注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

彼氏が浮気しています 今月で付き合って2年になります 結婚の話も一応は二…

回答23 + お礼18 HIT数 1192 あ+ あ-

はぁい( 21 ♀ TmdTCd )
19/07/14 12:34(更新日時)

彼氏が浮気しています

今月で付き合って2年になります
結婚の話も一応は二人の間で出ています

勘付いてはいたのですが
事実を知りたくなくて目をそらしてきました
でも知ってしまいました
携帯を見てしまったのです
本当に悪いと思っています

2回目の浮気です
1度目は自分にも落ち度があったので許しました

彼氏と別れたくはありません
このまま見なかった事にしたいです
でも辛いです

正直今回も落ち度はあると思います
この前別れかけた時に我慢の限界と言われました
確かにそうです
たくさん我慢させていました
でも自分なりに頑張っていました

その時に「別れたい?」と思い切って聞くと「俺は別れたくない」と返してくれたのでまだ愛してはくれているんだと思いました

でも浮気されていました

何を信用していいのかわかりません
彼の事は大好きです
彼のおかげで今頑張れています

彼は毎日家に帰ってきてくれます
今週末の三連休も一緒に過ごしてくれます
もうよくわかりません

彼に言うべきでしょうか
今言わなければこのままあの子との関係が発展していって私は振られるのでしょうか
でも言っても振られる気がします
軽く○○ちゃんって誰?と聞くのは危ないでしょうか

辛いです
怖いです
彼を失った後どう生きていけばいいのかわかりません

あの子に乗り換えるつもりならこの前の別れ話の時にきっぱり別れているんじゃないかとも考えてしまいます

別れたくない
言いたくない
でも言わないで関係が発展していくのも嫌

もうどうしたらいいのでしょうか…

No.2880555 19/07/12 02:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-07-12 03:51
匿名さん5 ( )

削除投票

>「別れたい?」と思い切って聞くと「俺は別れたくない」と返してくれたのでまだ愛してはくれているんだと思いました

男としての赤裸々な事を言うと、愛しているという気持ちはあっても、我慢しないといけない事が続きすぎるともう我慢できなくなる事ってある。
主さんは頑張ってる“つもり”ですよね。でもそれはあくまで主さん基準の“頑張ってやってるつもり”でしかないものだから、多分彼にはやはりそれでは足りない?(のかな?)ままなのかもしれない。

今週末の三連休も一緒にいる予定だし、毎日きてもくれるというのならどっちが彼にとって大事なのかは言わずもがな…
主さんが一生賢明“自分なりに頑張ってやってくれてる”のは恐らく彼も感じ取ってはいて、だから今も一緒にいて、だからこそ貴方の方が価値が高いままで優先順位が高いまま。だから三連休もその女ではなく主さんといる。主さんと居たがる。

主さんのその頑張ってやってくれてる事(やってるつもりになってくれてる事)は、それでも何か足りないとは思いつつもその頑張りは確かに感じててその事にちゃんと重みも感じてくれてるのかも…だから彼の方も言いづらいのもあっての事かもしれないですよね。
でも何よりも浮気ならとにかくすごいショックだと思います。

もしも別れたくないと思う気持ちがあるのなら別れる方向で考えるのではなく別れない方向で考えるといいのでは。
言いたくないなら何も言わないで出来る事を考えるといい。

例えばどうすれば彼は自分を一番のままにするだろうかを考え、自分が優先順位の一位の位置をどうすれば守れて、どうすれば他の女より絶対に価値があると示せるかを考えるといいかも。言えないのなら、ですが。

その頑張ってしてる事はそれ以上頑張るなんて難しいと思いますので、そこは無理はされないで、それ以外の他の事で埋め合わせをするとか他の事で補うという風に考えられていいと思います。主さんの方が無理をしすぎてもいい関係は保てないですよね。

ですが今は何より主さんが混乱されてますよね。そちらがまず第一でそちらが心配…

少しの間何も考えない時間をとって、まずは少し落ち着かれてから一つづつ答えを出されたらいいのではと思います。
自分にとって一番いい答えを。

終末三連休もありますしその後数日や1週間程度でその女との関係が急に進展するって事もそうそうはないですから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/07/12 03:19
お礼

>> 1 浮気くせは治らないよ。 自分なら、1度目で別れる。 結婚しても再発の可能性大きいよ。 我慢していける? ありがとうございます
1度目のときにもうしないと言ってくれたのですがまたするだろうなとは正直な所思っていました
我慢していけるかはわかりません
でも別れたくありません…

No.4 19/07/12 03:20
お礼

>> 2 「あの子に乗り換えるつもりならこの前の別れ話の時にきっぱり別れているんじゃないかとも考えてしまいます」との事ですが、そうではなくて、彼は両方… ありがとうございます
浮気してる?は勘付いた時に聞いたことあります
笑顔でしてないよって言われました
それを信じていました
男の浮気グセは治らない…今回でなんとなくわかった気がします

No.6 19/07/12 04:00
お礼

>> 5 ありがとうございます
とてもなるほどと思えました
少しの間何も考えず過ごしてみることにします、いつも通りに
ですが私は捻くれているので3連休は相手が休みじゃなかったからなんじゃないかとも考えてしまいます…笑
もうどうしようもないですよね笑
ここまで信用できてないのに別れたくないと思っている自分に嫌気がさします
別れない方向で努力していきたいと思います、最悪も考えつつ…
本当にありがとうございます

No.9 19/07/12 06:59
お礼

>> 7 彼に何を我慢させてるの❓我慢させないようになにを努力してるの❓その内容によるかな。 浮気と言っても少し仲のいい女友達かもしれないしね。 ありがとうございます
一つ上げるとしたら金銭面です
これは100私が悪いです
仕事が続かず転々としていて自分の支払いすらも出来ないほどでした
でも今年に入ってからは一度も辞めず頑張っています
バイトなので収入は自分の支払いをするので手一杯
その他生活費は彼持ちです
他にも色々ありますが一つは絶対的にこれです
なので浮気されても仕方がないとは思います
でも辛いです

No.10 19/07/12 07:00
お礼

>> 8 帰って来てくれます 一緒に過ごしてくれます。 みじめじゃない? 結婚してまでこうなったら、もうやりきれない。 もっと、自分が安心でき… ありがとうございます
私自身も惨めだと思えます
しかし彼がいいのです
彼しか居ないとまで思ってしまいます

No.12 19/07/12 07:29
お礼

>> 11 先週の土曜日、連絡が1mmも付かず朝帰りした時がありました
一人で飲み歩いてたと言っていました
その日の夜私は仕事だったのですがlineで「また会える時行こ」と来ました
「合う時の変換ミス」と言われましたが流石に無理がある気がします笑

次したら許さないよ!って言っても多分そのままこの相手と継続して関係を続けると思います
他の方が仰ってる通り浮気グセは治らないと私も思います
なのに別れたくないなんてアホですよね笑

No.14 19/07/12 07:38
お礼

>> 13 異常なのではないかとも思ってしまいます…笑

月に2回3回程です
彼は腰が悪いというのが理由です
後は私、彼共に体力的な問題もあります

No.16 19/07/12 07:58
お礼

>> 15 ありがとうございます
確かに彼が居るから生活が成り立っているというのは間違いありません
自分の支払いで手一杯というのも事実です
ですが家賃光熱費は私の支払いなので正直な所一人でも今のまま生活はしていけます
結婚もしていないのに養ってもらってる事に関しては本当に申し訳ないと思います、それは自覚あります
自分でも考えたりします
ここ最近私が姿を消した方が彼の為になるのではないかと考えます
それを踏まえた上で彼と離れたくありません

No.18 19/07/12 08:08
お礼

>> 17 本命は相手…とても辛い言葉です
関係は最近始まったと見ていますがそうなのでしょうか
だとしたらとても辛いです
それならば私から姿を消した方が彼にとっては尚良いのでしょうか
まぁ聞かずともそうなのでしょう
本当の事は彼にしか知り得ない事ですがもしそうだとしたら悲しいです
こんな私だから仕方ないのでしょうけど…

No.20 19/07/12 08:15
お礼

>> 19 ありがとうございます
彼から自立…それは私も思います
依存し過ぎだと

ここ最近ではまだマシです
前までは自立のじすら見えない程依存しきっていました
まぁマシになったとは言えそれは今もなんですが…

No.26 19/07/12 15:24
お礼

>> 21 月2〜3回あるならそれほど心配ないと思います。腰が悪いのであればその女性とはsexしてないのでは❓ 最近減ったとか雑になったとか、se… それは感じません
なので余計わからなくなります

No.27 19/07/12 15:26
お礼

>> 22 私も同棲してる彼に2度目の浮気をされました。 2度目の浮気が発覚したときは、一旦切り捨てました。何を言われても「もう無理別れよう」の一… ありがとうございます

そうなんですね
3度目の正直というものに掛けてみようと思ってましたがそもそもそんなものあってないようなもの…笑

どうにか依存から脱却したいのですがどう脱却すれば良いのか…

No.28 19/07/12 15:27
お礼

>> 24 残念ながら、浮気は直らないよ。浮気を我慢できるなら、そのまま彼と付き合ってもいいと思うが、切ないな。(^_^;) ありがとうございます

私もそう思います
それなのに別れたくないなんて本当に笑っちゃいますよね
もし仮に私が友達の立場なら別れろって言っていると思います

No.29 19/07/12 15:29
お礼

>> 23 家賃光熱費はスレ主が負担なの?なら何を支援してもらっているの? 養っているのはスレ主の方なんじゃないの? 彼からしたら、お金もかからず暮… ありがとうございます

消耗品や交際費と言ったところでしょうか…
払わないといけないものをすべて払ったら私の給料は少ないものなので残りません
その他の雑費などは全て出して頂いています

No.30 19/07/12 15:30
お礼

>> 25 養ってるのはあなたじゃん。 全然金銭面我慢させてないと思うけど? それで彼氏浮気するの? そんな彼氏捨てたら? 自分で暮らしていける… ありがとうございます

私もそう思います
ですが依存しきっているみたいです
それでも彼から離れたくはありません

No.35 19/07/12 23:31
お礼

>> 31 頑張って堪える恋、辛くないですか? 浮気は治らないとありましたが、その通りです。 主さんが大切ならば、どんな理由があるにせよ浮気はし… ありがとうございます

正直な所、物凄く辛いです
何度も他の男性に目を向けてみたりしましたが、どれも彼氏が脳裏を過ぎって踏み込むことができませんでした
結婚しても多分変わらないとは思います
そこまで思っていても彼のそばにいたいと思ってしまいます

No.36 19/07/12 23:33
お礼

>> 33 そんなに彼の事が大好きなら 何があっても彼の事を信じてあげて 時間はかかると思いますけど 彼は必ずその信用に答えてくれるはずです ありがとうございます

信じると決めてはいるのですが中々消えてくれない不安があります

自分磨きをしたら戻ってきてくれるかなと思っていますが同棲している以上外出時のみの姿を見せている相手と比べられるとどうしても負けてしまうような気がします

No.37 19/07/12 23:34
お礼

>> 34 もう2択でしょ。 別れるか、浮気を許して付き合うか。 私からしたら、彼がいいんじゃなくて1人になるのが寂しいだけだと思います。他に男… ありがとうございます

それは私自身も充分わかっています
まだ年齢的にも若いですし出会いはあると思います
ですがそこへ踏み込むことができません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題