注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

彼氏と別れるか悩んでいます。 交際歴 3年半 同棲1年 主 アラサー …

回答12 + お礼10 HIT数 1017 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 11:16(更新日時)

彼氏と別れるか悩んでいます。

交際歴 3年半 同棲1年
主 アラサー
彼 5つ年上 営業マン


○彼の良い所
・家事ほぼやってくれる
・頼り甲斐がある
・価値観が合う
・会話がはずむ
・経済力はまあまあ

×気になる所
・体臭が嫌だと感じる
・口が臭い
・同棲して10キロ太り、一向に痩せない
・セックスレスになりかけてる

現状、とあるご縁で
別の年下の彼に惹かれてしまってることもあり
その彼は今彼の良い悪いがほぼ逆で、
容姿や性格に魅力を感じますが
頼り甲斐があるかは微妙です。

過去に一度婚約破棄をしたことがあり
結婚向いてないかと考えはじめ
一度気持ちをリセットするためにも
別れるか、同棲解消をするか悩んでいます。

容姿はまだしも、匂いについては
遺伝子レベルで関係してると聞いたことがあるので
この先かなり不安です。

No.2882327 19/07/15 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-07-15 12:17
匿名さん1 ( )

削除投票

既に他の人に興味出てるんなら、さっさと別れてあげなよ
今の彼、別な人直ぐに見つかるから
あなたの不安以前に、相手に失礼だわ…

No.2 19-07-15 12:20
匿名さん2 ( )

削除投票

私は、アラフィフの夫の口臭、体臭に悩んでいます。一緒にいるのが辛いです。でも、言えないです。本人は自分は体臭はないと思い込んでるし。でも、他の原因もあり、どんどん嫌いになっていきます。
主さんは結婚してるわけではないし、まだこれから新たな人に出会えるチャンスもあるのだから、別れて同棲解消したほうが良いと思います。

No.3 19-07-15 12:21
通行人3 ( ♀ )

削除投票

主さんの気持ちがもう彼に向いていないから、余計に体臭やら口臭が気になるんだよ。
そうなったら、行為も気持ち悪いでしょ?
彼が傷付く前に、別れたいと打ち明けて
同棲解消したら?
年下の彼は、遊びには向いてるかもしれないが、付き合うのはやめたほうが無難

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/15 12:17
匿名さん1 

既に他の人に興味出てるんなら、さっさと別れてあげなよ
今の彼、別な人直ぐに見つかるから
あなたの不安以前に、相手に失礼だわ…

No.2 19/07/15 12:20
匿名さん2 

私は、アラフィフの夫の口臭、体臭に悩んでいます。一緒にいるのが辛いです。でも、言えないです。本人は自分は体臭はないと思い込んでるし。でも、他の原因もあり、どんどん嫌いになっていきます。
主さんは結婚してるわけではないし、まだこれから新たな人に出会えるチャンスもあるのだから、別れて同棲解消したほうが良いと思います。

No.3 19/07/15 12:21
通行人3 ( ♀ )

主さんの気持ちがもう彼に向いていないから、余計に体臭やら口臭が気になるんだよ。
そうなったら、行為も気持ち悪いでしょ?
彼が傷付く前に、別れたいと打ち明けて
同棲解消したら?
年下の彼は、遊びには向いてるかもしれないが、付き合うのはやめたほうが無難

No.4 19/07/15 12:24
お礼

>> 1 既に他の人に興味出てるんなら、さっさと別れてあげなよ 今の彼、別な人直ぐに見つかるから あなたの不安以前に、相手に失礼だわ… 主です。レスありがとうございます。
相手に失礼…そうですよね。ごもっともだと思いますが
失礼とすら思わないくらい冷めていたのかもしれません。

No.5 19/07/15 12:29
お礼

>> 2 私は、アラフィフの夫の口臭、体臭に悩んでいます。一緒にいるのが辛いです。でも、言えないです。本人は自分は体臭はないと思い込んでるし。でも、他… 主です。レスありがとうございます。
匂いに関してはかなり気になるところというか
一生付き合ってくパートナーとして致命的ですよね。
どんどん嫌いになっていく未来も見えます。
同棲解消を検討してみます。

No.6 19/07/15 12:31
お礼

>> 3 主さんの気持ちがもう彼に向いていないから、余計に体臭やら口臭が気になるんだよ。 そうなったら、行為も気持ち悪いでしょ? 彼が傷付く前に、… 主です。レスありがとうございます。
まさにごもっともという感じで、セックスやキスをするにも億劫になってる自分がいます。
年下の彼は付き合うとなると、それはまたストレスもありそうなので
仮に別れたとしても付き合うかどうかは悩みますね。
的確なアドバイスありがとうございました。

No.7 19/07/15 13:42
匿名さん7 

私も主さんと全く同じ状況でした。私の場合は、同棲半年でした。

価値観も合って、会話も楽しいし、家事もやってくれたりしていましたが、主さんと全く同じ理由で、もう限界になり、別れを告げて、実家に帰りました。体臭も嫌で一緒に寝るのが苦痛でした。

すると、彼から何回もメールや電話がかかってきて、理由を教えてくれと言われました。そこで彼にラインで伝えたら、そこから連絡は来ませんでした。

あれから三ヶ月経った時に、彼から話がある、と言われて会いました。

随分変わっていて、運動も始めて、食事も改善して、髪の毛もちゃんとしていて、見直してしまいました。この出来事はつい1週間前。

復縁はしていませんが、今は様子見です。

主さんも、せっかく相性の良い彼と付き合っているのなら、彼に伝えたら?

No.8 19/07/15 13:46
OLさん8 

口や体の匂いは付き合った時からなんでしょうか?

頼り甲斐があってすごくいい人そうに思うのですが。

レス気味なのは匂いと関係してるのでしょうか?

No.9 19/07/15 13:53
お礼

>> 7 私も主さんと全く同じ状況でした。私の場合は、同棲半年でした。 価値観も合って、会話も楽しいし、家事もやってくれたりしていましたが、主さ… 主です。レスありがとうございます。
同じ状況を体験されてる方からアドバイスいただけて嬉しいです。

様子見とのことですがその彼、とても素敵な方ですね!
ちゃんと改善してくれるなんて、なかなか居ないと思います。

私の彼は口臭に関しては以前から伝えていて歯医者には通っていますが、鼻?から謎の匂いを感じたり
あとは頭が遺伝により薄いのもあって、その点に関しては気にしてるようなのでしつこく伝えてませんが、最近は太ったこともあり、見るに耐えなくなってる感じです。

今の彼との性格の相性は良いので
きちんと伝えてみるのも必要かもなと思いました。今日夜にでも話してみます。
ありがとうございます。

No.10 19/07/15 13:56
お礼

>> 8 口や体の匂いは付き合った時からなんでしょうか? 頼り甲斐があってすごくいい人そうに思うのですが。 レス気味なのは匂いと関係してる… 主です。レスありがとうございます。
口の匂いは以前のほうが酷く、車にのると口臭で充満していたこともありましたが
最近は歯医者に通ってくれて徐々に改善しています。

体臭は最近になって余計に気になり、体臭もですが鼻から変な匂いがします。

レス気味なのはそんなこんなで
私の欲も薄くなってきてるのもありますね…
なめられたりすることに抵抗があります。。

No.11 19/07/15 14:12
OLさん8 

食習慣や運動などでダイエットすれば体臭も改善されてくるような気がします。舐められるのも気になるんだ。舐めてあげる時も臭いが気になったりするのでしょうかね。

No.12 19/07/15 15:16
お礼

>> 11 主です。レスありがとうございます。
そうなんですよね。私もそう伝えていますが
運動しても三日坊主で、すぐやめてしまいます。
言われて気づきましたが、口以外舐めることに抵抗はあまりありませんでした。
体臭ではなく口臭に問題あるって感じなんですかね。。

No.13 19/07/15 15:31
OLさん8 

ストレートに聞いちゃいますがフェラしてあげる時は匂いも気にならない?だとしたら口臭だけなので歯医者さんに通えば改善されそうですよね。鼻からの匂いも口臭じゃないかと思いますし。

エッチしてる時ってお互いの顔が近い状態で息遣いが荒くなるので匂いは気になりますよね。だからその気になれずレス気味になっちゃってるんじゃないかな。

口臭が治るまでは後ろからがいいかも(笑)

No.14 19/07/15 15:59
お礼

>> 13 主です。レスありがとうございます。
そうですね、そのときは気にならないので
口臭ですかね…??鼻も口臭をもう少し改善していけば良くなると良いのですが。。

舐められるときも匂いが体に移るんじゃないかと気持ち悪く感じてしまいます…
後ろからはあまりしたことないです!
もう少し口臭の改善と痩せてくれるかどうかを話し合ってみます。

No.15 19/07/15 16:06
OLさん8 

え❓唾液の匂いがつくかもだけど洗えば平気だし、舐めてもらってる時って気持ちよすぎてそんなこと気にしてる余裕なくないですか?

え❓後ろからしないって何でだろ。

私的にはびっくり2連発だ(笑)

No.16 19/07/15 16:42
匿名さん16 

不潔な感じは生理的に受け付けられないから私も無理です。
本人に伝えた方がいいかも!
年下の彼は遊ぶにはいいかもですけど
結婚はやめておいた方がいい。
結婚したらどんなイケメンだろうが必ず冷めます。
それより家事やってくれたり頼り甲斐のある人と結婚した方がいい。
結婚したらよくわかりますよ。

No.17 19/07/15 17:27
匿名さん17 

私は夫の匂いで悩んでいましたが、50歳を過ぎたのでいろいろ私も一緒に
試してみました。
随分匂いも抑えられ、今では気にならなくなるまでなりました。

食べ物やストレスでも匂いますよね。

私自身も間もなく50歳になるので、いろいろ試して良かったと思っています。
口臭や排便の匂いもなくなりましたね。完全に夫を改造しました。
夫も素直にやってくれました。匂いは職場の人や友達にも失礼だから、
一緒に無くそうと言ったら、そうだよねと。

彼が人間性に問題がなければ別れる前に試してみてはどうですか?
ただ、レス気味は考えないと…。

No.18 19/07/15 18:15
お礼

>> 15 え❓唾液の匂いがつくかもだけど洗えば平気だし、舐めてもらってる時って気持ちよすぎてそんなこと気にしてる余裕なくないですか? え❓後ろか… 主です。レスありがとうございます。
気持ちが良い以前に舐められり=臭いと考えてしまって、素直に気持ち良いと感じないです。私の生理前かそうでないかで気持ち良いと思える日もあるのですが。
私は子宮の形的にもバックの体位が痛くてできないので、基本前戯も前から始まって前で終わりますねw

No.19 19/07/15 18:19
お礼

>> 16 不潔な感じは生理的に受け付けられないから私も無理です。 本人に伝えた方がいいかも! 年下の彼は遊ぶにはいいかもですけど 結婚はやめてお… 主です。レスありがとうございます。
やはりそうですよね…生理的に受け付けられないのはパートナーとして致命的ですよね。
いろんな方のご意見を聞いて、彼氏が格好良くなるように私も努力してみようかなと思っています。
年下の彼は実家暮らしの末っ子なので、確かに甘やかされて育ってきた感じがしますね。
結婚は微妙だなと思います。結婚するまでの遊びとしてなら付き合いたいですが(笑)

No.20 19/07/15 18:21
お礼

>> 17 私は夫の匂いで悩んでいましたが、50歳を過ぎたのでいろいろ私も一緒に 試してみました。 随分匂いも抑えられ、今では気にならなくなるまでな… 主です。レスありがとうございます。
17さんの努力によって解消されたのはすごい…!ちなみにどんなことをされたのか、簡単にでもご教授いただきたいくらいです。
人間性は全然問題がなく、むしろ相性は良いので私も色々試してみようかなと思っています。

No.21 19/07/15 18:38
OLさん8 

舐めてもらってるのに感じないんだ。それって旦那さんは気付いてないのかな。

痛いのは旦那さんのが立派だから?って想像しちゃいましたが、痛いなら無理する必要はないですよね。

>基本前戯も前から始まって前で終わりますねw

私の場合は前戯も後ろから始まって、最後まで後ろからで終わるときもあるほどです。

No.22 19/07/16 11:16
匿名さん22 

年下の彼も遊びならやめてあげて。

あと私のとこは旦那さん年下だけど、仲いいよ。
因みに友達夫婦も旦那さんが年下だけど超仲いい。
ちょっと羨ましいくらい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧