注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

なんだかモヤモヤっとしたので投稿させて下さい。 私のクラスには女子が4人しかい…

回答4 + お礼4 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 14:46(更新日時)

なんだかモヤモヤっとしたので投稿させて下さい。
私のクラスには女子が4人しかいなくて、いつも女子4人とたまに男子2人(か4人)と一緒にご飯を食べたり遊んだりしています。でも基本的には女子4人で行動してます。

でも、この前授業中に女子の1人と男子の1人が(A.Bとします)来週いつメンでカラオケに行くと言っていました。
私は普段からAに「まじいつメン楽しいよね!」などと言われていたので自分もそれに入ってると思い、普通に予定を開けてました。
でも、当日になってAとBに「今日は普通に帰るのー?塾ー??」と言われました。正直は?と思いましたが、結局帰りました。
それだけだったら私はただの恥ずかしい奴だったなぁ〜くらいで済むんですけど、思い返してみたらAもBも私にカラオケに行くことを微妙に隠してた気がして腹が立ってきました。
隠すなら徹底して隠してほしいし普通に行くなら行くって言えばよくないですか?それにいつメンとか言わないでほしいです。友達でいいじゃないですか。
今日AとBのインスタに女子2人男子2人でカラオケうぇーいみたいな投稿を載せてて無性にイライラしてしまいました。
そもそもAとBはカラオケ嫌いだから行かないとか言ってたくせにそのメンバーなら行くんだーいつメンなんだーあれー私もいつメンって向こうから言ってきてたのになぁーふーんふーんってずっとモヤモヤしてしまいます。
何か大人に対処できる方法ありますか?
今日その2人と会うんですけど絶対距離を置いてしまいそうです。

No.2883450 19/07/17 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/17 12:03
通行人1 

いつものメンバーが友達以上だという概念はどこから来たの?
べつに友達だったら、誰を誘おうと、仲良くしようと、皆でカラオケに行ったの?なんで誘ってくれないの?
とか聞いてもいいと思うし、そんなんで友情がどうのこうのいうなら、

一人でたくさん、めんどくさい

No.2 19/07/17 12:09
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
なんで誘ってくれないの?とか聞いてくる人嫌じゃないですか?
私だったら嫌です…
そりゃめんどくさいしクラスに何人も女の子がいたら違うグループに行きますけど4人しかいないんで…1人でいるのも担任に目つけられそうで嫌なんですよね。

No.3 19/07/17 12:14
通行人1 

4人しかいないから仲良くしなきゃいけない、も分かるけど、4人だけど仲良くする義務はないよ。
ホントの友達なら何でも言いあえる仲だし、べつにそういわれても、嫌じゃないけど、

だからホントの友達じゃないんなら深く付き合う必要もないから、ある程度学校で困らない程度に
仲良くしておけばいいんだって、

No.4 19/07/17 12:55
匿名さん4 

割り切ったら?
そういうことでストレス溜まるようなら付き合わないとか。
距離を置きたいなら置けばいいと思うよ。

No.5 19/07/17 13:55
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

なんかめんどくさい人って思った。
自分が友人だと思っても相手が友人と考えているかと思うとそうでもない。
独りよがりでうろまごしてるようで。
可哀想。

No.6 19/07/17 14:44
お礼

>> 3 4人しかいないから仲良くしなきゃいけない、も分かるけど、4人だけど仲良くする義務はないよ。 ホントの友達なら何でも言いあえる仲だし、べつに… 回答ありがとうございます。
あっさり付き合おうと思います。

No.7 19/07/17 14:45
お礼

>> 4 割り切ったら? そういうことでストレス溜まるようなら付き合わないとか。 距離を置きたいなら置けばいいと思うよ。 回答ありがとうございます。
もう割り切ってあんまり仲良くしないようにします!なんかストレス溜まってるのもバカらしくなっちゃいました笑

No.8 19/07/17 14:46
お礼

>> 5 なんかめんどくさい人って思った。 自分が友人だと思っても相手が友人と考えているかと思うとそうでもない。 独りよがりでうろまごしてるようで… 回答ありがとうございます。
別にそう思ってくれて大丈夫ですよ笑
質問の答えになってないし意図的にな悪意に別に傷つきもしないんで〜
イラっとはしましたけどね32歳男性さん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧