注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

どうして中国は良くて、韓国はダメなんですか? この手の質問をすると必ず韓国人の性…

回答13 + お礼8 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
19/08/04 22:23(更新日時)

どうして中国は良くて、韓国はダメなんですか? この手の質問をすると必ず韓国人の性格が~と抽象的、感情的なものになりますが、そういうのは論点ずれますし、荒れるのでなしでお願いします。レーダー照射や領土等の具体的な話題についてです。

No.2893085 19/08/03 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/03 18:55
匿名さん1 

主も言う通りの問題が重なり現状になってると思いますが?
対話とかなんとか言う割には自国の言い分を曲げない姿勢も嫌韓感情となりますね

No.2 19/08/03 18:58
お礼

>> 1 しかし、レーダー照射や領土問題は中国ともありますよね。

No.3 19/08/03 19:00
匿名さん1 

安保上の同盟国とそれ以外の国と同じ訳ないでしょ

No.4 19/08/03 19:06
お礼

>> 3 中国は安保上の同盟国でしたか?





No.5 19/08/03 19:07
匿名さん1 

日・韓・米は連携してましたよね昔は

No.6 19/08/03 19:20
匿名さん6 

別に中国がいいなんて誰も言ってない。

でも中国は韓国のようにややこしい事もまだそこまでしてきてない。

つまり、

別に今は特別な事はせず”いつもの事”をしてるだけのお向かいに住むヤクザと、

今まさに生ゴミをそこら中に撒き散らしていて「迷惑な事はやめなさい」と言ったら激昂して卵まで投げつけてくるようなお隣の迷惑オバさんと

主はどっちがマシだとかそんな無意味な事を言いたいのですかね。

ただ粛々と対処するだけですし、お隣さんがそんな事してくるならウチの家に住む家族達から嫌われ警戒されるのも当然だし、それを知るご近所さんからも嫌われるのも当然だったりしますよね。




No.7 19/08/03 19:20
匿名さん7 

レーダー照射も中国の時は渋々遺憾を口にし終息したけど。あの馬鹿共は(韓国政府は)レーダー照射は日本のでっち上げ。事実無根な作り話で謝罪まで要求してきた。

少々の事は大目に見ても事、軍事協定違反や自衛隊員の生命に関わる事は流石に大目に……とはならない。中国のレーダー……の時も最初は日本の作り話的な反論していたけど。

日本政府がなら証拠も出すし、世界に訴えると切り返したら、まああれは我々中国も遺憾に思う。と鎮静化を示して来た。自衛隊機レーダー……の件だって韓国政府が遺憾といえば。

日本政府は矛を収めるつもりだったのに。作り話だの謝罪だの無礼だの言い出しあがった。しかも北朝鮮との背捕りの為に……ならば半導体規制3品目も出さないから、北朝鮮の豚とヨロシクやりなよ。

って話になるわな。実は自衛隊機レーダー……の件で日本政府は本当に韓国政府に見切りを付けた模様だよ。

No.8 19/08/03 19:23
匿名さん8 

中国が良いなんて思っていません。

韓国こそ中国、北朝鮮、ロシア、アメリカ、そして日本に翻弄されて迷走してるだけの存在です。
支持率低下の度に反日を使う手が使い尽くされた今、破綻してるだけの稚拙な国家。
それが韓国です。

中国の方が次元の違い過ぎるほどの脅威です。

中国の国民統制のやり方は現在の先進国の中では異常です。
あのやり方を学ばせたのは昔の大日本帝国であるのは明白です。
国民に対して国に忠誠を誓わすべく洗脳をして、外部からの情報を遮断する。
そして軍事力をも厭わない強硬な対外政策。
まるで大戦前の大日本帝国そのままです。
国際的なモラルさえ無視すれば、それが最も容易に富国強兵を進められる方法だと知っているからです。
昔の小さな島国に過ぎなかった日本が、世界の列強国となった事実がそうであるからです。
中国は大日本帝国を理想としているのです。

そんな中国が人口の多さという絶対的な強さに加え、資源と経済力をも手にしている現在は、世界的に見ても脅威となる国です。

日本から見て例えるなら、韓国は体の小さいただの駄々っ子です。
中国は自分(日本)の2倍は優に超える巨体で、更に巨大な棍棒(人口と経済力)を持った大男です。
表立って張り合えば、簡単に殴り殺されるくらいの相手です。

中国と韓国は比較対象の存在ではありません。
圧倒的なまでに恐ろしいのが中国です。

No.9 19/08/03 19:24
匿名さん9 ( ♂ )

中国は良くて韓国はダメと思っている人はいません。

でも今中国とここまで揉めてますか?
同じように揉めたら中国に対して批判すると思います。

韓国とは一応同盟国です。その同盟国が反日教育している事じたい理解の出来ません。

日本は中国とは一定の距離を置いています。今後韓国も距離を置くようになれば、中国も韓国も同じレベルになるはずです。

No.10 19/08/03 19:27
案内人さん10 ( 40代 ♂ )

竹島付近にロシア軍機が近づいたときに、日本は韓国とロシアに抗議していました。どこの国の戦闘機が近づいてきたときもその国に抗議すると思います……が、アメリカだけには抗議しません。これにも問題があると思います。
なしで、とおっしゃっていましたが、結局メディアが注目が高いからと報道すると感情が動いて視聴者がそれを見てしまい、またメディアが取り上げる……の繰り返しだと思います。

No.11 19/08/03 19:30
通行人11 

そもそも中国が良くて韓国がダメという論調がどこ発信なのか教えて欲しい

No.12 19/08/03 19:43
通行人12 ( ♀ )

何で中国出てくんの?

No.13 19/08/03 19:53
お礼

>11,12
ダメというより、日中より日韓のほうが対立が激しいイメージがありますし、実際そういう場面が多いです。韓国スレでこれを書いたら、今は中国の話はしてない。となるんで新たにスレを立てて疑問を聞いています。

No.14 19/08/03 19:55
お礼

>> 6 別に中国がいいなんて誰も言ってない。 でも中国は韓国のようにややこしい事もまだそこまでしてきてない。 つまり、 別に今は特… つまりTwitterで言うところのトレンド入りみたいなもんですよね。

>主はどっちがマシだとかそんな無意味な事を言いたいのですかね。

どっちがマシとは自分は思っていませんが、そういうことを言っている人がいたので、同じような認識なら分かるんですけど、問題が似通っていながらなんで日韓のほうが対立が激しいのか疑問だったので知りたかったんです。

No.15 19/08/03 19:57
お礼

>> 7 レーダー照射も中国の時は渋々遺憾を口にし終息したけど。あの馬鹿共は(韓国政府は)レーダー照射は日本のでっち上げ。事実無根な作り話で謝罪まで要… >防衛省がレーダー波を解析したところ、火器管制レーダー(射撃管制用レーダー)のものであった。中国側はこれに対してレーダーの使用は認めたが、射撃管制用レーダーではなく監視(捜索)用レーダーであったと主張している。その後、複数の中国軍幹部は攻撃用の射撃管制レーダーを艦長の判断で照射したことを認めたが、中国国防部(国防省)側は引き続き否定している


なるほど、調べたところそれは確かにあるかもしれません。だからやはり態度の問題が大きいですよね。

No.16 19/08/03 20:01
お礼

>> 8 中国が良いなんて思っていません。 韓国こそ中国、北朝鮮、ロシア、アメリカ、そして日本に翻弄されて迷走してるだけの存在です。 支持率低… その通りなんですよね、自分もそう思っています。軍事力、経済力、領土の広さどれを取っても日本が明らかに有利なんです。だからこそ余計に疑問なんです。

No.17 19/08/03 20:02
お礼

>> 9 中国は良くて韓国はダメと思っている人はいません。 でも今中国とここまで揉めてますか? 同じように揉めたら中国に対して批判すると思いま… 韓国って同盟国だったんですか?

No.18 19/08/03 20:05
お礼

>> 10 竹島付近にロシア軍機が近づいたときに、日本は韓国とロシアに抗議していました。どこの国の戦闘機が近づいてきたときもその国に抗議すると思います…… 日本は半ば米国の植民地のような側面がありますからねえ。しかし、そこから脱するのもこれまたかなり難しいと。少なくとも周辺国が最悪なので
正規に軍隊を持つ必要がありますね。

No.19 19/08/03 20:34
匿名さん8 

どうやらマスコミの報道に惑わされているご様子…。

韓国に対する政策は国民感情を逸らす為のパフォーマンスに過ぎませんよ。
上部だけのニュースに翻弄されて、やれ嫌韓だ、断交だ、と言ってる低俗な人達の為にやっている事に過ぎません。

日本政府が本当に対外政策に力を入れているのは中国とアメリカ、それにEUです。
これはマスコミの報道に流されず、政府の動きを見ていれば容易に理解出来るはずです。

今日本が最も苦慮しているのは日韓関係ではありませんよ。
米国とEUとの軋轢で日本は相当苦しい立場に立たされているのです。
それに比べれば日韓関係の問題なんて、どうでもいいくらいのレベルです。

ただ、韓国が中国と北朝鮮に踊らされて迷走してる外交姿勢をそのままにしておく事も出来ないから、取り敢えずの手を打っているだけです。
そこは反日姿勢を続ける韓国と同じで、支持率を意識しただけの事です。
どこの民主国家も支持率は意識しなければならないのは当然ですから。

最も懸念される米国とEUの亀裂が本格的になれば、東側諸国の台頭を許す事になりますから、それこそ世界規模の問題となります。
特に中国はその強硬な対外政策でEUにすら圧力を掛けています。
更には中東地域にも強大な資本で傘下に収めるべく暗躍しています。

実際にイラクやサウジアラビアに接触して、日本や米国の締め出しを参画しています。
この様な中国の姿勢がどれほど脅威かお分りでしょうか?
それらに比べれば、日本の韓国との摩擦は取るに足らないものです。

日本が国として『単独でどうにか出来る事』と、『日本だけではどうにもならない事』
どちらが本当の問題なのか、政府の動きを追っていれば容易に理解出来ます。

世界の動きはニュースの記事で知るものではありませんよ。
あくまで政府動きで理解するものです。

No.20 19/08/04 10:13
匿名さん20 

いや、どう考えても、中国、ロシア、そして「北」のほうが、日本にとっては大問題だよ。

韓国バッシングが3度のメシより好きな人たちには、それが理解できていないだけ。

ヘイトのせいで、脳内ホルモンがガーっとでてくる。それが繰り返されると、それこそ、自分の脳内ホルモンが過剰分泌されている状態に、依存症になってしまう。つまり、まともな精神状態ではなくなる。

まあ、そういうことさ。

No.21 19/08/04 22:23
匿名さん21 

こういう質問は、決まって矛先そらして韓国を擁護しているんだろう!韓国よりマシだ!って反日運動家みたいなレッテル貼りされるんでしにくいのですが、程度というものがあるので、挙げ句の果てには親日国やパートナーと嫌韓さんが言い出すんですから、流石に危機感や違和感を感じました。今は良くてもそのうち植民地にでもされるんじゃないかと、そしたらその嫌韓さんの大嫌いな韓国だって出てくるに決まっているじゃないですか。尖閣問題のデモも凄かったですし、あのときはなぜ隠蔽したのでしょうかねえ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧