注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

どこまで許せるか?という話になりますが…。私の主人は同窓会で、昔自分のことを好き…

回答11 + お礼6 HIT数 1014 あ+ あ-

匿名さん
19/07/11 16:05(更新日時)

どこまで許せるか?という話になりますが…。私の主人は同窓会で、昔自分のことを好きだったという女性と名刺、ライン交換をしてきました。他の人とはしていません。その人とほぼ週5くらいの頻度でラインをしています。以前にも女性とやっていたことがあり、やめてほしい、個人的に既婚者の男女か連絡を取り合うのは、私には理解出来ない。と言いました。女子会のようなノリでやっているだけで、不倫しようなんて気はまったくないといいます。でも、信じきれません。気にし過ぎなのかもしれませんが、気になり体調が悪くなるばかりです。みなさんはどう思いますか?

No.2878429 19/07/08 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 19-07-10 11:39
通行人9 ( )

削除投票

難しいですね。
ご主人にLINEをやめろと訴えたところで必ずやめたという保証は得られない。保証がない限り疑いは残り主さんはご主人の携帯を頻繁に隠し見るか夫婦の会話を険悪にしてでも度々ご主人に釘をささねばならなくなる。
しかもそれをしたところで完全な疑いを晴らす確証にはならない・・。
だったら無駄に探りあったり携帯を隠し見て落ち度をつくったりせずもっと確実なまわりを固めては?
休日の夫の様子を気にかけておく。
仕事の帰宅時間に急な変化がないか否か。
夫の普段の行動に違いがでていないか?
無駄に小遣いを渡さない。
臨時で必要になったときはいつ何に必要だったのか夫の前でカレンダーに書き込んでおく。
長年暮らした夫婦なら必ず夫の変化には気づきます。
要はご主人が道を踏み外すのが心配なのだから道を踏み外す余裕などない小遣い額しか渡さない。
それでも必要だと夫がいうなら買い物は極力明細のわかるカードで買わせる。
無駄に争い確証のない約束をさせお互い嫌な気分になるより、妻には妻だからできる確実な防御があります。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/07/08 11:36
お礼

まとめての返信でごめんなさい。ラインしてるだけじゃん!といわれてしまうのかと思いましたが、良かったです。私の考え方が悪いのかと思っていましたので…。正直、携帯は見れる状況にあって、内容も世間話的な感じでした。今は消していて見れないのです。何故、消さなければならないのか?私の中の不安がどんどん大きくなってしまうのです。相手の勤務先が分かるので、押し掛けてしまいそうな自分がいます。

No.7 19/07/08 16:08
お礼

そうですね、証拠もないのに大事にして、逆ギレしそうですし、相手の人にも何かされそうです。そこは冷静にならないといけないと思います。残念ながら、私には相談出来る男友達はいません。以前に主人に怒られて、すべて消しました。そんな事があっての、これです。納得なんて出来ません。

No.11 19/07/10 21:04
お礼

そうですね、なんと無く怪しいは、ホントに怪しいのかもしれません。証拠になるものがなければ、何も始まらないのかもしれません。見てはいけないと思いながらも、どうしても気になり、携帯を見てしまいます。自己嫌悪にもなります。でも、証拠をつかみたい!という気持ちもあり、信じたいという気持ちもあり、毎日揺れ動いています。最悪な状態になる前に、なんとかやめてほしいというのが本音です。

No.12 19/07/11 06:47
お礼

お礼ではありませんが、夕べ少し変化があり、書き込みさせてください。昨夜、少し慌ててゴルフの打ちっぱなしに出掛けた主人がなかなか帰らず
、確認しに行くと、表で女性と話していました。それがラインの相手なのかは不明ですが、動揺しながらもその場に行くことができませんでした。帰って来て、知り合いの名前を出して、話していて遅くなったと…泣くことしか出来ませんでした。この後、悪い方向に行くしかない気がします。証拠集める方向で気持ちを切り替えるつもりです。でも、気持ちが動揺していて、すぐには無理かな…。もっと強くなりたいです。

No.14 19/07/11 13:02
お礼

そうですね、写真でもとれば良かったと…その場を車で通りすぎることしか出来ませんでした。そのあと泣きながら運転して家まで帰り、また泣きました。まだ、現実を受け止める事が出来ないです。弱すぎですよね。

No.17 19/07/11 16:04
お礼

そうですね、ガンガン自分の言いたいこと言って、追い出してやる!くらいの気持ちがあったら…と思います。日々の主人のこと、動きや言葉を書き留めていく事は出来ます。それを日々積み重ねたら、私自身少しは強くなれる気がします。自分の気持ちにも整理がついてくると思います。みなさん、ありがとうございます。やってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧