注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

少し長くなります。 先日友達7人とご飯を食べに行きました。 女子5人。男子5…

回答5 + お礼4 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 19:52(更新日時)

少し長くなります。
先日友達7人とご飯を食べに行きました。
女子5人。男子5人です。突然の誘いで私も何時に帰るかなどは決めていませんでした。
その中で女子のひとりが、
今日は5時に帰りたいから、いつも帰ってるA駅ではなくて私の帰るB駅から帰ろうかな。と言っていました。
それなら一緒に帰れたら帰ろ。
と私も軽い感じでいいました。
あっ。でも電車が早く来る駅の方で帰るかな。
と言われたので、私的には絶対の約束。にはかんじませんでした。
お店に向かう途中も
時間しらべなきゃ。と言っていたくらいなので。
そして話が進む中で買い物をしてから帰ろうと言うことになりました。
私も買いたいものがあったので、じゃあ買い物してから6時くらいに電車に乗ろうかな。
と言いました。
結局その子は1人で帰りました。
その後皆からのすすめもあり、謝っておきました。
すると、全然気にしないで。大丈夫。
と返信が来ました。
しかし4日後。急に約束を破った。と怒ってきたのです。
あからさまにみんなと違う態度。
悪口。
絶対の約束だった。と言います。
それに何回謝っても、いいよ。別に。私の好感度が下がるからやめて笑。と言われて、これで解決。と言ったのに
ズルズル引いてSNSで
私が全部わるい笑。と書いていました。


もし皆さんが私の立場だったら、この場合絶対の約束。と捉えますか?

また、もうダメなら謝らなくてもいいでしょうか?

どちらかというとどちらに非があるでしょうか?

アドバイスなどがありましたらお願いします!
長文すみません


No.2883596 19/07/17 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/17 18:51
匿名さん1 

なぜその子は結局一人で帰ったんですか?
買い物して帰ろう。までは主さんと話していたんですよね?

No.2 19/07/18 14:19
匿名さん2 

疑問。
買い物をしてる最中、主が一人で6時台の電車に乗って帰ってしまい友達を残して帰ったということですか?

主が周りの友人から謝罪しなよ。と言われた事は、一緒に帰らなかった事を謝罪しなよと言われたのでしょうか?

No.3 19/07/18 16:21
お礼

ありがとうございます。
食事中に買い物に行こう。と言う話になり、その子は5時には帰りたかったみたいですが、私も買い物をしたいと言いました。その後その子は自分でお店を出ました。だから置いていってはいません。また、門限で。ではなく、趣味?でと言っていたので良いかな。と。
はい。帰れなかったことについて謝りました。私は今回の事少し納得出来ず…

No.4 19/07/18 16:28
匿名さん1 

うーん。
じゃあなぜ主さん謝ったんですか?
勝手に帰ったのに謝るのって不思議。
周りの方は事情知ってたの?
お友達はなにがしたかったんだろう。
追いかけてほしかったのかな?

No.5 19/07/18 16:56
匿名さん2 

周りの友人は主に何に対して謝れという指示、説得だったんですか?

No.6 19/07/18 17:30
お礼

>> 4 うーん。 じゃあなぜ主さん謝ったんですか? 勝手に帰ったのに謝るのって不思議。 周りの方は事情知ってたの? お友達はなにがしたかった… ありがとうございます。
皆が
仲が悪くなったりしたらこっちが困る。
多分怒ってる。
と言ったからです。でも男子はそんなこで怒らないよ。と言ってくれましたし、現にその時にLINEでいいよ。大丈夫。気にしないでね。と来ていたので私もそこまで深くは考えていませんでした。
知っていました。絶対の約束ではないことも。
詳しくは分かりませんが、その子は 1人でいるのが苦手な子です。
移動、トイレ、昼食。全てみんなといっしょー。なので…。
私と絶対に一緒に帰ると思い、1人は嫌だったのだと思います。
私が彼女の立場だったら、うん。分かった。で1人で帰る事になっても、無視や悪口を書き込むことはしないと思います。

No.7 19/07/18 17:32
お礼

>> 5 周りの友人は主に何に対して謝れという指示、説得だったんですか? ありがとうございます。一緒に帰ると言ったんだから、帰れなくてごめんね。と謝れと…。
相談内容にも書きましたが、私す絶対だと思っておらず…。

No.8 19/07/18 17:50
匿名さん2 

まぁ、お互いに買い物に行こうと提案し合い実行した。
五時に帰宅するために、先に出たのは友人?主とは店で解散?てことでいい?

それを、友人達は一緒に帰ってあげなかったことを非難して「主が悪者」になってるってことでいいですか?

No.9 19/07/18 19:52
お礼

>> 8 はい。全てそれで大丈夫です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧