注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

部活の後輩についてです 長くなります… 私はサッカー部のマネージャー…

回答1 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

学生さん
19/07/14 14:17(更新日時)

部活の後輩についてです
長くなります…

私はサッカー部のマネージャーをしています。高2です。中学でバリバリの運動部に入ってて、怪我をしてから高校では運動部には入らないと決めてたので
高校に入ってから部員にマネージャーしてくれ!と言われてマネージャーをすることにしました。中学時代の部活のおかげで、礼儀や先輩に仕事させない、ということが体に叩き込まれてたので、私が1年の時は先輩に、「仕事しすぎよ!先輩だからって気使わないで!」と言われたくらいです(自分で言うのも何ですが)。マネージャー内では、お互いちゃん付けで、タメ口で話す、といった感じで、私と先輩2人の3人はよく遊びに行くほど仲良しです。

今年の5月初めに私に1人後輩ができました。
初めは、純粋そうで、いい子そうだなと思ってましたが、目当ては部員で、ろくに仕事もせず、先に私が部活に来てて仕事してても挨拶もせず、手伝いもせず、来るタイミングも、ほぼ仕事が終わってからです。

土日は試合が多いのですが、無断で休んだと思ったらLIVEに行ってたり、遊びに行ってたり…。

珍しく仕事するな〜と思っても、仕事を覚える気があるのかないのか、何回も同じ質問をしてきます。
さすがにもう2ヶ月経つのでイライラしてます。後輩が居ても私の仕事が増えるだけで正直邪魔で邪魔で仕方ないです。

マネージャーが私と後輩の2人で、みんな、1人では大変だろうと思ってるみたいです。確かに1人では大変ですが、後輩が居ることでより一層大変です。

仕事はしないのに1年の部員とはヘラヘラ遊んでます。

唯一の救いは、2年の部員がその状況を知って私を気にかけてくれてることです。でも、部員を支える立場の私が部員に気にかけてもらってることがほんとに申し訳なくてこの状況を何とかしたいです。

さすがに私の口から辞めてと言えなくて…
どうしたらいいのでしょうか。
何か解決策はあるのでしょうか、、

タグ

No.2881810 19/07/14 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/14 14:17
匿名さん1 

私も似たようなことがありました。
その時は腹たって私の方が先に辞めました。
主さんにはそうなって欲しくないので、顧問の先生に相談してみて注意して貰った方がいいですね。
だって、マネージャーって選手と話すだけのあれじゃないじゃないですか。仕事をしないマネージャーってどうかと思います。
ずるいですよね、そういう人。
解決できるといいですね!せっかくの青春を台無しにされるのは我慢なりません。
これからも頑張ってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧