注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

仕事で失敗ばかりで、落ち込んでいます。もう25年も同じ仕事で働いているのに、周り…

回答3 + お礼2 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 05:11(更新日時)

仕事で失敗ばかりで、落ち込んでいます。もう25年も同じ仕事で働いているのに、周りに迷惑ばかりで。消えてなくなりたいです。

No.2884417 19/07/19 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/19 02:13
匿名さん1 

まず休み方を覚えてください。脳まで疲弊してしまうと自分の欠点を数え出すようになってしまいます。なかったら探し出してでも。

それと単純にうつ病の可能性もあります。心療内科や社会福祉等、気軽に頼れる場所はたくさんありますので、一度本格的に相談できる機会を設けた方が良いと思います。

基本的に人は周りに迷惑をかけながら生きていくものです。失敗は挑戦してない人には訪れません。あなたは存在する価値に値する人間なのですよ。

No.2 19/07/19 02:26
お礼

ありがとうございます
4月から異動になり、新たな職場で働いています。職種は変わらないのですが、やはり所が変わればやり方などが違うので、毎日がいっぱいいっぱいでした。 もう、限界かもしれません。

No.3 19/07/19 04:16
匿名さん3 

働き方と、生活習慣を変えるとよいかもしれません。私の場合、休みに、反省と昼寝を取り入れてみました。完璧な人間なんていません。自分という範疇で努力していけばよいのだと思います。瞑想ってご存知でしょうか?反省をした後に、心を空っぽにし、純粋な自分、に戻ります。休むときは休む。働くときは働く。この繰り返しですよね。

No.4 19/07/19 08:09
通行人4 

とりあえず落ち着きましょう
なるようにしかできないから
自分なりに集中してやったならそれでいいでしょう
周りに振り回されないように
やれるようにしかできないよ

No.5 19/07/20 05:11
お礼

ありがとうございます
前回の失敗を反省し、自分なりに一生懸命取り組んだはずだったのですが、また失敗してしまいました。
落ち着かないとと思うのですが、今回は混乱して考えがまとまらずにいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧