関連する話題
セフレだった方に彼女ができました。お互い彼氏彼女がおらず、そういう関係だけで納得した上での関係でした。だからこそ気もあったし、すごく楽しかったので、やはりだんだ
30歳女です。彼からのプロポーズに悩んでいます。 彼は41歳、交際6年目です。職場で出会いました。経緯は以下です。 私は彼には伝えていませんでしたが、年
婚活してまで結婚したくない。 30歳女です。 結婚願望も出産願望も人並みにありますが、出会いは皆無で彼氏がいません。婚活を勧められますが、どうしても

30で処女だと何か疑われますか? この間、親戚の人が来て、いい人はいないの…

回答9 + お礼5 HIT数 717 あ+ あ-

匿名さん
19/07/24 21:14(更新日時)

30で処女だと何か疑われますか?

この間、親戚の人が来て、いい人はいないのかと聞かれました。年齢も年齢なので。お世辞だと思いますが、外見は良いのにどうしていい人がいないのか不思議だと言われました。

可愛いから、自信をもってとも言われます。

結婚している友人もいるし、私はだいぶ出遅れてます。笑
若い時、男性がちょっと苦手でした。
特に同年代の男子は、女子を見定めてる感じがして。チラチラ視線を感じたり、上から下まで見られたり、そう感じて避けると避けてるでしょと言われ、男性慣れしてない私は、困りました。

そんな事していたら、こんなになってしまいました。唯一、私の事をおそらくなんとも思っていない女っぽい男友達はいますが。その人とは、私の事何とも思ってないと感じるので気楽に付き合えます。

私は、男性から女性として意識される事に慣れていなく、そういうのを避けてしまうので駄目だなぁと思います。

30で処女、変わってますよね?

No.2886894 19/07/23 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/23 18:26
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

変わってるかどうか知らないけど
そんなに悪魔のように変わっているわけでもないと思います。
そういう人はある程度いそうです。
せいぜい
「香川に来てうどんを食べないなんて変わってるね」
「トマトに砂糖をかけて食べるなんて変わってるね」
くらいの変わり度だと思います。

No.2 19/07/23 18:33
匿名さん2 

あなたは鮪よりパセリを美味しそうに食べるのよね、と同じくらいだと思います

No.3 19/07/23 18:51
匿名さん3 

僕の彼女も貴女と同じくらいの年で処女ですが、特に変わってる点はないし、寧ろなんでこんな良い人が今まで…って思うくらいで驚いてます。笑
なので、主さんは疑われることも変わってるだなんてことも理由を話せばわかってくれる人はみつかると思いますよ。
まだ全然可能性がある年齢だと思うので
恋人を作る気があるのでしたら一度チャレンジしてみたらどうでしょうか?

No.4 19/07/23 18:54
おばかさん4 

うな重がキライって言う人と同じくらい、変わってると思います。




食べてみたら案外、おいしいっ!ってなるのに…
もったいないな。

(´・ω・`)

No.5 19/07/23 18:55
匿名さん5 

主さん変わっていないですよ。
これから良いご縁があると良いですね。

私が男性ならば交際が少ない女性を選びます。

No.6 19/07/23 19:23
匿名さん6 

自分から出会いを求めないと、多分ずっとそのままだよ。
5年後も10年後も。
昔だったら黙っててもお世話してくれる人がいたけど。
今の時代、周りは心配してても個人の自由を尊重しなきゃっていう矛盾を抱えてるから、本人が意欲を見せない限り、誰も協力してくれない。

男に対して苦手意識を持ってる女に魅力を感じる男は、少数派だよ。
心配しなくても、心を開かない女に対しては踏み込んで来ないから。実際。
あえて狙おうと思う男はいない。面倒だから。
体目的なら関係ないからいるけどね。
ヤリたいだけなら、中身とか相性とか関係ないからガツガツ来る。分かりやすい。
男女交際が初めて同士で付き合えばお互い様だから、案外平和かもしれない。

周りから色々言われないように、無理に恋愛したり結婚したりするのも正直どうかと思う。
恋愛ってとにかく自己責任だし。素の男と女の勝負だから。
自分で考えて行動できる人じゃないと、そもそも上手くいかない。

周りから干渉されるのが嫌なら、面倒な付き合いは遠ざけるか、いっそ彼氏いると嘘吐けばいい。
馬鹿正直にやってれば、言われたい放題になる。頭使って付き合わないとね。


恋愛するのも結婚するのも迷ってるなら、お試しでもいいからデートしてみればいいのに。
リハビリと思って。
一度デートしたからって、付き合わなきゃいけない訳じゃないんだし。
嫌なら断ればいいんだし。
男と知り合うのがどういうことか、経験してみないと何とも言えないよ。こればかりは。

恋愛って、結局、人間関係だから。面倒臭いことの積み重ね。
セックスしたからって、恋人ができたからって、人生変わる訳ではないし。別人になれる訳ではない。
そういう大きなものを変えるのって、結局は自分の努力次第だもんね。努力の継続。
でも恋愛は行動次第だよ。努力というよりは行動。ノリ。
ノリが悪い人は、何も変わらない。
https://www.youtube.com/watch?v=HuIP3cOLHpA

一生続く緊張やドキドキなんてないから。
苦手とか怖いとか思ってたことでも、経験してしまえば意外と大したことない。
傷付いたって一生続く訳じゃない。失敗しないで最初から上手く行ってる人なんていない。
慣れだよ。何事も。

No.7 19/07/23 22:11
お礼

>> 6 アドバイス、有難うございます。
すごい的確ですね。
男性とデートした事はあります。
あまり覚えてないくらいな感じです。

もしかしたら、あんまり男性に興味無いのかもしれないです。だからといって、恋愛対象は、女性ではないですけど。

恋愛とかもうよくわからないし、彼氏欲しい、結婚したいとかなかったので、周りからしたら、変わってるかもしれません。

ちょっと前にいいかなと思う人がいました。面白くて、私の事をいつも気にかけてくれて、私に対して好意を感じました。ただ、その好意が恋愛の好意か分からなく、。やはり、恋愛経験ないと駄目だなぁと思いました。

長い文章で返信下さり、有難うございます。消極的な性格をほんの少し積極的にらなるように頑張りたいです。

No.8 19/07/23 22:12
お礼

>> 5 主さん変わっていないですよ。 これから良いご縁があると良いですね。 私が男性ならば交際が少ない女性を選びます。 返信有難うございます。

頑張ってみます。

No.9 19/07/23 22:13
お礼

>> 4 うな重がキライって言う人と同じくらい、変わってると思います。 食べてみたら案外、おいしいっ!ってなるのに… もったいない… 返信有難うございます。

勿体ないんですね。変わってますよね。笑

No.10 19/07/23 22:15
お礼

>> 2 あなたは鮪よりパセリを美味しそうに食べるのよね、と同じくらいだと思います 返信有難うございます。

分かりやすいたとえで、なるほどと思いました。そうですよね。30で恋愛経験ないと今まで何してきたのって感じですよね。笑

No.11 19/07/23 22:22
お礼

>> 3 僕の彼女も貴女と同じくらいの年で処女ですが、特に変わってる点はないし、寧ろなんでこんな良い人が今まで…って思うくらいで驚いてます。笑 なの… 返信有難うございます。

頑張ってチャレンジします。
恋人と言うより、友達作るって軽い気持ちで動きたいです。笑

No.12 19/07/23 23:30
匿名さん12 

全然変じゃない。

自信持って良いと思う。

30歳?これからじゃないですか。

No.13 19/07/24 00:12
匿名さん13 

私も同じような考えで同じ境遇なので、全然変だとは思いません!

私も周りからいい人はいないのか?結婚は?とよく質問されますがいつも笑って誤魔化してます(笑)女性が30になった=結婚と結びつけるの止めてほしいです。どこに行ってもこの手の質問ばかりですよね。
別に急ぐことはないかなぁと言う心持ちでいます。
ちなみに私の周りの友人も早くで結婚した子もいれば、30になってもまだまだって子も多いです。
早くに子供が欲しいとかなら別ですが、私自身将来子供が必ず欲しいと思ってる訳でもないので。

No.14 19/07/24 21:14
お助け人14 

私はいいと思いますし、羨ましいです。
私は同じ年だった頃、スキでもなく付き合い始めた彼氏に無理やりで無くしました。
いま本当に心から愛している人がいます。自分が汚いような気がして、想う人に踏み出せません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧