注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

結婚式呼べる人がまったくいなくて悩んでいます。 嫁 29歳 家族7…

回答11 + お礼3 HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 23:08(更新日時)

結婚式呼べる人がまったくいなくて悩んでいます。

嫁 29歳 家族7人 親戚5人 職場・友人20人
自分 30歳 両親のみ

自分の友人関係が希薄で呼べる人がおらず、職場は少人数で定年間際の方しかおらず誘えない状況です。

楽しみにしている嫁に友人がいないから結婚式をしたくないとは言えず、この状況を割り切ることも出来ず憂鬱になってしまいます。

嫁には相談しましたが、友人達に祝って欲しい、人がいないのは気にしなくていいと言ってもらってます。

僕のプライドが高く気にし過ぎでしょうか、皆さまのご意見をお聞かせください。

No.2884068 19/07/18 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/07/18 15:40
お礼

>> 1 自分なら気にしない。 しても仕方ないし。 気になるなら、お金はかかるけど そういった人員を派遣する会社がありますよ。 代理恋人と… お返事ありがとうございます。

嫁が察知したのか、サクラは止められてしまいました

No.7 19/07/18 15:45
お礼

>> 2 それは辛いですね… 自分も友達いないので、家族のみに変更してもらいました。 嫁さん理解がない人ですね。かわいそうに… 嫁は純粋に友達に祝ってもらいたい感じです。
それに対して今までたいした交友関係がない自分が情けなくて…

No.8 19/07/18 15:51
お礼

>> 3 うちは、式そのものを断りました。 私自身に友人が居なく、親戚付き合いもなく、両親には籍入れる挨拶はしたが、結婚式をするなら行かない。祝… まさに僕げ沸切らず止まってしまっています。

親戚は居ませんし、職場も良くして貰ってますが職人気質な方たちなので難しいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧