注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

昨年、大学生だった妹がストーカー殺人により殺されました。 1年がたちまだ犯…

回答6 + お礼1 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 12:44(更新日時)

昨年、大学生だった妹がストーカー殺人により殺されました。

1年がたちまだ犯人に対しての憎しみは消えませんが、ようやく普段の生活に戻ることができました。
しかし、まだ精神的な部分は回復していません。

病気や事故ならまだしも殺人によって家族を殺されてしまった心の傷はどうすれば癒されるでしょうか?

No.2883418 19/07/17 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/17 10:38
通行人1 

このサイトには、やたら、
「身近な人がストーカー殺人に遭った」スレが建つ。
そして、ニュース検索しても該当するものは出てこない…………。

そのたびにそれそれの主が決まって、
「ストーカー殺人なんて今の日本じゃ当たり前にあるしいちいちニュースにならないものも多い」と返レスが入る…………

No.2 19/07/17 10:46
匿名さん2 

それはとても辛かったですね……
と言っても
経験者にしかその辛さは
計り知れないとは思いますが
お悔やみ申し上げます……

無理に忘れようとしたり
無理に立ち直ろうとせず、
妹さんの事を想ってあげてください。

なかなか心の傷は
癒せられないと思いますが
あなたはあなたで
しっかり生きてくださいね。

時には思いっきり
泣いてもいいのですよ。

No.3 19/07/17 10:58
匿名さん3 

あなた、嘘をついてませんか?

ご遺族が
病気や事故ならまだしも…
なんて不謹慎なこと言わないと思いますけど。

どんな理由でも、身内が亡くなったら悲しいです。
どんな理由でも心に傷が残ることもあります。

不謹慎すぎます。
妹さんのためにも、削除した方がいいですよ。

No.4 19/07/17 11:05
お礼

>> 2 それはとても辛かったですね…… と言っても 経験者にしかその辛さは 計り知れないとは思いますが お悔やみ申し上げます…… 無理… ありがとうございます
大切に生きていきたいと思います

No.5 19/07/17 11:47
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

貴方は何を望みますか?
犯人が同じように殺されるのを望みますか?
貴方の望み通りになれば少しは傷も癒えるでしょう。

No.6 19/07/17 12:30
匿名さん6 

前も見た。

No.7 19/07/17 12:44
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

お辛いですね。
所詮、この世は地獄ですね。

愛する人が殺されたり、事故に巻き込まれて障害を負ってしまったり、いろいろなことが起こります。

でも、
「地獄だからそういうこともあるか。仕方ない。」
と考えれば、現実を受け入れられるのではないでしょうか?

お辛いですが、妹さんは、この世の苦しみから解放されて、今はあの世でゆっくり休まれていると思います。

そしてあなたのことを見守ってくれているでしょう。


しかしホント、世の中、人を不幸にすることしかできない、それしか考えていない悪人だらけですね。
妹さんの犯人はどうだかわかりませんが、大抵、当然、そんな悪人は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪するわけがないですから、なんて哀れな存在だとだろうと、もう放念するしかありません。

犯人は、今生、または来世で、この罪を償うことになります。
因果応報の法則により、必ず痛い目を見ることになりますからご安心を。

そしてあなたが、前向きに生きることが、妹さんへの供養になると思います。

どうか、心の傷が癒えることを祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧