注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

別れた後の彼女の行動が理解できません。 女性の方のご意見頂けないでしょうか。 …

回答34 + お礼33 HIT数 2603 あ+ あ-

匿名( ♂ 0qnRCd )
19/07/19 08:59(更新日時)

別れた後の彼女の行動が理解できません。
女性の方のご意見頂けないでしょうか。
長くなりますが、本当に苦しんでいます。
どうか少しでも多くの方のご意見教えて頂きたいです。

彼女と別れて2か月くらいで、私の親友が店長をする居酒屋に、彼女が女友達と2人で飲みに行った事が理解できません。

付き合っている時は、何度も一緒に行っていましたが、挨拶や軽い世間話程度で、親友と彼女が深く話する事もありませんでした。

付き合っている当時、彼や彼の奥さんへ、彼女との喧嘩の度に色んなことを相談したりしていた為、付き合っている当時は彼女自身もあまりそこの居酒屋に行きたがりませんでした。

カウンターに座り、友人が軽く元気かどうか尋ねて、元気だよくらいの会話だったみたいですが、
途中、最後に別れた後、自分が色々大変だったと伝えた所、苦笑いしただけで、二時間くらいで店を出たらしいです。

三年弱付き合い、2人で結婚も考えていました。
彼女との今後に向けて転職もし、同棲する為のアパートも契約した直後に些細な喧嘩が発端となり、お互いの家族なども巻き込む大きな問題となり、本人と直接話しも出来ず、第三者から二度と関わりたくないとだけ伝えられ、別れる事となりました。

彼女がモラハラ気質で短期で自己中な性格もあり、音信不通や喧嘩は日常茶飯事で、すぐに別れるなどの発言も言われてきました。
何かあれば私がいつも謝り、彼女が謝る事は数える程しかありませんでした。

しかし今回は事が悪い風に次々と運び、非常に大事になってしまい、私が二度と近づかないと誓約書も、私の弁護士から相手に出しました。

普通なら関わりたくないと思っていたら、私の親友がいるお店は勿論の事、私が良く行くお店は避けると思います。
直線私に会う可能性もあれば、私の友人や知人にも会う可能性があると思います。

近辺には居酒屋も沢山あり、彼女も良く飲みに行く人で、行きつけのお店は沢山あります。

私には家や職場には近づくなと言っておきながら、向こうは私のテリトリーに入ってきた真意が分かりません。

あれだけ大きな事になり、誓約書まで私が出す結果となったのに、彼女の軽率とも思える行動が理解できないのです。

見て頂いた方、何を考えていたと思いますかご意見頂けないでしょうか。

No.2882020 19/07/14 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/07/17 16:14
匿名さん47 

離れて心機一転するのが一番でしょうね
主は良かれと思って起こした行動でも相手や第三者からすると良くないと思われた行動だったのでしょうね

No.52 19/07/17 17:20
匿名さん52 

主さんの話を聞いてるとこれじゃ二人は揉めるだろうなって思ったよ。
というか行くとこまでいく揉め方するだろなと思う。どっちも。
相手も相手なんだろうね。ただ主さんも主さんだなって思う。相手はモンペ予備軍かもしれないが主さんもモンペ予備軍だ。

そういう時はこうすべきだろとか自分の中で思うのは自由。
だけどその自分のべきべき論を自分とは違う相手に当てはめ相手も同じであるべきはそれは行きすぎ。
モンペ予備軍以外の何物でもない。「それ位常識だろ」を使うモンペと同じ。
もう別れたんだから相手がどこ行こうが自由だよ。
極端な話だけどその親友と寝たって自由。常識がないとか言ってるならそれこそそう言ってる人のが常識がない事にもなる。

人間は同じじゃないし同じであるべきとかもない。
喧嘩して腹を立てても2日で機嫌が直る人もいれば2週間たってもまだ熱いままの人もいる。どっちが常識がないとかない。どっちが正しいとか普通はこうだとかない。

ただ主さんの気持ちも判る。
そんな事らがあったなら、近くにこられたらそりゃ気持ちは乱される。主さんの中ではまだ鉄は熱い。

自分には理解できない行動になってしまうのは、一つの事があってもその事の捉え方、リカバリーやアプローチの方法、それにかかる時間やタイミングは人によって変わるからだよ。それと、腐ってもお互い愛しあった者同士だったからだよ。どうでもいい相手の事はどうでもいいものになる。

元の婚約者を悪くいいたくなる気持ちは判る。悪く言ったり悪く思っても別にダメじゃない。そう思ってもいい理由もあるだろうね。
私も別れた元妻に対しそういうの思った事はあるし言った事もあるし気持ちはよく判る。というか、誰だってそんな風に捉える事もそんな風にしちゃう事はある。

でも今のご自分の姿はあんまり、いい男のそれではないのじゃないかなって思う。、
いい男になろうとする方がいいと思う。

相手が何を考えていたかをそれをこうじゃないああじゃないとアレコレ言っても、それは何にもならない事だよ。

No.53 19/07/17 17:31
匿名さん52 

普通に考えるなら、「彼の親友の店」なら行かない事もあっただろうけど、でも「彼の親友が働いてる店」だったら、主さんの親友はただの雇われだし休みの事もあるしその時いた友達との店選びの中で友達がここでいいんじゃ?という話の流れがありそれに流され来ただけだと思うけど。
彼女自身も心の中で“ココか…マズいな…”とか思いながらも友達に誘われそのままその場所に来ただけかもだ。
もし親友と顔合わせてもどういう反応されるかどんな話をされるかちょっと気になる部分もあったかもだ。
あなたがどうかを聞けるかもと少し期待もあったかも。実際どうかを聞けたし。
腐っても、結婚を考えたほどの相手だったからだよ。

No.54 19/07/17 19:34
通行人26 

パーソナリティ障害だとか大切にされてなかったとか分かっていて、
そのうえ酷い別れ方をしたのに何故そんなにその人に拘るの?

No.55 19/07/18 05:37
通行人55 ( 30代 ♀ )


彼女は主さんに未練があるんじゃない?別れたのは話しが大きくなってしまったから引っ込みがつかなくなっただけで不本意だったんじゃない?発端は小さなことだったんでしょ?だから偶然主さんに会えるかもしれないご友人の居酒屋に現れたんじゃないかな?いつも主さんから謝ってくれるからそれが当たり前になってしまってて、今回は謝ってくれないから彼女も引くに引けず、謝るに謝れず(と言うか謝ってくれるのを待っていたのかも?)流れで別れてしまったけど未練たっぷりな気がしますけど‥。


私だったら多分、彼女と同じことするかもな。

No.56 19/07/18 12:59
お礼

>> 51 離れて心機一転するのが一番でしょうね 主は良かれと思って起こした行動でも相手や第三者からすると良くないと思われた行動だったのでしょうね … 何がいけない行動だったのでしょうか?
その後は特に何もしていませんが…

No.57 19/07/18 15:55
通行人57 

私の勘違いだったらすみません。彼女に、弁護士さんから「二度と近づきません」という書面が届いたら、

彼女にしたら、そんな要求してないのにそんな公正証書が届いて、まずビックリしたと思うんですが。

これって、「おまえには二度と近付かないからな」と、第三者を立てて送り付けて来た、と解釈出来ますよね。

彼女もさらに意地になってしまった。

主さんは、自分は悪いところは認めて来たけど相手は一切認めない、とありましたが、

彼女もそう思っているんじゃないでしょうか。

一方聞いて沙汰するな、と言いますが、主さんのご言い分しか私達は聞けません。

おおごとになんてしたくなかったのに、相手が騒いでそうなった…。

↑これ、失礼ですがどちらの言い分とも取れるんですが。

女友達と、主さんの友人のお店に行かれたのも、あれから2ヶ月経つけど、まだ彼(主さん)は怒ってるかな、と、少しでも主さんの様子が知りたかったのでは?

ひとりで行く勇気がなかったから、女友達と行った、と。

決して主さんを一方的に悪く言うつもりはありませんが、

主さんは文章も上手な方だし、口ゲンカになったら、主さんにはかなわない彼女さんだったのでは?でもまだどこかで結婚まで決まってたのに、と悲しかったのでは?

重ね重ねすみません。m(_ _)m



No.58 19/07/18 16:20
お礼

>> 53 普通に考えるなら、「彼の親友の店」なら行かない事もあっただろうけど、でも「彼の親友が働いてる店」だったら、主さんの親友はただの雇われだし休み… 友人は店長をしており、お店の休み以外は出勤しています。
また彼女の友人が予約して来たみたいです。
彼女の性格上、行きたくなければ、当日お店を聞いたとしても断っていたと思います。

ケンカの時など、私が親友に相談したらしている事を知っており、一番直近に彼女とそこに行こうと予約しましたが、そこに行来たくないとドタキャンされたので…

仰られる通り、何らかが気になり行ったものの、忙しそうで特に何も話は出来なかったって考える方が自然かもしれませんね…

No.59 19/07/18 16:22
お礼

>> 54 パーソナリティ障害だとか大切にされてなかったとか分かっていて、 そのうえ酷い別れ方をしたのに何故そんなにその人に拘るの? それでも本気で愛しました。
単なる長所短所、好きな所嫌いな所を箇条書きしたら、短所や嫌いな所の方が多くなってしまいますが、そんな所も含めて理解した上で、2人で先に進もうと思っていました。
最後に何も話すら出来なかった、この点が特に引っかかってモヤモヤした感情が生まれ、未練や執着心が消えないんだと思います

No.60 19/07/18 16:30
お礼

>> 55 彼女は主さんに未練があるんじゃない?別れたのは話しが大きくなってしまったから引っ込みがつかなくなっただけで不本意だったんじゃない?発端は小… どうなんでしょうか…
一応誓約書を出した後に、弁護士に相談した上で、私の悪かった点など一度は直接謝りたいと思い、謝罪文を弁護士から送ってもいいか確認してもらいましたが、受け取りたくないと言われました。

そのまま忘れるしかないと思っていましたが、当時の私の状況や、あの後の事、私の言葉でその時の事やこれまでの事に対して謝罪と感謝の気持ちを伝えたいと思い、あの出来事から1ヶ月半後に、彼女へ直接手紙を送りました。

見てくれたのか捨てられたのかは分かりませんが、その後も特に返事や連絡などはありません。

今現在も着信拒否にラインブロックなどされております。
ケンカのたびにラインブロックや着信拒否などする人でしたが、解除される様子もありません。

だから彼女の真意が分からず、単なる気分で行ったのか、何か意味があったのか気になっております。

No.61 19/07/18 16:34
お礼

>> 57 私の勘違いだったらすみません。彼女に、弁護士さんから「二度と近づきません」という書面が届いたら、 彼女にしたら、そんな要求してないのに… 予想以上に大事になったとは、流石に彼女も感じたと思います。

直接連絡のやり取りが難しくなり、私の弁護士から連絡を取った所、「もう関わって欲しくない、連絡や会いに来たりするのもやめてほしい」と言われたので、こちらから誓約書を出しました。

また、彼女自身は私以上に口が達者で、怒ると感情的に人格を否定したりと非常に負けず嫌いで折れる事はありません。

以下、他の方への返信ですが、こう言った内容なので、私も苦しんでおります。


どうなんでしょうか…
一応誓約書を出した後に、弁護士に相談した上で、私の悪かった点など一度は直接謝りたいと思い、謝罪文を弁護士から送ってもいいか確認してもらいましたが、受け取りたくないと言われました。

そのまま忘れるしかないと思っていましたが、当時の私の状況や、あの後の事、私の言葉でその時の事やこれまでの事に対して謝罪と感謝の気持ちを伝えたいと思い、あの出来事から1ヶ月半後に、彼女へ直接手紙を送りました。

見てくれたのか捨てられたのかは分かりませんが、その後も特に返事や連絡などはありません。

今現在も着信拒否にラインブロックなどされております。
ケンカのたびにラインブロックや着信拒否などする人でしたが、解除される様子もありません。

だから彼女の真意が分からず、単なる気分で行ったのか、何か意味があったのか気になっております。

No.62 19/07/18 17:08
通行人57 

え、別れて1ヶ月半後に主さん、彼女さんに手紙を送ってたんですか?

完全に縁を切りたいなら、そんな事しないと思いますが。

あの、後だしジャンケンじゃないですか。

彼女さん、その手紙見て、そのお店に来たんじゃないでしょうか。

私は主さんと同時に彼女さんの気持ちも追っかけてみました。

このスレ・レスの文章、彼(主さん)と彼女を入れ換えても違和感なく読めますが。

お互いまだ相手にこだわっている様に見えます。

No.63 19/07/18 18:22
お礼

>> 62 誓約書などに反する事とは十分承知の上で、塾考した上で送りました。
他にも渡さないといけない物が他にもあったのですが、それは言い訳にしかなりません。

復縁を求める内容ではなく、ただ一言だけでも自分の気持ちを正直に伝えたかった、悪かった点にはしっかりと直接の謝罪をしたかったというのが理由です。

ただ返事等の連絡は無く、普通に比較的元気そうに親友の店に行った事に関しては、少し疑ってしまいました。
見てるからどうかも分かりませんし、何も言葉はないままの中、その行動は私には理解できなかったのです。

No.64 19/07/18 18:37
匿名さん64 

ただのクソ女。別れて正解だよ。振った相手に私は平然です感を出す痛い人。だからすぐ別れ離れとか言い出すのよ。

No.65 19/07/18 19:17
お礼

>> 64 そう思う感情もあります。
何があっても謝れない人でした、今回のことに関しても片方だけが悪いなどと言った内容ではありません。

短い付き合いでも無く、結婚を話しあい、仕事も変え、2人の新居も契約し、私がお金を支払ったまま、今回のことで一言も無く関係が終わりました。

せめて一言でも話や一言でも直接の言葉で何か欲しかったです。

着信拒否され、ラインもブロックされ、いろんなものを削除され、その僅か2ヶ月後に今回のことです。

他にもインスタなどで内容は知りませんが投稿したりフォローしたり普通に生活しているみたいです。

気持ちの切り替えが早いというか、何を考えてるのか、何も考えてないのか

責任感がないような、薄情だったり、軽かったり、そんな行動が私には考えられないのです。

No.66 19/07/19 08:23
通行人26 

彼女の中ではあなたは加害者で自分はその被害者だと思っているのでしょう。

だからブロックしたりお店に行ったりインスタしたり普通にできる。

あなたは自分がされた側と思っているけど彼女から見れば逆。

そう思えば理解できます。

No.67 19/07/19 08:59
お礼

>> 66 そう思っているんでしょうね

普通なら冷静になれば色々思い起こす事もあると思いますが、その程度の精神年齢なんだと思います。

仕方ないですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧