関連する話題
結婚について。 批判覚悟で書きます。 28歳女 年収400万 彼氏は35歳 年収600万 貯金150万 付き合って4年近くになります。 わた
昨日、ご飯の後に彼に「皿洗いよろしくね」というと「えー」としぶられました。 夕飯で、ご飯も使い切ってしまったので「ご飯も炊かないとね」というと「俺が皿洗いする
彼に1年近く騙されていました。彼とは相談所で去年の5月に知り合い、夏頃に真剣交際に入ってお互い他の人を見ずに此処まで進み、結納を先週終えました。その時に、彼のお

彼女と復縁したい 自分は26の社会人、彼女は大学3年生です。 彼女にとっては…

回答15 + お礼11 HIT数 759 あ+ あ-

通行人
19/07/05 16:46(更新日時)

彼女と復縁したい
自分は26の社会人、彼女は大学3年生です。
彼女にとっては僕が初めての彼氏で、自分は彼女にかなり愛されていました。
しかし、付き合って半年が経った頃、突然彼女から別れたいと言われました。
それまで普通に付き合っていたし僕のことを大好きな彼女が自分を振るわけないと思っていたので、別れたいといって気を引こうとしているのか?と思いました。試しに「分かった。じゃあ別れよう」と言ってみて様子を見ました。
そのうち彼女から連絡が来るだろうと思っていましたが3カ月経っても連絡がこないのでこっちから連絡してみると、「もう彼氏が出来たから、連絡してこないで」と言われました。

僕は本当に振られたんだと気づき、それが許せなかったので、どうしてももう一度だけ会いたいと何度も説得し、会うことになりました。
彼女に会い、まず思い出話から入り彼女の悪いところや直したほうがいいところを指摘し、君の悪いところは他の男性からしたら受け入れられないと思う、俺だから君の悪いところも受け入れられる。俺は何があってもずっと君の味方だから、いつでも連絡してほしいし会いにきてもいいんだよ、と伝えました。

彼女は性格的に子供っぽいところがあり、あまり男性から好かれるタイプではないので、他の男では彼女とは付き合えないと思います。

彼女はきっと新しい彼氏とはすぐうまくいかなくなると思うし、何より僕の事が大好きで僕が初めての男なんだからと誰より特別、だからきっとすぐに戻ってくるだろうと思っていました。

が、それから1カ月経っても彼女から連絡がありません。こっちから何度か連絡してもスルーです。彼氏に束縛されているのか?と思います。
彼女の気持ちは新しい彼氏より僕にあると思うのですが、この状況でどうすれば復縁できますか?

大好きだった初めての男をあっさり振って、すぐに新しい彼氏のことを好きになれるものでしょうか?

No.2876323 19/07/04 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/04 14:49
通行人1 ( ♀ )

モラハラに気づけよ?

どんだけ上から目線だよ?

振られて当然

No.2 19/07/04 14:58
匿名さん2 

主さんの勘違いのおかげで彼女はすんなり別れる事が出来ましたねー諦める事が優しさ〜♪

No.3 19/07/04 15:00
匿名さん3 

>大好きだった初めての男をあっさり振ってすぐに新しい彼氏の事を好きになれるものでしょうか?

なれる、つかその子そもそも子供っぽいんでしょ?

要するに”他に好きな男ができちゃったから別れた”の話で、主は整理されたわけ。

しかもあなたと付き合ってる時から相手とアレコレの話でしょ。主が知らんだけで。

そういう女はさっさとポイしてもっといい女や違うタイプの女を探す方がいいよ?

そもそもあなたの事を”すぐ簡単にさほど相手の事も深くも知らないくせに短期間で大好きになれる”ってことは、他の男もすぐ簡単に大好きになれるってこと。

てかもっと色んな女と付き合えって。”そればっか”に執着するのじゃなくて。

もう考え方がすごく狭くて無知で”女を知らない”ままになってるから。

色んな女と付き合ったり遊ばないと「そもそも女ってどういう生きものか」を理解できないですよ?

それに女の良し悪しもわからないままになるから。

今はキツイだろうけどね。

そんなのすぐ乗り越えられるよ。過去や物事に執着さえしなければ。

綺麗事に踊らされない方がいいよ。ありのままに動く方がいい。

とはいえ、過去に執着する様なことはしなさんな。

もう縁は切れてるしコケにされてるのに執着してたら前にすすめないですよ。

てか、いい男にはなれなくなるよ。

いい男になりなよ。いい男になろうと思えばなれるんだから。

• << 5 彼女は僕と付き合っていた時から今の彼氏と関係があったということでしょうか…? 彼女は一年以上僕に片思いしていて、彼女からの猛アプローチで付き合い始めたのです。 そうそう、会った時に別れたいと言った理由を聞いたら、僕が借金があることや派遣社員なのに正社員と嘘をついていたことがわかったので別れたいと思ったと言われました。 確かにしばらく借金のことや派遣社員であることを僕が隠していたのは悪かったです。隠していたことは謝りました。しかし、それで別れるっておかしくないですかね…。一年以上も片思いしてやっとの思いで付き合った彼氏なのに…。 彼女いわく、新しい彼氏とは僕と別れてから友達の紹介で出会って、まだ付き合ったばかりと言ってましたが…。 嘘だったということでしょうか? 彼女が浮気していたということでしょうか? 僕と付き合っている間に新しい彼氏と関係があったのなら許せません…。
  • << 6 ちなみに、僕の借金のことや正社員と嘘をついていたことは別れる直前に会った際に僕からカミングアウトしました。 僕は彼女と結婚を考えていたし、知っておいてほしいと思って思い切って伝えました。 彼女も最初は驚いていましたが、分かった、と言ってました。 一旦受け入れてくれたのに別れるって、やっぱおかしいですよね。 既に男がいたくせに俺のせいにして別れるとか最低な女だな
  • << 9 3さん、あなたの指摘がなければ彼女が浮気してたなんて気づけませんでした。ありがとうございます。 彼女のことはもういいです。 そんな最低女こっちから願い下げです。 あ、3さん、ちなみに僕はそこそこモテるし、恋愛経験も結構あるので無知ではないですよ!彼女よりいい女なんてすぐ見つかります。 彼女が俺と付き合いたくて必死だったから付き合ってあげただけです! でも、やはり彼女のしたことは僕のプライドが許せないので、制裁はしようと思います。 まず彼女の実家に嫌がらせして、共通の知人友人にも彼女がヤリマンの最低女だって言いふらしておきます。 ほかに何か彼女のメンタル潰すいい方法あったら教えてください。

No.4 19/07/04 15:07
匿名さん4 

思い込み激しいな君、怖いぞ(笑)

No.5 19/07/04 15:10
お礼

>> 3 >大好きだった初めての男をあっさり振ってすぐに新しい彼氏の事を好きになれるものでしょうか? なれる、つかその子そもそも子供っぽいんでし… 彼女は僕と付き合っていた時から今の彼氏と関係があったということでしょうか…?

彼女は一年以上僕に片思いしていて、彼女からの猛アプローチで付き合い始めたのです。

そうそう、会った時に別れたいと言った理由を聞いたら、僕が借金があることや派遣社員なのに正社員と嘘をついていたことがわかったので別れたいと思ったと言われました。
確かにしばらく借金のことや派遣社員であることを僕が隠していたのは悪かったです。隠していたことは謝りました。しかし、それで別れるっておかしくないですかね…。一年以上も片思いしてやっとの思いで付き合った彼氏なのに…。
彼女いわく、新しい彼氏とは僕と別れてから友達の紹介で出会って、まだ付き合ったばかりと言ってましたが…。

嘘だったということでしょうか?
彼女が浮気していたということでしょうか?

僕と付き合っている間に新しい彼氏と関係があったのなら許せません…。

No.6 19/07/04 15:14
お礼

>> 3 >大好きだった初めての男をあっさり振ってすぐに新しい彼氏の事を好きになれるものでしょうか? なれる、つかその子そもそも子供っぽいんでし… ちなみに、僕の借金のことや正社員と嘘をついていたことは別れる直前に会った際に僕からカミングアウトしました。
僕は彼女と結婚を考えていたし、知っておいてほしいと思って思い切って伝えました。

彼女も最初は驚いていましたが、分かった、と言ってました。

一旦受け入れてくれたのに別れるって、やっぱおかしいですよね。

既に男がいたくせに俺のせいにして別れるとか最低な女だな

No.7 19/07/04 15:21
通行人1 ( ♀ )

最低な女と別れてて良かったじゃん

No.8 19/07/04 15:26
匿名さん3 

だから言ってんじゃん。

簡単に好きになれる様な人って簡単に嫌いにもなれるんだよ。

片思い期間がどれだけあったかどうかなんて関係ない。

どういう理由でどの程度好きになって、どういう理由でどの程度嫌いになったかだけ。

それに女って”そういう自分があったこと”を都合よく綺麗さっぱり忘れてまるで”そんな自分なんてなかった”かの様になっちゃう女と、ちゃんと過去と今、今と未来とがしっかり繋がってる辻褄のあってる女とがいる。

前者はほんの1週間の事でさえ全然違う自分があったのにそんな自分はまるでなかったかの様に都合よく記憶から消し去る事も自由自在で、過去の記憶も都合よく組み直したりできたりする。
そんな地雷の様な女なんかに振り回されて執着しててどうすんだよって思う。

対し、主の方にもアカンとこありすぎやろ。
嫌われても仕方ない理由は十分にあるやんか。

とはいえ”それでも嫌いにはならない女”くらいいるにはいる。
あった自分は何処へやらでこうだからもうそんな自分はまるでなかったかの様に都合よく切り替わる頭や心持っててその能力を存分に見せてくる薄情な女にいつまでも執着してるより、同じくエネルギーを使うなら”それでも嫌いにはならない女”そういう女を探すことに使えよって話。

No.9 19/07/04 15:26
お礼

>> 3 >大好きだった初めての男をあっさり振ってすぐに新しい彼氏の事を好きになれるものでしょうか? なれる、つかその子そもそも子供っぽいんでし… 3さん、あなたの指摘がなければ彼女が浮気してたなんて気づけませんでした。ありがとうございます。

彼女のことはもういいです。
そんな最低女こっちから願い下げです。

あ、3さん、ちなみに僕はそこそこモテるし、恋愛経験も結構あるので無知ではないですよ!彼女よりいい女なんてすぐ見つかります。
彼女が俺と付き合いたくて必死だったから付き合ってあげただけです!

でも、やはり彼女のしたことは僕のプライドが許せないので、制裁はしようと思います。

まず彼女の実家に嫌がらせして、共通の知人友人にも彼女がヤリマンの最低女だって言いふらしておきます。
ほかに何か彼女のメンタル潰すいい方法あったら教えてください。

No.10 19/07/04 15:34
お礼

>> 8 だから言ってんじゃん。 簡単に好きになれる様な人って簡単に嫌いにもなれるんだよ。 片思い期間がどれだけあったかどうかなんて関係な… なるほどー!
彼女は簡単に人を好きになって簡単に嫌いになれる尻軽女で、
都合のいいことはすぐ忘れてなかったことに出来る最低人間ってことですね!!
それも含めて周りに言いふらしときます!

僕も嘘をついていたのは悪かったですが、借金くらい誰でもあるし、派遣社員でも十分稼いでるので別にいいのにと思いますけど。
彼女ケチなところありましたからねー。

あー、気づけてよかったです。
先週合コンで出会った女の子といい感じなので、その子と付き合おうかなと思います!

No.11 19/07/04 15:35
通行人1 ( ♀ )

マジかい?
どこまでもクズはクズの発想だな〜

なんのプライド?

No.12 19/07/04 15:35
お礼

>> 7 最低な女と別れてて良かったじゃん 本当ですよ、最低な女と別れられてよかったです。

No.13 19/07/04 15:37
お礼

>> 11 マジかい? どこまでもクズはクズの発想だな〜 なんのプライド? なぜですか?

最低なことをされたんだからこれくらいの制裁当然ですよ。
どれだけ傷つけられても黙っていろと?泣き寝入りしろと?
仕返ししてスカッとして何が悪いんですか?

No.14 19/07/04 15:41
匿名さん14 

26で派遣社員で借金まであって‥超低スペで、しかもモラ、別れた彼女に振られた腹いせに嫌がらせって‥
普通に上級クズじゃないですか!(笑)

あなたみたいなの誰が相手するの?
モテる男が嫌がらせなんかしません。

しょーもない嫌がらせは直ちに止めて、薄給を早く何とかしなさい!

No.15 19/07/04 15:43
通行人1 ( ♀ )

3さんの言う二股は何の根拠もない
ただの妄想。
もし、違ってたら、名誉毀損だよ?

更に、相手の親に言うとか、周りに言うとか、ストーカーと捉えられるよ?

相手をやっつけるつもりが、
逆に窮地に追い込まれるで?

薄情な彼女と別れたんなら、
新しい彼女に時間を使えよ。

No.16 19/07/04 15:55
匿名さん16 

みっともない男だね。笑

No.17 19/07/04 16:34
匿名さん17 

なんの根拠も無いことに妄想や憶測だけで、怒りの感情だけで
自分自身の心を振り回してはいけないです。

貴方の嘘は彼女にとってこの先付き合っていていいのかと、悩み深い
ことだったのだと思います。まだ隠し事あるのではないか?と、不安に思った
のだと思います。

もし私も彼に嘘をつかれたら不安に思い悩みます。

No.18 19/07/04 17:03
匿名さん18 

気持ち悪い笑笑
振られたこと認めてください。
あの子は俺じゃなきゃダメなんだって本気で思ってますか?そういう自分に酔ってるだけじゃ?

No.19 19/07/04 21:30
お礼

3さんの言う通り本当に彼女の浮気なのか、共通の知人二人に無理矢理聞き出しました。

浮気じゃありませんでした

共通の知人の一人は彼女の新しい彼氏とも知り合いらしいですが、彼女と新しい彼氏が出会って付き合ったのも俺と別れたあと

別の知人から聞いた話だとその知人は前々から彼女の相談相手になってたらしいけど、浮気とか俺と付き合ってた間に新しい男ができたとかそういう話は聞いてないと。

知人が彼女をかばってるかもと思ってかなりしつこく聞きましたが、絶対に浮気はないと断言できるし彼女はそんなことする子じゃないと言われました

これも知人から聞き出したのですが

彼女は数ヶ月前から俺と性格が合わないと共通の知人に相談していたらしい
でも俺のことが好きだから合わせてるけど、でもこのままでいいのかなとも思うと言ってたそうです
で、俺の嘘が発覚して、やっぱり俺とは付き合えないって思ったそうです。
彼女と俺が性格が合わないのは、俺も思ってます。てか、彼女と性格合う男っていないと思いますけどね、男に嫌われる性格だし。

No.20 19/07/04 21:37
お礼

てか3さん、
妄想で彼女が俺と付き合ってる間に新しい男ができたから俺が振られたとか、
彼女が簡単に人を好きになったり嫌いになったりする薄情な地雷女とか、都合の悪いことは忘れてなかったことにできる最低女とか、

よくよく考えたら全部根拠のない3さんの妄想じゃないですか。
僕は彼女と連絡が取れなくて動揺した精神状態だから信じてしまいましたが、よく考えたら何でそんな妄想ができるんですか?てくらいおかしな話ですね。

僕のこともモテないとか恥ずかしい男とかバカにしましたよね。

名誉毀損ですね。

俺のこと無駄に振り回したこと謝ってくださいよ

No.21 19/07/04 21:45
匿名さん21 

ストーカや事件沙汰には
ならないようにね。
早く忘れましょ

No.22 19/07/04 21:50
お礼

>> 21 いや、それはさすがにないですよ(笑)

こないだ合コンで出会った女の子と付き合えそうだし、付き合おうと思ってますが、本命は彼女なので。知人に協力してもらって復縁狙おうと思ってます。

No.23 19/07/05 00:03
匿名さん2 

もー男らしくキレイサッパリ忘れなさい!
今度からバレる嘘つかない方がいいです!

No.24 19/07/05 00:18
お礼

>> 23 えーでも彼女、
僕が浮気して最初は嫌がっても結局許してくれるしお金貸してくれるし僕がちょっと大声で怒れば言いなりになる都合のいい女なんですよね〜。僕は結婚しても遊びたいのでそういう弱気で言いなりになる女がいいんですよ。おまけに僕にベタ惚れですし。まぁ彼女ちょっと子供っぽいところはありますがそこは僕は許せます。
まぁ面倒だけど別の女を探しますかね〜

No.25 19/07/05 00:19
お礼

てかおい3
ここ見てんだろ謝れよ
黙ってんじゃねーよ

No.26 19/07/05 12:49
匿名さん26 

女は男と違って過去はすぐ忘れて他の男に行きますよ 男は初めての彼女ずっと心の中で大事にする人多いですが、女は初めてとか関係ないです。

振られたんでしょ。女から振るってことは相当考えたんだろうし復縁は厳しいです。
男らしく潔く諦めてその元カノよりもっと可愛くてあなたが初めて!って言ってくれる子探したら。いないだろうけど

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました