注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

しにたいです。でも、しねないので苦しいです。

回答16 + お礼18 HIT数 825 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/07/26 01:15(更新日時)

しにたいです。でも、しねないので苦しいです。

No.2887463 19/07/24 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/24 15:04
匿名さん1 

私も精神科の薬の薬物依存に苦しんでて死にたいです。

No.2 19/07/24 15:10
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
兄弟が同様に病状と薬物で生き地獄の状態になっている姿をこの目で見てきたので、
どうしようにもできない苦しみをお察しします。

人生はふるいにかけられて
私達はふるい落とされた側ですね。

幸せな人間は、一部ですね。

No.3 19/07/24 15:11
お礼

問題の解決を求めている
というより、
ただ、何かコメントがほしくて投稿しました。

No.4 19/07/24 15:17
匿名さん4 

主さんは兄弟の様子に疲れ果てて絶望したの?
主さん自身も精神が具合悪いの?
振るい落とされたなんて悲しいことを言わないで。
振るいの網に指をかけて必死でぶら下がってる人も沢山います。
主さんより下もたくさんいると思います。
今幸せな人もその椅子から転げ落ちる可能性はゼロではありません。
人は人、妬んでも悲しんでも人の人生です。
死にたくなる今より、もう少し上を目指して何かに取り組んでみたらどうだろう。
悲しむのをやめるでも良いから。

No.5 19/07/24 15:28
経験者さん5 ( ♀ )

人生には色んな選択肢があるのに
人間 弱っている時程
視野が狭くなってしまって
心を閉ざしてしまいがちですよね

主さんも
ふるいにかけられてる側じゃなく
自分でふるいをかけてる と
本当は気付いているはずです

私は
薬物依存から立ち直りました

きっかけは子供の存在です

せっかく授かった命を
薬物依存の恐怖から
中絶を選びました…

この最低な過ちが
2度とこんな過ちをしまいと
私を薬物依存から
救ってくれたんです

子供の為にも
死なない 人生から逃げないと
心に誓いました

人生 立ち直れるかは
自分次第だと身にしみています

主さんは
どうしたいですか…?
閉じてる心を開けば
幸せを見付けられますが
幸せから目を背けますか…?

解決を無理には勧めませんが
私のレスで
主さんが少しでも
前向きに考えるきっかけに
なれたら幸いだと思います…



No.6 19/07/24 15:29
匿名さん6 ( ♀ )

自分で死ぬのって怖いですよね。
私は怖くてできないので諦めて生きることにしました。
無職で6日間人と会話してないけど生きてるよ~🙋
苦しくてたまらない時があるよ。死んでしまおうと思ったりもする。
そんな時は今日もご飯が食べられて安全な所で寝れるじゃん。って自分を励ましてます。

No.7 19/07/24 15:30
お礼

コメントをありがとうございます。

質問の答えは両方です。
10代の時に家庭環境が悪く、また兄弟が統合失調症の診断を受け、家庭崩壊していました。
兄弟の事を思うと胸が張り裂けそうですが、兄弟と親に私は虐げられていたこともあり、今は音信不通にしています。

10年以上、頑張ってきましたが、
人に飢えていて
もう根本的なエネルギーが枯渇しています。
お金も、丈夫な身体も、まともに仕事する気力もありません。(ギリギリ一人暮らしする分は働いています)

No.8 19/07/24 15:38
お礼

>> 5 人生には色んな選択肢があるのに 人間 弱っている時程 視野が狭くなってしまって 心を閉ざしてしまいがちですよね 主さんも ふる… コメントありがとうございます。

経験者5さんの経験を教えて下さってありがとうございます。

本当に乗り越えてきた方の言葉だな、と感じました。
教えてくれたことが、何か私の糧になる時がくれば良いなと思います。

経験者5さんに幸せがありますように。

No.9 19/07/24 15:43
お礼

>> 6 自分で死ぬのって怖いですよね。 私は怖くてできないので諦めて生きることにしました。 無職で6日間人と会話してないけど生きてるよ~🙋 苦… 6さんコメントありがとうございます。

しぬのをあきらめる。
ごはんと寝床に感謝する。
弱っていくことを受け入れる。
いいかもしれません。

6日間とはなかなかの更新記録ですね。
最長何日になるか、
気になります。

No.10 19/07/24 16:37
匿名さん10 

パソコンの画面としか話をしねぇクソ精神科医死んでくれんかなー、マジで。
困っていても薬の処方しかしねぇクソ精神科医責任取って代わりに死んでくれんかなー、マジで。

No.11 19/07/24 17:23
匿名さん11 

ふるいってなんですかね。

そんなものあってないもの。

気にしない、気にしない。

パソコンばかりみて人の顔見て話さない医者いますよね。

看護師さんや病院関係者に相談してみるのもありですね。

けど、めげずに通院してる主に諦めないでっていいたい。

けど、頑張り過ぎないでともいいたい。

主が、諦めない限り明日はくるから。

No.12 19/07/24 18:10
お礼

>> 11 11さん、コメントありがとうございます。

ふるい、を具体的に聞かれると、難しいですが、イメージです。

励まして下さってありがとう。

No.13 19/07/24 18:36
お礼

>> 10 パソコンの画面としか話をしねぇクソ精神科医死んでくれんかなー、マジで。 困っていても薬の処方しかしねぇクソ精神科医責任取って代わりに死んで… 10さん、コメントありがとうございます。
見逃してしまい、お礼の順番飛ばしてしまってごめんなさい。


医師はそういう場合が多いですよね。
どの科でも。
そういうもんだと、割り切った方が良いかも。
期待するだけ損です_| ̄|○



No.14 19/07/24 18:46
匿名さん10 

割り切れるかぁ?
あんな適当な診察で月何十万も貰ってるんやで?
馬鹿にすんなってかんじやろ、まじで。
給料貰えれば患者なんかどうでもいいとすこしでも思ってなければ
あんな態度がはびこるわけない、マジで。
おこだおこ。

No.15 19/07/24 19:47
お礼

>> 14 10さん、たしかにこの診察で良いお給料貰ってるのかと思うと、
・・・ですな。

人を診る、というより、
事務的な業務を行って
給料をもらい、
悩める人は救われていない。

患者の気持は、放置プレーですね。

精神科の医師が
心から人の悩みと向き合う姿勢
が当たり前だったら、

救われる人も沢山いるでしょうに。

No.16 19/07/24 22:45
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

なぜ死にたいのですか?

No.17 19/07/24 23:06
匿名さん17 

あなたが、常に脳に対して
「これは落ち込む理由になる?」
と聞きまくってるんですよね。
脳はあなたに「そうだよ」しか返せません。
あなたが脳に「そうだよと言って」と命令してるからです。
たまには「ちがうよって言って」と命令しましょう。
そしたら「ちがう理由」を脳は勝手に探し始め、
あなたに「これはどう?」と提案してきます、
あなたは遠慮なくそれを受け取ればいいんです。

No.18 19/07/25 01:26
お礼

>> 16 なぜ死にたいのですか? コメントありがとうございます。

人の愛情に飢えていて、得ることは難しい状態で、我慢し続けた挙げ句、
飢餓状態で苦しいからです。
家族のトラウマも根底にあると思います。

たとえば、睡眠をずっととれない、
食事をずっととれない、
となったら飢餓状態の苦しみになると思いますが、その愛情バージョンです。

物凄く飢えています。

また慢性疲労で日常生活が
辛いです。

No.19 19/07/25 01:28
お礼

>> 17 あなたが、常に脳に対して 「これは落ち込む理由になる?」 と聞きまくってるんですよね。 脳はあなたに「そうだよ」しか返せません。 あ… コメントありがとうございます。

思考パターンですね。
ちょっと、観察してみようと思います。心の飢餓状態で、
凝り固まっていると思います。

アドバイス、感謝です。

No.20 19/07/25 01:30
お礼

皆さま、コメントありがとうございます。

今日1日、本当に辛かったのですが、
コメントを下さって、支えになりました。

夜中にスーパー銭湯に行き、リラックスしてきました。
少し楽になりました。


皆さまの思いやりに感謝します。

No.21 19/07/25 09:35
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

死んで終わると思うなよ。
俺は思うが自殺なんかしたら何時までも何時までも同じ苦しみから逃れられはしないと思ってる。
死ぬほど苦しいなら死んだつもりで環境を変えてみたら良い。

No.22 19/07/25 11:38
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め、大切にしてあげてください。

自分を愛することで、愛を蓄えてください。
そして、自分を愛せれば、人を愛することもできます。
逆に自分を愛せなければ、人を愛することはできません。

人を愛せば、また自分にも愛が返ってきます。
ですが、理想は、見返りを求めない、無償の愛です。

No.23 19/07/25 14:16
お礼

>> 21 死んで終わると思うなよ。 俺は思うが自殺なんかしたら何時までも何時までも同じ苦しみから逃れられはしないと思ってる。 死ぬほど苦しいなら死… コメントありがとうございます。

死んだ後の話って、こちらの掲示板で時々見かけますが、
実際はどうなるのでしょうね。

素朴な疑問で。
皆、何かの命の犠牲の上で生活をして、命を食べて生きている分けなので、
罪のない人はいないように思いますが、死後はそれでも、苦しむ人と苦しまない人に分けられるのでしょうか?


と、屁理屈いってみました。

喝を入れて下さり
ありがとうございます。

No.24 19/07/25 14:21
お礼

>> 22 あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。 あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界… コメントありがとうございます。

見ず知らずの私に、
大切なことを教えて下さってありがとうございます。

よかったら、
自分を愛する、
具体的にどういうことを
意識したり行動したりするものか

ヒントを下さると嬉しいです。

No.25 19/07/25 14:51
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

命を狩って生きてる限り全員地獄にしても、自分で死ぬのは論外だ。

No.26 19/07/25 16:49
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

自分の長所は伸ばし、短所は改めていくことでしょうか。
最も大切なものは何か、何が必要で何が不要かを見極めて、自分の生き方、哲学を確立していくことだと思います。

No.27 19/07/25 22:08
お礼

>> 25 命を狩って生きてる限り全員地獄にしても、自分で死ぬのは論外だ。 21さん、
もしかしたら、
この世で苦しんでいる人が、
前世で自殺して、
この世が生き地獄となって苦しみ続けている、ということも
あるかもしれません。

そして、また自殺したら、
永遠に苦しみは続いていく、
ということでしょうかね。

繰り返される、この生き地獄の世を
自殺以外の方法で死ねれば、 
苦しみは終わりますかね。

不快感に思われる方、
申し訳ございません。

No.28 19/07/25 22:12
お礼

>> 26 自分の長所は伸ばし、短所は改めていくことでしょうか。 最も大切なものは何か、何が必要で何が不要かを見極めて、自分の生き方、哲学を確立してい… 16さん、

そのようにしていくことが、

ひいては自分を大切にすること

なのですね。

意識してみます。。。

No.29 19/07/25 22:44
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

蓮の花って泥田に咲くでしょ?
所謂蓮って言うのは極楽を意味するそうな。現世とはその泥田だそうな。
もがいてもがいて仏様がお迎えに来るまでもがき続けるんだとか。
受け売りですけどね。

No.30 19/07/25 22:50
匿名さん30 

考えすぎもあるかもしれない

No.31 19/07/25 23:02
通行人31 

困ったなあ。夏だしちょっと怖い都市伝説とか調べてみようか?背中がぞぞぞっとしたらなんだかみんながいるところに行きたくならないか?テレビでもツイッターでも掲示板でもどこでもいいぞ。ひとまず君がほっとできる場所を探してみよう。



No.32 19/07/26 01:07
お礼

>> 29 蓮の花って泥田に咲くでしょ? 所謂蓮って言うのは極楽を意味するそうな。現世とはその泥田だそうな。 もがいてもがいて仏様がお迎えに来るまで… 蓮ですか。
色々と勉強されているんですね。

極楽行きの保証書があれば、
いいんですけれど。。

そもそも、始めに、この世に生まれてこなくて良いという拒否権があったら、大変助かっていました。


ご高齢の夫婦の老老介護で(奥さんが認知症)、旦那さんが奥さんを殺害し、ご自身も命を絶ったというニュースがありました。

また、ある重病の日本人女性がヨーロッパに行き安楽死を選択されたニュースがありました。

医療では、いざという時、本人が延命処置を拒否できる申請書があるそうです。


今まで、死とは、外側の要因でくるものか、病気によるものだけと認識していましたが、


最近のニュースを見ていて、
積極的に自分の死を選ぶ、
という面が、あるんだなと感じました。


話それちゃいましたが、
満たされていなくて、苦しいと、
死に対して意識が向くようになりますね。

もし、満たされていたら、ケロッとしてそうです。

No.33 19/07/26 01:09
お礼

>> 30 考えすぎもあるかもしれない コメントありがとうございます。

それは、言えている。。
もう、脳みそとっちゃおうか。

No.34 19/07/26 01:15
お礼

>> 31 困ったなあ。夏だしちょっと怖い都市伝説とか調べてみようか?背中がぞぞぞっとしたらなんだかみんながいるところに行きたくならないか?テレビでもツ… コメントありがとうございます。

色々と、あれこれ、ダダこねるようなこと書いていますが、

こちらで、コメントや反応してもらえていることに、支えられている面はあります。
31さんのコメントにも。
かまってくれてありがとうございます。

あと、私を心から抱きしめてくれる人がいたら、なお良いのですが。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧