注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私は義母サンや義姉サンに関わると、精神的に不安定になります… それはただ単に嫌…

回答4 + お礼1 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 21:55(更新日時)

私は義母サンや義姉サンに関わると、精神的に不安定になります…
それはただ単に嫌いだかでなく、妊娠発覚するまで、さまざまな義母サン&義姉サンの嫌な部分を見てきたり、嫌がらせをうけたから、苦手になり不安定になります…
もちろん主人には申し訳なくて別れる事も考えましたが、娘は紛れもなく主人の子供で、三人で居る時は幸せです…
良いパパ&良い夫の主人の為に、本当なら義母サン&義姉サンと仲良くしないといけないのに、関われば精神的に不安定になり、病院で治療をうけたり薬を飲んでるのに不安定になるので、もう対策は自分が変わるしかないですが、挑戦しても挑戦しても精神的に不安定になります…
別れれば娘が可哀想…別れなかったら主人が可哀想…とにかく私が変わるしかないのですが、変われない自分の変わる方法はあるでしょうか?…

No.2886917 19/07/23 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/23 19:45
お師匠さん1 

>関わると、精神的に不安定に…


どのように関わり、どのような感じになったのか、
具体的に教えて貰えますか?

No.2 19/07/23 20:38
匿名さん2 

私は同じ状況で子ナシ離婚しました。参考にならないと思いますが、体に変調きたしたりしてるのは、これから大変だし離れないと主さんが壊れてしまいます。味方は旦那さんしかいないから話した方がいいですよ。絶縁覚悟で。極端なはなしになってしまうけど旦那さんが母と姉を擁護するから貴女と子供さんだけで生きて行く覚悟も必要かと思います。でも親子三人仲良く暮らせたらいいですね

No.3 19/07/23 20:53
お礼

>> 2 あなた様は、子無し離婚されて正解だったと思います…
私は主人とは仲良くしていたので、不妊治療もしていて、離婚を決意して産婦人科に行った時には、もう妊娠していました…でも娘は可愛いし、旦那サンは理想のパパなので、三人で幸せになれたら良いのですが、やっぱり主人には義母サン義姉サンがチラついてしまいます…😭

No.4 19/07/23 21:26
匿名さん4 

私は義母はともかく、義姉は嫌い、具合が悪くなるくらい嫌い。
義姉と関わらなきゃダメなときはロラゼパムですよ、、
動揺がすごいですから💧💧

でも、この頃、彼女のことを少し俯瞰で見られるようになり、偉そうに言うわりには根拠がない空っぽの知ったかぶりだとわかりました。

まだまだ苦手だけど、心の中だけで彼女を見下すようにしています。

ほんとは人を見下したりするのは性格的に苦手だけど、義姉は特例。
心の中で見下してるだけだから誰も傷つけてないし。

この方法どうですか?

No.5 19/07/23 21:55
匿名さん2 

再びスミません。義姉は家庭がありますか?独身だと旦那さんに依存しそうですが家庭あるなら義姉のご主人の事考えたらいいのにね。旦那さんは貴女だけを思って欲しいですね。私はそれがなかったから。スミません。ただのグチでした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧