注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

彼氏との経済力の差がとても気になってしまいます。 私の両親は離婚済みで、お…

回答7 + お礼3 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 20:26(更新日時)

彼氏との経済力の差がとても気になってしまいます。

私の両親は離婚済みで、おまけに父親は高齢で貯蓄などありません。
同居の母親はまだ50代ですがホステスしか若い頃にしたことがなく、今はバーを営んでいますが客足は乏しく全く儲かってません。
おまけに祖母は認知症で月8万弱ほどの施設に入っています。
特養の申請をしていますがなかなか受かりません。
年金は2ヶ月で10万円なので年金だけでは賄えませんので、貯蓄を切り崩していましたがそれもかくなり、今は母の貯蓄を使ってますがそれも底をつきそうです。

私は小さなクリニックの受付業務で、月に手取りが17万くらい。
そこから家賃や生活費などを出してます。

自分で自由に使えるお金があまりなくて、服はGRLなどの一着2000円するかしないかくらいのサイトで買うのがやっとです。
美容院代も気になるので髪も染めてません。

一方彼氏はそんなに詳しくは知らないのですが、祖父母がかなりのお金持ちのようで、家もお金があるみたいです。
実家ぐらしなので貯蓄も出来るし毎月かなりのお金を自由に使ってます。

一度貯蓄してるのか聞かれたときに、正直に私が生活費を出しているから苦しくて出来てないと言ったのですが
彼氏は覚えているのかいないのか?お店を見ていたりなにか壊れたりすると買いなよ、なんで買わないの?と聞いてきます。
アプリの課金もそうです。なんでガチャしないの?と聞いてきます。
お金がないからできないと恥ずかしくて言うことができずに、悩んでやっぱり買わないというふりをしてます。

アプリの課金などあまりに渋っていると、彼はイライラするのかお金出してあげるから回せば?と言ってきます。
でも彼は年下だし、そんなことで甘えたくないので断って自分でお金を使います。
それが結構しんどいのです。

価値観がズレていると上手く行かないとはいいますが、他の面では彼のことが大好きだし上手く行っているとも思っています。
彼女にあまりお金がないとやはり男性としては引いたりするものでしょうか?

No.2884066 19/07/18 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/18 15:19
匿名さん1 

その彼氏は価値観の相違以前に思いやりがないのでNG
結婚したら相手の気持ちを考えない人と思うので、あなたが苦労しますよ。
別れてもっと心の優しい、傷付く事を言わない男性を探しましょう。

No.2 19/07/18 15:37
お礼

>> 1 確かに思いやりにちょっと欠けてるかなって部分はありますね。
ただ本人もそれはわかってて気にしてるみたいで、これは傷ついたよと伝えるとちゃんと反省して謝ってくれるし今後は気をつけてくれるんです。

No.3 19/07/18 15:47
匿名さん1 

おそらく買い物や壊れた時、アプリの課金も主さんに「お金がないから…」とあえて言わせたりしんどい思いをさせて、傷付く事を楽しむタイプと思いますが(普通は言わないから)
まぁでも主さんが素敵な男性と信じるなら別にいいと思います

No.4 19/07/18 17:14
お礼

>> 3 いやさすがにそのような事をわざと言って傷つくのを楽しむタイプではないです…
私の文章でなぜそう思わせてしまったのかわからないのですが、そういう性格の人ではありません
そもそも今までにお金がないから無理といったことが無いですから、言わせようとするということもないと思います

No.5 19/07/18 17:29
匿名さん1 

え、でも貯蓄がない理由の話はしたんですよね?覚えてると思いますよ。
彼が覚えてないし詳しいことを知らないから思うなら、もっと詳しい話を全部してみたらいいと思いますよ
しんどい事も課金すらできない事も正直に
本当に大切にされてるなら、彼は彼女に悪いから一切お金の話をしなくなりますよ

No.6 19/07/18 17:46
お礼

>> 5 貯蓄をしてないことは出会った当初にさらっと言いましたが、アプリの課金やらを渋るほどお金に困ってるとは全く思ってないですよ。
最初に書きました通り私はお金がない素振りは見せたことがないですし、彼に買えば?と言われたものも結構買ったので。
してみたらいいとかではなく、男性はお金がない女性に対してどのような印象を抱くのか?が質問です。

No.7 19/07/18 19:23
匿名さん7 

自分が彼だったら、一緒に経済的プランを考えると思います、これに関しては今の彼の家柄とか、関係無いと計算した話で、仮に自分が彼と同じお金持ちの家育ちだとしても、家柄の力でサポートは簡単だけど、しないと思います、あくまで二人でどうするかてなると自分なら、自分自身の収入増やすなりで、助けてあげたいて感じなりました。例えば、デートは全額持つとか、後は一緒に暮らし家賃半分出すとか、方々は色々あると思いますよ、

No.8 19/07/18 19:35
通行人8 

実家暮らしの野郎に、金銭感覚を期待する方が間違ってる。
それに、主さんが見栄張って金ある振りするから、そんなにしんどいとは気付いてないよ。

見栄をはるのはやめましょう。
ちゃんと苦しい事を伝えて下さい。多分、忘れるから何回も言わなきゃならないと思うけど、ちゃんと教え込んだ方がいい。
んで、甘えられる処は甘えたらいい。

言いたくない!甘えたくない!って言うなら、根本の価値観が合わないので、お別れした方がいいんでは?

No.9 19/07/18 19:58
匿名さん9 

客観的に見てだけど主さんは少し彼のことを美化しすぎてるような気がします。
彼はお金に困ることを知らない坊ちゃんの考えだよね、きっと。
でも主さんは違う。この先結婚も考えてる人なら尚更、今のうちに主さんの状況をもう一度彼に話すべき。そんな状況だから何でもかんでも買うことはできないからあんまり言わないでほしいってことも。それを理解するかしないかは人それぞれだし彼の反応は分からないけど
そこで彼が引いたりするなら離れるべきだと思う。その辺のお金の価値観って結構大事だと思うよ。
言えないなら彼の感覚に合わせるフリをれから先もずっとしていくしかないんじゃない?

No.10 19/07/18 20:26
匿名さん10 

女なんて出させてなんぼだろ笑
出させようぜ、世間知らずのお坊ちゃんに笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧