注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

彼女は今40歳、20代そこそこで結婚して20代後半で離婚、今中学生のお子さん2人…

回答74 + お礼79 HIT数 5965 あ+ あ-

匿名さん
19/07/24 07:20(更新日時)

彼女は今40歳、20代そこそこで結婚して20代後半で離婚、今中学生のお子さん2人を親戚のサポートをもらいながら育てています。

私は50代前半で大手会社の役員をしています。

彼女は昼間の仕事と夜は繁華街の真ん中の小さなスナックでママとして働き生活費、養育費を稼いでいます。

今もかなりの美人さんで性格も本当に可愛いのでお客さんはほとんど彼女目当てのような感じかな。中には真剣に交際を申し込む独身のお客も複数います。
彼女は全て個人的な付き合いは断っています。

ただなかには私からみても結婚相手として考えてもいかなと思う真面目な男性たちもいます。
だいたいは40代後半から50代中盤の独身男性たち。離婚経験者が多いかな。
彼らは真剣に彼女が好きなようで断られても諦めずもう数年間週に何日もスナックに通ってくる人たちもいます。
たぶん彼女に彼氏がいる雰囲気がしないので待てばいつかはチャンスがあると思っている様子。

私自身は彼女とはもう8年以上前から不倫関係で今でも毎週のように愛し合っています。
可愛くてスタイルもいい彼女とのデートは今でも最高で二人で会うたびに益々愛が深まる感じです。

色々あって二度ほど私から別れようと言ったことがありましたが、彼女はもし別れるなら生きていられないと言うので正直ビックリしました。
私のことを心から愛してると言います。

私には家内と子供たちがおりごく普通の家庭です。私の年収はかなら高いので彼女が困った時にはそれなりに支援もしてきました。

こんな環境で私は家族も大事ですが、彼女も愛しくて仕方がありません。
彼女の幸せを願っており、10年後、20年後も彼女には幸せでいて欲しいと思っています。

愛し合っているのでこのまま付き合っていきたいと思っていますがどうでしょうか?

それとも他の独身男性との幸せを祈るべきでしょうか?

愛しているので自分では客観的考えられず、でも彼女の幸せのためにどうするべきかと色々思っていますので、単なる批判や茶化しのコメントはやめていただきアドバイスいただければと思います。

よろしくお願いします。

19/07/24 07:20 追記
私の書き方が悪かったので追記します。
私が彼女と最初出会ったのはスナックではないです。だからもともとお客さんとママの関係ではありません。

No.2881283 19/07/13 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.90 19-07-20 08:57
K ( ♀ zuqTCd )

削除投票

数日前にこのスレを拝見した時、正直彼女のことを羨ましく思いました。でも、なぜでしょう?今はそうでもないんですよね。

私も子育てをしながら、昼間の仕事とは別に料亭のお運びをしています。名刺を頂いたくこともありますが、そんな方とお食事に行く時間があるなら、子供達と過ごしたいと思います。この先、ずっと一人でいるつもりはありませんが、今という時間は取り戻すことが出来ないので。

パートナーに穏やかな愛情を向けている主さんの気持ち、彼女の気持ち、その配分も時間の費やし方も、それがお二人の人生だから周りはとやかく言えませんね。だけど、奧さまとの別居も離婚も無いとなると、毎日一緒に居たいという彼女の願いは今のところ叶える選択は無さそう。

叶えたい気持ちはあるけど、それが悩ましいといった現状。結局は、このまま行けるとこまで行くのではないでしょうか。

お金があっても、愛情があっても、優柔不断さが見え隠れすると音を立てずに崩れていくような気がします。だからといって、今彼女の為に身を引こうとすれば音を立てて崩れていく。その違いだけかなと思います。

No.48 19-07-15 22:19
匿名さん23 ( )

削除投票

最後にしますが主さんに選択権があるとは限りませんよ。

むしろないと思って不倫関係を続けるならその覚悟を持ってやってほしいです。

人はあるきっかけで鬼にも冷酷にもなります。

No.35 19-07-15 00:02
匿名さん35 ( )

削除投票

貴方は彼女を、かなり過大評価しています。

まず彼女があなたを選んだ理由は①出世頭だから。②大手勤務だから。③そこそこ利用出来そうだから。
恐らく貴方は余り怒ったりしないおっとりタイプでしょ?
だから面倒じゃない。別れたい時はあっさり別れられる。
あわよくば、離婚してくれて結婚も出来るかも。
離婚してくれて大手企業役員の妻になれるなら、それも悪くないかな?って思ってるでしょうね。
どっちに転んでも、貴方が彼女にとっての毒になる事はないでしょう。

彼女は、かなり小狡いタイプです。

何故そう思うか?
実は私も夜のお店をしていました。
若い時から水商売をしてるので、男性の扱いは得意です。


現在私はは3回目の結婚で家庭に落ち着いて10年になります。
ただ、現夫は店のお客さんでは無いです。

2回目の結婚は店のお客さんで社長でした。(不倫は面倒なので私は不倫はしてません)

何が言いたいかと言うと、人の旦那に8年も手を出し続ける女はダメです。悪女では無く悪人のなせる技。
このまま付き合っても、お互いにろくなことは無いです。

現実、店の客の男を漁ってるような女だよ??

貴方もいい加減家族を騙し馬鹿にするのは辞めて、家族を大切にした方が良いよ。

貴方と彼女の愛なんか実は脆いもの。
他の男にチヤホヤされてる自分の彼女を手放すのが惜しいんでしょう。ただそれだけ。男ってそんなもんです。
事実、貴方は離婚もしていない。

心のどこかで水商売の女を信用出来ないんでしょ?それに彼女の取っている行動は不誠実です。

貴方、家族にバレて、修羅場を迎えないと目が覚めない??
それなりに、何らかの危機か虫の知らせを感じてるからここに相談してるんでしょう。

何かを感じてる今が潮時です。

キッパリ彼女とは縁を切りましょう。正直に家族が大切だからと。

自分の子供より彼女の子供を愛せますか?
彼女と付き合うという事はそこまで覚悟しないとダメなんだよ??

中途半端な生き方で会社役員だなんて笑わせるよ。

もっと襟を質して恥ずかしくない男になって下さい。

水商売の女に現を抜かすような男は魅力無いです。




すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/07/13 19:37
お礼

>> 1 その人が独身と交際をしない理由は あんたを愛してるからじゃないよ。 今の自由な生活を楽しみたい・再婚だなんて懲り懲り・スナックでちやほや… ご意見ありがとうございます。

なるほど、愛ではなく今の環境に満足しているのかも知れませんね。
おっしゃるとおり彼女の本当の気持ちはわからないです。
別れようとした時の彼女の言葉は「あなたは心の支え、いなくなったら生きていけない」と言っていました。

ちなみに、私もスナックにはかなりの頻度でお客さんとして行っているので(お金は払っていませんが)、複数の独身のお客さんが彼女と真剣に付き合いたい思っているのは知っています。彼らとは外でもよく食事したりもするので。
彼らの多くはバツイチだし40代後半から50代中盤ですからね、好きになった女性と残りの人生を一緒に過ごしたいということだと思います。

私自身で言えば、この8年付き合ってきて、色んな事があって今本気で彼女を愛するようになりました。心配で一人ではおいて置けないという感情があります。

ただ長年連れ添った家内と子供たちと別れる気持ちはないかな。なんと説明したらいいかわかりませんが、家族も愛しています。

スナック辞めて昼間の仕事一本でいってほしい気持ちもありますが、昼間の仕事だけでは子供たちと両親の生活へのサポートを考えると収入は足りないでしょうね。

私が助けてもいいですが、彼女は私にお金でこれ以上負担はかけたくないと言っています。

こんな関係です。

No.5 19/07/13 19:45
お礼

>> 2 このスレ釣りですよね? 大手企業の役員が、こんな馬鹿みたいな文章書きませんよ? 相手を特定できてしまう内容をペラペラ書き綴りませんよ。 やはり釣りに見えるんですね。
釣りではないのですが、証明はできないですね。

実際私自身はある大手企業の役員の一員で年収は5千万円程度です。まあ手取りにすると3千万程度になりますが。

今回客観的な意見をお聞かせいただきたいと思い書き込みました。

No.6 19/07/13 19:48
お礼

>> 3 彼女は子どもが二人いるし、あなたはお金で助けてあげれば良いのでは? ご意見ありがとうございます。

今までどうしてもの時は支援してきましたが、彼女はこれ以上私にお金の迷惑はかけたくないと言っています。

No.10 19/07/13 21:17
お礼

>> 7 何が幸せかというのは、本人にしかわからないことです。 女性に現在中学生の子がいるのなら、難しい年頃ですし、当分再婚は考えてないと思います。… ご意見ありがとうございます。

たしかに彼女はモテますし、これからもその年齢に相応しい相手にはモテるでしょうね。

ちなみにお客様が帰る時店の外まで送りに出て、そこで他の店に行こうとしていた見知らぬお客さんが彼女を見かけて、「あなたはどこの店?」と聞いてきて彼女の店に入ってくるということも日時茶飯事です。

私も付き合い始めた頃は、付き合うには最高の女性と思っていたのを思い出しました。

ひとみは大きくて吸い込まれる感じ、顔は基本的に美形、胸もかなりあって、足もキレイでスタイルがいい。
また、男から見た服のセンスがいいですね。
性格は可愛らしくて、真っ正直かな。
まぁ、裏返しでたまに感情的になりやすい欠点もありますが。

子供たちは難しい年齢なのは確かですね。
その点から当面再婚はないですね。
私はあまり意識していなかった点なのでアドバイス感謝します。

No.11 19/07/13 21:25
お礼

>> 8 そういう男が何人もいると思います、 私の知り合いの女の子も何人もパパがいてパパ側から離れようと言われると大泣きして貴方がいないと死んじ… うーん、それはないかな。
8年付き合って、そんな不誠実な女性でないと感じています。

No.12 19/07/13 21:29
お礼

>> 9 ちょっと!年収3000万もあるのに 助けてもいいですが?ってコメ出てくんの? 訳わからんねー!お金出し惜しみする程度の女の話かよ! … 手取り3千万です。
わりとすぐなくなります。

今は彼女が私にお金の負担をかけたくないと言っています。

No.17 19/07/14 09:21
お礼

>> 13 真面目な回答するけど 彼女と結婚しないなら主さんができる事はどこまで面倒見れるかだけじゃない? 幸せを願うってやっぱり基盤は生活… 回答いただきありがとうございます。
「結婚以外での幸せは不自由のない生活を将来的支えてあげられるか」
確かにそうかもしれませんね。
その観点から考えると、将来私の収入がなくなった時には難しいかな。
都内にワンルームのマンションひとつあげるくらいが精一杯だと思うます。

実はここまで真剣に彼女を愛するようになったのはここ3年くらいでしょうか。
それまではやはり「彼女に他に好きな男性ができたらいつでも別れよう」と思っていました。

私の当時の思いを物語エピソードをひてつ。

付き合い出だして2年目の頃、彼女が一度結婚について悩んでいた時があります。
その当時彼女はあるクラブのチーママやってました。
私は店には月一程度しか行かず、週一か週二は外でのデートだけ。まぁ、私にとっては最後のセフレを持った感覚に近かった。
ちなみにそのころは私もまだ役員ではなく、年収も1,500万円程度。
そんな時店の常連のお客さんのひとりが、何度も彼女にいきなりプロポーズしてくる。彼女にとっても唐突のことで何度か断ったが、それでも毎日のように店に来て他の女の子を指名もせず一人で飲んでいる。高いお金を払って毎日に会いに来る。
彼は外資の会社に勤めている40台初めの初婚の独身男性だったかな。たぶん純情さん。
ただ彼女としては既に私と付き合っていたことと、あまり好きになれないタイプだったようでお客さんとしてしか相手にしなかったそうです。
しかし数ヶ月後ついにその熱意に負けて、結婚について迷いながら考え出す。
それから彼の強引なセットでいきなり相手の親にも会い、自分の子供たちとの食事会もやったそうです。
そんな時、彼は最後の一押しのつもりだったのでしょうか、当時彼女の店のある近くの場所に新築の一軒家をいきなり買ったそうです。8千万とか9千万とか。
それで彼女も一旦結婚を決意したようで、私に「他の人と結婚するかもしれないこと、これまでの経緯、その彼に何度もホテルに誘われて行くかもしれないこと。でも貴方がいるから今も迷っていること。」を話してきたました。私がどう答えるか聞きたいと言う感じもあったかな。
私は「そうか」を何度か言ってそれ以外は何も言いませんでした。心の中では「彼女が結婚してもしばらくは付き合うかな、マズイかな」なんて考えたかな。

続く






No.18 19/07/14 09:32
お礼

>> 13 真面目な回答するけど 彼女と結婚しないなら主さんができる事はどこまで面倒見れるかだけじゃない? 幸せを願うってやっぱり基盤は生活… 続き

しかしその翌週に会った時には、「結婚は辞めた」と言っていて驚いたのを覚えています。
ある出来事で「この人は駄目だ」と感じたからと。
買った家に行った時、やはりまだまだ迷いがあって、結婚にも家にも彼女のあまり興味のない態度に突然彼は階段の上から下に鍵を投げつけ怒りを露わにしたらしいです。
「結婚前で家まで買ってやったのになぜもっと喜ばないのかと。嬉しそうではないのかと。」
彼からするとここまでやったのに変わらない彼女の態度、気持ちに我慢ならなかったのかもしれませんね。
彼女が私に言ったのは
「たしかに自分の態度も良くなかったかもしれないが、どんなに腹が立っても結婚前にこんなことする男性は結婚したらDVになると感じた。子供にも何するかわからない。それにやはり今でも嫌いではないが好きにはなれない。私はやっぱり貴方がいるし貴方とは別れたくない。」
それから彼は当分ストーカー化したようですが彼女は着信拒否してその店も辞め彼の前から姿を消しました。
子供たちには「お母さんはもう一生結婚はしない、貴方達だけとずっといるから。」と伝えたと言っていました。

こんな私の彼女に対する気持ちは先程も書いたようにここ3年で変化してきた気がします。

実は彼女、少しだけメンヘラ気味かなと感じることがあり、それが原因でここ3年ぐらい色んな事があり、いま彼女をほっておけない気持ちと愛する気持ちが強くなってきたようです。
たぶん彼女も同じかな。

こんな経緯の中、まだまだ色々迷いがあるのが現状です。

繰り返しになりますが貴重なアドバイスありがとうございます。考えてみます。

No.19 19/07/14 09:54
お礼

>> 14 主さんは、客観的に判断できないと言ってるように、主さんは実はスナックに客として出入りしてる中で、客が彼女(ママ)に逆上せてる姿を見て、主さん… アドバイスありがとうございます。
確かに他のお客さんたちが彼女に熱が入っていく姿を見ていることは彼女に対する自分の思いに少なからず影響しているかもしれません。

ただ彼女は故意に男を手玉にとるような感じではないです。8年付き合っていれば分かります。
そんな彼女の純情さ、少しメンヘラなところに40代、50代の独身男性達は真剣に彼女のことを好きになっていくのかなと感じます。

No.20 19/07/14 10:19
お礼

>> 15 お金じゃないですかね 役員で、困ったら助けてくれるこんないいパトロンいないですよ 今の時代 不倫はよくないです 奥さんに対して愛がな… ご意見ありがとうございます。
私と付き合いだした頃、私は役員にはなっていないし、年収もそんなに高くありませんでした。彼女への金銭的な支援もほとんどしていませんでした。

ならなぜ私と付き合いだしたか。
一人になって寂しかった、誰かに側にいて欲しかったのがキッケだと思います。

No.21 19/07/14 10:29
お礼

>> 16 貴方は心の支えなの…、イヤイヤそうで無くて 貴方はお金に困った時の頼りなの…ですよ。 相手はスナックのママさんですよ、疑似恋愛なんて… ご意見ありがとうございます。
上のほうにも書きましたが、付き合いだした時、私も役員ではありませんでした。
(まぁ、昇竜ではありましたが)
当初は彼女にお金のサポートもほとんどしていません。
彼女自身寂しさから私と付き合っていたということでしょう。

そして不倫の仲とはいえ、色んな事があって二人の歴史が出来てきた。
だんだん離れなるなくなった。
こんな経緯だと思います。

No.22 19/07/14 12:30
お礼

妻に対しての気持ちはどうか。

(万が一の事を考えすこし創作も入れてますが。)

妻とは職場恋愛でした。

子供たちは高校生と中学生。まだまだ手が掛かり彼女は子供たち中心の生活、クラブや学校、そして塾のこと、進学のこと。

妻との会話はほとんど子供たちのことで朝か晩に毎日会話してます。

浮気はなんとなく感じているかもしれませんね。ただ継続的な浮気とは思ってないと思います。

私は金銭的には家族に最大限のことをしてきましたし、今後もしていきます。息子たちはどこかで留学させたいと思っています。

また土日は仕事以外は100%家族と過ごします。

去年1億5千万円のマンションを即金で買いました。
妻が欲しがった場所で妻が熱望したマンションの気に入った部屋です。
私にせめてもの罪滅ぼしの気持ちもあるかな。

息子たちとは毎日話します。平日はラインが多いですが。

私にとってやっぱり家族もすごく大事です。

No.27 19/07/14 18:19
お礼

>> 23 父が長年不倫をしてたのを知ってから父を見る目が変わりました。 金銭援助もしてたし相手はシングルマザーなので主さんと似てます。 そ… コメントありがとうございます。
娘さんから見て父親の不倫は許されないのでしょうね。
足を踏み入れしまいました。

No.29 19/07/14 18:50
お礼

>> 24 確かにはじめは寂しかった、誰かにそばにいてほしかったのかもしれないけど、今の状況が彼女は一番いいのでは? 主さんみたいに結婚を迫らない、困… コメントありがとうございます。

現状彼女にとっては私は都合のいい相手かもしれなせんね。
ここ3年、彼女が困った時は限りなくサポートしてきましたから。

ただこれまで書いてきたように、彼女から見た時、付き合ってきた彼氏がたまたまお金でもサポートできる地位になったということで、それを意図して私を選んだわけでもないと思います。

妻との関係については私からはなにもいうことはできません。

これから頂いたご意見、よく考えみます。

No.30 19/07/14 18:53
お礼

>> 25 削除された回答 若い方々から見たらそうですよね。
きっと息子にとってもそうなるのでしょう。
何も返す言葉はありません。

No.32 19/07/14 19:21
お礼

>> 26 彼女が本気で、貴方の事だけを想っているか…は定かではありませんが 私の話を少しさせて下さい。 私は現在、本命で付き合ってる方がい… ご自身の体験からの貴重なアドバイス、ありがとうございます。

ひとつ教えてください。
26さんは、本命さんと結婚したいから、その男性が本命なのでしょうか?
本命と二番目の彼の違いは何からくるのでしょうか?

どちらにしても教えていただいたことを私たちの関係に当てはめて考えてみたいと思いました。
そしてもし本命がいるのがわかれば、私は即刻彼女に別れを告げると思います。

私には思いつかなかった観点からのご意見、重ねて感謝します。

No.33 19/07/14 19:25
お礼

>> 28 本当に愛しているかは試されてこそわかるもの。 今はどちらも愛してると思いこんでる…でしかない。 豊かであるなら、もし今後別れたり会えなく… ご意見ありがとうございます。
本当の愛、そうかもしれませんね。
今は愛に酔っているだけかもしれません。

この3年の様々な出来事がそうさせているのかもしれませんね。

ご意見忘れないようにします。

No.34 19/07/14 19:59
お礼

>> 31 このままで問題無いと思う。 彼女は主に離婚して欲しいと言う訳でも無いし。 失礼ですが関係があるのが主1人だけとは限らないし。 他の男達… コメントありがとうございます。
確かに彼女は私の家庭を壊そうとは思ってないと思います。
私が常日頃から家族の話をしたり、写真を見せたりするから抑えているのかもしれませんが。

ただ私の目が節穴なのかもしれませんが、店の他お客さんとは個人的付き合いは一切ないと感じています。
(この前も最近常連になったばかりの、それなりの企業の子会社の社長さんが彼女を何だかんだ言って口説うとしていましたが、ほとんど笑顔で無視でした。)

常連さんの彼らとは店以外でそれぞれと食事もする機会が時々あります。そういう時の会話からは彼らがなんとか彼女と付き合いたいと言う気持ちはひしひしと感じます。私に応援してほしいと思っている感じの人もいます。
そして彼らは店では機会があることに彼女に思いがあることを、愛情を表現します。
ある時は歌で、ある時は冗談ぽく。
ある時は店に一番に来て真面目に付き合って欲しいと告白する人もいる。

しかし万が一私が知らないだけで他の男性とも付き合いがあるのなら、またはこれからそのようなことが起きれば、私は即刻別れると思います。そこのところはっきりしています。

No.36 19/07/15 09:48
お礼

>> 35 35さん、
実直なアドバイス感謝します。言われていること、心にグサリときました。
言われて考えてみると、私自身について書いていただいたことはかなり当たっています。
彼女についてはわかりませんが。

以下いただいたコメントに対して感じたことです。

「まず彼女があなたを選んだ理由は①出世頭だから。②大手勤務だから。③そこそこ利用出来そうだから。」
→当時彼女は離婚した直後でした。たぶん寂しさが一番の理由だったと思います。
当時私は役員でもないし、年収も1,500万程度。当時お金のサポートを言われたことも、することもなかったです。

「恐らく貴方は余り怒ったりしないおっとりタイプでしょ?
だから面倒じゃない。別れたい時はあっさり別れられる。」
→それはあるかもしれないですね。会ってから数ヶ月、彼女は「あなたの妻にバレたら自分たちは別れなければいけないから、気をつけて」とよく言っていました。

「あわよくば、離婚してくれて結婚も出来るかも。」
→これはないと思います。今はわかりませんが。

「どっちに転んでも、貴方が彼女にとっての毒になる事はないでしょう。」
→たしかにそうですね。

「若い時から水商売をしてるので、男性の扱いは得意です。」
→彼女は離婚してから知り合いに誘われて水商売を始めました。といってもお客さんの呼び込み役。自身のホステスの経験は少ないです。
現在の接客を見ていてもとても男扱ってに慣れているとは思えないし、他のお客さんも皆同じこと言っています。男の気持ちをもっとうまく扱えば店はもっともっと繁盛するのにと。精神年齢がー15歳という感じ。

「何が言いたいかと言うと、人の旦那に8年も手を出し続ける女はダメです。悪女では無く悪人のなせる技。
このまま付き合っても、お互いにろくなことは無いです。」
→ここ3年色々あったので、私から2度別れようとしました。でも結局別れられなかった私の責任かもしれません。

「現実、店の客の男を漁ってるような女だよ??」
→釣ると言うのは、人気があると言う意味ならそうですね。ただ上手く扱って金を落とさせると言う意味なら上記のようにそうではないと思います。

「貴方もいい加減家族を騙し馬鹿にするのは辞めて、家族を大切にした方が良いよ。」
→そうなんでしょうね。心苦しいです。

続く



No.37 19/07/15 09:54
お礼

>> 35 貴方は彼女を、かなり過大評価しています。 まず彼女があなたを選んだ理由は①出世頭だから。②大手勤務だから。③そこそこ利用出来そうだから… 「貴方もいい加減家族を騙し馬鹿にするのは辞めて、家族を大切にした方が良いよ。」
→そうなんでしょうね。心苦しいです。

「貴方と彼女の愛なんか実は脆いもの。
他の男にチヤホヤされてる自分の彼女を手放すのが惜しいんでしょう。ただそれだけ。男ってそんなもんです。
事実、貴方は離婚もしていない。」
→これはその通りかもしれないですね。
最近は他のお客さんが彼女にアプローチをするのをみたりすとかなりイライラします。彼女は全く相手にしていませんが、私は彼女に当たってしまうこともたまにあります。これは最近になってから私の心の変化です。彼女も戸惑っているかな。

「心のどこかで水商売の女を信用出来ないんでしょ?それに彼女の取っている行動は不誠実です。」
→90%は私以外と付き合うはずがないと思っていますし自信もあるかな。ただ10%は心配しています。特にあれだけ毎日通い誠意を尽くす特定のお客さんに対して恩義を感じて応じることがあるかもと。でもそうなったら私は別れます。

「貴方、家族にバレて、修羅場を迎えないと目が覚めない??
それなりに、何らかの危機か虫の知らせを感じてるからここに相談してるんでしょう。」
→それは避けたいと思っています。家族は大事です。

「何かを感じてる今が潮時です。
キッパリ彼女とは縁を切りましょう。正直に家族が大切だからと。
自分の子供より彼女の子供を愛せますか?
彼女と付き合うという事はそこまで覚悟しないとダメなんだよ??」
→こころに刺さりました。今後のことを真剣に考えてみます。ただ彼女も絶対幸せになってほしい。

「中途半端な生き方で会社役員だなんて笑わせるよ。
もっと襟を質して恥ずかしくない男になって下さい。
水商売の女に現を抜かすような男は魅力無いです。」
→会社では仕事はかなりできる方ですが、不倫してたら全て台無しなんですね。ありがとうございます。

上記のように私自身についての35さんの推測は概ね当たています。今気づいた点も含めて。
改めて考えてみます。ありがとうございます。

No.39 19/07/15 14:45
お礼

>> 38 26さん、
私の質問に対して真摯にお答えいただき感謝いたします。
今は本命さんも彼も両方とも好きと言う感じなんですね。
そして、26さんのお子さんのこともありどちらとも結婚するつもりはない。
ひょっとして、2人に対する愛の種類がそれぞれ違うのかもしれませんね。

自分のことを考えた時、妻は家族であり息子たちとともに一生守っていこうと思っています。ただ常には一緒にいなくてもいい、元気でいてくれればいい。

彼女に対する今の気持ちは常に一緒にいたい、壊れしまいそうで守ってあげたい。

家族と恋人に対する愛情の違いと言う感じかな?

だからもし彼女に他の彼氏が出来たとしたら恋人に裏切られたように感じるし、即刻別れます。私と愛情の種類が違うということですから。
彼女にももし他の人と付き合うなら自分はすぐに別れるからと言うことは伝えています。
だからこの点についてはいつでも彼女の選択です。

26さんのアドバイスは私の知らない世界を教えてくれました。重ねてお礼申し上げます。

No.41 19/07/15 16:29
お礼

>> 40 コメントありがとうございます。

今現在は結婚願望はお互いないと思います。
理由は彼女は多感な時期の子供たち、私は家庭。

ただ彼女は子供たちが成人したら、結婚願望出るかもしれませんね。
あと5-6年後か。まぁ分かりませんが。

No.43 19/07/15 19:17
お礼

>> 42 コメントありがとうございます。
普通はそう考えますよね、理解できます。

ただ、私はもう彼女をそのように割り切って見ることができません。
8年の歴史の中で愛してしまったのだと思います。

彼女が肉体的に歳を重ねても、私も同じですから気にならないと思います。
またもし彼女が病気になって仕事や店に出られなくなることがあれば治るまで治療費はもとより家族の生活費も面倒見るつもりです。
将来的に2-3千万は彼女のために使ってもいいです。また私はワンルームのマンションをべに持っていますが将来は彼女に譲ろうとも思っています。

ただ彼女にはまだこの気持ちは話していませんが。

No.46 19/07/15 21:20
お礼

>> 44 お金目当てのキープかなぁ。。。 だって子供育てるのにお金もかかるし、支援なしで8年前からならまだしも、支援してくれてるんだもん。手放さない… コメントありがとうございます。

実際はそうなのかもしれませんね。
まぁ、それならそれでもいいです。
私が彼女の立場ならこんな条件のいい男は滅多にいないし、生活のセーフティーネットとして繋ぎ止めますよね。

ただ最初の5年は全く支援はしていません。
ここ3年間に彼女の命に関わるような出来事があったのでかなり助けました。

今は8年の付き合いの中の色々な出来事を通じて彼女のことはかなり理解しているつもりです。

他のお客さんの隠れたアプローチがあった時は隠さずに私に話すようにと伝えています。
やはり私も気になりますから。

No.47 19/07/15 21:41
お礼

>> 45 長い間の不倫は家族がとても傷つくと思いますが家族が知ったら主さんはどうしますか? 奥さまが離婚と言えばすんなり承知しますか? 今… 心に刺さるコメントありがとうございます。
娘さんとしての実体験からの言葉は重いです。

もし二択になれば彼女に十分な環境を与えてから分かれないといけないと思っています。

なら、今別れろといわれそうですが、過去二度別れようとして結局分かれらなかった。

でももう一度考えてみます。ありがとうございます。

No.51 19/07/16 08:36
お礼

23さん、
15さん、
45さん、
コメントありがとうございます。
別途お礼コメントかきますので。

No.54 19/07/16 23:59
お礼

>> 48 最後にしますが主さんに選択権があるとは限りませんよ。 むしろないと思って不倫関係を続けるならその覚悟を持ってやってほしいです。 … 確かに家族に私が捨てられるかもしれないですね。
そういう意識があまりありませんでした。
真面目に考えてみます。
アドバイス心より感謝します。

No.55 19/07/17 00:04
お礼

>> 49 なんか僕のアナザーストーリー みたいで意見させて頂きます。 僕の場合、同じ様な女性に 40くらいで出会いました。 仕事の転換… 体験談に基づくお話し、ありがとうございます。
家族を大切にする事が幸せのベースなのですよね。

今、私は少しおかしくなっているのかもしれません。
考えてみます。

No.56 19/07/17 00:09
お礼

>> 50 相手が20代とかなら身をひくべきですけど40過ぎてるならいいんじゃないでしょうか ずっと付き合っていれば、奥さんにバレて相手の分だしてあげ… コメントありがとうございます。

今日、彼女に子供手当は15歳までと知ってるかと聞いたところ、18歳までと勘違いしていました。

彼女の子供たちも私の子供たちもこれからまだまだお金がかかりますね。

しっかり計画立てて対処が必要なこと、再認識しました。

ありがとうございます。

No.57 19/07/17 00:15
お礼

>> 52 少しよろしいですか? 主さん3年前は年収が高くなかったと言いますが、1500万って一般的には高収入ですよ。 私は多分貴方と同じくらいの年… ありがとうございます。
ご主人は家庭に戻られたのですね。
52さんも受け入れてあげた。愛のなせる技でしょうか。

私も本当の家族の幸せについて考えてみます。

No.58 19/07/17 00:24
お礼

>> 53 水商売の女から一言宜しいでしょうか。 本命をお店に呼ぶ方はほぼいらっしゃらないかと… ですから彼女にもし本命の彼が存在したならば… コメントありがとう。
そうですか、本命を店には呼ばないものなのですね。
彼女の場合は私が他の店に飲みに行くことを極端に嫌がります。
自分の店にいると安心するようです。

まぁ、もし私以外に本命がいたなら私は躊躇いなく彼女と別れます。

No.59 19/07/17 06:17
お礼

>> 53 水商売の女から一言宜しいでしょうか。 本命をお店に呼ぶ方はほぼいらっしゃらないかと… ですから彼女にもし本命の彼が存在したならば… コメントありがとうございます。

先程「ございます」が抜けていました。失礼しました。

No.65 19/07/18 06:51
お礼

>> 60 あなたが幸せにできないんだから、どうにもならないでしょ、離婚しない限り、 どっちも大事だどっちも捨てられない、そんなのは既婚者は考えたら良… そうですね、皆さんのコメントを見て、ずっとこのままではいけないのは感じています。
今なんとかすべきなのかな。

No.66 19/07/18 06:53
お礼

>> 61 彼女、少しメンヘラのようだし精神的にも経済的にも主さんが必要なのでしょう。平行して8年間も家庭はの方はそれなりにうまくいってるならいいんじゃ… 年収5千万でも手取りは3千万弱です。
税金すごいです。

No.67 19/07/18 06:55
お礼

>> 62 良い様な事、書いてますが、ご自分のご家庭は、どうなるんですか?そんな両方維持で一生行ける訳がない。そっと援助するだけで良いのでは? そっと援助、とくに彼女の子供たちを。
これは8年間の付き合いから考えています。

No.68 19/07/18 06:59
お礼

>> 63 削除された回答 今まではそのまま彼女といたい気持ちが強かったです。
彼女との付き合いは今まで誰にも話したことがありません。
ただはじめと自分と彼女のことについて皆さんからコメントをいただき考えさせられています。

No.69 19/07/18 07:00
お礼

>> 64 削除された回答 そうかもしれませんね。

No.71 19/07/18 07:56
お礼

>> 70 なるほど

No.73 19/07/18 09:07
お礼

>> 72 なるほど、愛なんて考えなければ楽になるのかなぁ。

ひとつ教えてください。
他の客に嫉妬してはいけないのはなぜですか?

No.75 19/07/18 21:45
お礼

>> 74 なるほど、確かにそうですね。
納得しました。

No.77 19/07/19 00:37
お礼

>> 76 参加者の関係性の一局面はそうとも言えましね。
私は思い込みか。なるほど。

No.78 19/07/19 12:38
お礼

今週二回彼女とデートしました。
会ってしまうとなかなか彼女とは別れられないですね、気持ち的に。

少し将来的なことを彼女に聞いてみました。

あと5年したら子供たちが成人するので、私と一緒に暮らしたいと言っていました。
毎日一緒にいたいと。

No.80 19/07/19 13:31
お礼

>> 79 うーん、嫉妬、そんなものはあまり感じてないかなぁ。
彼女は同伴もアフターも一切しません。

そもそも他のお客さんたちに自分が男として負けてると感じたことはないのもあるかなぁ。

彼女は私が他の店に飲みに行くのを極端に嫌がります。
会社の飲み会などでたまに行けない時はどこで何をしているのかと何度もメールがきて、返事が遅れると電話してきます。

だから私に店にいる時に監視されてるなんて思ってないでしょう。私が監視されてる方ですよ。

家庭を形だけとは思っていません。やはり1番大事ですよ。

No.83 19/07/19 14:42
お礼

>> 81 あと5年したら子供たちが成人するので、私と一緒に暮らしたいと言っていました。 家庭を形だけとは思っていません。やはり1番大事ですよ。 … 正直どうしたらいいのか、今は答えはありません。
妻と別れるつもりも、別居するつもりもないのは確かです。

No.84 19/07/19 14:49
お礼

>> 82 なんだか、お子さんが可哀想に思えてきました。 彼女は母親として、目一杯の愛情を注いでるとは思いますが。いくら主さんが力になってさしあげ… 彼女の子供たちは、普段は親戚が面倒みています。彼女は昼と夜働いているので。

あとここ三年の私のサポートがなければ子供たちを含めて彼女の家族は生活を維持できなかったと思います。

No.88 19/07/20 07:20
お礼

>> 85 それは大変失礼で 見当外れな意見してしまいました。ゴメンナサイ だったら 現状維持でいいと思います✋ いえいえ、コメント感謝します。

「愛というより執着ですね…そこへ移行してしまうと もう離れられないでしょう。」

これは当たっているかもしれません。

「8年も付き合ってきた。ここ3年はサポートもしてきた。今でも他の男性にもかなりモテる彼女」

これらのことから、今になって別れるのはもったいないという私の執着になっているのかもしれません。

自分のこと、よく考えてみます。

No.89 19/07/20 07:25
お礼

>> 86 「1番稼ぎのいい」男に枕営業して、ババアになった後の「乗り替え先」の確保 も目論見身の上話…まさに「水商売の王道!」スレ主は「下衆ピエロ」… まあ、見方によればそのような解釈も当たっているのかなぁ。

ちなみに彼女は外見からだけではなく、その真っ直ぐで愛らしい性格から人気があるのだと思います。ある意味水商売は向いていないのかもしれません。

No.93 19/07/20 16:02
お礼

>> 87 私は男性側、女性側の立場になって考えた末に今のこのままの関係でいいと思いました。 文章で読むと、お互いキレイに遊んでいるなと言う印象を受け… コメントありがとうございます。
おっしゃる通り彼女の子供たちは女の子で難しい年頃なので今は結婚願望はないと思います。
ただ彼女のお母さんは愛人になるなんて認めないそうなので私のことは彼女の家族にもずっと秘密のようです。

No.94 19/07/20 16:06
お礼

>> 90 数日前にこのスレを拝見した時、正直彼女のことを羨ましく思いました。でも、なぜでしょう?今はそうでもないんですよね。 私も子育てをしなが… 今の関係を的確に表現していただいているように感じました。
どちらにしてもいずれは壊れる関係、そうなのかもしれません。

No.96 19/07/20 16:09
お礼

>> 91  その彼女は「天使か菩薩の様で、一緒に居るのが他に代え難く嬉しく、嘘を吐 いたり騙したりする事など考えられない人」では無いですか? 「裏… まぁ、私が8年間完璧に騙されてきたのなら私の責任、諦めます。

ちなみに東大ではないです、ノックアウト大学出身です。

No.97 19/07/20 16:27
お礼

>> 92 長い時間を積み重ね通り抜けてきた繋がりは、それが互いが互いを利用するだけの悪友としての繋がりであれ、互いが嘘を見せ合い互いが寝首をかこうとし… コメントありがとうございます。
8年間、実は色々なことがありました。

彼女の前夫との関係、子供たちとの関係、
彼女が他の人と結婚を考えた時期があったこと、
ある事件で私が別れを決断した時期、そして彼女は薬を飲んで死のうとしたこと、
彼女が小さなスナックを始めたことと私がそのスナックに行き出したことなどなど。

その度にお互いの感情に変化があり、今に至っているんだと思います。

そう言うことからすると、今後も二人の意思に関わらず関係は変化していきそうですね。

No.98 19/07/20 16:40
お礼

>> 95 主さん、今更ですが、一つ聞いていいですか? どうしてケジメもつけずに他の人と深い関係になれるんですか? 好きになると我慢出来ないタイプな… 質問とコメントありがとうございます。

「どうしてケジメもつけずに他の人と深い関係になれるんですか?」
→ 私にとっては初めての不倫ですが、当時の男友人たちとの付き合いの中で倫理観が薄れていったように思います。

「好きになると我慢出来ないタイプなんですか? 」
→ 彼女以外には過去そんなことはありません。
彼女はやはりこの上なくタイプだった記憶があります。

「また、他に好きな人が出来たら不倫の二股しますか?」
→ しません。この8年間もありません。

No.101 19/07/20 17:31
お礼

>> 95 主さん、今更ですが、一つ聞いていいですか? どうしてケジメもつけずに他の人と深い関係になれるんですか? 好きになると我慢出来ないタイプな… たしかに今、私は自己陶酔してるだけかもしれませんね。いわゆるラリってる状態なのでしょうか。

ただその状態なのかどうか、どうすれば自分でわかるのか?

ちなみに仕事はしっかりやっています。今取り掛かってる一大プロジェクト、成功間近です。

No.102 19/07/20 17:59
お礼

>> 99 >98 彼女以外には とありますが、結局倫理に外れたことをしている訳ですよね。 彼女が特別な訳ではなく結局は主さんが(私も彼女… そうかもしれませんね。

No.104 19/07/20 21:54
お礼

>> 103 会社は大丈夫です。実力勝負の世界ですから。

私の立場からは倫理観の面から返す言葉もありません。

後からしりましたが、彼女は私と出会ったとき色々あった末の離婚直後でした。
最初のデートで私が既婚であることを知った状況でした。(私が話しました。)

後になぜ私と付き合ったのか聞いた時に、やはり一人になって寂しかった、貴方は真面目そうで安心できたと言っていました。

No.106 19/07/20 22:48
お礼

>> 105 そうですね、確かに。

ちなみに彼女はいままで付き合った相手の浮気は絶対許さなかったと言っていました。

No.108 19/07/21 09:15
お礼

>> 107 おっしゃる通りかもしれません。

特に
「何故金銭的にも、精神的にも依存を直してあげようとしない?」

自分の深層心理にはあったことかもしれませんが、言われて初めて気が付いたような気持ちです。

今彼女は確かに精神的にも金銭的にも依存状態にある、私がそう仕向けている。私自身もそうかな。

別れる前に彼女がこの依存関係が無くても生きていけるようにしないといけないですね。


No.110 19/07/21 10:17
お礼

>> 109 ご意見ありがとうございます。

109さんの生き方は素晴らしいと思います。
先程も書きましたが誰かに依存しない生き方の方が素敵だと思います。

彼女はメンヘラなので、私がいなくなれば寂しくて他の男性とすぐに付き合うかもしれないですね。

No.111 19/07/21 10:20
お礼

>> 109 ごめんなさい。回答ではなく、自分の意見になってしまいます。 日本は一夫一妻制なのにみんな不倫してるんですね。 そしてやっぱり男の人は見た… あと確かに彼女とのことになると私は優柔不断な情けない男になってますね、今。
いつもの自分に戻らないと。

No.113 19/07/21 12:31
お礼

>> 112 今、自分が客観性失ってるかなぁと思いスレたてたので、ご理解下さい。
皆さんのコメントを参考にさせていただきながら決断は当然自分でしますよ。

No.121 19/07/21 22:09
お礼

>> 115 彼女のお母さんは愛人になるなんて認めないそうなので私のことは彼女の家族にもずっと秘密 彼女が愛人の座から正妻になる未来は1%でもあるの… 彼女と子供作ることもないし、結婚することもないと思います。
将来一緒にいるかもしれませんが。

No.122 19/07/21 22:10
お礼

>> 117 「彼女を今の、私に金銭面でも依存状態にしてるのは私の責任。それを抜け…」 に回答したけどズレてた?  自営に切り替え稼げる様に成り、親も… 正直おっしゃってることがよくわかりません。

No.125 19/07/22 09:25
お礼

>> 118 なんだか、落としどころがなくなりつつありますね。言い忘れたことがあったのでまた来ました。 主さんはご自身の援助が無ければ、彼女たちは生… 気にしていただきありがとうございます。

彼女へは付き合って最初の5年は援助はしていませんでした。誕生日にプレゼントくらいかな。
私ももし支援を要求されていたら分かれていたと思います。

ただ3年前彼女の家族にここでは書けないような事件が発生し、私も事実関係を確認して数度にわたって数千万を支援しました。
(大学時代の親友たちには、出すべきではないと言われました)

この経緯からすると彼女が今私に尽くすのは恩返しなのかもしれない、私はそんなことで彼女を縛りたくない。

「もし愛がないなら別れよう、お金は返さなくてもいい」

とは伝えていますが、彼女はいつも

「自分をここまで助けてくれた貴方の愛は本物、こんな男性は他にはいない。私も貴方を本当に愛している。これから一切支援なんていらない。ずっと死ぬまで一緒にいてくれたらそれでいい。」

と言います。
そして朝起きてから昼の仕事、夜のお店、そして帰宅まてすべて連絡してきます。ただし逆に私の行動についても全て知りたいようです。

まあこの話、私が騙されている、または彼女を私がお金で縛っているとの見方もあるでしょうね。私はそうとは感じていませんが。

どちらにしても、私は彼女が別れたいと言わなくても、彼女がそう思ってると私が感じた時には彼女の前から姿を消します。
また、私の家族に何かあっても同じです。

以上がこれまでの状態ですが、ここで皆さんの話を色々聞き、今は

彼女が綺麗で美しいうちに別れたほうが彼女の将来の幸せかなぁ

とも思い始めています。
彼女のお母さんも愛神関係は認めないようですし、かと言って私が彼女と将来にわたって結婚することはない思うので。




No.126 19/07/22 09:32
お礼

>> 119 昔夜の水商売してました 勘違いされる男性多いので アドバイスさせてもらいました 主さんは金銭的援助もなさってる これから一切… コメントありがとうございます。
水商売の女性の方々からのご意見、ずしりと重みがあります。

たしかに私は手玉に取られているのかもしれませんね。正直彼女の本心はわかりません。

ただ私自身は「もし8年間私を手玉に取っていたならそれは私の不徳のなすところ、自分の責任」
という覚悟は持っています。

仕方がないです。

No.127 19/07/22 09:34
お礼

>> 124 彼女がどうでも とにかく不倫は止めなさいな。 どなたか書かれてましたが、主さんはお金の提供 彼女は体を差し出す、これが無ければ成り立た… 酔いしれてる、そうかもしれません。
ラリってる。

ご意見ありがとうございます。

No.133 19/07/22 18:56
お礼

>> 128 5年後は貴女と一緒にいたい 将来の旦那候補にされてますね でも奥様の事追い出せませんよね⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝ 私の… 妻とは別れるつもりはありません。

思いやる行動とは別れることですか?

No.134 19/07/22 19:02
お礼

>> 129 ここまで続くと、皆さん斜めに読んでるフシがあるせいか回答もズレズレになってきましたね。そんな中で主さんの気持ちのブレなさは素晴らしいと思いま… いえいえ、素直な感想ありがとうございます。

うちは、外資系で時間ではなく実績なんです。今は自分の担当のチーム数百人をリードし、実績を出す。私には向いている仕事のようです。

No.135 19/07/22 19:08
お礼

>> 130 主さん、彼女にこのように問い掛けてみてください。 全財産を渡すことで妻が離婚を受け入れてくれたとしたら、 一文無しの俺とでも君はずっと一… 彼女は自分から、自立してお金の迷惑はかけないと言って今頑張っています。

No.136 19/07/22 19:15
お礼

>> 131 ごめん(>_<)なさい。 厳しい意見かもしれませんが、一流企業の役員って、そんなに自分語りをするのですか?? 年収とかマ… 環境設定には多少の創作を入れています。万が一がありますから。

彼女と自分のことを相談するのは初めてなので、いただいたコメントにはなるべく早く、お返ししようとしてきました。

あと、自分が好きかと言われれば嫌いではないというところでしょうか。

No.137 19/07/22 19:21
お礼

>> 132 主とそっくりな不倫男性いますよ。 彼は若くして社長さん、お金はそれは自由に使えるよね。 数年前に主と同じようにキャバクラだかコンパニオン… なるほど、話のスペックはよく似てますね。

前にも書きましたが、もし8年間も私が手玉に取られてきたなら私の責任だと思っています。
騙される奴が悪い。
ちゃんと覚悟をもって付き合っていましよ。

No.139 19/07/22 21:08
お礼

>> 138 なぜ結論が出たような書き方なのでしょう?

No.142 19/07/22 22:03
お礼

>> 140 >139 それが主が見たくない真実であり、 結論だから( ˘ᴗ˘ ) あなたは私の心の支え。。 あなたがいないと生きて… なるほど、参考にさせていただきます。

No.144 19/07/22 22:15
お礼

>> 141 16さんに共感 これが結論です いろいろ言う必要もない 会社役員で、お給料何千万と仕事出来る感とお金持ち自慢が醜い … ご意見ありがとうございます。

なるほど水商売の女性はどんな場合も信用してはいけないということなのですね。

頭の片隅に置いて彼女と接してみます。



No.145 19/07/22 22:20
お礼

>> 143 お金の為なら、何でも口にするという 夜の世界のプロですよ あなた考え甘いわ 仕事は、出来ても女性見る目無いね そんなお金… 見る目ないかな?

まあ、こんなに同じ見方のアドバイスを沢山いただいたので、一度疑ってみます。

No.147 19/07/22 23:14
お礼

>> 146 なるほど、皆さんの豊富な水商売経験からの確信であることはよくわかりました。
彼女に当てはめて接してみますが、どうすれば確認できるかな。。。

・かなりのお金をまだまだ引き出せそうな私は今までもこれからも利用されてるだけ。そこに愛などあるはずがない。
・彼女には別に本命がいる。だから私が別れても金銭的なこと以外は関係なし。
・以上より、一刻も早く彼女を見限るべき。


No.150 19/07/23 07:33
お礼

>> 148 数多い彼女への求愛者から、選ばれし主さん 大企業の役員なら、仕事上で幾多の選択を迫られ決断してきたでしょ?それによって社員に多大な影響も与… 仮説の段階ですから、まず事実を確認し、今後のことを考えて決断します。

No.151 19/07/23 07:35
お礼

>> 149 不倫だから止めるという発想は無いのですか? そうですね、決断に当たっては忘れないようにします。

No.153 19/07/23 12:05
お礼

>> 152 初めての観点のご意見ですね。
少しひどい書かれようなので私もストレートに書きますね。

あなたにとってはご存知ない世界かもしれませんが大企業の役員でも普通の人間、男です、皆んなね。
少しはフィイクいれてますが、基本的に事実。

私はあなたのコメントをみて、インターネットコメントいい加減さ、危うさを再確認しましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧