注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

付き合っている人が保育士をしています。 水族館へ行こうという話になり、A水…

回答19 + お礼5 HIT数 1023 あ+ あ-

ゆう( 28 u8xSCd )
19/08/05 03:50(更新日時)

付き合っている人が保育士をしています。

水族館へ行こうという話になり、A水族館はどう?と提案しました。

すると、どうしてそこなの?そこの水族館は職場の近くなんだから園児に会う可能性が高いって分からないの?と怒られました。

たしかに、その水族館も相手の職場も同じ駅ですが、人もたくさんいる場所ですし会うことはそんな高確率なのかな?配慮すべきだったのかな?と疑問でした。

結局別の水族館に決まったんですが、保育士などは職場の近くでは遊びたがらないものなのでしょうか?






No.2893205 19/08/03 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/03 22:37
お師匠さん1 

自分の職場近くでデートしてもなぁ~

No.2 19/08/03 22:38
匿名さん2 

うん。近くはやめてあげて。

恋人の噂が立つとあることないこと言われるし、園児に会うと仕事モードにならなきゃいけないし、普通のサラリーマンとは違うよ。

No.3 19/08/03 22:39
匿名さん3 

聞かないとわかりませんか?
職場の近くなら水族館の中だけでなく、その付近でも園児や保護者に目撃される可能性が高いですよね?

主さんが想像している以上に保育士や学校の先生等は、保護者等との付き合いや噂話に敏感なんですよ。

No.4 19/08/03 22:51
お礼

>> 1 自分の職場近くでデートしてもなぁ~ 自分は職場の近くでもあまり気にならないのですが…

No.5 19/08/03 22:53
お礼

>> 2 うん。近くはやめてあげて。 恋人の噂が立つとあることないこと言われるし、園児に会うと仕事モードにならなきゃいけないし、普通のサラリーマ… そうなんですね。噂が立ったりとかして仕事に支障が出るものなのでしょうか?

No.6 19/08/03 22:54
通行人6 ( ♀ )

知り合いに見られるのは
嫌でしょう。普通に

No.7 19/08/03 22:54
お礼

>> 3 聞かないとわかりませんか? 職場の近くなら水族館の中だけでなく、その付近でも園児や保護者に目撃される可能性が高いですよね? 主さんが… 保護者などとの付き合いって休みの日まで考えなきゃいけないんですね。

No.8 19/08/03 22:58
匿名さん8 

保育士でも実名・顔・勤務先バレバレで、彼氏とラブラブのツイッターしてた人居たけどね。
気にしない人は気にしないんでしょうね。保育士でも公務員だったからかな(笑)

No.9 19/08/03 23:07
匿名さん9 

どんな仕事の人でも、結婚が決まるまではあまり公にはしないものでは?

No.10 19/08/03 23:13
匿名さん2 

保護者の噂話って時々エゲツないんだよ。デートの時のメイクがケバい、ネイルが下品、幼稚園の先生としての自覚がないって、そんなの関係ないのにね。

子持ちの先生は我が子の参観に行っても、すぐに「◯先生〜」って声をかけられる。先生はいつも仕事モードで大変だと思う。飲みに行くのも気を使うらしいよ。

No.11 19/08/03 23:13
お礼

>> 8 保育士でも実名・顔・勤務先バレバレで、彼氏とラブラブのツイッターしてた人居たけどね。 気にしない人は気にしないんでしょうね。保育士でも公務… 別に悪いことをしているわけではないので
会ったり目撃されても良いのではと思うのですが、それが嫌だったようです。

No.12 19/08/03 23:15
お礼

>> 9 どんな仕事の人でも、結婚が決まるまではあまり公にはしないものでは? そういうものなんですかね。

でかける場所まで気を使わんといけないのかな…

No.13 19/08/03 23:15
お師匠さん1 

相手が嫌だと言ってるのを

ここで言い合っても

しょうがない

相手の意思なんだから

No.14 19/08/03 23:18
匿名さん14 

一般企業に勤めてる方とは違うのでそこは彼女に寄り添って欲しいです

日用品の買い物も一苦労
どこかで誰かに会う

No.15 19/08/03 23:54
匿名さん15 ( ♀ )

私の周りの教師や保育士は男女関係なくみんな校区内は嫌がってますよ。

しかも友達と遊ぶならまだ妥協できるけど、デートなんて見られたらたまったもんじゃない。

子供たちや保護者の噂は半端ないですからね。

それに保育士さんは仕事モードとプライベート、全然違いますから。メイクも髪型も笑顔やテンションも。プライベートを保護者に見られる気まずさや、仕事モードを彼氏に見られる恥ずかしさ。

彼女の発言があっても気づけないのは配慮足りなすぎかと。

うちも保育園児がいますが、園外で先生方と出会った時の気まずそうな感じときたら。こちらも申し訳ないので挨拶だけして退散しますが、人懐こい子は園外で先生に会えた喜びから「今から先生んち行きたい!」とか結構グイグイいきますからね。

No.16 19/08/04 00:11
匿名さん8 

保育園に預ける親って働いているだろうから、そんなに保育士のプライベートに興味持つ暇あるんかね。
私立はさほど給料も高くないという噂なのに、何か異様に人目を気にする大変な仕事なんですねぇ。

No.17 19/08/04 10:21
匿名さん17 

女より男の人の方がそういうの何倍も気にしそうですね

本当主婦って暇だから噂話大好きだし
冗談で言うことも嫌味のように言ったりする人もいるしストレスやばいから
とりあえず今回の事を考慮してこれから離れた所で…

てか面倒いですね

No.18 19/08/04 12:08
通行人18 ( ♀ )

彼もそんな言い方しなくてもいいのにね。
近場だと園児に会う可能性があるから別の水族館がいいなと言えばいいだけの話。
主さんに怒るような事じゃないと思う。

No.19 19/08/04 15:32
匿名さん19 

保育士じゃなくても、職場の近くでデートは嫌だけどね。
個人差あるのはもちろんだろうけど、真面目に普段仕事してる人ほど、プライベートの面が職場関係者とかに知られるのは嫌がる傾向にあることが多い気がする。
主の相手はまさにそのタイプなんじゃない?
普通に考えて職場近くのデートとか選ぶのもどうなんだろうって思うけど笑

相手が嫌なことが一つわかったんだし、今後に活かして付き合っていけばいいんじゃない?

No.20 19/08/04 16:22
匿名さん20 

教師です。職場の近くでデートなんて絶対嫌です。ありえません。普通の職場とはちがいます。生徒や生徒の親の前では"先生"でいたいんです。プライベートは絶対見せたくないです。
今は結婚して旦那がいて近場のスーパー行くこともありますが、それでも休日に生徒や生徒の親に会うのはドッと疲れます。先生この間会ったねーとか後々言われるし。保護者の方にも噂されるし。
結婚前はデートは車で1時間はする場所じゃないと落ち着きませんでした。そういう先生事情を理解してくれる彼氏だったから結婚しました。別にいいじゃん?と理解してくれないなら別れてました。会うか会わないかの確率の話ではなくて、きっと彼女自身の気持ちが休まらないんです。オフモードになれないから。そういう気持ちをわかってくれる人がいいですね。僕は気にしないけど、とかいう問題でもありません。保育士さんなら学校教師以上に毎日会う保護者や園児に神経使ってると思います。そういう大変な思いを理解してやってほしいです。気持ちも休ませてあげてください。

No.22 19/08/04 16:36
匿名さん20 

もう一つすみません。
保護者が大好きな噂というのはあなたのことですよ。
例えばあなたはどんな人か、どんな顔か有名人に例えて噂される。来てる服がださかったらもっといい服着せてやりなさいよーと指摘される、ブランド物なら水族館であんなのは来てろくな人じゃないわよねと噂される。あなたがかっこいいなら彼女にはもったいないよねーと彼女がこてんぱんに言われる、あなたがそうでもないならもっと男前ゲットできたんじゃないのーとからかわれる、そのあとは根掘り葉掘り何の仕事してるのー何歳なのーいちいち聞いてきます。でそこから聞いた情報が保護者ネットワークに回されて尾ひれついてあることないこと言われだします。先生の仮面をひっぱがされます。信じられないかもしれませんが事実です。もちろんそういうことする保護者は一部ですが、確実にいます。
別れたなんてしられたらもう格好のエサ。彼女が噂に振り回されて傷つくの見たいですか?
近場でデートするならせめて結婚してからにしてあげてください。噂ってほんとに辛いんです。反論したくても訂正したくてもできないしね。
それでも何故彼女が怒るのかわからないなら彼女の気持ちに寄り添うことはできないだろうから、あなたには合わないのかもしれませんね。

No.23 19/08/04 22:00
匿名さん23 

保育士は休みだろうと365日保育士
だらしないかっこうも外で出来ないし行動も気を付けないといけない
教師も同じこと
まあ、教師の方が大変だけどね

No.24 19/08/05 03:50
匿名さん24 

嫌だからイヤって言ってるのに理解してもらえない相手とは無いわ〜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧