注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

彼氏が見た目不良っぽいのがそんなにいけないんですか? 怖そうとかそんな第一…

回答17 + お礼6 HIT数 955 あ+ あ-

匿名さん
19/07/30 09:12(更新日時)

彼氏が見た目不良っぽいのがそんなにいけないんですか?

怖そうとかそんな第一印象だけで決めつけないでほしいです。

彼は髪だって染めてないしピアスだってしてないし無駄に目立とうとか思ってないです。

確かにちょっと口悪いし怒るとめっちゃ怖いけど理不尽なことで怒ったり誰かを馬鹿にしたりはしてません。

彼は優しいし気が利くし一緒にいてすごく幸せなのにどうして可哀想とかB専とか言うんですか?

よく一緒に遊んでいる人たちも髪は染めてたりピアスしてたりはするけどそれは自分が好きでやってる訳で皆優しい人たちです。

別に迷惑はかけていません、貴方たちが一方的に避けているだけです。
公共のマナーはちゃんと守っているしそこらへんのDQNどもと一緒にしないで下さい。

何か文句があるなら堂々と言ってください。
ネチネチネチネチと陰口を叩かれても逆にこっちが迷惑です。

あと、私は全然可哀想じゃないです。騙されてもいないです。
幸せです、楽しいです。



愚痴になってしまいました、すいません。

No.2890000 19/07/29 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/29 10:58
匿名さん1 

見た目で決めつける人の言うことは気にしないでOK。
無視しましょう。主さんが彼の良いところを知っている・・
それで良いではないでしょうか。

No.2 19/07/29 11:05
匿名さん2 ( ♀ )

見た目で判断する人、いますよね。

私も見た目は色々やっちゃってるんで陰で色々言われてんだろうな(笑)
でも堂々として!言われたことを気にするってことは主さんご自身が彼の見た目を気にしてるってことですよ。主さんが堂々と「見た目はコワモテだけどとっても優しいんだよ!」と言えばいいです。私的には自分が「あの人見た目はアレだけど中身は意外とフツーで真面目」って思ってもらえる方が、自分のハードル下げられて気楽です(笑)

腹を立てない!言わせておきな!彼の良さをわからない人が愚かだと思えばいい。スルー!スルー!!

No.3 19/07/29 11:08
お礼

ありがとうございます!

腹を立てないように頑張ります!

No.4 19/07/29 11:25
匿名さん4 

見た目以外の何で判断しろと?
心の中は見えません。

いかにも悪そうな人に関わって
トラブルに巻き込まれるのは馬鹿です。

避けられたくないなら
不良っぽい態度を取る彼は馬鹿です。

No.5 19/07/29 11:33
お礼

>> 4 これはスルーした方がいいんでしょうか(笑)。。。

No.6 19/07/29 11:48
経験者さん6 ( 30代 ♂ )

貴女はデブやらハゲにチビとかはお嫌いですか?

No.7 19/07/29 12:09
お礼

>> 6 デブには何の感情も抱いたことがありません。

同世代のハゲはお会いした経験がないです。
おっさんのハゲは仕方ないものだと思います。

チビは全然嫌いじゃないです。

それが何か?

No.8 19/07/29 12:11
匿名さん8 

4さんのおっしゃる通り。

怖そうと言われるのはなにか原因があるのでは。
口が悪いって主さんが言っていますね。

No.9 19/07/29 12:15
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

所詮見た目ですよ。

私の場合はタトゥーあるし、目がキツいから冷たくみられるし、元ヤン言われますわ。

そういう人にはそういう印象のままにしときます。

いちいち、腹立ててもつかれるんでね。

No.10 19/07/29 12:23
お礼

>> 8 4さんのおっしゃる通り。 怖そうと言われるのはなにか原因があるのでは。 口が悪いって主さんが言っていますね。 そうなんですその原因が分からないんですよ!
オーラか何かがあるんでしょうか。
私はもう慣れちゃってるので怖いとか思わないんですよねぇ。。。(ガチで怒った時以外は)

口が悪いのは確かなんです(笑)
実は私も見た目は清楚系だけどたまに口が悪くて、
「おいブス黙れ」
「は?ブス?じゃあ何でお前はそのブスと付き合ってんの」

みたいな言い合いは毎日のようにしてます。
因みに上のは昨日の会話です。ガチで喧嘩してる訳じゃないです、ガチだったら私口答え出来ません(笑)

No.11 19/07/29 12:23
お礼

>> 9 所詮見た目ですよ。 私の場合はタトゥーあるし、目がキツいから冷たくみられるし、元ヤン言われますわ。 そういう人にはそういう印象の… ですね。

No.12 19/07/29 12:31
経験者さん6 ( 30代 ♂ )

貴女でも区別してるじゃない。見た目で。そう言う事です。たまたまそれが好きだったってだけで。

No.13 19/07/29 12:34
お礼

>> 12 区別と差別は違います。

私はデブやハゲや低身長の方を悪く思ったりはしていませしましてや悪く言うようなことはしてません。

No.14 19/07/29 12:41
経験者さん6 ( 30代 ♂ )

でも、厳ついその人が好きでデブやらハゲやらは無関心なんでしょ?
区別も差別もしないなら全て一様に愛してますって言うことじゃないの?

別に区別も差別も悪いことじゃないと思いますよ。
好き嫌いは誰しもあるし。その彼氏の容姿を受け入れさせるってより貴女が好きならそれで良いんじゃないの?

No.15 19/07/29 13:19
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5

2です。スルーです(笑)!!

でも他の方がおっしゃっているのももっともな話で、見た目がイカつ目の人(彼はピアスやヘアカラーはしていないようですが、彼のように口の悪い人や私のようにピアスやタトゥしている人)は、悪く見られることを承知の上、覚悟の上でそうあらねばなりません。私も悪く言われるのを覚悟の上でピアスやタトゥをしています。自分に、彼氏に、自信を持つことが全てです。周りにどう思われてもどんな待遇を受けようとも自業自得であり、なんと言われようとも本人が幸せであればそれでいいのです。

No.16 19/07/29 13:58
匿名さん4 

マジレスなんだけどなあ。

人に警戒されないよう、感じよく振る舞うのは、無用なトラブルを防ぐためです。言葉遣いはわりと大きいです。

もし彼の赤ちゃんを産んだら、その子も差別の対象になるかも知れません。そう考えたら、少しは考えた方が良いような気がしませんか?

No.17 19/07/29 16:11
匿名さん17 

見た目が悪いなら性格や口を直した方が良いのでは
全部悪いとどうしようもないし

No.18 19/07/29 18:18
匿名さん18 

若いうちだけです。
元ヤンなんて呼ばれましたら半分終わり。
本当に悪いのは悪く見えなかったりします。
イキってるから周りが引いてるだけ。
イキらなければ、彼の良いところもストレートに周囲に理解されることでしょう。
彼がその生き様を好んでるんだから、彼に対する周囲の評価にいちいち主さんが騒いだところでね。

No.19 19/07/29 21:16
通行人19 

見た目が不良っぽくて口も悪いなんて全然良いと思えないです。

No.20 19/07/30 01:36
通行人20 ( ♂ )

見た目がこわい、不良の雰囲気、口が悪い…初めて会ったそんなセ―ルスマンや営業マンを信用できるわけがない。
身内と利害やコミュニケーションのない他人では評価が違うのは当たり前でしょ?その辺の社会的常識に主さんが鈍感なだけでは?。
主さんが彼をよく知っているのだから第三者がどんな評価しようがスル―すべきで気にしなきゃいいじゃん。何も知らない第三者に主さんと同じ評価をしろは主さんの甘えでしょ。

No.21 19/07/30 07:02
匿名さん21 

綺麗事とかなしで、人間なんてみんな第一印象で決まりますよ。
どんなに中身がしっかりしていても、第一印象が悪ければ面接など部屋に入った瞬間に不採用にされるのが現実です。
職種によってはデブやハゲでも普通に面接を落とされることはよくあります。

あなたが彼のことをきちんと理解していて好きなのであれば、別に周りの言うことを気にしなければいいことです。
あなたみたいに彼と深い付き合いをしていない第三者は第一印象でどういう人間か想像することしかできませんよ。

No.22 19/07/30 07:14
匿名さん22 

言いたいこともわからなくもないし、気持ちもわかる。
ただ世間はまず始めに見た目の判断をするんじゃない?何も情報がない場合は。
そこから内面に…ってなるから、損だとは思う。

私は基本周りが嫌ってても自分が嫌いじゃない限りは、話せちゃうタイプ。
だけど彼女にガチぎれじゃなくてもブスとか人の尊厳をけなすワードを言っちゃう方にちょっとひくかな…

No.23 19/07/30 07:57
匿名さん23 

土佐犬とトイプードル 印象違うように先ず外見、知り合ってから立ち居振舞い

彼 仕事は何してるの?
知人が格闘技やってて もろ体育会系だけど、高級ホテルのガードマンやってて社員教育が厳しく お陰ですごく言動が丁寧で上品なので一言でも話すと皆びっくりする。体育会系なのでキビキビしてるし笑うと爽やかだし好青年て言われてる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧