注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

50代の主婦です。皆さんに聞きたいです。 皆さんは家庭(連れ合い)と友達どちら…

回答33 + お礼8 HIT数 2355 あ+ あ-

匿名さん
19/07/26 13:53(更新日時)

50代の主婦です。皆さんに聞きたいです。
皆さんは家庭(連れ合い)と友達どちらを優先に生活をしてますか?
私達夫婦はお互いを大事に仲良くこれから過ごそうと決めていましたが、旦那さんの友達から、そんなに夫婦で夫婦でってアホやない?ってバカにされたと主人が言われたと…
その友達は毎週必ず何人かで遊びに行ったり、飲みに行ったりしていて、付き合いを断ると凄く怒ります。
先日は主人の友達から、少しは〇〇君を自由にして下さいと言われちゃいました。
これってどう思いますか?

No.2886492 19/07/22 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/22 21:59
匿名さん1 

私達夫婦は友達よりも夫婦でいるときが長いです
特に優先してると言う気持ちはないけど自然とそうなってます
お互いに束縛する気は全くないけど主人が基本私といたいだけですね

飲みにいくときはご勝手にしてーと言ってます

No.2 19/07/22 22:03
通行人2 

うーん、私も主さんと似てるので
そういう人もいれば
そうでない人もいる、という感じですが
毎週はちょっと多いけど
隔週か3週間に一度くらいならお友達と遊ぶのも
ご主人が望むなら、そうしてもらってもいいかと思います。

No.3 19/07/22 22:12
通行人3 

そのご主人の友達って、ちょっと気持ち悪いですね。
普通、他人の家族に干渉してきたりしないでしょ。
これから先、どんなこと言ってくるか分からないし、怖いな。

ご主人、よくそんな気持ち悪い人と友達続けてますよね。
本当に、好んで友達してるんでしょうか。

No.4 19/07/22 22:19
通行人4 

50過ぎた 男です。 妻40過ぎです。
1.家族と友達どちらを優先してるか?
主さんの家庭みたいに仲の良い家庭は少ないと思います。
例えば、男性・女性共に、空気みたいな存在とか、女性からすれば邪魔扱い他
よって、その問いには何も返ってこないでしょう。
来るとすれば、友達優先かなぁ?
2.少しは○○君を自由にして下さいと言われた。
意味は分かりますよね!?
友達が、ご主人と一緒に飲んだり遊んだりしたいだけです。

ご主人は、主さんに束縛されているような事を、友達と一緒の時に話していると思います。
50代のご夫婦ですよね!仲の良い事は羨ましい限りですが、老いて行くに連れて、友達も大変大事ですよ!
定年退職後も、その友達が居れば一緒に男しか出来ない会話も弾む事でしょう。
女性は近所の奥様とか、話し相手はいると思いますが、男は近所の旦那様・奥様は、あまり知らないと思います。
旦那様の気持ちを重視してあげてください。

ちなみに私は友達もいません。何故なら、酒が飲めない・集団行動が嫌い・一人が好き
老いたときは不安ですが、今は好きなようにさせて貰ってるので妻に感謝しています。
妻は妻で、友達と酒を飲みに行ってます。
お互い好きなようにすれば良いとお互い思っています。

No.5 19/07/22 22:20
通行人5 ( ♀ )

50代で仲が良いんですね

私も50代ですが、30年も連れ添ったら
そんなに一緒に居たく無いです

お互いの趣味や友達を優先し合ってます

いつでもどこでも一緒は嫌です

なので、友達の気持ち分かります

No.6 19/07/22 22:24
通行人6 

夫婦は千差万別。
旦那さんがあなたに言うのならわかるけど、旦那さんの友達があなたに言うのはおかしい。旦那さんとそのお友達が同意見ならまだしも。

No.7 19/07/22 22:30
匿名さん7 

毎週友達も変だし、
毎週夫婦も変だよ。

No.8 19/07/22 22:30
匿名さん8 

うちは夫婦ともに友達いません!
でも夫婦仲は特別よくもありませんね。

そういう言い方されるって… 旦那様が断る理由があなたになってるなら、それってどうなのかしらね。

男同士の、あいつは付き合い悪いからな~、いつも嫁が嫁がって言いやがって、ってやつですか?
友達からしたら、なんか男が夫婦仲良くしたいなんて女々しい奴だな、って感じなんでしょう。

なんかあなたが悪者になってるみたいで嫌な感じですね。
それとも、あなたが旦那様が男友達と出掛けるのを嫌がるとか?

ただ、まだ50代で若いのにお互い大事に仲良くすごそうって、早くないですか?
65過ぎてお互い家にいるくらいになってからでも良さそうですが。

まぁ、あなた方夫婦で決めた事だから他人がとやかく言うことではないと思いますけど。

あなたが旦那様を束縛している訳ではないのなら気にしなくていいと思います。

No.10 19/07/23 07:55
匿名さん10 

我が家も主さんと同じく夫婦の時間を大切にしています。
互いに50代で子供も自立して二人の時間が増えました。
私からしたらその友人はあまり好きではないです。
家庭に事情があったり…いろいろ出てくる世代、その人の言い方が一方的に感じてしまうし、私の主人は大病したので特にで頭にきちゃいます。

No.11 19/07/23 08:30
お礼

皆様、ご意見ありがとうございます。
私はこのサイトにログインしていないので、個々にお礼が言えませんので、ここで皆様にお礼を言わせて頂きます。
色々なご意見ありがとうございます。
私達夫婦は地方勤務が長く、毎年実家にはお盆とお正月に帰れるようなら帰るというような感じで、主人は毎日帰宅は11時くらい、月に1〜2週間海外出張に出ている状況です。
なので、今まで夫婦の時間を大切にしてきました。1年くらい実家の友達に会いに行って遊ぶというような事をしてきた主人が、先日、俺は二足の草鞋は履けないと、友達付き合いをやめたのですが、何となく私が制限してしまったのかと…私は節度ある付き合いをして下さい。と言ったのですが…
その後友達に、もっと自由にしてあげてと言われたもので…言われたことは主人には言ってないのですが…何かモヤモヤしてます。

No.12 19/07/23 12:19
匿名さん12 

家庭の状況っていろいろですから、他人様にとやかく言われるなんて、
私には考えられないです。
家も夫が海外出張や国内出張で落ち着いて家にいることが少なかったです。

数年前に子供が巣立ち夫婦二人になりました。
今まで私は友達にも会えないで、夫の留守を守っていましたし、
夫の両親や私の両親のことも、パート勤めをしながら私が見ていました。

やっと夫も管理職になり家からの勤務で、海外出張も無くなり国内出張が
月2日ぐらいに減りました。
漸く落ち着いて夫婦二人で出掛けたり出来るようになりました。
私も20年も会えなかった友達にも会ったりしています。
夫も飲み会にも行っていますが、割合的には夫婦二人の時間を大切に
しています。これは夫の方が私と居たいと言いました。
ただ友達も大切なので、バランスを考えて友達とも会っています。

主さん、ご主人の友達の主観的意見に振り回されること無いと思います。
ご主人はどうしたいのか?ですよね。ご主人が友達とも会いたいならば、
話し合って決められたら良いと思いますしね。

ただ毎週友達同士でと言うのはどうかな?と思いますよ。
私も友達と会うのに毎週は無いです。

No.13 19/07/23 14:32
お礼

お返事ありがとうございました。
私はただ普通の付き合い方をして欲しかっただけなのです。
私達の生活している場所から友達のところへは高速で5時間くらいかかる所で、それを呼ばれるたびに行っていたので、お金も凄くかかって、家の用事も全く出来ないような感じでした。夫婦の時間なんて全くない状態だったので、私が精神的におかしくなってしまい12キロくらい痩せてしまいました。
今は主人はもう大変だから付き合いはやめた。と言ってますが、友達は納得がいかないみたいです。私の考え方は主人を縛り付けているのでしょうか?主人は付き合いたいのを我慢して付き合いをやめたのか、私が我慢して目を瞑った方が良いのかとも考えてしまいます。そこまで連れ合いを縛ってはいけないのでしょうか?私は縛ってるつもりはないのですが。出来れば夫婦の生活の事は2人で話し合ってお互い納得しながら送っていきたいと私は考えているのですが。

No.14 19/07/23 15:26
匿名さん1 

友達のところに行くのにそんなに時間がかかるなら行っても年に二回ぐらいだと思います
私の場合年に何回も行くなら独身にもどれって旦那に行っちゃいますね

No.15 19/07/23 16:05
お礼

見て頂きありがとうございます。
そうですよね私も独身でいた方が良かったんじゃない?って言っちゃいました。
友達の中に女の方もいたので、尚更言っちゃいました。
遊びに行く時はもちろん泊まりです。
でももう行ってないので良かったのですが、友達が、私の事常識がないと言うんで、何だかなぁって感じです。
常識ないのはそちら様では?と思います。
お返事ありがとうございました。

No.16 19/07/23 16:52
匿名さん8 

五時間はそうとう遠いですね、確かに頻繁では困りますね。
でも付き合いをやめなくてもいいかなとは思いますが。
年に2、3回位は私ならいいですね。

ご主人も泊まりだからといって、常識を外れるような事はされないでしょうし。
それなら要らぬ心配をしないといけませんが。

ただ、ご主人が本当に友達付き合いが嫌になって付き合いをやめたかどうかはわからないのでしょう?
妻がそれで12キロも痩せてしまえば気を使って行かなくなるだろうし、嫌みも言われてるみたいだし、お友達が自由にしてやれ、なんて言うのはあなたを理由に付き合いを断っているのは明白ですね。
そこが解せないかな。

友達付き合いも頻度と節度かなと思います。

どちらにせよ、あなたの事を優先してくれる良いご主人だとは思います。

No.17 19/07/23 18:53
匿名さん12 

片道5時間、往復だけで10時間…。
それだけでも疲れますね。
女性も居るのですか?女性の方も泊まるのですか?
私も良い顔出来ないですね。
男性だけでも分からないですが…。

ご主人がどのようにお友達に断っているかですよね。
奥さんが…と話しているのでしょうかね。
しかし呼ぶ方も呼ぶ方ですよね。ただで行けるわけではないし、近くに
住んでいるならば月1回ぐらいはと思いますが、遠方で金額的にも
肉体的にも厳しいですよね。

家の夫ならば自分で理由を作り、回数を減らしていきますね。
年一回の高校の時の友達の集まりが年末に毎年あるのですが、
怠いし寒いし行きたくないと夫自身が言います。
何時も私が、折角誘ってくれるのだし年一回なんだから行きなさいよ。と
言うのですが…。

直接奥さんにそのようなことを言うなんて、お友達の方非常識ですよね。
まさか、ご主人が奥さんに友達から言ってほしいといった訳では無いですよね?

1度ご主人と話し合われてはと思います。

No.18 19/07/23 20:21
お礼

ありがとうございます。
やはり頻繁だと私は困ります。
要らぬ心配もしなくてはいけなくなるし…
女性も泊まります。そこのところは自由らしいです。友達所有のマンションの一室で皆んなで雑魚寝するらしいです。お酒を飲みながら。もちろん女性も。
でも皆さんに聞きたくて質問しましたが、やはり色々な考え方があるんだなぁと思いました。よく勉強になります。
何かどこが常識でどこまでが非常識かわからなくなります。これが正解とか不正解とかはなくて、色々な夫婦の考え方なんだなと思いました。
皆さま本当にありがとうございました。
私も違う方面から考えてみようと思います。

No.19 19/07/23 22:17
通行人19 

12キロも痩せるって少しご主人に依存しすぎじゃないですか?
もしかしたらご主人のお友達の中に気になる女性がいて、何か言ってきたのも女性ではないですか?

No.20 19/07/23 22:38
匿名さん20 

夫婦でいつも一緒に行動するのに…如何して話し合いがあまりないのでしょうか?

友達に言われたことや気掛かり伝えて話し合うべきでしょ?ご主人の気持ちが大切!

ご主人が二足の草鞋がムリだからやめたと決めたのに、他人の意見に左右されるの?


とっても素敵な夫婦で羨ましいと思ってたのに…何だかドッと疲れた…ガッカリー´д` ;

No.21 19/07/24 02:00
匿名さん21 

よそはよそ、うちはうち。
人の価値観に振り回されないように。
自分(自分達)が楽しいかそうでないかが大切でしょう?

旦那さんをもっと自由にして貴方に負荷がかかるなら、それは夫婦の幸せではないのでは?
ボクも年に何度か同級生の異性や先生と会いますが、妻が嫌だと言うなら行かないと言ってあります。
なので、その都度「行ってもいい?」とお伺いを立ててますよ。

No.22 19/07/24 08:30
お礼

本当に本当に皆様貴重なご意見ありがとうございました。
私も主人に依存し過ぎているのか?と改めて考えさせられました。
皆様がおっしゃられているように、もっと夫婦で話をしたいと思いました。
人の家庭と自分の家庭、よその夫婦と自分たちの夫婦は違うと改めて思った事も事実です。
皆さま本当にありがとうございました。

No.23 19/07/24 08:40
匿名さん23 ( ♀ )

あの…友達の方から来ることはないんですか?毎回ご主人を呼びつけるだけで、付き合いはしたいと言うのに自分からは動かない人ですか?


他人家庭のことにとやかく口出しするなって話。常識ってその友達個人の勝手な常識ですよね。ご主人を自由にしてやれ?その友達のほうが呼びたい時に人を呼びつけて自由に遊びたいだけでしょ?だとしたらいい迷惑。


主人にばかり身体を休めれるはずの時間を使わせるな。半分はお前が来いって私は思います。

No.24 19/07/24 08:48
匿名さん20 

主さんが非常識ではありませんし縛り付けてる訳でもないと思いました。
ご主人も遠方まで泊まりで行くのが大変になって辞めると判断したのかと思います。

断るのに例えば『自分も疲れるから無理できないから抜ける。妻も心配だしね?』と
こんな風に言った場合には誤解する人もいるかもしれないが尊重するのが友人ですね?
勝手に妻が煩いから辞めさせられたのだと思い込んだのかも(自分家がそうだから)

先回りして何でも自分の境遇で他の人を判断する癖がある人は周りの迷惑に気づかない
ご主人の意思であると認めたくない(ある種の嫉妬)妻に負けるのが許せないとか…
友人の招待を断ることは普通じゃないと思ったり他の友人の影響も考えたりでの行動?

その行動は全く利己的なものであつてご主人に対するよりも自分のプライド優先の結果
断った友の妻への発言が不信感でしかなく誰の為にもならず非常識なのは友人ですね!

そんなふうに考えるとご主人が二足の草鞋を履くのは無理と捨てた理由も理解出来ます。
友人と一緒に過ごす時間も以前と比べると無意味に感じ妻と一緒にいる方が気楽が好き!
ご主人が何も考えずに決めるはずがないのですから主さんは心配しないで大丈夫ですね?

ただ、友人に言われた事で主さんは傷ついているのですからご主人に話して癒されてね♡



No.25 19/07/24 09:47
通行人2 

節度ある付き合いを、と言った主さんに間違いはないと思います。
結局回数ではないですか?5時間かけてじゃ交通費もばかにならないでしょうし
泊まりもマンションに雑魚寝って(女性もいて!)、50の大人が?って思いますが
まぁ頻度の問題かと。
年一回なら、いいかもですね。
でも結論的に二足のわらじは、ということで行かなくなれば
あとはどなたかがおっしゃってた、来てもらう、でいいのでは?
一切なし、と縛ったわけにもならないでしょう。
その友達には、本人の自由にしてもらってますよ。
とはっきり言っていいと思います。
決めたのはご主人なんですから。
50にもなって自分のこと自分で決められない人いないって
言い返していいと思います。

No.26 19/07/24 11:14
匿名さん26 

今日初めて読みました。率直な感想ですが、この一年間で 急に高速で片道5時間かけて、一泊で遊びに行く。50代の大人たちが雑魚寝…普通しませんしあなたのところまで わざわざそんな電話かけてこないと思います。 あなたが弱っていくのを見かねたご主人が 別れを切り出したところ、女が友人を利用したのでは? いつも夫婦一緒ってアホじゃないの? ってしたたかな不倫女が言いそうなセリフですし…あなたは 世間知らずでお人好しなのかなぁ?

No.27 19/07/24 11:25
匿名さん27 

それはその友人の価値観で主さんのご主人にそれを強要するのはちがう。
ましてやご主人が乗り気でないのに主さんに余計な苦言してくるのもちがう。余計なお世話で要らぬ世話。
ご主人が決めたことなんだから主さんが悩む必要はまったくないし、その友人からいわれても「はあ?私?本人が行かないって決めたんですよ?」と言い返せばいいと思う。

うちが経験したのは、『自分が遊びたいのに1人でやる勇気がなくて周りを巻き込み、みんなも行くんだからと妻に理由づけして遊びたい男が周りを巻き込もうとした集まり』と、『中途半端に遊び足りない生き方してきた女性が中年になって、これまた中途半端に異性と盛り上がりたいと発案し周りの同級生男性を巻き込んだケース』。
夫はつまらないとすぐ行くのをやめました。
懐かしんでの同窓会という純粋な目的で集まる方々もおられると思いますが、いい年こいてもなかにはこういう個人的な欲求を満たすために周りを巻き込む輩もいる。
ご主人が行かないと決めたのにはそれなりの理由もあったんだと思いますし、強要してくるような友人は相手にしなくていいし、そんな人にどう思われても知ったこっちゃない。

No.28 19/07/24 13:02
匿名さん20 

50代で雑魚寝……(笑)中高生の合宿なの?

若い頃が懐かしくて…ただの暇人の集まりに誘われる忙しい人には迷惑でしかない…

勘違いした友人のフリした失礼な人の事なんか気にしないで無視するのが二人の為♡

No.29 19/07/24 15:09
匿名さん12 

女性も雑魚寝は考えられません。
男女なんてお酒が入ればどうなるかわかりませんし、私の夫が主さんのご主人と
同じことしようとしたら、ハッキリイヤだと言います。

毎回主さんのご主人が時間とお金を掛けて行くことも、お友達は何も
考えないとしたら、そんな人友達では無いですよ!
私は他県から嫁いで来たので、地元の友達に会うときは私から行きますが、
友達達は気を使ってくれて、食事代飲み代は私には支払わせなかったり、
3回に1度は友達が都合を付けて会いに来てくれます。
私も友達と会うときは夫に聞いてから返事しますし、夫も一緒に来て
友達とは別に夫とビジネスホテルの安い部屋で泊まることもあります。

私の友達も遠方に嫁ぎ新幹線で2時間掛かるので、誘うのも年1〜2回ぐらいです。
その時もご主人はご家族は大丈夫?と必ず聞きます。
友達が無理して来ているといけないので、心配して聞きます。

私ならば夫にハッキリ言います。女も一緒に泊まる?何言ってんの!
私がもし逆で、男も雑魚寝するところに貴方は笑って行ってきなと
言えるの!と言ってしまいますね。

確かに人それぞれですし、何が正しくて何が間違いかも無いと思います。
しかし、読んでいて思いましたが小学生ではないのですから、大人の男女が
雑魚寝は私には受け入れられませんね。
人それぞれの感覚の違いで意見は分かれますが、主さんがイヤなことは
イヤだとハッキリ伝えないと解決しませんし、いつまでもご主人のお友達に
言われたことが引っ掛かっていて、この先も気を揉んでしまいますよ。

冷静にキチンと主さんのイヤなことをハッキリご主人に伝えて、
主さんご夫婦が良い形でこれからの人生を歩めるようにしてください。
主さん我慢すること無いですからね!

No.30 19/07/24 15:54
お礼

本当に沢山のご意見ありがとうございます。
皆様のご意見を読んでいると、あぁ私の考え方は間違ってはいないんだなぁと思いました。
そうですね、その友達達はこちらへは一度だけ遊びに来ましたが、コテージを手配してくれと言われ、主人と2人で探し、用意してそのコテージに男女で泊まり、まるで夫婦の様に過ごしていたと。(私もお人好しですね。)
主人が、側から見れば夫婦に見られたと思うと、言ってたいたことを思い出しました。
でもそれ一度だけで、後はずっと実家の方へ泊まりで行ったり、京都旅行へ行ったり、そんな1年でした。後で主人から聞いた話ですが、不動産会社を経営している1人の男友達は、主人に友達とは違う別の女性を紹介して、4人で遊びに行ったり、キャバクラへ行ったり。したそうです。
そういえばフェィスブックである女性友達は主人に、お誕生日おめでとう。また一緒に楽しく過ごそうね〜!とか、また別の女性は、主人が海外出張で自撮りで、今ここに来てます。と写メを上げた時は、今度2人で行きたいな。連れてってね!とか書かれていた事はありました。
主人はその言葉に対しては無視をしてましたが…娘と主人が繋がっていたので、その内容がわかったのですが、そのあと主人がフェィスブックを閉じると、その女性達も閉じていました。
多分主人は最初は同級生と久しぶりだったので楽しかったのだと思います。もしかしたら、中学時代の恋人ごっこみたいなノリでいたのかもしれませんが、だんだん大変になってきたのは間違いないと思います。
その私に言ってきた友達は、電話ではなく、先日2人で実家に帰った時、たまたまその友達の経営してる食べ物屋さんに義母と3人で行こうって話になって行った時、主人が外に出て、私が1人の時に面と向かって言われたのですが、最初は何を言われてるのか理解が出来ませんでした。後で凄くショックを受けました。まさか主人の友達にそんな事を言われるとは思いませんでしたから。
なので、何か私が主人の友達付き合いを邪魔しているのかと思ってしまったものですから、皆様に聞いてみたかったのです。
こんなに長文申し訳ありません。
思い出してしまって、ダラダラ書いてしまいました。

No.31 19/07/24 16:14
お礼

慰めのお言葉ありがとうございます。
そうですね、私も主人に貴方の友達に私を紹介して。とお願いした事がありました。そうする事で、私もどの様な友達と主人がお付き合いをしているのかわかるし、私が妻です。と友達にも存在を主張出来ると思ったのですが、女性友達に、このグループは、家族を見せない付き合いだから、このグループで楽しんでいる時は家族の事を忘れて、持ち込まないで。と言われたそうです。
その時は、そんな付き合い方があるんだと…
私には理解出来ませんでした。
文章に書いていくといろんな事を思い出します。
なんだか悲しくなってきますね。
私は小さい頃から家族というものがなく、血が繋がった人が居なかったので、初めて結婚して家族を持つ事ができ、初めて子供という血の繋がりを感じ、幸せってこんなにいいものなんだと思って来ましたが、まさか主人の友達に私がせっかく手に入れた幸せを壊されたくなかったのです。
でも、私の知らない友達付き合いがあって、私が理解している、思っている友達付き合いが間違っているのかも?と思ってしまったから、皆様の意見を伺いたかったのです。

No.32 19/07/24 16:29
通行人19 

おかしな事を言うそんな人を友達と思って付き合い、
奥様を蔑ろにするご主人も普通と思えません。

まるで宗教か洗脳みたい><

No.33 19/07/24 17:26
匿名さん27 

主さん、人からの見た目を気にしすぎ。
私ならその状況でその友人からいわれたら「わたし、すっごーくやきもちやきなんで許可しません!なんかその会あやしくて気持ち悪いし(笑)」でブッタ斬る。
姑にはあとでその集まりがどんなに奇っ怪か説明します。
相手のしてる事がおかしい集団なのにまともに話すのも馬鹿馬鹿しい。
それはホストクラブにもソープにも行く度胸がなく傘に隠れて手近で安全に遊びたいヘタレなおじさん、おばさんの集まりなだけです。

No.34 19/07/24 18:29
匿名さん20 

31を見ると…主さんが友人を紹介してって頼んだ時にチャントご主人は紹介しようと思ってた。
でも友人から家族を見せない付き合いとか?…変な断り方されて?ご主人もアレ?って感じが…
それだと何だかご主人は純粋に友人付き合いしていたのに騙された感が残ってスッキリ出来ない

なんか訳の分からない変な集まりで時間お金気まで使って妻を置いて行くのがアホらしくなった
だから見切りをつけてハッキリ辞める事にしたのでは?そーなると友人は仲間が減って困った?
新メンバー探すより呼び戻した方が楽で早いから、主さんのせいだと思わせる作戦で嫌味言った

主さんの大切な家族をそんな頭オカシイ人たちに壊されたら堪らない!嫌な気持ちは我慢しない
ご主人にはキチンと伝えましょうね?主さんの心が傷ついたまま放置はダメ!慰めてもらってね

No.35 19/07/24 19:50
お礼

皆様、本当に沢山の慰めのお言葉、勇気づけられました。
ありがとうございました。
私もめげずに、頑張って今までの幸せな生活を取り戻して過ごしたいと思いました。
本当に色々なお言葉ありがとうございました。感謝します。

No.36 19/07/25 00:19
匿名さん36 

主さんからみたらまだまだお子様な40代主婦ですが、正直気持ち悪いな50も過ぎてってかんじ。
お友達がね。

No.37 19/07/25 08:14
匿名さん37 

読んでいただきありがとうございます。
本当気持ち悪いです。

No.38 19/07/25 09:49
匿名さん38 ( ♀ )

私も40代前半ですが本当に気持ち悪いです。

50代と言えば働き盛りまだまだ忙しくお友達と仲良しこよしなんてしてる暇なんてないと思うのですが。

というか例え50代でも男女混合の旅行や泊まりは有り得ません!

片道5時間も掛かる距離の友達なんて会ったとしても数年1度じゃないですか?普通は。。
だいたいその距離は疎遠になりますから。

女性も居るし。。何かあっても分からないですよね!
FBの書込みもいちいちウザイし

でもご主人がお断りの理由に主さんを使っているのは明白ですね。

お友達に言われた事をご主人にお話された方が良いと思いますが。

結構な時間とお金を使い女性も居るのに雑魚寝とかだらしのない飲み会💧私だったら許せないなぁ。。

もし、また行くと言われたら私も連れてってと言うかもしれませんね。

No.39 19/07/26 08:14
匿名さん37 

お礼です。(お礼の書き込みが出来なくなってしまったので)
本当に沢山の慰めのお言葉、ご意見ありがとうございました。
主人に友達から言われた事を言いました。
あいつがそんな事を言ったんだ。と呆れ顔、信じられない。というような顔をして、
もういい。この話をするとややこしくなるから、もういい。と言ってました。
主人に言って良かったと思いました。
とにかく、皆様が言っている様にその友達達は正常ではないと思いました。
私の考えは間違ってないんだと改めて思いました。あまりにも友達達にアホだとか、異常だとか言われたもので、思考がおかしくなっていた、私の考えがおかしいんだと、錯覚しててしまった様です。
皆様ありがとうございました。
頑張って今までの生活を取り戻して行こうと思います。

No.40 19/07/26 09:01
匿名さん20 

ご主人に話せて良かったねー(笑)

呪縛から解放されて良かったねー!

いつまでも家庭内の平和を大切にー♡

No.41 19/07/26 13:53
匿名さん37 

お礼です。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧