注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

彼と同棲してます。 お互い共働きで私は、週休2日で全く残業がありません。 彼…

回答9 + お礼0 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 15:08(更新日時)

彼と同棲してます。
お互い共働きで私は、週休2日で全く残業がありません。
彼は、週一しか休みがなく割と遅くまで仕事をしています。
彼から毎月、八万もらっています。
元々住んでいた私の家で同棲してます。
私は、定時で帰ってきて買い物行って、
ご飯作って片付けして彼とお風呂に入って身体洗ってあげて掃除、洗濯、お弁当作りしてます。
彼は帰ってきてご飯食べて、私がご飯食べた後の片付けしてる間は、ゲームしてます。
朝もご飯の用意、お弁当、飲み物の用意して、外の仕事なので
二リットルの水筒で粉でポカリスエットを作り、後、500のプロテインの用意してます。
約一年間、このような生活が続いてます。
私は、休みの日もお弁当など作るので休みでもゆっくりできないです。
彼は楽だなぁと思ったらだんだん腹が立ってきて、昨日切れてしまいました。
養ってもらってるなら、文句言わないけど、私ばかりしんどいと言ってしまいました。

八万の中から海外旅行も行ってます。
今年は、台湾2回と釜山、来年の一月は、タイ。
飛行機の券だけとってます。
養ってもらってるなら、文句もないのですが。
私って冷たいでしょうか?

No.2883877 19/07/18 06:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/18 07:01
匿名さん1 

部活動している息子を持つママさんみたいですね。
内容見てたら貴方のお節介のような気もするね。
小学生育てているのじゃないのだから、お世話がキツイなら言って分担したら。

No.2 19/07/18 07:23
匿名さん2 

8万と言われても家賃、光熱費、食費にいくらかかってるのかわからんから何とも言えない。

ママじゃあるまいし何でそこまでやるのかね?

なんか勝手にやって勝手に疲れて勝手に怒ってる感じに見えるよ。

No.3 19/07/18 07:27
匿名さん3 ( ♀ )

もうそれってオカンだよね 笑

あなたがやっている事、全て彼からお願いされてやってる事なのかな。
自発的にやってる事?

今みたいな生活してたら同棲期間をずるずると…結婚遠のくような気がするよ。
だって、彼氏にとったら既に結婚生活してるみたいなもんだもの。
給料まるごと家に入れて、夫としてあなたを扶養しなくてもさ。

きちんと話し合ったら?
同棲というのはあくまでも対等な立場でいかなきゃ、どうしても片一方が不満を抱えることになるし。
それが抱えきれないほどになると上手くいかなくなりますよ。

No.4 19/07/18 08:12
通行人4 

体洗ってあげるとか(笑)
主さんが甘やかした結果かと。

頑張らなくて良いんですよ。

No.5 19/07/18 08:14
匿名さん5 

2番さんと同じ意見です。
相手から頼まれた訳でもなくあなたが勝手にやっておいて後からキレてるくらいなら最初からやらなければいいと思います。

No.6 19/07/18 08:23
通行人6 ( ♀ )

キレるぐらいなら最初から家事分担しましょう。
食器洗い、または、洗濯物を干す&畳んでしまう、はやってもらったら?
お互いに同じ時間帯に別々の家事をやれば、片方だけ休んでるという印象にはならないし。
朝も、主さんがお弁当や朝食準備してる間に、彼にはゴミ類をまとめて捨ててきてもらっては?曜日によってまとめるもの違うでしょうから、一声かけて。

同棲中にちゃんと分担しないと、結婚して子ども出来てもなにもしない男になってしまいますよ。

No.7 19/07/18 08:30
お姉さん7 

皆さんと、同意見です。

同棲、ですよね。
同棲で、二人とも仕事をしているのに、なぜそこまで主さんがするのでしょう。
同棲は、フィフティフィフティ。
極端に言えば、主さんは主さんの事だけしていればいいんです。
彼の食事も洗濯も、彼にさせていいはずです。

もっとちゃんと、話し合いましょう。
話し合って、分担を決めましょう。
海外旅行なんかしてる場合じゃないですよ。

No.8 19/07/18 12:18
働く主婦さん8 

同棲しなきゃ良いのに。
結婚するのかな?結婚するならそれが一生続きますけど。
大丈夫ですか?

No.9 19/07/18 15:08
匿名さん9 

最初にルールを決めるべきだったと思います。
私も同棲していて、お互い週休2日制です。
ただ私は残業なく毎日定時ですが彼は残業続きです。

ご飯・トイレ掃除は私、
お風呂洗い・洗濯は彼、と最初に決めました。
部屋の掃除機などは気づいた方がしてます。

分担は決めましたが私の方が圧倒的に時間が多いので向こうの手が回らない時は私がしたりします。
でも最初に分担を決めたおかげで「自分の仕事」という意識があるのか、代わりにやってあげた時はお礼を言ってくれるので不満に思ったこともありません。

自分の仕事に着ていくワイシャツへのアイロンがけや、仕事にはいて行く靴磨きなどの自分だけのことに関しては彼が自分でしています。
主さんも何もかもやってあげなくても、プロテインやポカリ等は自分でやらせていいと思います。
だって一緒に住む前は自分でしてたことなんですよね?彼が。
できないことは絶対にないです。

何も不満を持たないんだったら何もかもしてあげて尽くすのもアリだと思いますが、やはり毎日で負担になってしまうんだったらもう最初から彼に自分でさせる習慣をつけさせるしかないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧