注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

高二です。今日三者懇談ありました。そのとき顧問でもある担任の先生がうちにお母さん…

回答2 + お礼2 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 16:17(更新日時)

高二です。今日三者懇談ありました。そのとき顧問でもある担任の先生がうちにお母さんと2人で話したいことあるから席外してくれる?って言われて10分くらい二人で話してました。うちは学校嫌です。お母さんに内緒で3回いつもはしないけど遅刻しました。それをお母さんには言わないで欲しいって言ってました。だからその事じゃないかもしれないけど、逆に何を2人で話したんだろうってめっちゃ気になります。明日先生に聞いても大丈夫ですかね?何話してたんですかね?

No.2882983 19/07/16 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/16 15:06
匿名さん1 

遅刻のことかはわからない。ぼかして言うか、単純に家庭環境のことを聞くかもしれない。
ただね 義務教育でもない高等教育を親の金で受けさせてもらいながら生活態度悪いのにそれを「親には言わないで!言うなんてひどい!」って言うのはなんともわがままなお子ちゃまだよ。

No.2 19/07/16 15:28
お礼

>> 1 そうですよね。親にも失礼ですよね。でももの隠されたり死ねって書かれてあったりでどーしても行きたくない日があって。いつも5人で行動していてほとんどの人と仲良くて一部の人にいじめ?られてるだけなんですけどたまに嫌だなって思って遅刻してしまいます。今度からは気をつけます。

No.3 19/07/16 15:49
匿名さん1 

そういう理由があって親に言いたくないっていうのは、つまり知られたくないのは遅刻じゃなくて嫌がらせされてる事実なんでしょ(これはじめに書く書かないで全然違うし、遅刻の本当の理由=嫌がらせを教師が知ってるか知らないかでも違う)。
あなたはクラスメイトに嫌がらせされてることが情けないやら苦痛やらで親に知られたくないし学校に行きたくないのかもしれない。でも一番問題なのは、あなたが高校で健やかに学ぶ権利が脅かされてること。あなたが楽しく高校生活送る権利は守られなければいけない。
嫌がらせは恥ずかしいことじゃなく、それこそ憤怒してもいいことなんだよ。
だから、あなたは自分が元の学校生活送れるように言葉悪いけど利用できる人・親・教師は利用しなきゃ。←助けを借りるとか書くと卑屈な気分になるからあえてそう書いた。

No.4 19/07/16 16:17
お礼

>> 3 去年からあって今年はだいぶ無くなってきたけどたまにあって去年の先生は迷惑じゃないからいつでも言ってねって言ってくれて学年違くてもこの前言ってくれて担任の先生もそう言ってたけど去年めっちゃ迷惑じゃかけちゃったしお母さんは去年の担任から話聞いていて嫌がらせされてるの知ってるけどお母さんに先生に心配されたいから自分で死ねって書いたりしてるんでしょ?って言われてどーしたらいいかわかんなくて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧