注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

妊娠してから夫婦の仲が壊れました。妊娠を機に旦那が転職することにしました。 一…

回答17 + お礼13 HIT数 1320 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 14:24(更新日時)

妊娠してから夫婦の仲が壊れました。妊娠を機に旦那が転職することにしました。
一番精神的にサポートしてもらいたい時期につらくて喧嘩ばかりでした。
わたしは転職は転勤を伴うのでせめて子育ては落ち着くまでは待ってほしいと伝えていましたが、旦那はどうしてもキャリアのために転職したい一心でした。

ものすごい剣幕で
俺の人生の妨害するな。
俺の転職に賛成しないなら離婚して赤ん坊と二人で暮らせ。
その後の生活費は自分で稼げ。
と言われて泣いてばかりでした。
死ねだのなんだのとまで発展してしまいました。
そして旦那から売り言葉に買い言葉だから気にするなと後からフォローされてもさすがに私もそうか売り言葉に買い言葉かと割り切れず、怒りはコントロールできず死神のように毎日旦那に恨み辛みをぶちまけていました。


ある日共有のパソコンからわかってしまった事ですが、
今就職試験が終わりました!
結果はいつ何時頃になりそうです!とか
今から自宅に帰ります!
とか
なんともないけど大切な報告は同僚や信頼してる人には逐一マメにしてたのにわたしには一切なしです。

あっても事務連絡のみ(淡々と感情なしの敬語)一言でとても冷たい文面です。

今までなら気軽に話してたのにいろんなことを言わないし教えてもくれない、黙って何も共有してもくれなくなりました。




妊娠前までは家族、という感じだったのにもう別人になってしまった感覚です。


それなのに機嫌がいいと物凄くベタベタしてきたり人の体に触ってきたりしてそれが物凄くとてつもなく悲しくなるんです。
涙がでます。

これから旦那と心を通わせてやっていく自信が全くないです。
どうしたらいいのでしょうか。







No.2884061 19/07/18 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/07/18 15:45
お礼

>> 2 ありがとうございます。
思いや気持ちは伝えてます。
ところが話し合いがいつも徒労に終わります。
なぜならいつも最後まで話を聞いてもらえる事なく途中で茶々が入り、持論が始まり、
ねじ伏せられるからですという言い方が一番合っている気がします。
乱暴な言い方をすれば俺の おもい通りにやらせろという感じです。

No.5 19/07/18 16:05
お礼

>> 4 例えば負担になる事はやめてほしいと伝えても、それをやる事です。
気持ち悪いからテレビの音を下げてほしいと伝えてもそのままだったり

No.7 19/07/18 16:12
お礼

>> 6 喧嘩のきっかけですよね

No.8 19/07/18 16:14
お礼

>> 6 >5 お返事ありがとうございます。 えっと、例えば、テレビの音量の話から転職の話になるってことですか? ? いまいち話がわかって… ああ、
心外なことを言われるということです。
赤ちゃんが生まれてから子育てでなかなか二、三年は落ち着かないからせめて転職はそれからでもダメなのかと相談しても、
俺の人生の妨害をするなと
心外な言葉を使われます。
これで答えになりましたか?

No.11 19/07/18 16:41
お礼

>> 10 そういう事を伝えてもわからないみたいです。
でもそれを親や相手のご両親に相談するのも違う気がして。。

No.17 19/07/18 20:38
お礼

>> 12 分かります。 結婚、妊娠してから初めて分かる本性ってありますよね。 気持ち伝えても駄目なら これから先も自分本位なのだと思います。 … そうですよね、わたしも同じ考えです。
やっぱり変わらないものは変わらないままなんですかね…

No.18 19/07/18 20:40
お礼

>> 13 我が家も妊娠中に夫が転職しましたよ。 子どもや私に 不自由な生活をさせたくないと 夫なりにこの時期だからこその判断だと夫と話し理解… 妊娠中だからというより、
産まれてからですね
産まれてまもないときに
別の土地で一から夫婦二人でと考えると不安が大きいです。

No.19 19/07/18 20:41
お礼

>> 14 あまりにも話し合いにならないなら、第三者に入ってもらってもいいと思いますよ。 ご主人がもし、主さんのため子供のための転職であればそう言… ありがとうございます。文脈から思いを読んでいただいているようなのでとても話がわかりやすくて助かります。

No.23 19/07/19 10:09
お礼

>> 15 大変だね…主さんは自分の事でいっぱいだ。 妊娠中だし私もその事はとても心配。 だけど旦那さんも大変だよね。そりゃ転職の事も真剣になる… そうですね。
応援できるスタンスにしないといけないです。
給与等の待遇面はネットの募集要項欄で確認が応募での段階できなかったので面接で聞いておくと言っていたのですが、質問の時間がなかったので質問できなかったと言われました

No.24 19/07/19 10:11
お礼

>> 22 お互いが自分の事で精一杯ですね。 主さんの不安はよくわかります。 夫が転勤族なので知らない土地での生活の大変さもあります。 ですが夫婦… 心に寄り添っていただいたような親身な回答で、とても楽になりました。
ありがとうございます。
私の考え方を変えていく必要があるみたいですね。
今から頑張ってみたいと思います。

No.28 19/07/19 14:21
お礼

>> 27 実家に帰れない事情があり、
帰る事ができないんです。

No.29 19/07/19 14:21
お礼

>> 26 お疲れ様です。 うちも妊娠中、夫はひどく、そして第一子が生まれた直後に転職しました。今となっては、最初の職場よりずっと良くなったのですが、… そうだったのですか…
大変、でしたよね…きっと。

No.30 19/07/19 14:24
お礼

>> 25 うちもあったよ 妊娠して転職 臨月で転職 義両親反対したけど、私は何も言わずに好きにさせたよ 家族背負って一生仕事しなきゃな… 結局、就職試験は無事終わりました。
結果待ちです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧