注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

楽しい話ではありません。気分害した方はスルーしてください。 私が結婚して5年程…

回答29 + お礼6 HIT数 953 あ+ あ-

ぱんだのん( 51 ♀ USkTCd )
19/08/12 10:57(更新日時)

楽しい話ではありません。気分害した方はスルーしてください。
私が結婚して5年程経った頃、同僚の娘さんが、病気、長期入院生活に入られました。癌だったそうです。
実は私はこの同僚とはどちらかといえば不仲で仕事以外の関わりはもっていませんでした。
それでもご家族が病気で死ぬかもしれないとなれば話は別ですので、逢ったことはない娘さんですが、自分の近所の氏神さんにお詣りをし、御摩木を納め御守りを買い同僚に渡した処、同僚は私からひったくった御守りを私の顔にぶつけて床に落ちた御守りを足で踏んで、アンタから貰った御守りなんて娘が余計に悪くなるだけ!アンタが娘の代わりに癌になって死ねば良かったんだ!と怒鳴られました。
いや、幾ら私と不仲でも私が嫌いでもそれはないでしょ!?と。
職場でもそれはあまりにもひどすぎる!と抗議してくれた人も居たんだけど、オーナーだけは、彼女を庇ってました。
私には娘さんが思わぬ病気で動揺してるんだから、我慢してくれとまで言われました。私は黙って御守り回収するしかありませんでした。
けど、どう考えても理不尽だし、オーナーもオーナーだけど同僚の態度に我慢出来なくて、御摩木を納めた氏神さんに行って、まだ焚かれていない木に病気回復と書いていたのを病気不回復と付け加えて改めて納めておきました。ちなみにこの神社、ほぼ不在が多いので誰でも自由にどの時間帯でも出入り出来ます。
ついでに踏みつけられてクチャクチャになった御守りにも同僚の娘の名前を書き、病気不回復、病気不完治と書き記して納めておきました。
効を奏したかは判りませんが、娘さんは病気再発、仕事も辞め、おまけに娘の旦那は病気の嫁は要らない、子供と自分の為に預貯金を出来る限り残せ、だから余分な治療はするな!と言われたんだそう。
娘さんには気の毒だけど同僚にはざまぁみろ!と言いたいです。

No.2892364 19/08/02 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/08/02 13:08
匿名さん2 

主さん辛い思いされましたね
せっかくの主さんの優しさ…
その同僚の方と主さんとの仲がわかるような出来事でしたね

ただ、因果応報ってご存知ですよね…
それが怖いです

No.3 19/08/02 13:12
通行人3 ( ♀ )

なぜ、仲の悪かった人の娘さんに
御守りを買ったの?
その時の心境は?

No.4 19/08/02 13:15
匿名さん4 

嫌な同僚ですね…
わざわざ買ってきてくれたお守りを投げつけてくるなんて!
主がお守りに付け加えていなくてもきっとバチが当たっていたと思います。
けれど、娘さんが気の毒な気がします…
親として同僚のひとはとても辛くて悲しい気持ちになるでしょうし
主はざまあみろ!と清々しい気持ちになっていると思います。
けど、人として良くない行為をしてしまったと気付いていますよね?
貴方がやったことは同僚と同じくらい酷いことですよ。

No.5 19/08/02 13:17
匿名さん5 

そこまでする必要あったかな?
ねぎらいの言葉だけでよかったんじゃないのかな?

No.6 19/08/02 13:19
匿名さん5 

同僚も酷いけど最後にした貴女も相当なもん!
ちょっと引くわ!

No.9 19/08/02 13:28
通行人9 

人を呪わば穴二つ といいますね。
主さんに返ってこないといいけれどね。

No.10 19/08/02 13:28
通行人10 

娘が癌だと分かった途端、
仲の良くない人間に御守りを貰ったら、
恐怖だし迷惑だし不快だわ。
現にその後の行動で、
主の怒りは同僚ではなく娘さんに向けられている。
彼女の恐れている通りの人間性。

No.11 19/08/02 13:32
匿名さん11 

どちらかと言えば不仲なのになんで必要以上に関わろうとしたのか…。
どんな人が相手でもそんな風にしてあげられる主さんは、
私より優しい人だと思う反面、怖い。
何か裏があるのでは…と思ってしまう。
不仲のレベルにもよりますけどお守りって
それこそ呪いかけられてるんじゃ…とか。
いくら参ってるからといって
気持ちを踏みにじるのは
純粋に良かれと思ってやった主さんに
失礼だとは思いますよ…。
けどねぇ…
仲のいい人でさえデリケートな所に首を突っ込む事は躊躇するのに
不仲なのにそこまでされると、
なんなの?馬鹿にしてるの?
可哀想だと思ってるの?
ありがとうって言わせたいの?と…
同僚の気持ちも分からんでもないです。

最初に必要以上に関わった主さんもどうかと思うし、
感情的になりすぎた同僚もどうかと思うし、
そら不仲になるわって思います。

  • << 23 同僚の方からご利益のある御守りや御札を貰って来て欲しいと頼まれました。同僚のことは嫌いだけど、その時は娘には罪が無い…と思っていたので。 後、国産のびわ茶が良いから手に入る様ならお願い!と涙目で言われたら仲々嫌!とは言い辛い。
  • << 28 いや、御守りが原因で不仲になった訳ではありません。 元々そりが合わなかったんだけど さすがにそんな人でも我が子が死ぬか生きるかとなれば、御守りが欲しいと言うこともありますし、びわ茶や柿の葉茶が良いから手に入る様ならお願い!と言われれば時間が許す限り買い求めに走りました。 幾ら私たちが不仲でも子供を思う心に嘘は無い!と感じたので。

No.12 19/08/02 13:36
匿名さん12 

あんさんのした事、同僚さんにしてみりゃ面白ろなかったんやろ?そもそもお互い不仲なのに何でそんな事したん?まったく理解できんわ。
余計な事したから娘さんて人も悪化したんちゃう?

No.13 19/08/02 13:37
匿名さん5 

お守りとかお札とか全く興味ない人もいるし
中には仏教じゃなくてカトリックの人もいるから安易にそういう物あげるのも何だかね〜。

No.14 19/08/02 13:38
お兄さん14 

炎上狙いでのスレも多いので、この話も眉唾ものではありますが、まあ百歩譲って仮に本当の話だとしたら・・・。
あなた、同僚、同僚の娘の旦那、心ない三人の登場人物が出てきますが、あなたが一番クズな行為をしましたね。その娘に罪はないのに「病気不回復」などと、死を願ったわけだから・・・。
あなたは50-60代かと思いますが、いくら同僚の行為に腹が立ったとはいえ、やった事があまりにも幼稚過ぎます。

No.16 19/08/02 14:05
匿名さん16 

主さんは自分の気持ちを押し付けて、感謝されなかったら気が済まないのですね。主さんは善意でやったわけではなく、偽善だったという事ですよね。

私は理不尽だとは思わない。

仲のいい相手ならともかく、そうでは無い主さんとの関係なら、そういう残念な対応をされても仕方無いと思うもの。
ましてやオーナーが言うように相手には今、心のゆとりも無い。

主さんは相手に「○○してあげた、○○してやったのに」って気持ちの押し付け。挙げ句逆恨み。

御自分のした事を見つめ直した方がいいと思います。

No.17 19/08/02 14:21
匿名さん17 

この中であなただけが間違った行動をしています。

No.18 19/08/02 15:37
通行人18 

お礼は?

No.19 19/08/02 17:57
匿名さん19 

[けど、どう考えても理不尽だし、オーナーもオーナーだけど同僚の態度に我慢出来なくて、御摩木を納めた氏神さんに行って、まだ焚かれていない木に病気回復と書いていたのを病気不回復と付け加えて改めて納めておきました。ちなみにこの神社、ほぼ不在が多いので誰でも自由にどの時間帯でも出入り出来ます。
ついでに踏みつけられてクチャクチャになった御守りにも同僚の娘の名前を書き、病気不回復、病気不完治と書き記して納めておきました。
効を奏したかは判りませんが、娘さんは病気再発、仕事も辞め、おまけに娘の旦那は病気の嫁は要らない、子供と自分の為に預貯金を出来る限り残せ、だから余分な治療はするな!と言われたんだそう。
娘さんには気の毒だけど同僚にはざまぁみろ!と言いたいです]

主さんは、つまり、お守りをつっかえされたから、呪いをかけるような人間ってことなんですよね。

そりゃ、嫌われるわけですわ。

No.20 19/08/02 18:29
通行人9 

まぁ、この話、最初だけは良かったんですがねぇ。

No.21 19/08/02 18:34
匿名さん21 

同僚のおばさん、最低な人間ですね。
ただその娘さんには親子といえども
関係のない事なのでその最低な親のせいであなたからその様に思われて可哀想。。。気の毒だよ。
どうせならその同僚が娘さんの代わりになればいいのに。

No.22 19/08/02 18:36
通行人22 

主の気持ちは良く分かります。
そこまで好意を踏みにじられたら許せないのは当然です。
母親の行いが娘の病気悪化に繋がったのです。
情けは人のためならず。の反対で意地悪をすれば、した相手からでは返ってくるのでは無く、他のことで報いを受けますから。

No.23 19/08/02 19:47
お礼

>> 11 どちらかと言えば不仲なのになんで必要以上に関わろうとしたのか…。 どんな人が相手でもそんな風にしてあげられる主さんは、 私より優しい人だ… 同僚の方からご利益のある御守りや御札を貰って来て欲しいと頼まれました。同僚のことは嫌いだけど、その時は娘には罪が無い…と思っていたので。
後、国産のびわ茶が良いから手に入る様ならお願い!と涙目で言われたら仲々嫌!とは言い辛い。

No.24 19/08/02 19:49
お礼

>> 14 炎上狙いでのスレも多いので、この話も眉唾ものではありますが、まあ百歩譲って仮に本当の話だとしたら・・・。 あなた、同僚、同僚の娘の旦那、心… 今ならそう思えますが、当時はこの事だけじゃなくて、仕事での嫌がらせが半端なくて、キレた…って感じですね。

No.25 19/08/02 21:45
お兄さん14 

えっ!?つまり、同僚のほうから御守りをもらってきてと頼んでおきながら、いざ渡したら御守りをひったくってあなたの顔にぶつけて、文句を言ってきたわけですか!?
てっきり、あなたがお節介で渡したから怒ったのかと思いましたが。
自分から頼んでおいて怒るなんてあり得ますかね。話のつじつまが・・・。

No.26 19/08/02 22:30
お礼

>> 16 主さんは自分の気持ちを押し付けて、感謝されなかったら気が済まないのですね。主さんは善意でやったわけではなく、偽善だったという事ですよね。 … 決して自分がしてやったとか思ってないです。
その時は本当に気の毒だと思ってましたし、それに良いと思われるものは試したい!と同僚が言うので此方もネットで調べたり、私に出来ることはしたつもりです。
別にお礼言ってくれなくても構いませんが、御守りを投げつけるなんて同僚の心情を考慮したとしてもそれはないでしょ!?と。

No.27 19/08/02 22:34
お礼

>> 12 あんさんのした事、同僚さんにしてみりゃ面白ろなかったんやろ?そもそもお互い不仲なのに何でそんな事したん?まったく理解できんわ。 余計な事し… だったら何故同僚は私にまでわざわざご利益のある御守りが欲しい…とか頼んできたんでしょう?
私が同僚の立場なら幾ら藁にもすがる思いでも自分と不仲な人に頼んだりしません。

No.28 19/08/02 22:40
お礼

>> 11 どちらかと言えば不仲なのになんで必要以上に関わろうとしたのか…。 どんな人が相手でもそんな風にしてあげられる主さんは、 私より優しい人だ… いや、御守りが原因で不仲になった訳ではありません。
元々そりが合わなかったんだけど
さすがにそんな人でも我が子が死ぬか生きるかとなれば、御守りが欲しいと言うこともありますし、びわ茶や柿の葉茶が良いから手に入る様ならお願い!と言われれば時間が許す限り買い求めに走りました。
幾ら私たちが不仲でも子供を思う心に嘘は無い!と感じたので。

No.29 19/08/03 00:45
匿名さん4 

それじゃ、情緒不安定になった同僚に
八つ当たりされただけじゃないですか。
そりゃムカムカしますよ。
読んでるだけでムカつきます。
言葉で言った方がスッキリしたと思います。
人にお守りや効果があるものを買わせて置いて勝手に情緒不安定になってるんじゃねーよ!と怒鳴りつけないと納得いきません

No.30 19/08/03 15:58
お姉さん30 

質問に答えてくださいね。何故、同僚のほうから御守りを貰って来て欲しいと頼まれた事を後から書いたのですか?何故、後出ししたのですか?
癌の人に向かっての暴言や、「功を奏した」など、あえて炎上を狙ったような内容だし、嘘臭い話ですね。要は作り話ですね?
ここは作り話や俗に言う釣りスレも多いですが、同じ作り話でも癌の人を茶化したような内容で気分悪いです。
通報します。

No.31 19/08/03 18:06
お姉さん31 

矛盾する話ですね。最初「癌で長期入院した」とか「死ぬかもしれない」と書いてたのに、最後は「(あなたが願をかけたら)癌が再発して仕事を辞めた」っておかしいですよね。入院した時点でだいぶ状態は悪かったはずですよね?

No.32 19/08/04 11:18
お礼

>> 31 結論から言いますと再発の危険性はゼロではないにしろ、今は元気になられたようで、新転地で生活していると聞きました。家族で。

No.33 19/08/11 13:53
お姉さん30 

私は、「何故、同僚のほうから御守りを貰って来て欲しいと頼まれた事を後から書いたのですか?何故、後出ししたのですか?」と質問したのですが、都合が悪いのか、やはり話を逸らすのですね。
呆れました。もう結構です。

No.34 19/08/11 14:42
匿名さん34 

この話は真実なのですか?嘘の話ならばやめてください。
もし真実ならば、あなたの行為に対して同僚も酷いことをしたと思います、が。
それ以上に、あなたがした行為は実に陰湿で、人としてどうかと思います。

よほど同僚の事が憎かったのでしょうね
同僚の大切な娘に呪いをかけるということは同僚がなにより辛い事ですから。
ちなみに 主さんお子さんいますか?
自分の子供がいて そんな事を出来るのであれば 本当にあなたは アウトです。

No.35 19/08/12 10:57
匿名さん35 

不仲の同僚に、お守り貰ってきてなんてお願いする人なんか居ないよ。
それに、この話は何年前の話ですか?
既に、元気になって家族で暮らしてるっていう結末が在るのに、スレに書かず後出しも創ったみたいだし。

だいたいこういう設定って無理がありすぎるんだよ。
ろくに付き合いもない相手の情報なんて、詳しく知るはずないんだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧