関連する話題
鬱病で何もしない妻に…😢
主人の不倫 私の事を石って...
再婚相手からの性的虐待?

離婚すべきか… 結婚して一年二カ月、子なしです。 現在別居中です。 …

回答15 + お礼10 HIT数 764 あ+ あ-

くみ( 27 ♀ cMpTCd )
19/07/12 06:15(更新日時)

削除投票

離婚すべきか… 結婚して一年二カ月、子なしです。 現・・・

No.2880018 19/07/11 03:47(悩み投稿日時)

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/07/11 05:02
通行人1 ( ♀ 匿名 )

削除投票


精神年齢の低い旦那さんですね
読んで呆れました

でも 主さん
私は これで良かったと
思いました

そんな幼稚な人とは
さっさと別れて
新たに人生やり直しましょう

子供が出来る前に
本性知れて良かったですよ

まだ若いのですから
十分 やり直せます
元気出して下さいね

No.2 19/07/11 06:47
お礼

削除投票

>> 1
ありがとうございます。
私にも幼稚な部分があったと思いますし、夫がすべて悪いとは言えません。
でも、過去を振り返り反省して歩み寄ろうとせず、「責められた、怒られた」でしかないことに悔しさが大きいです…。
本当は何があっても、歩み寄りながら夫婦でいたかったなぁと思ってしまいます。

No.3 19/07/11 07:07
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

別れればいいですよ。
子供が出来たら嫌でもお金が右から左。
中学、高校、大学と年を追う事に出費が増えますよ。
もし子供が出来ていたら貯金なしは
キツイな…

自分の事しか考えない旦那はぽいっ!と捨てればいいんですよ。
勉強になったと思ってね。

No.4 19/07/11 07:13
通行人1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

お互い様だったとしても
今迄 主さんに対して
誠意の一つも見せずに
今も逃げ腰の旦那さんとは
今後も歩み寄りなど
期待出来無いのは明確ですよ

もう 切り替えしないと
旦那さんに 優しくされたら
主さんは又許してしまいそう…

そしたら 又
同じ事の繰り返しだと思います

その時にお子さんがいたら
主さんだけで無く
お子さんまで犠牲になります

情が有るうちは
子供が出来たら変わるかも
など 期待しがちですが
人間の性格 
簡単には変わりません

人には向き不向きが有って
旦那さんのように
結婚に向かない人もいるんです

結婚してまだ年数が
経って無いので
色んな葛藤が有るのも
理解は出来ますが
今が決断の時だと思いますよ


 




No.5 19/07/11 07:14
お礼

削除投票

>> 3
ありがとうございます。
そうですよね…私も先を考えると貯金のない暮らしが不安です。
それを話すと「先の事は考えられない。今が良ければいいと思ってる。」と言われたので、価値観が違いすぎると思います。

そうですよね…
痛い代償ではありますが、身をもって学びました。

No.6 19/07/11 07:22
お礼

削除投票

>> 4
ありがとうございます。
本当にその通りで…
情が邪魔をしてなかなか切り替えることができず苦しかったです。
でも、私一人が頑張ればいい問題じゃないですよね…。

子供がいなかったことを唯一の救いだと思っていますし、最近は夫との子供が欲しいとも思えなくなりました。
それは夫も同じだと思います。

No.7 19/07/11 08:47
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

意味のわからない旦那さんですね

お互いの両親に結婚を了承しての入籍だったのでしょうか?

うちは旦那がローンで800万ぐらいあり
結婚するまでしりませんでした
もちろん婚約指輪、結婚指輪、結婚式なんてもちろんないです

しかも一緒に暮らすってなった時最初の初期費用だけだしてくれて家具家電は何故か私でした

私は決して高給取りではないです
貯金も車を一括で買ってしまいゼロでした
今は働いてません
食費一切貰ってないです
2万もらえるだけいいです

それでも、何とかなるんじゃねって考えです
ちなみに今は、1歳の子とお腹にいますが、なんとかなってます

No.8 19/07/11 09:03
お兄さん8 ( 匿名 )

削除投票

正直 夫婦間ははたんしていますね
僕でよければ はきだしなよ
チカラになる

No.9 19/07/11 09:05
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

最低な男ですね。
結婚してる自覚も全くないしね。
結婚には不向きな男だったんだね。
そんなやつにしがみつくのはもう時間とお金の無駄なので早い決断した方がいいと思う。

No.10 19/07/11 09:48
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

子供が居ないなら別れて正解なんだろうね!少しは慰謝料いただきましょう!
バツがついちゃうんだから

うちは結婚する前に
ちゃんと話してくれたよ!消費者金融に
借金してるって
貯金も0
でも好きだったから
今は借金返済
結婚式も指輪もなんもないスタート
でも好きだったから
結婚指輪は、結婚5周年にサプライズでプレゼントしてくれた

まだ若いなら離婚した方がいい
結婚に向いてない男性だわ

No.11 19/07/11 09:51
匿名さん11 ( 匿名 )

削除投票

旦那さんは結婚に向いてないと思いますよ
人に干渉されたくない、自由に生きたいという感じがします
そんなんじゃ夫婦の信頼関係なんて築けません

No.12 19/07/11 10:12
匿名さん12 ( 匿名 )

削除投票

先週テレビ番組に山口智子さんが出ていて、自身の結婚式無し、新婚旅行無し、指輪無し婚について話してました。

主さんが結婚式や指輪を欲しがることは自然なことです。私も披露宴をして、指輪もネダりました。いずれのケースもパートナーとの考えが一致しないことにはギクシャクしちゃいますよね。

主さんがこの先、生き生きとした人生を送っていくためにも、価値観や考え方はもちろん、お互いを思いやる気持ちを感じ取れるようなお相手を選んだ方がいいと思います。

まだ遅くないと思います。
頑張って下さいネ。

No.13 19/07/11 10:35
お礼

削除投票

>> 7
ありがとうございます。
私も理解に苦しむことが多いです。
許してくれましたが、私の両親は最後まで籍は後に入れた方がいいと言ってくれていたのに押し切ってしまいました…。

それはすごいですね…。
それでも描いていた結婚生活なのであれば問題ないのだろうと思いますし、私もなんとかなると思えれば良かったのかもしれません…。

私としては、将来設計を二人でしていきそれに向けて準備をしていきたいという思いがあります。
子供も欲しかったので、将来の子供のために今できることを考えたかったのです。それが今の夫とは叶わないと思うと悲しいです。

No.14 19/07/11 10:36
お礼

削除投票

>> 8
ありがとうございます。
こんな状態で再構築なんてムリですよね…。
離婚は避けたかったのに本当に悲しいです。

No.15 19/07/11 10:39
お礼

削除投票

>> 9
ありがとうございます。
何度も自覚と責任を持って欲しいと話してきましたが、こういう事を言われるのが苦痛だったみたいです…。
「結婚とは。みたいに話されるのが嫌だった。普通ってなにかわからなかった。」と言われました。
知らない間に圧をかけていたのかもしれませんが、言わずにはいれませんでした。私の見る目のなさが情けなくて悔しいです…。

No.16 19/07/11 10:47
お礼

削除投票

>> 10
ありがとうございます。

借金も正直に話して欲しかったです。
指輪や式に関してもそうですが、 その他に関しても約束を守らない、守れなかった事に対して嫌々謝る態度に何度も心が折れました。
でも、結婚したいと思えた相手だったので私なりに歩み寄ろうと思いましたが…夫婦は一人で頑張れるものではないという事を身をもって学びました。

サプライズだなんて、素敵な旦那様です☆きっと、5年間の想いが詰まった指輪だったのでしょうね^_^

No.17 19/07/11 10:50
お礼

削除投票

>> 11
ありがとうございます。

まさにその考えだと思います。
「こんなに人と暮らすのが大変と思ってなかった」と言ってました。
ただ、付き合ってた頃のように責任もなく楽しいだけの日々を過ごせると思っていたようです。
歩み寄るというより、我慢しなきゃいけないとしか思ってないみたいです。
そんな考えでは、夫にとって結婚は苦痛でしかないのだろうと思います…。

No.18 19/07/11 10:54
お礼

削除投票

>> 12
ありがとうございます。
同じ番組か分かりませんが、唐沢寿明さんがTVで話しているのを見ました。
お互いが理解し合っているなら、それも夫婦の形ですよね。

自分の見る目のなさに自信をなくしている状態ですが、いつか家庭を築きたい気持ちはあるので、その時はそこを冷静に見極めたいと思います。

夫も結婚前はとても穏やかで優しく、思いやりのある人だと思っていただけに余計にショックが大きいです。

No.19 19/07/11 11:14
匿名さん19 ( 匿名 )

削除投票

価値観の違いと、やはり結婚すると変わってきますよね。最終的に二人で決めなければいけませんが、堂々巡りなら互いの両親わ交えてもいいと思う。このまま別居状態続けても何も変わりないし。

No.20 19/07/11 11:24
お礼

削除投票

>> 19
ありがとうございます。
そうなんですよね…。
付き合ってた頃はたまたま上手く行っていただけでこれが私たちなんだと思いました。
私の両親は二人だけでは進まないから夫の義母(義両親は離婚)も交えて話したいと行っていますが、義母は来ません。
仕事が忙しく休めないと言い、間で連絡をしてくることもありません。
私の両親は親が親なら子も子だと、呆れています…。

No.21 19/07/11 18:52
匿名さん21 ( 匿名 )

削除投票

スレを読んでうわ〜って思った。
本当に大変でしたね…てか今も大変だと思います…
心中お察しします。いろんな思いが渦巻いてしまってると思います。
まだこれから色々答えを出していかないといけないかと思いますが

でも、主さんはとても責任感の強い人ですね。そこには本当に感服します。
だめになりかけても決して諦めないで前向きにおられる人のよう
主さんはとてもちゃんとしてて、簡単に投げ出さず強くもいられる人。共働きで仕事もされてた様ですしきちんとされてる…正義感や責任感だけでなく多少の相手の失敗にも寛容にもなれる人のよう…

良い奥さん。滅多におられない様なとても頑張り屋さんのいい奥さんだと思います。
ただもしかすればですが…それだけに、旦那さんも簡単には手放せず諦められもせず、自分の弱みやダメなところを見せられなくなり…虚構の自分を作りあげ取り繕うしかなかったのかもしれないですね…
お金の虚像はいずれ必ず綻びが出来その虚像は破綻してしまいます。
他の事ならまだしもお金は現実が伴いますので嘘を続けるのはほぼ出来ないですよね。

”わかった貯金をする””してるよ””考えてるよ”
もしかすればそういった所から旦那さんも無理をし始めたのかもしれないですね。あるいは付き合い出してる頃からかもしれないですが。
旦那さんがそもそも良くないのでそこは譲れないですが、お金を使う話は旦那さんにも色々きつかっただろうなあと推察します。
結婚式どうするだの指輪どうするだの何十万ものお金の話はきついし前向きになれないし…”本当”をどんどん出せなくなってしまいます…
何より悪いのは旦那さん。ですが旦那さんも色々きつかったのではと思います。旦那さんご自身の至らなさが悪かったにしろ…
(別に旦那さんを擁護するつもりはありません)

慰謝料は請求出来ますよね。請求して認められるかと言えばちゃんと認められ、でも無い袖は振れないのでただ彼の借金を増やすだけになるとは思う…でも引っ越し代くらいは払ってもらっても全然良いのでは…もし別れるならですが。

もちろん反対に別れない事もやり直す事も出来なくは無いけれど…
その場合は、謝罪や修復さえ思い浮かべれないほど旦那さんの方も無理をし続け疲れ果ててしまってるのかもと、そこ理解するのは必要かもしれない
とにかく最悪でしたね…
今後は良い事があります様に…

No.22 19/07/11 19:58
くみ ( 27 ♀ 2RpTCd )

削除投票

>21 ありがとうございます。
お礼レスが出来ないのでこちらで返信させていただきます。

全然、そんな立派じゃないです…。
でもそんな風に言って頂けるとありがたいです。
確かに夫にはプレッシャーを与えすぎていたかもしれません。
私もそう思い、全て話してくれた時「しんどかったでしょ?」と言うと「しんどくなかった。嘘が自分の中で事実になってた」と…。
人として何とも思わず嘘をつけることが、怖かったですしそれに慣れてほしくないです。

慰謝料についても詳しくありがとうございます。参考になります。
夫はケジメとして引っ越し費用は出すと言ってますが、私も借金させる事になると思うと気が引けます。借金は二度としないでほしいと言いましたが、夫はそのつもりかもしれません…。

No.23 19/07/11 19:59
匿名さん23 ( 匿名 )

削除投票

なんとなくですが、旦那さんはそもそも結婚に乗り気では
なかったように感じるのですが、遠距離になること
付き合ってある程度の時間が経っていたこと、
あなたの感情を忖度して、なんとなく流れで結婚すると
言ったような節はありませんか?
結婚式の準備から何から、全く乗り気には見えませんもの。
こんなのと一緒にいても、家庭など作れませんよ。
結婚の何たるかも理解していない子供ですから。

慰謝料も取り方はいろいろあるんじゃないでしょうか?
給料の一部を差し押さえるとか。
弁護士さんと相談するしかないですね。

No.24 19/07/11 20:11
くみ ( 27 ♀ 2RpTCd )

削除投票

>23 ありがとうございます。
お礼レスできないのでこちらに返信させて頂きます。

そうかもしれません。
私も深く反省しているのですが、夫は転勤が決まっても私とのこれからを話してくる事がありませんでした。
私は不安になり、別れか結婚を考えさせてしまうような話をしたのです。
これが最大の間違いだったと思いますし、夫もよく考えずに別れるなら籍を入れよういう結論になったかもしれません。

私も結婚を選んでくれたことが嬉しく、徐々に責任感や自覚が芽生えてくるものだと浅い考えでした。
今覚えば話してこない時点で、"そういうことなんだ"と思うべきでした…。

夫は弁護士の無料相談に行き、その時にくみは弁護士を立てると不利になるだけと言われたそうです。だから立てない方がいいと思う。と言われたのですが…やはり相談した方がいいんですね。参考になります!


No.25 19/07/12 06:15
匿名さん25 ( 匿名 )

削除投票

ちゃんと見て結婚すべきでしたね。

ワガママなんだなと、

レス絞り込み
悩み主のみ
この悩みに回答する

お知らせ

6/27 悩み閲覧メニューのアップデート

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

殿堂入り

お悩み掲示板 板一覧