注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

結婚して1年になります。 旦那だけの給料では生活できない為、 私も正社員で働…

回答7 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

riri( 31 ♀ YjYSCd )
19/07/18 21:47(更新日時)

結婚して1年になります。
旦那だけの給料では生活できない為、
私も正社員で働いています。
早く子供が欲しいと思いながらも私が働けなくなったら金銭的にかなり苦しくなるので、現実的にまだまだ無理だと思っています。それを分かって結婚しましたが、やっぱり年齢が31なので子育てをしたいと思うようになりました。
旦那の仕事が自営業で収入が増えれば良いのですが、あと5年は厳しいような気がします。。
妊娠したらギリギリまで働いてあとは貯金も充てにして、育休も一年取らないよう復帰すれば何とかなるものでしょうか。
子供に関して考えても答えが見つからず、諦めることも視野に入れるべきなのか、色々不安になってきました。
外で同世代ぐらいのママさんとお子さんを見てると微笑ましい反面、切なさもあります。


No.2884028 19/07/18 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/18 12:58
匿名さん1 

今の現状が分かったうえで結婚したなら、腹をくくるしかないでしょう。
子供ができるまで、お互いに副業などもして稼ぎまくったらどうですか?
他の夫婦が幸せそうに見えても、みんな何かしらあるものです。
周りなど見ずに自分達の幸せを追求してくださいね。

No.2 19/07/18 13:03
匿名さん2 

出産ギリギリまで働いて産後9週に復帰する、保育園のお迎えや病気の時は全部旦那さんに頼む、収入だけの問題ならそうするしかないよね

No.4 19/07/18 13:34
通行人4 

なにを優先するかですね。
臨月まで働いている方もいますし、出産して3ヶ月で職場復帰をされている方もいます。
それがいいかどうかは分かりませんが、状況に応じてやるべき事は変わってきます。
子供を20歳まで不憫な思いをさせず育てるという覚悟さえあればいいんじゃないでしょうか。

No.5 19/07/18 14:41
匿名さん5 

ご主人、育児家事はきちんとしそうなタイプですか?
稼がないわ、育児も家事もしないわじゃ
シングルマザーの方が手当ては厚いし離婚になりますよ。
実際、子どもが小さいうちに離婚する夫婦が圧倒的に多いのはそういう理由です。
裏を返せば、子どもが居なければ上手くやっていけたということです。
それ程、子どもを育てることは本当に難しいです。想像以上に体力精神力必要です。夜も眠らないで出社なんて日もざらにありますからね。
俺は望んでいなかったと言われないよう
お二人で徹底的に話し合い擦り合わせてから決断なさって下さい。

No.6 19/07/18 15:33
匿名さん6 

旦那さんが子供を強く望むなら、一旦自営業は休んで正社員でがっつり働いてもらうのは?
収入が低い自営業なんて、ただの趣味ですよ

No.7 19/07/18 21:47
匿名さん7 

ギリギリまで働ける保証はないんだよね
切迫早産で入院が長くなる人もいれば
つわりすら全然ない人もいる

収支バランス見直して
ご主人にも協力してもらって
予定より早く主さんが働けなくなっても大丈夫な準備はしたほうが良いんじゃないかな

お金の不安は結構大きなストレスだから体にも影響してくるよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧