注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私は前からこんな田舎じゃなくて東京でお洒落な生活をしてみたいと思っていて、絶対と…

回答8 + お礼8 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
19/07/11 22:15(更新日時)


私は前からこんな田舎じゃなくて東京でお洒落な生活をしてみたいと思っていて、絶対というわけではないけれど、東京で働けたらいいなぁと思っていました。

それを母に伝えたら「なら東京の大学に行けば」とぴしゃりと言われました。「行けば」と素っ気なく、冷たく言われたのが悲しくて、涙が出ます。

東京で一人暮らししたいけれど自信もないし、お金もない。だから地元の大学へ奨学金を借りていくつもりでした、ですがもう何もしたくないです。母が応援してくれたらいいなと思いました。女手一つで育ててくれた母が少しでも楽になるように、少しでも手伝えるようにと思いました。でもこれは、私が東京に行かないための、自分への言い訳なのかな…

No.2880385 19/07/11 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.14 19-07-11 22:07
匿名さん14 ( )

削除投票

お母さんからは主さんが母のことは気を使わないで自分のやりたいことやってみたらって言っているともとらえれます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/07/11 21:47
お礼

すみません、私の文章に色々不足がありました。
・私は元々地元の大学に進学するつもりで、東京には就職でいけたらいいなぁと思っていた程度
・それを母に伝えたら、お金がないとか色々言ってないで東京にいけばいいのにと言われた
・お金がないと困るのは私なのにどうしてそんなことを言ったの?と悲しくなった
ということです。

No.7 19/07/11 21:48
お礼

>> 1 大学行かずに働いたら? そのメンタルで東京でやれるとは思えないし、奨学金を返せなくなる気もするし 回答ありがとうございます。

働くことはメンタルが弱くてもできるってことですか?そういうことではないですよね、メンタルが弱い云々ではなく大学には欲しい資格があるのでいきます。

No.8 19/07/11 21:50
お礼

>> 2 その程度で泣くようで東京で暮らしていけるの?お母さんはそんなに悪くないと思うけどな。 回答ありがとうございます。

それは人それぞれではないでしょうか?涙が出ても、生活はできますよ。
私は母が悪いから皆さん同情してください、というつもりで登校したのではないので、そう言われても困ります。

No.9 19/07/11 21:51
お礼

>> 3 お金がないなら簡単に手放しでどうぞどうぞとは言えないでしょうし、東京の大学に奨学金で寮付きのところなら行けるけど実家から通うよりはお金はかか… 回答ありがとうございます。

私も、そう考えています。なので東京には就職でいけたらいいなぁくらいの気持ちです。
そうですね、母からしたら私の考えは甘かったかもしれません。

No.10 19/07/11 21:52
お礼

>> 4 東京のキラキラした生活が出来るのは基本的に親が裕福な子だけやで。親がポンッ!とマンション買い与えて、毎月仕送りも送ってるからオシャレが出来て… 回答ありがとうございます。

メンタルはそれほど弱くないのですが、これだけ見るとそう捉えられますよね。進もうとしてる学校は看護の学校です。
文系は何がいけないんでしょうか?気になります、

No.11 19/07/11 21:54
お礼

>> 5 18で東京へ行かないともうゼッタイに東京に住めない、という訳でもないでしょう? 地元大学ですら奨学金を借りないといけないなら、一人暮らしで… 回答ありがとうございます。

『はっきり言って無理』なのに、「いけば」と言った母に悲しくなった、というつもりで書きました。が、伝わりづらく申し訳ないです。

こういう投稿をすると、大学受験なんてやめたら?って言ってくる大人の方が多くて驚きです😿

No.15 19/07/11 22:13
お礼

>> 12 15年前、東京へ行ってオシャレ道を目指した俺の物語。↓ 東京へ着いた。 取り敢えず住むところ探さんと。 は?家賃1Kで9万??? … 回答ありがとうございます。

No.16 19/07/11 22:14
お礼

>> 13 皆さんのレスと主さんのお礼レスが噛み合ってないのが笑えます。 でも仕方ないですよね。 主さん、まだ、高校生だし、社会的な物事なんて理解で… 回答ありがとうございます。^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧