注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

これは病気ですか? 子どもの頃、親が料理や食育をしませんでした。 親から…

回答2 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 13:34(更新日時)

これは病気ですか?

子どもの頃、親が料理や食育をしませんでした。
親から食べさせられていたものは、ふりかけご飯、スーパーのコロッケ、フライドポテト、お菓子、コーンフレーク、インスタントラーメンです。
毎日この中のどれかを出されてました。
もううんざりでたまに食べたくなくて窓から捨ててました。

大人になってからは、親から飯を出されることはなくなりました。
でも私は家庭料理や食材を知らないので作ることも難しく、毎日マックやラーメンを食べて過ごしました。

結婚して、本を見ながら旦那に家庭料理というものを作ってます。
旦那も作ってくれますが、「味がしない」「物足りない」みたいに感じて隙を狙ってマックやガストに行ってしまいます。
そういったものを食べないとイライラしてキレてしまいます。

ちなみに食の好みは妹も似てます。
妹は食事をあまりせずサプリを六種類くらい飲んでます。

No.2885861 19/07/21 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/21 22:04
匿名さん1 

味が濃いものばかりを食べていたのね。でも給食は食べていたよね?

たまにはジャンクフードも食べたらいいよ。私も時々無性にインスタント焼きそばが欲しくなる時があるよ。それは普通だと思う。

No.2 19/07/22 13:34
匿名さん2 

中毒だね。

ごはん、コロッケ、フライドポテト、菓子、ラーメン・・・
全部炭水化物。
ファーストフードやファミレスの食事は塩分効いてるし、
パン、麺類などの小麦粉は中毒性があるらしいので
食べ続けていたら食べないとイライラしたりするそうです。
味覚は改善もすると思うから、数か月バランスの取れた
ちゃんとした食事を続けたら、イライラしなくなると思うのだけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧