注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

不安です… 先月から、一人暮らしを始めました。 理由は、母親から離れ…

回答5 + お礼5 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 04:19(更新日時)

不安です…

先月から、一人暮らしを始めました。

理由は、母親から離れるためです。
2年前父が倒れたのをきっかけに地元に戻って来て、母親とまた住み出したのですが、母親の暴言に耐えられなくなり実家を出ました。

性的な差別発言や人格否定など言いたい放題でした。

(例)
お前は愛されない。
結婚してもすぐに離婚する。
男狂いが!
汚い身体。
胸がない。
子育て失敗。
こんな子供がいるだったら
子供を産んだこと後悔してる。

また、母の気分がどこで変わるかわからずビクビクしながら生活していました。

(例)
帰宅後…
おつかれ、疲れてるんだから、ゆっくりして!
その後、ゆっくりしているとブチギレ!

もちろん、介護に積極的に関われていないので偉そうには言えないのですが…


一人暮らしを始め、ようやく落ち着いて来てほぼ一年ぶりに家で歌を口ずさめるようになりました。

でも、また母親が家まで乗り込んでくるんじゃないか。
嫌なメールが送られてくるんじゃないかと不安になります。

すでに一度送られて来ていますが…

なんだか、楽しんではいけないのではないか…また苦しいことが起きそうで不安です…



No.2883170 19/07/16 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/16 22:03
匿名さん1 

1年無事に過ごせたんだから大丈夫でしょ!

メールが来たとしても家が知らないなら来ない


被害妄想が激しいのでは?

No.2 19/07/16 22:06
お礼

>> 1 ありがとうございます。

引っ越ししたのは先月なので、1ヶ月と少しです。

家も知っていますし、合鍵も持っていますので来ようと思えばこれるのです。

No.3 19/07/16 22:37
匿名さん3 

ひどい毒親ね、可哀想に。

合鍵は渡してしまったのね、でも一人で暮らし始めたのは自立への大きな1歩だと思います。

生活費も全てあなたが一人でやっているのでしょう?
誰にもとやかく言われる事はありません。
自分一人で暮らせる、自信を持ちましょう。

No.4 19/07/16 22:37
経験者さん4 

なんで合鍵渡しちゃったの?

No.5 19/07/16 23:14
お礼

>> 3 ひどい毒親ね、可哀想に。 合鍵は渡してしまったのね、でも一人で暮らし始めたのは自立への大きな1歩だと思います。 生活費も全てあな… ありがとうございます。
全て私のお金でやっています。

合鍵渡してしまったことが後悔です…

No.6 19/07/16 23:14
お礼

>> 4 なんで合鍵渡しちゃったの? 親に渡さないとはどういうことだと言われ渡しました。
母に抵抗できないのです…

No.7 19/07/17 03:03
匿名さん7 

主さんの母は、任侠関係?恫喝とかで生計立ててるのな。それにしても、実の娘を恫喝相手してるのなら、本物の任侠者ではないですね。主さんの失態は、合鍵を渡したことです。幼きころから、母から虐待受けてましたね、主さん?

No.8 19/07/17 03:19
おばかさん8 

大屋さんか管理会社に言って鍵の交換してもらいな

母親には伝えずに

それだけでも気分違うよ

No.9 19/07/17 04:18
お礼

>> 7 主さんの母は、任侠関係?恫喝とかで生計立ててるのな。それにしても、実の娘を恫喝相手してるのなら、本物の任侠者ではないですね。主さんの失態は… ありがとうございます。

虐待はなかったのですが、言葉の暴力というものはよくありました。
今となっては思い出せませんが。

言われたい放題ではあったと思います。

No.10 19/07/17 04:19
お礼

>> 8 大屋さんか管理会社に言って鍵の交換してもらいな 母親には伝えずに それだけでも気分違うよ ありがとうございます。
確かにそれがいいかもしれませんね。
来ないとは思うのですが、気持ちが落ち着きません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧