注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

彼氏との経済力の差がとても気になってしまいます。 私の両親は離婚済みで、お…

回答7 + お礼3 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 20:26(更新日時)

彼氏との経済力の差がとても気になってしまいます。

私の両親は離婚済みで、おまけに父親は高齢で貯蓄などありません。
同居の母親はまだ50代ですがホステスしか若い頃にしたことがなく、今はバーを営んでいますが客足は乏しく全く儲かってません。
おまけに祖母は認知症で月8万弱ほどの施設に入っています。
特養の申請をしていますがなかなか受かりません。
年金は2ヶ月で10万円なので年金だけでは賄えませんので、貯蓄を切り崩していましたがそれもかくなり、今は母の貯蓄を使ってますがそれも底をつきそうです。

私は小さなクリニックの受付業務で、月に手取りが17万くらい。
そこから家賃や生活費などを出してます。

自分で自由に使えるお金があまりなくて、服はGRLなどの一着2000円するかしないかくらいのサイトで買うのがやっとです。
美容院代も気になるので髪も染めてません。

一方彼氏はそんなに詳しくは知らないのですが、祖父母がかなりのお金持ちのようで、家もお金があるみたいです。
実家ぐらしなので貯蓄も出来るし毎月かなりのお金を自由に使ってます。

一度貯蓄してるのか聞かれたときに、正直に私が生活費を出しているから苦しくて出来てないと言ったのですが
彼氏は覚えているのかいないのか?お店を見ていたりなにか壊れたりすると買いなよ、なんで買わないの?と聞いてきます。
アプリの課金もそうです。なんでガチャしないの?と聞いてきます。
お金がないからできないと恥ずかしくて言うことができずに、悩んでやっぱり買わないというふりをしてます。

アプリの課金などあまりに渋っていると、彼はイライラするのかお金出してあげるから回せば?と言ってきます。
でも彼は年下だし、そんなことで甘えたくないので断って自分でお金を使います。
それが結構しんどいのです。

価値観がズレていると上手く行かないとはいいますが、他の面では彼のことが大好きだし上手く行っているとも思っています。
彼女にあまりお金がないとやはり男性としては引いたりするものでしょうか?

No.2884066 19/07/18 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/07/18 15:37
お礼

>> 1 確かに思いやりにちょっと欠けてるかなって部分はありますね。
ただ本人もそれはわかってて気にしてるみたいで、これは傷ついたよと伝えるとちゃんと反省して謝ってくれるし今後は気をつけてくれるんです。

No.4 19/07/18 17:14
お礼

>> 3 いやさすがにそのような事をわざと言って傷つくのを楽しむタイプではないです…
私の文章でなぜそう思わせてしまったのかわからないのですが、そういう性格の人ではありません
そもそも今までにお金がないから無理といったことが無いですから、言わせようとするということもないと思います

No.6 19/07/18 17:46
お礼

>> 5 貯蓄をしてないことは出会った当初にさらっと言いましたが、アプリの課金やらを渋るほどお金に困ってるとは全く思ってないですよ。
最初に書きました通り私はお金がない素振りは見せたことがないですし、彼に買えば?と言われたものも結構買ったので。
してみたらいいとかではなく、男性はお金がない女性に対してどのような印象を抱くのか?が質問です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧