?
そこに愛を感じられないのは常に男が悪いのですか?
心も体も満たされるセックスは常に男が用意するもので、
そうならない場合は常に男が悪いのですか?

行為が下手かどうかは、人と比べたことがないのでわかりませんが、
多分そうなのだと思います。

No.32 19/07/02 21:27
匿名さん15 ( ♀ )

20代で3人産むのと30代で3人目を産むのは全然違います
奥さんが産みたくないと言っているのであればそれを優先してください
恵まれた環境といっても、例えばベビーシッターを雇えたりできるぐらいなら
いいとおもいます
子供と離れる時間が少しでもあるなら
1日中子供といると精神的にやられたり、育児ノイローゼになったり酷いと虐待につながります
奥さんに嫌な理由を詳しく聞いてみたら主さんも納得するんじゃないんてますか?

No.33 19/07/02 21:39
お礼

>> 26 夫婦揃って、子供のこと 話し合いしなかった結果、今悩む結末となってるの。 気づいて下さいね。 誰が悪いなんて そもそもおかしいよ。 愛… 返信ありがとうございます。
話し合いはしてあると思います。
話し合ったうえで、なお私が諦めきれていないだけです。
避妊を怠ったことについては、私の欲望による一時の過ちです。

2人の子供はかわいがって育てています。

No.34 19/07/02 21:46
案内人さん26 ( ♀ )

続き2.どちらさんがレスしてたけど…
20代で3人子供作るのと、30代では
話 違って来ますね。
私は20代 最後かもしれない、今妊娠中。3人生むことになります。
30代なら体力あるかなとか考えちゃう。
まあ、夫婦の在り方を見直して下さいね。

No.35 19/07/02 21:46
お礼

>> 32 20代で3人産むのと30代で3人目を産むのは全然違います 奥さんが産みたくないと言っているのであればそれを優先してください 恵まれた環境… 返信ありがとうございます。
理由は身体的にきついからです。

上記しましたが、長男は幼稚園に通ってますし、私の実家に次男を預けることも可能です。
今日はそれで買い物にも行ったようです。

勝手な言い草だと言われるでしょうが、
2人の子供を育ててみて、子育ては困難だからこそ、喜びも大きいのだと私は思っています。
もちろん女性の、母の辛さは男である私にはわからないでしょう。
それでも、産むことができるのに、その困難を避けたいが故に諦めるのは、
走る前からマラソンを諦めるような、残念なことだと私は思ってしまいます。

No.36 19/07/02 22:37
通行人36 

間違ってます。最低の旦那ですよ。
私も出産はもう本当にしたくない、本当に体力的にも精神的にもやられます。
三人目が欲しいというのはわがままだし、やりたい名目とかふざけるな!です。

No.37 19/07/03 00:11
お礼

>> 36 返信ありがとうございます。
三人目が欲しいというのがわがままという意見はわかりますが、
やりたい名目とはなんですか?何か勘違いをされていませんか?
今回避妊を怠ったことについては私に非がありますが、
避妊をきちんとしたうえでセックスをすることはいけないことですか?

No.38 19/07/03 03:18
通行人38 

主さん、男の人は分からないと思いますが
妊娠して産まれるまでの10ヶ月間
それはそれは大変なんです。

身体は痛いし寝れないし浮腫はすごいし
そして10ヶ月間過ごしてやっと出産。
出産も命懸けなんですよ。
普通に産めればいいけれど
帝王切開もありえます。
どちらにせよ出産後の回復にも時間はかかります。

これは経験した人にしか分からないと思いますが1人産んだだけでもう嫌だと思う人も沢山います。それほど大変なんですよ。既にお子さんがいるなら育児しながらの妊婦さんは本当に辛いです。

2人の子宝に恵まれ、無事に産んでくれ、奥様も無事な事に感謝されたらどうですか?
もうそれ以上欲しがらないで下さい。
諦めきれないなら欲求に負けて中○しする前に奥様としっかり話し合いして下さい。

No.39 19/07/03 03:47
匿名さん39 

前のスレからずっと見てきたけど、主の歳がいくつか知らないけど
奥様37歳だと妊娠すると
かなりのリスク高いと思います

妊娠は、2人で決めるものだし
独りよがりでのSEXは、よくないと思います。奥様の気持ちよく考えてあげてください。

1人目と2人目は、いくつで産んだの?

女の子たけだと、何か不満があるんですか?

なぜそんなに、男の子欲しいの?


今のいる子ども達を可愛いがってくださいい。

No.40 19/07/03 05:11
匿名さん40 

いろいろな意見がありますね。

わたしは、ご主人様の気持ちはわかるような気がします。
夫婦において、心地良いセックスは大切なものです。

3人目の子供も欲しいけれど、本当は、セックスを充実させたいのでは?

避妊については、夫婦間の一致を心がけたほうがいいです。
(今回の件は、良くなかったと思います)
妻は、機械ではないので、人間ですので…

日頃から、コミュニケーションは、取れていますか?

何気ない、優しい言葉をかけていますか?

あなたが、奥様に、あなたの気持ちを理解してほしいように、
奥様も、あなたに、奥様の気持ちを理解してほしいのでは?

少し、冷静になって、手を胸に当てて、考えてみてはいかがですか?



No.41 19/07/03 06:32
お礼

皆様、ご返信ありがとうございました。
30代で3人目を妊娠する大変さについての理解が欠けておりました。
セックスについては、良い夫婦仲を維持する為にも、あったほうが良いと思いますので、
妻が許してくれるならば、適切に避妊を行ったうえで、継続していけたらと思います。
勝手ではありますが、自分の考えにも一定の理解を示してくれた回答をベストアンサーとし、
解決済みとさせていただきます。
どうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧