注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

理不尽すぎてイライラします。 職場に、よく悪口いってる人がいて、嫌いではありま…

回答2 + お礼2 HIT数 255 あ+ あ-

お助け人
19/07/21 08:56(更新日時)

理不尽すぎてイライラします。
職場に、よく悪口いってる人がいて、嫌いではありましたが、この前自分がきちんとしてた仕事を、この悪口いう人がミスりとんでもないことになりました。イライラし、私が他の人に愚痴ると、悪口いう人の耳にはいり、私に対して激怒し、私に対し怒鳴りにいったとその人の前では嘘つき、それも私の耳にはいり、私は腹がたち、直接文句いったら、自分の大きなミスでまわりに迷惑かけたにも関わらず、、
なんでいちいち人に私の恥を話すのか?と激怒し、謝るどころか怒鳴ってきたから、
あんたがミスし、謝りもなくよくその態度でいられるね!といい返すとまたいろいろいってきて、私がミスしたあんたが悪いんだろと正論いったら逃げましたが、自分が悪いのに、人に話したことを激怒し攻撃してきて、話すり替え逆ぎれしてきましたが、ありえません。
大きなミスしたなら謝ればいいのに、逆ぎれ?皆さんこの人の心理わかりますか?

タグ

No.2885502 19/07/21 05:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/21 07:40
匿名さん1 

お互いの悪口を影で言ってお互いの耳に入ってくるって…周りの人達も怖いですね。

愚痴なら特定の誰かだけにしか言わないほうがいいんじゃないですか?その環境ですとあっという間に何でも広まってあなたもその人も同レベルの人間だと思われてしまいそうです。

まあプライドが高いんでしょうねその人、

No.2 19/07/21 08:18
お礼

>> 1 プライド高いか知らないが常に悪口が普通でまわりから怖がられてます
ミスしても逆ぎれ、に攻撃して正論こちらがいえば逃げるてバカ?自分が悪いのわかってるくせに。

No.3 19/07/21 08:21
通行人3 ( ♀ )

プライドがもろいんだと思う。
ちょっと突かれたらボロボロに崩れるほどもろい。
そういう人は疲れる。

No.4 19/07/21 08:56
お礼

>> 3 なら、虚勢か。腹立ちますよ。偉そうに悪口並べて話すし、まともじゃないから、悪くても自己防衛も激しく強気。プライド高いし、悪口ばかりで、感情込めて悪口いうから、関わりたくない人

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧