注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

今まで10年間位の間、地元の居酒屋にちょいちょい通ってましたが、最近、いつでこん…

回答2 + お礼1 HIT数 357 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
19/07/17 07:43(更新日時)

今まで10年間位の間、地元の居酒屋にちょいちょい通ってましたが、最近、いつでこんな生活してるんだろ?、カラダの為、健康の為、浪費するお金の為に、そろそろヤメようかと日々考えるようになりました。
ただ、地元だし、知り合いのお客も無数に居るし、結構頻繁に居酒屋以外の場所でも偶然会うし、暫く店に行かないと、連絡先を知ってる人達から、どうした?って電話やLINEが来るし。
ぶっちゃけ、マンネリ化してつまらないと思ってるけど、やっぱり、人との関わりは必要ですかね?。
会えば気軽に挨拶して談笑する人達ばかりで、有る意味ストレス解消になっていそうだけど、金かかる、二日酔い、太る、寝不足、付き合いがドンドン増える一方です(汗)。

No.2882953 19/07/16 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/16 13:30
匿名さん1 

飲食店店員です。
確かに常連さんが来なくなると
私達も知り合いの常連さんも
心配にはなるけど
それも最初だけですよ。
ご自分が思うようにすればいいと思います☺️

No.2 19/07/16 13:41
匿名さん2 

あなたもそろそろ断酒するタイミングが来ているのでは?
お酒だけで繋がっている相手は切って正解ですよ。

No.3 19/07/17 07:43
お礼

ありがとうございます。
たまには行って、徐々にヤメようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧