注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

いつも送迎時間がカブるお母さんのことなんですが、隣しか空いてなくて、たまたまとな…

回答6 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 17:43(更新日時)

いつも送迎時間がカブるお母さんのことなんですが、隣しか空いてなくて、たまたまとなりに車を停めた時のこと。

私よりもだいぶ先に子供を乗せ終わっているのに、なかなか出発しないため、うちが車を先に出せって事なのかと思いきや、同時になってしまって、ちょっとイラつきました。

その少しあとの日、保育園で子供を引き取って駐車場に行くと、その親子がすでに車に乗っていて、当然先に出てくれるだろうと思いましたが、なかなか出ないため、私が出ようとしたら、急に出てきて、またイラつきました。

そして今日、お迎えのときそのお母さん先に到着していたので、その車を避けるように1番遠く離れた場所に停めました。にもかかわらず、まだ車内にいて、私が車をバックで入れ終わってもまだ車内にいて、私が車から降りて門に向かうと出てきたので、門でそのお母さんと同時になるのが嫌でたまらなくて、つい走ってしまいました。

何も考えてない感じがイラつきます。

ちょっと時間をずらしても、ダラダラといつまでも保育園の駐車場にいるから会うことが多いし、最近のストレスです。

No.2884260 19/07/18 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/18 21:14
匿名さん1 

( ˙-˙ )わたしも幼稚園お迎えの時
駐車場で長い時間止まってる
息子の話を聞いたり、
手紙をチェックしてる。

No.2 19/07/18 21:34
匿名さん2 

保育園の駐車場は危ないですかね。用事がないなら速やかに移動して欲しいですよね。

No.3 19/07/20 06:09
匿名さん3 

向こうは悪気がないのかもしれませんが、悪化しないうちにこちらからこんにちはって話し掛けてみるのもいいかも。

No.4 19/07/20 13:28
匿名さん4 

何を車の発進で争っているのかわからない。
相手は車の中にいるのでしょう?
向こうがいつ発進しようとあなたには関係ない。
駐車場内でウロウロしているわけでもない。
あなたは何も気にせず発進すれば良いだけ。
変な配慮をして自分でイライラしているだけ。

向こうはあなたの事を何とも思っていませんよ、自意識過剰だと思います。

No.5 19/07/20 14:00
匿名さん5 

なぜ勝手に敵を作る?
あなたはアメリカ?
強くなって何を目指す?
保育園駐車場は最大5分、駐車してから車外に出るまで、車内に入ってから発進まで30秒とか決めるように保護者で話したらいいんじゃないの。

No.6 19/07/20 17:43
匿名さん6 

そのママさんは何がしたいんでしょうね。

別に関わりないママさんなんですよね?

もしかして、主さんが気かつかないうちに何か相手にしてしまったのでしょうか?

何かあるなら言ってもらった方がいいのにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧