注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

家族に責められてしんどい 私は書道を小学生のころからしていましたが、大学に入っ…

回答3 + お礼1 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 16:30(更新日時)

家族に責められてしんどい
私は書道を小学生のころからしていましたが、大学に入って弓道のサークルに入りました。そしたら一つのことをつづけられない中途半端なやつだと日々言われるようになりました。友達がきたときにもこの子は中途半端で~~と言われます。いろんなことをするのはだめなんでしょうか。

No.2884665 19/07/19 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/19 16:21
匿名さん1 

じゃあバレエやってたのに途中スケートやりだし、結局金五輪メダルは獲れなかった浅田真央ちゃんも、野球やってたのにバスケに転向してNBAまでいった八村塁君も、魚大好きだけど吹奏楽もやってたからサックスができるさかなクンさんも狂言も西洋芝居もゴジラもやっちゃう野村萬斎さんも、みんな中途半端か。


ってね。

No.2 19/07/19 16:23
匿名さん1 

ついでにあなたのお友達はいろんな習い事たくさんやるこの方が多いだろうから、ご家族のその謙遜(というけなし)は逆にその人達を不快にさせるだろうなあ。

No.3 19/07/19 16:29
お礼

>> 2 スポーツ選手の方もその道一筋じゃないこともあるのですね、知りませんでした。内心そういう風に思っておきます。人を貶して違う人を褒めるのをやめてほしいものです…。
回答ありがとうございました。

No.4 19/07/19 16:30
通行人4 

家族ってお母さんでしょうか?
主さんがほかのことはきちんとしてて何でもできて
つっこむところがなくて
言えるのは部活を変わったことくらい?なので
そこを言ってくるのでしょうけれど
なにか謙遜する言葉が言いたいだけですよ、きっと。
うちの子は最高に素晴らしくて非の打ち所がないって言う親少ないでしょう?
心のなかではけっこうそう思っていても
もっともっと良い子にって欲が出てるのかもしれないし
実際、他人の前では謙遜してるだけだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧