注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

彼氏と付き合って2年。別れようかと考えています。 彼は私の6つ年上です。 …

回答12 + お礼11 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 12:49(更新日時)

彼氏と付き合って2年。別れようかと考えています。

彼は私の6つ年上です。
今だにお互いに実家暮らし。
彼はお仕事しています。私は持病で働けません。
結婚前提でお付き合いをしています。
ですが、彼は30代後半。不安だらけです。
お金を一緒に貯めていますが、月にお互いに1万ずつを貯金。…低いと思いました。相談しましたが、車の事で出費が多くそんなに出せない。と言われました。
結婚の話は進んではいますが、いまいち彼が踏み出せないのか…
私は覚悟はしていまして、自分なりにも一生懸命貯めています。自分が出来る事は片っ端から頑張っています。
ですが…彼のお金の使い方が荒いです。
真剣に考えいるとは言っていますが、行動を見ると、本当に?と思ってしまいます。
一戸建ての家も買えないかもと、親に言われました。
別れろとは言われないだけ救いなのですが…お金がないから単純に結婚出来ないんでしょ?と親も分かっています。
ダラダラ付き合って、将来見えなくて。
本当は結婚したくない?とまで思ってしまいました。理由は、夢しか語らないからです。
結論から言うと。彼を信じて、愛しているのがすごく辛くなっている事です。
毎回毎回のデートがトレジャーハント。
エッチはしますが、前戯なく彼は私に要求。私は性欲処理機?と思うくらいです。
先が明るかったのが闇です。
別れた方が、お互いの為でしょうか?
長々と読んで下さりありがとうございます。
相談に乗って下さると幸いです。
よろしくお願い致します。

No.2881594 19/07/14 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/14 00:47
匿名さん1 

いろいろ勘案して別れた方が幸せになれると思うなら別れたらいいんじゃないですか?
要はメリットデメリット

No.2 19/07/14 00:54
お礼

>> 1 ありがとうござます。
確かにメリットデメリットですよね…

No.3 19/07/14 00:55
匿名さん3 

もう、自分では決まってるんでしょ?

雑に扱われ愛され感が感じない

この先が不安だ!

もう、別れたら良いと思う

No.4 19/07/14 01:02
お礼

>> 3 ありがとうござます。
確かに愛は感じません。
ただ、いざ別れたいと言えるのか…と、思ってはしまいます。。。

No.6 19/07/14 07:51
oji ( fI2NCd )

将来子供を望むなら、早目に決断しないと。


約10年間、彼女と同棲してた後輩がいます。
その後輩が結婚を決めたのは、彼女に、
「結婚する気ないなら、もう別れるよ?」
とプロポーズされたからだそうですよ。

何が自分にとって幸せなのか、よく考えたうえで、
貴女も頑張って下さいね。

応援してます。

No.7 19/07/14 10:03
お礼

>> 6 ありがとうござます。

No.8 19/07/14 11:09
通行人8 

いつまでに2人でいくら貯金する、そんな計画はあるのでしょうか?

月に1万づつ貯金して目標額に到達するのは何年後なんでしょうかね…

まさか、30代後半の男性が無計画とは思いませんが。いくら低所得でも1万円しか貯金できないのは結婚に前向きだとは思えませんよね。


主さんが働けないのであれば、結婚後は収入面で彼が全て稼がなくてはならないのでしょう?

口では好きだとか、愛してるとか何とでも言えます。しかし…結婚すれば彼は主さんを養っていかなければならない。
その覚悟はないのかもしれませんね。

感情論を抜きに考えると、結婚は現実的に難しいのでは?

別れるなら早い方がいいと思います。

No.9 19/07/14 11:57
匿名さん9 

あなたはなぜ自分の思っている事を彼に話さない?
今の付き合いに不満に思っていること、彼に話さないと気がつかないしそれでいいと思ってるよ。
付き合っていて不満溜めてるなんてつまらないしこの先不安しかないですよ。

No.10 19/07/14 12:11
匿名さん10 

彼の嫁…車です。
実家暮らしで貯金月一万円って…
高校生か?って突っ込みたくなりますね。
私があなたの親なら、お付き合いは自由ですが
結婚はどう考えても娘のこと大切にする気がないので反対しますね。

失礼ですが、彼の親御さんも
息子のお金の使い方で貯金も少ない
彼女が持病で働けない
息子に何かあって働けなくなったとき
どうするんだ?って
誰が二人の生活を守るのか不安でしか無いと思いますよ。

No.11 19/07/14 14:51
通行人11 ( ♀ )

働くことが不可能なほどの持病をお持ちで、出産や子育ては可能性なのでしょうか?
(仕事するより大変ですから)

出産や育児が難しいとしたら、
主さんにとって結婚する意味ってなんでしょうか?
働けないとしても、相手に提供できるものも必要だと思いますが、それはなんでしょうか?

そして彼は共働きが出来ないことや、子どものことについてなど、
きちんと納得しているのでしょうか?

そのへんも踏まえて、再度きちんと話し合いをされては?
あらかじめ価値観や考え方をきちんとすり合わせておかないと、結婚してもうまくいかず、離婚することになりますから。


No.12 19/07/14 15:07
通行人12 

率直な感想として主さんと結婚したくないわけではなく単にまだ結婚したくないんだと思うよ。

またお金の貯め方に関しては上記の理由がある事と計画性がないって事だろうね。

ここで相談しても彼がやらない事にはどうにもできずいつ結婚したいかなどは主さんが自分で彼に問うしかない。

別れる覚悟があるならその覚悟を持って言いたい事を言えば良いと思う。あとは彼の行動を見るしかない。

ただ伝えた事が行動に現れないなら別れるしかないだろうね。悩みは何も変わらないわけだから。

No.13 19/07/14 15:18
匿名さん13 

彼の欠点ばかり責めないで

お互い結婚に向け、
自立が出来てない状態で 結婚とかありえますか


彼は彼なりに、あなたに厳しいようですが、持病持ちの
女性としてどう考えてるでしょうか?

相手を責める前に、あなたが結婚相手として相応しいかと考えて下さい

No.14 19/07/15 01:36
お礼

>> 8 いつまでに2人でいくら貯金する、そんな計画はあるのでしょうか? 月に1万づつ貯金して目標額に到達するのは何年後なんでしょうかね… … ありがとうござます。

計画はしてますが、彼はいつも明確な事は言いません。
確かに、何年後かわかりません。
苦しくなります。。。
言われた通り、結婚なんて難しいですよね…

No.15 19/07/15 01:40
お礼

>> 9 あなたはなぜ自分の思っている事を彼に話さない? 今の付き合いに不満に思っていること、彼に話さないと気がつかないしそれでいいと思ってるよ。 … ありがとうございます。

話しはしました。
話し合いました。
でも、足りないんですよね…
私がもっともっと話さないから…

No.16 19/07/15 01:55
お礼

>> 10 彼の嫁…車です。 実家暮らしで貯金月一万円って… 高校生か?って突っ込みたくなりますね。 私があなたの親なら、お付き合いは自由ですが … ありがとうございます。

確かにそう私も思います。
親だって反対ですよね…
きっと口に出さないで、心では不安だと思っていますよね…

No.17 19/07/15 01:59
お礼

>> 11 働くことが不可能なほどの持病をお持ちで、出産や子育ては可能性なのでしょうか? (仕事するより大変ですから) 出産や育児が難しいとした… ありがとうございます。

やはり、再度の話し合いは必要ですよね…
参考になります…

No.18 19/07/15 02:04
お礼

>> 12 率直な感想として主さんと結婚したくないわけではなく単にまだ結婚したくないんだと思うよ。 またお金の貯め方に関しては上記の理由がある事と… ありがとうございます。

確かに計画性ないです…
結婚の話はしますが、、、
まだ、したくない。
と言うより。
まだ出来ない。
らしいです…
頑張って、私から必死に伝えないと本当にダメですよね。。。
ダメだったらそれまでですよね…

No.19 19/07/15 02:07
お礼

>> 13 彼の欠点ばかり責めないで お互い結婚に向け、 自立が出来てない状態で 結婚とかありえますか 彼は彼なりに、あなたに厳しいよ… ありがとうございます。

持病があっても、それでいい。
支えてやりたい。
と、言われました。

ですが、、、
確かに私が彼の立場になって話しをしなかった。彼に要求しすぎた。
気づきました。。。

No.20 19/07/15 12:22
通行人12 

>>18

捉え方の問題だよ。そこ良く考えた方が良いかもしれない。まだできないは彼の言い分なだけでさ。

男から見るとありがちなんだけど計画性がないってのはまだしたくないから力を入れて貯金するまでもないって見方もできるんだよ。つまりまだしたくないから自分の好きな事に遣いたいわけ。

給料低くて生活が精一杯だとするなら計画性がないわけじゃないでしょ?仕方ないわけだから。

結婚はタイミングだと個人的には思うのね。男は経済力も含め結婚しようと思った時にするんだよ。覚悟を決めたのならもう少し貯金するとは思うけどね。それこそ今のままではできないのだから。

主さんが言い続けてもタイミングじゃないならウザがられる可能性もあるわけだけど話を進めたいなら別れの覚悟を持って言い続けるしかないように思われる。

前述したように変わらないなら主さんが別れるのか決断する必要が出てくるかもしれないよね。

No.21 19/07/16 00:56
お礼

>> 20 ありがとうございます。

勉強になります。

No.22 19/07/16 11:57
通行人22 

口だけで行動に表さない人はいつまで待っても、どんなに話し合っても変わることなんてないよ。

No.23 19/07/16 12:49
お礼

>> 22 ありがとうございます。

そうなんですね…
私の彼はそういったタイプな気がします…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧