注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

ママ友に一人、ずる賢くて損得重視でみていて不愉快な人がいます、いっけん社交的明る…

回答4 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

悩める人
19/07/17 12:29(更新日時)

ママ友に一人、ずる賢くて損得重視でみていて不愉快な人がいます、いっけん社交的明るいから仲良くなりました。そして彼女から○○だけどと誘われることが多く最初は気づきませんでしたが、見ていたら全て損得でしか動かず、得する人には媚び、自分から積極的にいく。そして自分の損には敏感で、かかわっていて不愉快感じます。要領よく、でも図々しく、そして自己中だから多分嫌気がさしてきました。が社交的で、明るいからそして自分から誘うから知り合いも多いですが、私のように皆嫌にならないのか?彼女のずる賢さ、損得重視さに気づかないのか?私は距離おきましたが他のママ友とのつきあいもあるため、完全にはきれません、がかなり警戒してます。

No.2883397 19/07/17 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/17 09:10
匿名さん1 

距離をおく事でいいと思います。

あとは過敏になりすぎず、そよ風が吹くごとく、サラっと
流せるようになる事を祈っております。

No.2 19/07/17 09:13
匿名さん2 

やだやだ、そんな人と関わらなきゃいけないなんて大変ですね。ママ友はさっぱりした人がいいですよね。

No.3 19/07/17 09:54
匿名さん3 

損得って例えば?

No.4 19/07/17 12:29
匿名さん4 

具体的に、ママ友同士で何をしたら損得出てくるんですか?
普通に疑問に思ったので…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧