注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私と私の彼には連れ子が居ます。 今二人の赤ちゃんがお腹の中に居て結婚する予定で…

回答7 + お礼0 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 10:55(更新日時)

私と私の彼には連れ子が居ます。
今二人の赤ちゃんがお腹の中に居て結婚する予定です、子供同士も仲が良くみんなの了承済みです。

ここで本題なのですが、私は昔から子供などのキーキー声等が苦手ですごくストレスが溜まってしまいます、彼の子供はゲームなどをしていたらすぐに癇癪を起し叫んだり心の声がずーと出てて一生結構大きい声で話してます。
私はADDです。きっと彼の子供はADHDだと思われるところが多数ありすぎます
ですが、彼は自分の子供のことそのように受け入れませんなので、病院には連れて行こうとしません。

彼の子供にお願いやからもう少し声を小さくしてなどとお願いを何度もして来ましたが聞き入れてはくれません。

私は一緒にいるのが嫌で耐えれないほどです、彼の子供も彼も好きやのに耐えれない。彼はそんなん治らんやろとか私の気持ちは分かってるからそんな甘えたことを言うなみたいな事を言うくらいでなにも変わりません。
どうしたらいいのか、お腹の子供と我が子をつれこそっと引っ越して会えなくなりたいくらい悩んでます。
辛いです、話を聞いてもらいたい
話を理解してもらいたい誰かに相談しても自分次第やからどうにもならないのは分かってるけど、このままじゃ潰れてしまいそうで。もうしんどい
彼の子供は小学五年生です

No.2882934 19/07/16 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/16 13:30
匿名さん1 

何で今更って思った

そういう面もふっくるめて結婚しないとダメでしょ?

バツ有り子持ちなんだから、もっと良く色んな事を知り納得がいかない結婚なんてするんじゃないよ

不幸なのは子供達だろ!

その子だって、まだ子供なんだよ

もう少し、後2年ぐらい様子を視たら良いじゃない?

親の再婚に賛成してくれたんだろ!

No.2 19/07/16 14:10
匿名さん2 

役所でも相談できるところがあるので、そちらで相談してみたらどうでしょう?
育児はどうであっても大変ですからね。
一人で抱え込まず、周りに助けを求めることです。

No.3 19/07/16 14:41
通行人3 

子供が苦手なら、子供をどうして作ったのか知りたい。
生れてくる子も障がいがあるかもね、そしたら毎日キーキー声で、世話できるの?

No.4 19/07/16 14:45
匿名さん4 

再婚するのに覚悟が足りなさ過ぎです。
ただでさえ子連れ再婚は難しいのに、デキ婚で相手の子を受け入れられないなら、おろして別れることも考えてみてはどうですか?
主さんも発達ありで相手の子もあるなら、今お腹にいる子は強く障害が出る可能性が高いけど育てられますか?

小学生の男の子なんてうるさくて言うこと聞かないのは普通です。
主さんが音に敏感なら、主さんが対策するべきで、耳栓や子供部屋を防音で作るとか、時間を決めて主さんが外出するとか出来ますよね。

子供に気を遣わせるような再婚をするつもりですか?

No.5 19/07/16 14:51
匿名さん5 

結婚前から既に赤ちゃん....
覚悟を決めてやってくしかないでしょ。
連れ子に関しては分かってたはずだし。
人生の決断をもっと慎重にしなね、これから先は。

No.6 19/07/16 14:56
匿名さん6 

これは重い悩みですよね

もし、なんらかの障害があるならば、確かにこの先 主さんはすごく大変でしょう
自分の子ならともかく、しかも連れ子さんなので、より辛いかもしれない

ご主人がもっと協力的であれば良いのに…

No.7 19/07/17 10:54
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://onayamifree.com/viewthread/2882931/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧