注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私の心が狭いのでしょうか? うちの職場は勤務時間が不規則で早い時間や遅い時間な…

回答5 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 10:10(更新日時)

私の心が狭いのでしょうか?
うちの職場は勤務時間が不規則で早い時間や遅い時間などがあります。
もちろん普通の時間帯もあります。
まず、お子さんがいる方は 通常の時間しか勤務できません。
なので、他の時間帯は私たちがカバーしてます。
最近不満に思うのは、子供いる方はよく休みます。休んでも問題ないのです。通常時間勤務だから。
でも私たちは、早い時間 遅い時間をやるので急な休みでも代わりがいないのです。言い方悪いですが、子供いる人は休んでもよい。私たちは休むと困る、文句言われる感じです。

No.2884333 19/07/18 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/18 23:03
匿名さん1 

一緒です!
子持ちさんは急な休みも、有給も文句言われずに使えます。
上司はすぐOKをだします。
そこで一言、「◯◯(私)がやるから大丈夫!」です。
いやいやいやいや、私の病院受診の為の有給削除しましたよね?
家族の病院の付き添いやら、私自身の病院受診の為の早退は散々却下しますよね?!
その癖、子持ちさんにはすぐに休みをあげますよね?!
有給使わない私が悪いとか、私の有給希望消してるのは誰だよ!

主さんの心は狭くありません。
むしろ大海原の如く寛大ですよ!

No.2 19/07/18 23:07
匿名さん2 

それは仕方ないと思います

私の職場もそうです
お子さんがいる方が大型連休も優先です
もう割り切ってるし、そういう人達に期待もしていません

まぁもし結婚して子供できたら働きやすい職場だけど、独身の人は尻拭いしなきゃあダメだから損ですよね

No.3 19/07/18 23:11
匿名さん3 

そうなんですよね
わかってるんです自分も子育てしてきたから。
小さいお子さん居るママは病気や怪我で、急に休むことなんてしょっちゅうです
仕方ないよ、仕方ない子供だもん急に熱も出すもん、休んでも大丈夫よ お大事にね!って思ってる。思ってるんだけどね…何だかって気持ちにもなる。
若い時はそう思ったけど、今では心の底から理解出来る。関係性、人柄にもよるかな〜。あとは会社がもっと考えるべきですよね!みんながいつ休んでもいいように上が考えるべきです!
上司に相談しても、無理そうですか?

No.4 19/07/20 06:30
匿名さん4 

そういうのって悔しいですよね、でもそういう人より仕事で昇進出来るチャンスはいっぱいあるし、会社もすぐ休む人には期待してないはず。

No.5 19/07/20 10:10
匿名さん5 

私はそれが苦痛で仕事やめました。仕事最終日の挨拶で、不満をぶちまけました。子持ちの人達は慌ててました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧