注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

別れた後の彼女の行動が理解できません。 女性の方のご意見頂けないでしょうか。 …

回答34 + お礼33 HIT数 2604 あ+ あ-

匿名( ♂ 0qnRCd )
19/07/19 08:59(更新日時)

別れた後の彼女の行動が理解できません。
女性の方のご意見頂けないでしょうか。
長くなりますが、本当に苦しんでいます。
どうか少しでも多くの方のご意見教えて頂きたいです。

彼女と別れて2か月くらいで、私の親友が店長をする居酒屋に、彼女が女友達と2人で飲みに行った事が理解できません。

付き合っている時は、何度も一緒に行っていましたが、挨拶や軽い世間話程度で、親友と彼女が深く話する事もありませんでした。

付き合っている当時、彼や彼の奥さんへ、彼女との喧嘩の度に色んなことを相談したりしていた為、付き合っている当時は彼女自身もあまりそこの居酒屋に行きたがりませんでした。

カウンターに座り、友人が軽く元気かどうか尋ねて、元気だよくらいの会話だったみたいですが、
途中、最後に別れた後、自分が色々大変だったと伝えた所、苦笑いしただけで、二時間くらいで店を出たらしいです。

三年弱付き合い、2人で結婚も考えていました。
彼女との今後に向けて転職もし、同棲する為のアパートも契約した直後に些細な喧嘩が発端となり、お互いの家族なども巻き込む大きな問題となり、本人と直接話しも出来ず、第三者から二度と関わりたくないとだけ伝えられ、別れる事となりました。

彼女がモラハラ気質で短期で自己中な性格もあり、音信不通や喧嘩は日常茶飯事で、すぐに別れるなどの発言も言われてきました。
何かあれば私がいつも謝り、彼女が謝る事は数える程しかありませんでした。

しかし今回は事が悪い風に次々と運び、非常に大事になってしまい、私が二度と近づかないと誓約書も、私の弁護士から相手に出しました。

普通なら関わりたくないと思っていたら、私の親友がいるお店は勿論の事、私が良く行くお店は避けると思います。
直線私に会う可能性もあれば、私の友人や知人にも会う可能性があると思います。

近辺には居酒屋も沢山あり、彼女も良く飲みに行く人で、行きつけのお店は沢山あります。

私には家や職場には近づくなと言っておきながら、向こうは私のテリトリーに入ってきた真意が分かりません。

あれだけ大きな事になり、誓約書まで私が出す結果となったのに、彼女の軽率とも思える行動が理解できないのです。

見て頂いた方、何を考えていたと思いますかご意見頂けないでしょうか。

No.2882020 19/07/14 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/07/14 21:31
お礼

>> 1 危機感は無かったと思います。
連絡する事も近くに行く事もしていませんので。
時間も2か月経過しています。
事が大きくなり過ぎてしまい、私の家族が知人の弁護士に依頼しました。

No.4 19/07/14 21:48
お礼

>> 3 普通の別れなら当然あり得ますが、状況が状況だっただけに軽率な行動としか思えませんし、向こうからしたら気の許せるお店でも相手でも無いと思います。

向こうは行きつけのお店が他にも沢山ありますし、長く月日が経っていれば分かりますが、経った二カ月の期間もあるので。

またわざわざ予約してたみたいなので

No.6 19/07/14 21:52
お礼

>> 5 いえ、そんな事は一切していません…

No.9 19/07/14 21:57
お礼

>> 7 二度と関わりたくないと言っておきながら、主さんの親友の店に行くのは、ちょっと嫌ですね。 こっちからしたら、どの面下げてきたんだ!ってなりま… 誓約書を書いてる手前や気持ち的にも、本当に行きづらくなりました。
自分がこの街から出ないといけないのではとも悩んでいます。

状況を聞きにきたや、遠回しに自分は吹っ切れているアピールをしにきたのかとも考えましたが、彼女から何も話をしてこなかった点も踏まえると、本当に理解できないんです。

No.11 19/07/14 22:15
お礼

>> 8 大事にしたのは誰なのかは分からないけど、結果的に別れて良かったですね。 ワガママ、自己中までは誰もが持っている性格だと思うのですが、モラハ… お互い悪かったと思います。
ただ、彼女の最後の行動は本当に理解も出来ませんし、仰られる通りの思いつきての軽率な行動だと思います。

別れて良かったって心から思いたいのですが、最後にたったの一言すら話しも連絡も出来ずに終わった事を受け入れる事も出来ずに苦しんでいます。

モンペ予備軍ですか…
軽率な行動も含めて考えることすら間違ってるんですかね

No.12 19/07/14 22:17
お礼

>> 10 あなたとは別れたかもしれませんが、居酒屋はお客様あっての商売です。あなたがその店の店員でない限り、元彼女さんが行ったらいけない理由はないので… それは当然です。
友人もよく来れたなって思いながら対応してたみたいです。
ただ姉妹店もあり、わざわざそこに行く理由も真意も理解できなかったので

No.14 19/07/14 22:58
お礼

>> 13 そうなんですかね…
未練が少なくともあれば、友人のところへ軽率に行く事ではなく、直接連絡なりするべきだと思うんです

元々一般常識の通用する相手では無かったのですが、人の気持ちを考えた上での行動ではないので、真意が分かりません。

No.17 19/07/15 07:09
お礼

>> 15 一般常識の通用する相手でないとは、例えばどういうことですか? 30代ですが考えや行動が年齢に伴っていません。
向こうのこれまでの生き方や家庭環境、育ってきた環境、交友関係、学歴、仕事からの物だと思いますが、世間一般的な考え方ではないです。

今回大事になった理由も、まさしくそれで、普通ならこんな事にもなりませんでしたし、大事になった後の対応も普通では考えられないので。

No.18 19/07/15 07:10
お礼

>> 16 もしかして、発達系の何かがあったのかもしれませんね。 相手を知っている私の友人や、以前ここで彼女の事を質問させてもらった時にも、大半の方がそうではないかと仰られていました。

No.20 19/07/15 08:05
お礼

>> 19 接触禁止と言うか、弁護士からの民事の誓約書になります。
また私が近づかないとの内容で送りました。
念の為、こちらから出す事が最善だと弁護士にアドバイス頂いたので…

ですので向こうからの連絡や接触は特に問題では無いのです。

No.23 19/07/15 16:34
お礼

>> 21 来るのがわかってるなら主がそこに行かなければ良いだけ どうせお金を落とすなら、友人や知人のお店に行きたいと思いますし、ましてや親友のお店なので…

その話を聞いて、当然行きづらくなりましたよ

そんな私の性格や親友との繋がりを分かった上で、彼女が平気な顔して行った考えが分からないので質問させて頂きました。

No.24 19/07/15 16:39
お礼

>> 22 普通なら元彼の友達の店に行きません 荒しのような行為ですよね 偶然を装ってでも主に会いたかった? 構ってちゃん的な人なのかな? … やはり何か意図があって行ったとしか思えないのですが、結局親友にも特に何か聞くことも無かったようなので、本当に無神経としか思えず、何を考えていたのか分からないんです…

忙しいお店なので、話しかけるタイミングが無かっただけかもしれませんが…

流石にタイミングよく私もその時に飲みにきてるとは思ってすら無かったとは思いますが、こうやって飲みにきた話が、私の所へ来ると分かってはいたと思います。

自分から関わらないで欲しいと突っぱねて、揉めるのも面倒だったので弁護士から誓約書まで出したのに、自分から土足で足を踏み入れて、本当に謎です。

No.27 19/07/15 17:48
お礼

>> 25 人間の感情的なものは時に自分を棚に上げてしまうもの。残念で許せない気持ちは解ります。でも人間ってそんなもんです。最後は自分が全てになる。そう… 自分は良くて人はダメって性格の人だったので、今回の行動に悪気などはないでしょうね。

付き合っている時もよく感じていましたが、別れた後でも少しくらいは人の気持ちに沿って行動して欲しいものです。

No.28 19/07/15 17:52
お礼

>> 26 付き合っている人なら理解が必要でしょうが、 別れた人の行動の意味なんて理解しなくていいんじゃないですか? 拗れて別れた元カノの事を気… 正直別れる事やこんな事にもなるとは思わず、急に関係が破綻しましたし、先にお話しした通り、結婚に向けてや、終わり際も呆気ないほど何にも話できなかったので、忘れないといけない、考えてはいけないとも思いながらも、未練や後悔で毎日苦しんでいました。

そんな矢先に、相手の何を思ってあんな行動をしたのか本当に分からず、考えたくなくても、真意を少しでも知りたいと思い質問させて頂きました。

考えても仕方がない、それは自分でも良く分かっておりますが、少しでも納得したい気持ちが優ってしまっています。

No.30 19/07/15 20:33
お礼

>> 29 私は相手だけが悪かったとは思ってはいないのですが、彼女は自分が悪かったとは微塵も思ってはいないと思います。

会いたいとも思っていたとは想像もつきません。
恐らく今も着信拒否されているだろうし、ラインもブロックされていますので。

友人が彼女に言った言葉もあるので、普通なら2回目は無さそうですが…
もし来たらそう言ってもらおうと思います。

No.32 19/07/15 21:03
お礼

>> 31 その通りです…
思い通りに行かなければ不機嫌になり、自分のその瞬間の気持ちだけで行動する様な人でした。

何度もありがとうございます。

No.34 19/07/16 16:00
お礼

>> 33 そうかもしれませんね…

正直複雑な気持ちで色々とショックです。

No.37 19/07/16 19:02
お礼

>> 35 ひょっとして、軽率では無く、あなたが今度この店利用禁止ねって言われたようなものでは?彼女そこ気に入ったとか 元気そうだったみたいですし、不確定ではありますが男の影もあるみたいだと人伝で聞いたのでそうかもしれませんね…

No.39 19/07/16 19:05
お礼

>> 36 女性です 参考なるかわかりませんが 弁護士もいれてる状態で.. あなたの今のお気持ちは?? たぶんですが、彼女があなたを… どうなんでしょうか…元気そうだったみたいですし、LINEもブロック、着信拒否もされていますので
もっと高確率で会えそうなお店も他にあるので…
男の影もありそうだと人伝で聞いたので、

No.42 19/07/16 23:22
お礼

>> 38 自然の流れで店で会う 流れを装おっている 素直でない彼女、結婚してもあなたが我慢は強いられまた、同じ事繰り返しますよ 縁が無か… 頑固たる気持ちってなんなんですかね
苦しいだけです
素直じゃない性格は分かっていました
ただそんな人を本当に愛したんです

No.43 19/07/16 23:38
お礼

>> 40 ないないない。特に何にも考えてない。単に知ってる店に行っただけ。 世の中には、元彼の親友は別れても自分の友達って思うアホもいるので、自… 親友を自分の友達とは思ってないと思いますし、親友を狙うも無いとは思います、新婚たって知っているので

普通通りに生活ってなんなんですかね
本当に分かりません

No.45 19/07/17 09:45
お礼

>> 41 一般常識や普通が通用しない相手なんでしょ? そんな人に常識を求めるから「なんで?」「どうして?」ってなる訳。 彼女は普通の思考回路してな… 仰られる通りです。
頭では理解していて、離れてよかったって思うようにしているのですが、過去色んな恋愛を経験してきましたが、こんなに人を愛した事も、自分の人生を変えてまで結婚しようと思って行動した事も初めてでした。
良くも悪くも沢山の思い出を作ってしまい、消えない未練や執着に苦しんでいる矢先の出来事で、期待してしまう自分と軽率な行動に引いてしまう自分がいます。
昨日聞いた話ですが、誰かと温泉に行ってるSNSをあげていたみたく、恐らく新しい男でもできたとも思います。
あんなに酷い別れ方をして、私は毎日苦しんでいるのに、余りにも不条理で遣る瀬無い気持ちです。

No.46 19/07/17 09:49
お礼

>> 44 彼女が今何を考え、何を画策してよう と 「私達はお互いに2度と関わらない」 と決め、公的な誓約書まで交わしたの ですから気にする必要… 仰られる通りです。
頭では理解していて、離れてよかったって思うようにしているのですが、過去色んな恋愛を経験してきましたが、こんなに人を愛した事も、自分の人生を変えてまで結婚しようと思って行動した事も初めてでした。
良くも悪くも沢山の思い出を作ってしまい、消えない未練や執着に苦しんでいる矢先の出来事で、期待してしまう自分と軽率な行動に引いてしまう自分がいます。

私の方が会えるなら連絡を取れるなら、って思いを押し殺しすのに必死なので、本当に衝撃だったんです。

昨日聞いた話ですが、誰かと温泉に行ってるSNSをあげていたみたく、恐らく新しい男でもできたとも思います。
あんなに酷い別れ方をして、私は毎日苦しんでいるのに、余りにも不条理で遣る瀬無い気持ちです。

多分ですが、自分は今充実していて平気だから別にいいやって軽い気持ちだったんでしょうね
本当にあんまりです

No.49 19/07/17 15:32
お礼

>> 47 とりあえず、わからない事を考えても仕方ない わかってるのは主は彼女に近づくなと決定されてるから近づかないだけ その店に来てるなら主は行か… よく行っていた親友の店にも行きづらくなって、地方都市なのでどこに行くにも注意を払わなくてはいけないって、生まれ育った場所から出た方がいいんですかね

No.50 19/07/17 15:35
お礼

>> 48 そういうボダ気質いるよ。パーソナリティに問題ある人。あなたと彼女でいえば私に近づかないで!ってただのほつれを大きな問題に仕立てといてなんにも… 彼女を知っている友人もパーソナリティ障害じゃないと付き合っている頃から言っていました
調べてみれば色んな部分が彼女の性格と当てはまっており、複雑な心境です

ただ、男の私が言うのもおかしな話ですが、3年一緒にいましたが、大切にされてはいませんでした

これまでの関係性や、今回の出来事、離れた後の彼女の行動も含めて、自分って彼女からしたらなんだったんだろって虚無感しかありません

No.56 19/07/18 12:59
お礼

>> 51 離れて心機一転するのが一番でしょうね 主は良かれと思って起こした行動でも相手や第三者からすると良くないと思われた行動だったのでしょうね … 何がいけない行動だったのでしょうか?
その後は特に何もしていませんが…

No.58 19/07/18 16:20
お礼

>> 53 普通に考えるなら、「彼の親友の店」なら行かない事もあっただろうけど、でも「彼の親友が働いてる店」だったら、主さんの親友はただの雇われだし休み… 友人は店長をしており、お店の休み以外は出勤しています。
また彼女の友人が予約して来たみたいです。
彼女の性格上、行きたくなければ、当日お店を聞いたとしても断っていたと思います。

ケンカの時など、私が親友に相談したらしている事を知っており、一番直近に彼女とそこに行こうと予約しましたが、そこに行来たくないとドタキャンされたので…

仰られる通り、何らかが気になり行ったものの、忙しそうで特に何も話は出来なかったって考える方が自然かもしれませんね…

No.59 19/07/18 16:22
お礼

>> 54 パーソナリティ障害だとか大切にされてなかったとか分かっていて、 そのうえ酷い別れ方をしたのに何故そんなにその人に拘るの? それでも本気で愛しました。
単なる長所短所、好きな所嫌いな所を箇条書きしたら、短所や嫌いな所の方が多くなってしまいますが、そんな所も含めて理解した上で、2人で先に進もうと思っていました。
最後に何も話すら出来なかった、この点が特に引っかかってモヤモヤした感情が生まれ、未練や執着心が消えないんだと思います

No.60 19/07/18 16:30
お礼

>> 55 彼女は主さんに未練があるんじゃない?別れたのは話しが大きくなってしまったから引っ込みがつかなくなっただけで不本意だったんじゃない?発端は小… どうなんでしょうか…
一応誓約書を出した後に、弁護士に相談した上で、私の悪かった点など一度は直接謝りたいと思い、謝罪文を弁護士から送ってもいいか確認してもらいましたが、受け取りたくないと言われました。

そのまま忘れるしかないと思っていましたが、当時の私の状況や、あの後の事、私の言葉でその時の事やこれまでの事に対して謝罪と感謝の気持ちを伝えたいと思い、あの出来事から1ヶ月半後に、彼女へ直接手紙を送りました。

見てくれたのか捨てられたのかは分かりませんが、その後も特に返事や連絡などはありません。

今現在も着信拒否にラインブロックなどされております。
ケンカのたびにラインブロックや着信拒否などする人でしたが、解除される様子もありません。

だから彼女の真意が分からず、単なる気分で行ったのか、何か意味があったのか気になっております。

No.61 19/07/18 16:34
お礼

>> 57 私の勘違いだったらすみません。彼女に、弁護士さんから「二度と近づきません」という書面が届いたら、 彼女にしたら、そんな要求してないのに… 予想以上に大事になったとは、流石に彼女も感じたと思います。

直接連絡のやり取りが難しくなり、私の弁護士から連絡を取った所、「もう関わって欲しくない、連絡や会いに来たりするのもやめてほしい」と言われたので、こちらから誓約書を出しました。

また、彼女自身は私以上に口が達者で、怒ると感情的に人格を否定したりと非常に負けず嫌いで折れる事はありません。

以下、他の方への返信ですが、こう言った内容なので、私も苦しんでおります。


どうなんでしょうか…
一応誓約書を出した後に、弁護士に相談した上で、私の悪かった点など一度は直接謝りたいと思い、謝罪文を弁護士から送ってもいいか確認してもらいましたが、受け取りたくないと言われました。

そのまま忘れるしかないと思っていましたが、当時の私の状況や、あの後の事、私の言葉でその時の事やこれまでの事に対して謝罪と感謝の気持ちを伝えたいと思い、あの出来事から1ヶ月半後に、彼女へ直接手紙を送りました。

見てくれたのか捨てられたのかは分かりませんが、その後も特に返事や連絡などはありません。

今現在も着信拒否にラインブロックなどされております。
ケンカのたびにラインブロックや着信拒否などする人でしたが、解除される様子もありません。

だから彼女の真意が分からず、単なる気分で行ったのか、何か意味があったのか気になっております。

No.63 19/07/18 18:22
お礼

>> 62 誓約書などに反する事とは十分承知の上で、塾考した上で送りました。
他にも渡さないといけない物が他にもあったのですが、それは言い訳にしかなりません。

復縁を求める内容ではなく、ただ一言だけでも自分の気持ちを正直に伝えたかった、悪かった点にはしっかりと直接の謝罪をしたかったというのが理由です。

ただ返事等の連絡は無く、普通に比較的元気そうに親友の店に行った事に関しては、少し疑ってしまいました。
見てるからどうかも分かりませんし、何も言葉はないままの中、その行動は私には理解できなかったのです。

No.65 19/07/18 19:17
お礼

>> 64 そう思う感情もあります。
何があっても謝れない人でした、今回のことに関しても片方だけが悪いなどと言った内容ではありません。

短い付き合いでも無く、結婚を話しあい、仕事も変え、2人の新居も契約し、私がお金を支払ったまま、今回のことで一言も無く関係が終わりました。

せめて一言でも話や一言でも直接の言葉で何か欲しかったです。

着信拒否され、ラインもブロックされ、いろんなものを削除され、その僅か2ヶ月後に今回のことです。

他にもインスタなどで内容は知りませんが投稿したりフォローしたり普通に生活しているみたいです。

気持ちの切り替えが早いというか、何を考えてるのか、何も考えてないのか

責任感がないような、薄情だったり、軽かったり、そんな行動が私には考えられないのです。

No.67 19/07/19 08:59
お礼

>> 66 そう思っているんでしょうね

普通なら冷静になれば色々思い起こす事もあると思いますが、その程度の精神年齢なんだと思います。

仕方ないですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧