注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

食器洗いをサボっただけで目くじらを立てる妻。 1歳4カ月の子供がいます。 妻…

回答10 + お礼0 HIT数 653 あ+ あ-

匿名さん
19/07/29 02:17(更新日時)

食器洗いをサボっただけで目くじらを立てる妻。
1歳4カ月の子供がいます。
妻は現在育休中です。
妻はいつも、私が1日子供を見てたんだからと、仕事からの帰宅後、食後の食器洗いと子供を風呂に入れるのは俺の役割にされてます。
でも数日前、仕事で忙しかったのと職場のライセンス試験の勉強で疲れてた俺は、帰ってきて夕飯の後、暫くぼーっとしてて食器洗いをしませんでした。
妻はその際、自分が食べた分の食器ぐらい洗ってくれたっていいでしょ!1日中子供見てて、私だって疲れてるの!とかまくし立てられました。
その後も、今日もやってよ、とかネチネチ言われます。
たかが1日サボっただけで、そこまで言われるってしつこいし心が狭くないですか?

No.2884932 19/07/20 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/20 00:29
匿名さん1 

ストレス溜まる時期だししゃあない
それより役割にされてるってのがダメなんじゃない?
育休って事は共働きなんでしょ?
自分から進んでやるくらいじゃないと、中々認めて貰えんもんだよ
主婦が旦那に認めて貰えんようにね

No.2 19/07/20 00:31
通行人2 

普通は、お手伝いさんの仕事ですよ、自分で洗う事しないですよ。

No.3 19/07/20 00:42
匿名さん3 

一日働いて来たんだぞ!と、きっと言いたいだろうに、言わないだけ主さんは一枚上手で偉いと思います。
協力って大切だとは思いますが、相手がくたばっている時くらい全部背負うくらいの思いやりがないと、先々やっていけないぞと思いはします。
主さんが特にサボったとも思いませんけどね…
働いてるのに、悲惨だなって思います。
二人の子供だから二人で家事育児っていう考えも少しはわかるけど、働いて帰って、半ば無理矢理参加させられたら楽しくないと思うんですけどね。
働いてくれないと、お出掛けにも行けないし、それこそご飯も食べれなくなる事、みんなもっと理解して感謝して労わないといけないなと思います。
自分がしんどい時ほど、相手もしんどいかな?相手の方がしんどかったりしないかな?みたいに…
勿論全員ではないけど、最近の女の人は変な方向に強すぎて、母は強しを間違えてる。

No.4 19/07/20 00:43
匿名さん4 

子供を作らなければ良かったのに

子供が居るから疲れるなんて文句を言うのは人間ぐらい

女が強く成るとろくな事ないな!

No.5 19/07/20 00:59
匿名さん5 

「俺が子供の世話するから家族が生活出来る分、稼いでこいよ」ってたまには言い返せば?

No.6 19/07/20 01:10
匿名さん6 

1児の母親です。
1歳4ヶ月だと、外出も難しいし子供と二人で一日中家に、こもってストレス貯まる時期ですね。
オムツにミルクに夜泣きしたら、仕事もしてないのに寝不足になります。
ただ、一度出来なかっただけで、疲れてる旦那さんを罵るのはどうかと思います。
私なら、疲れてたんだなーっと思って普通に食器洗いします。
仕事も子育ても両方同じ位とても大変な事です。
疲れている時は、ごめん今日は疲れてて出来ないと、伝えてみては??
 

No.7 19/07/20 01:22
匿名さん7 

私の時代を話したら叱られそうですが、産後でも同居だったから
やる事は山のようでした。
睡眠時間も3時間あれば良いかな。
女中のような扱いでしたし、現代では考えられないことだらけでした。

私ならば何も言わないです。
疲れているんだなと思いますしね。

気分転換にお出かけしたり、旅行されてはどうですか?
少し非日常を味わい日頃の労いをして、これから互いに協力して
思いやりをもてるように話し合ってみたら良いと思います。

奥さんも気持ちに余裕があったら違うと思うのですが…。


No.8 19/07/20 16:57
匿名さん8 

一歳4ヶ月ってそんなに手がかかる?
私が一日子供を見てた、って、そんなに一日子供を見てるのが苦痛なのかしらね。

あなたもほぼ毎日役割は果しているのでしょう?
1日見逃したら後がやらなくなる、と思っているのでしょうね。
思いやりがない女性だわ。

で、あなたはどうしたの?
何て言ったの?

今疲れているから後でやるよ、とか、ガタガタ言うなら俺のは置いとけよ、くらい言ったのかな?

No.9 19/07/28 23:44
匿名さん9 

じゃあ、妻が、たかが一日育児サボって子供ほったらかしにしてても文句言うなよ

No.10 19/07/29 02:17
匿名さん10 

ただ単に1人になれる時間がないというだけでストレスになるんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧