注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

所沢の中学生の刺殺事件をどう思いますか? 当初は仲良しだと言われていた二人…

回答2 + お礼2 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 15:02(更新日時)

所沢の中学生の刺殺事件をどう思いますか?

当初は仲良しだと言われていた二人だったが、その後のニュースでは、被害者がいじめと思われる行動をとっていたとの事。

加害少年宅は大人しく祖母思いの優しい少年で、被害少年グループが加害少年宅を溜まり場のようにしており、被害少年は夜中11時過ぎに大声で加害少年宅玄関で加害少年の名前を叫んでいた。

精神的に負担に感じる同級生と学校も部活も自宅までも付きまとわれていたら気が狂う。

しかも通っていた中学では、2年続いて自殺者が出ていたという最悪の環境下で、死ぬという事が身近に感じられていたのではないかと考えてしまう。

自分が死ぬ事になるのか?相手を殺すか?の2択で悩み苦しんでいたのではないでしょうか?

被害者は命を無くしてしまい悲しい事ではあるけれど、この加害少年も罪を償って社会に出て来られたとしても人を刺し殺した感覚は一生忘れ去る事など出来ないでしょうし、彼は一生を棒に振ってしまったのでしょう。


この先の長い人生を思うと

私はこの加害少年が気の毒でなりません。



No.2885129 19/07/20 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/20 13:34
匿名さん1 

気の毒だけど、やってしまった事には責任を取らざるを得ない…
他にも方法があったはずなので
周りがその環境作って上げられなかったのは不憫でなりませんね

No.2 19/07/20 13:40
お礼

こんな結果にしないチャンスはいくらでもあったと思います。周りの大人の責任です。

No.3 19/07/20 14:30
匿名さん3 

やってしまった事は本人にしか解らないけど。クラスメイトによると少なくとも、幼稚園児から1年前までの2人は他の人が入れない程仲の良い友達だった様だけど。

8ヶ月位前から加害生徒が亡くなった被害生徒に物を隠される盗まれる。問い詰めても無視されると、教師に相談していたみたいだし。教師も事実確認をすると……

今回加害者になった生徒がもういいです。二人で話しますと、大事になることを拒んでいたらしいし。でも昔からとにかく仲が良かっただけに……

今回刺した生徒は俺の物を何回も盗みあがってとなるし、物を隠した被害生徒は昔からの仲なのに、お前何をそんなにカリカリしてんの?何なの?いったい?

ってあしらわれ鼻で笑われ……怒りNAX包丁で……刺された生徒は、あぁ痛いまさかと思った瞬間には絶命!みたいな感じかな?

No.4 19/07/20 15:02
お礼

意思表示をはっきり出来ない子は我慢に我慢した挙句爆発してしまうのでしょうか。

喧嘩して仲違いして生きて行く事とナイフで刺し殺す事は彼にとっては結果は同じ事だと判断したのか?
ナイフを取りに行ったのは突発的な事だったのか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧