注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

彼の離婚歴が気になります。 彼と将来結婚を考えている24歳女です、私は離婚…

回答30 + お礼6 HIT数 1791 あ+ あ-

匿名さん
19/08/09 22:59(更新日時)

彼の離婚歴が気になります。

彼と将来結婚を考えている24歳女です、私は離婚歴はありません。

彼は33歳、自称×3です。


彼に離婚理由を聞いたところ、
1人目は家事も仕事もしない人だったから。
2人目は子作りが上手くいかず、それに悩んだ相手の方から離婚を求められ、しぶしぶ離婚。

3人目は金銭的&精神的DV、ヒステリックな相手だったとのこと。


私はそれを聞いて少しは納得したのですが、
全て相手が原因だったと言う点に疑問を持ち始めました。


彼は貯金0で、仕事もアルバイトで辞めたりして度々変えます。
性格は優しいのですが、金銭面が不安定で離婚になったのでは?と思っています。

私との結婚は、定職に就き、1年経てば結婚しようと考えています。


彼から理由を聞けば、自分に有利な事しか言わないはずですので、どうにかして他人様から離婚理由を聞きたいのです。


しかし、彼に友人は少なく、親族も口が固いです。



探偵を雇って調べてもらおうかと思っているのですが、
友人も少ない(近隣の人とは話もしない)、親族からも聞けないと思う、元妻さんの住所も名前もほぼ分からない…これで調べられるものでしょうか?


過去に身辺調査や、離婚理由など調べた方がいましたら、
アドバイスいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

No.2895240 19/08/07 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/07 13:13
通行人1 ( ♀ )

そもそも33才で貯金0で仕事もアルバイトで辞めたりして度々変える男性と何故結婚しようと思ったの?

No.2 19/08/07 13:15
匿名さん2 

探偵雇えば?
情報少なくてもどうにかするのが探偵でしょ?

No.3 19/08/07 13:18
匿名さん3 

離婚理由が分からなくても、33でバツ3 アルバイトを転々と 貯金0
これだけでも結構してはいけない人だと十分分かりませんか?

No.4 19/08/07 13:18
匿名さん4 

その彼は男として底辺だと思います。
その人の性格が良い悪いとかではなく、そんな底辺と結婚して恥ずかしくないんですか?

あなたの親がかわいそうです。

No.5 19/08/07 13:20
お礼

>> 1 そもそも33才で貯金0で仕事もアルバイトで辞めたりして度々変える男性と何故結婚しようと思ったの? コメントありがとうございます。

彼との出会いは、
私の母が道端で倒れている時に彼が救急車を呼び、助けてくれたからです。

救急車が来るまで、電話で救急隊からの指示で適切な処置をしてくれ、
それがなければ、私の母は今生きていないのです。


そこから知り合い、仲良くなり、性格が本当に優しくて好きになりました。

すぐ仕事を変える点については、私も親族も良くは思っていませんが、

私の親族は彼のことが気に入っていて(仕事以外の性格面で気に入ってます)、定職につけば、結婚していいと思うと前向きです。

No.6 19/08/07 13:20
通行人6 ( ♀ )

33才でバツ3は多いよ

アルバイトで貯金0て…

借金とかありそうだよ?

結婚じゃなくて、同棲止まりにしといたら?
色々とボロが出そうだよ?

避妊してね

No.7 19/08/07 13:22
通行人7 

貯金0で定職につかない人と結婚したいんですか?
結局、前の嫁たちも主さんみたいな人だったんじゃないかな。「結婚してようやく目が覚めた」みたいな。

調べるなら興信所みたいな所でいいと思いますよ。

No.8 19/08/07 13:23
お礼

>> 2 探偵雇えば? 情報少なくてもどうにかするのが探偵でしょ? コメントありがとうございます。

情報が少なくても探偵なら分かるものなんですかね…。
以前に探偵事務所に相談に行ったときは、結果が出ても出なくても、金額はいだだきます!と言われて、悩んでいます。


No.9 19/08/07 13:26
お礼

>> 3 離婚理由が分からなくても、33でバツ3 アルバイトを転々と 貯金0 これだけでも結構してはいけない人だと十分分かりませんか?
コメントありがとうございます。

怪しいなとは重々分かっています。
ので、少ない情報で探偵に聞いても、彼のことがわかるのかな?と思い、書かせていただきました。

性格面は本当に優しく、彼の親や兄弟からも優しいと慕われています。

あと、私の親族も彼の性格を気に入っていまして…仕事面は良く思っていませんが。

No.10 19/08/07 13:27
お礼

>> 4 その彼は男として底辺だと思います。 その人の性格が良い悪いとかではなく、そんな底辺と結婚して恥ずかしくないんですか? あなたの親がか…
コメントありがとうございます。

私も彼のことは好きですが、
私の親族が彼のことを気に入ってしまっているのです。

しかし、何かあるのでは?と思い、調べたいと思った次第です。

No.11 19/08/07 13:30
お礼

>> 6 33才でバツ3は多いよ アルバイトで貯金0て… 借金とかありそうだよ? 結婚じゃなくて、同棲止まりにしといたら? 色々と…
コメントありがとうございます。

さすがに3回は多いですよね。
彼にも何か悪い部分があるのでは?と思います。

出来れば、同棲前に調べる方がいいかなと思いまして…。

避妊はピルとゴムを併用して出来るだけ対処しています、ご心配ありがとうございます。

No.12 19/08/07 13:34
お礼

>> 7 貯金0で定職につかない人と結婚したいんですか? 結局、前の嫁たちも主さんみたいな人だったんじゃないかな。「結婚してようやく目が覚めた」みた…
定職につかなければ、結婚は出来ないと思っています。
私も仕事をしていますし、養える金額はありますが、私が大黒柱になるのは違うなと思うからです。

興信所ですね、ありがとうございます!興信所の方に聞いてみようとおもいます。

No.13 19/08/07 13:37
匿名さん13 

主さんには悪いけど、読んでる途中で嫌になっちゃった。

33でバツ3なんて普通では無いと思います。
離婚理由も嘘ついてると思いますよ。

主さん、幸せになりたいでしょ?他の人とお付き合いする事をお勧めします。
世の中には、今彼よりももっといい人はたくさんいると思いますよ。

No.14 19/08/07 14:20
匿名さん14 ( ♀ )

事故物件ですね。
彼は、アンダークラスの底辺です。
アンダークラスになれば、それだけ這い上がる機会を奪われる。情報弱者になり、一生アンダーのままです。
子供も質の高い教育を受けられず、質の高い教育を受けるには、お金が掛かるから、親は出せない。
その為、子供は低学歴のままになり、働く所を制限されて、アンダーのまま、親と同じ負の螺旋を描く…

貴女の若く貴重な時間を無駄に過ごす事なかれ。
経済力が伴っいない相手に恋愛感情だけで突き進んだ所で破綻するのがオチです。お金は大事です。
離婚理由に経済が常に上位に有るし、金の切れ目は縁の切れ目と申します。
手に職も無しで、高スキルも無さそうだし、非正規にしか付けない理由はもっと有ると見た。
前奥さんから金銭的、精神的DVされたと言ってたけど、稼がないのにお小遣いはあげられません。爪の先に火を灯す様な生活ではあげられません。
稼がないのにヨコセだけは立派に言ってた節があるよ。仕事を転々として基本的に彼が働かない、稼ぎが少ない等で経済的に嫁が追い詰められて、ヒス起こしの、罵倒されるのは仕方がないよ。その原因を作ったのも本人なのでは?それを相手に責任転嫁したりする様な狡い人だと思うのですが。

貴女も同じ事を繰り返されるのがオチですよ。
30過ぎで❌3とは…
職を転々とし、女も転々として…
多分、飽きっぽい性格なのだろう。
事故物件…くわばらくわばら。

No.15 19/08/07 15:24
匿名さん15 ( ♀ )

あのさ、主さんの人生ですよね。
「親を助けてくれたから」「親が気に入っているから」それが本当の理由に見えるんですが、主さん彼のことちゃんと好きですか?
きっとこれでいいんだなんて言い聞かせるようならやめたほうがいいですよ。
偉そうにすみません。

No.16 19/08/07 16:37
ケニー ( 20代 ♂ 7dwRCd )

最初から黒ですよ、貴方が恋に目が眩んでいるだけです。第三者から見れば悪い男って直ぐに気が付きます。探偵を雇うまでも無い男です。

No.17 19/08/07 18:00
匿名さん17 

知り合いの×3は浮気性で、籍を入れることを軽く考えてたよ。籍を入れても遊びは止められず、家を飛び出し次の女へ行くを繰り返す。
でも理由は自分が悪いとは言わず、嫁が給料全部握って経済DVや、嫁の性格がキツくて一緒にいられなくなったとか、嫁に非があることしか言ってなかったな。
探偵なんて雇っても過去の事は難しいんじゃないの?
それより友達を紹介してもらって仲良くして聞き出す方が確かだと思うけどね。

No.18 19/08/07 18:23
匿名さん18 

優しいというところが好き、取り柄とのことですが、
優しいだけでは、夫婦生活や家庭(子育て)は
うまくいきません。
友達としてならいいですが、恋人や
結婚相手としては、勧められないでしょう。。

人に優しくても、恋人としてはよくても
家庭を持つのに向いてない人もいます。
自分だけでなくて、家族への責任を果たすという
ことができない人と一緒になっても、
失望するでしょう。

結婚が3回も破綻しているというのも問題です。
一度ならわかります。
一度離婚したら、通常は結婚するのに
慎重になります。二度目はうまくいく人もいるでしょう。
でも、二度目も三度目もうまくいかないのは
彼の方にも問題があったと言えるのではないですか。
夫婦の問題は、片方だけに問題があるというよりは
両方に何かしらの問題があることがほとんどです。
たとえ、相手から金銭的、精神的DVがあったとしても
彼が相手に(恋人、配偶者)に依存してしまう傾向が
あったかもしれません。

子作りがうまくいかなかったとのことですが、
一度、あなたも彼も検査をしてみてはいかがでしょうか?
もし、結婚して子供が欲しいということでしたら
結婚前に子供ができるかどうか検査した方が
後々、悩まなくていいこともあるでしょう。

もちろん、子供ができなくても
相手と一生パートナーとして暮らしていきたいのであれば
それはいいと思いますが。。
パートナーとしても向いているかどうかも
正直。。疑問ですね。

でもあなたがどうしてもというのであれば、
定職に就いてから1年してから結婚とありますが、
2年にした方がいいですよ。
2年目もしっかりと仕事をしていて、
転職したいとか、やめたいなどと言わないのを
確かめてからの方がいいです。

No.19 19/08/07 18:27
匿名さん19 

バツ3はないわ。
あなたは独身なので分からないかもしれないけど夫婦の問題でどちらか一方的に悪いなんて事は絶対ない。
探偵をたのもうとしてる時点でなし物件。

No.20 19/08/07 18:33
匿名さん20 

1人目(お金が無く、妻も仕事もしない人)
2人目(お金が無いから子どもを産めない。)
3人目(お金が無いから、ヒステリックに)

三人共に彼氏さん直ぐ辞めて、生活苦?相手が原因では無く相手からの
離婚申し立て?原因はまともに働かない彼氏さん。

私との結婚は、定職に就き、1年経てば結婚しようと考えています。
定職についても直ぐ辞めるかも?

No.21 19/08/07 18:56
匿名さん21 

33歳アルバイター
性格は優しい
バイトはコロコロ変わる
バツ3(理由は全て相手

一人目は
彼が仕事しないから奥さんが仕事してて家事が疎かになってしまった?

二人目は
アルバイターだと子供を産みたいのに産まない、正社員として働いて!と言われたのに出来なくて離婚を告げられた

三人目は
金が無いことに対してのストレスから彼への不満が爆発!
多分この感じやと経済的DVを受けていたのは相手なのでは?と予想

普通にパッと考えたらこうじゃねーの?

No.22 19/08/07 19:41
通行人22 

主さんに時間的余裕があるなら、約束を守ってもらえるか様子みたら?
1年経ってから、改めて考えてみたらいい。
失敗しても離婚すれば良いけど、主さんは親族優先だから、親族が気に入ってる理由だけで、どんなに辛くても主さん自身が離婚出来なそうだから、その辺はよく良く考えて行動した方が良いかと思います。

母の恩人だから、親族が気に入ってるから。ではなく、主さんが一生その彼を養って、彼の介護もしても良いと思える覚悟があるか、無いかだと思います。

興信所はピンからキリまであるからね。当たりの興信所なら調べてくれるとは思うけど…高くつきますよ。予算はどれくらいと考えてます?50万〜100万するよ。

No.23 19/08/07 23:21
匿名さん23 

その離婚理由さ前妻じゃなくて彼がした側じゃないの💦

No.24 19/08/08 06:28
匿名さん24 

そもそも探偵雇わないと真実が見えてこないような相手と結婚したいと思えますか?
私なら私の目で見て信じさせてくれる人と結婚したいと思います。

No.25 19/08/08 06:54
匿名さん25 

プー太郎で×3じゃ、さぞやイケメンなんだろうなとは思います!
でも、定職つかず貯金0、他人にとやかく言えるような成りではない気がしますが笑
いくら、相手がって言っても3回も離婚してるなら絶対その男にも原因あるよ。
親目線で言わせてもらうけど、断固として反対。
それでも一緒になりたいて言うなら、縁を切る。

No.26 19/08/08 07:05
匿名さん26 

彼と同世代ですが、こんなオッサン本当にやめた方がいい。まだ、24歳なら他にも良い人いるよ。
定職につかず貯金0なのも、10歳近くも上なのに情けない男です。
その上、×3。
短期間に別れすぎだし、結婚も軽く考える男でしょう。ただの紙切れ。
10近くも上で、貯金0、アルバイト。×3。お金出して探偵雇うまでもなく、だらしない男でしょう。
周りにも、こんなのいないわ。
自分なら友人や、家族にも紹介出来ない。
ものすごく恥ずかしい。



No.27 19/08/08 07:57
匿名さん27 

「忍耐」と「努力」ができない男。
社会人としても家庭人としてもマイナスな人。
彼の前妻たちも別れてセイセイしているでしょう。
別れなければよかった、逃した魚は大きかったなんて思ってる前妻はいないよ。
仮に職が見つかり就職できたとしても3年も持たないね。
忍耐も努力もないけど「責任感」もない。
こんな男と付き合ってるから探偵の文字が浮かぶんだよ。
普通、探偵のこと考えない。
主さん、自分が情けなくなりませんか?
24歳ならいくらでもいい男が出てきますよ。
これからもズルズル付き合っていって彼がなんとか会社に就職できて主さんと結婚する。
でも、また会社を辞めるから。
もう見えてる(笑)
探偵のことを考えなきゃいけない相手は終わってます(笑)
結婚式に友達を呼べますか?
私ならそんな男と付き合えない。

No.28 19/08/08 08:13
匿名さん28 

いくら人助けする様な立派な人でも社会不適合者との結婚は苦労するだけ
無駄に戸籍を汚しますよ

No.29 19/08/08 08:25
匿名さん29 

絶対、ちゃんと調べてからじゃないと危険だと思います。
絶対離婚内容は彼側にもあると思います。
ってか、普通の離婚でも何かしらお互いに反省点はあるはず。
それを彼自身が気がつかない、自分の悪いとこは認めない人なのかも。33歳で職を転々としてて貯金なしなのは彼自身に問題がある象徴ですよね。
人が良くても、責任感がなくただの無責任な優しさは優しさではないです。
あと、お子さんももしかしたらいるかもしれないですし、きっちり調べないとね。
職も嫁も転々としてる人の言う事は表面上いい人でも、結婚すべき人ではないと思う。
調べても何もわからず、結婚しようと思うなら、就職して3年は様子見て、その間に100万以上は貯金出来るかは絶対見たほうがいいです。
主さんが働いてても、まだ24歳では大黒柱になれるほど稼がないと思うし、妊娠したらなおさら。
3年待っても、その頃彼36歳、主さんは27歳なのでそんなに遅くないし、様子見てもいいんじゃないかな。
33歳で✖︎3もあって、無職の立場で主さんとの結婚考えるなんて、本当に責任感があってしっかりした考えの方ならしない事ですよ。

No.30 19/08/08 09:27
匿名さん30 

もしかしたらいい拾い物になるかもね。

私は主さんを応援するよ。

でもまるでハードオフに売ってるジャンク品を買うみたいになってるね。z
ジャンク品を買う時は、それがジャンク品として売られてるというのを忘れてはいけない。
いい買い物になるかどうかはほぼ”運”次第。
完璧を求める相手ではそもそもない。
なんかおかしなところがあってもむしろ当然。

相手のせいにばかりなるのはまあ言い方がどの程度なのかがわからないのでなんとも言えないけれど、その彼が男性ではなくもしも女性だったらと考えると少し客観的に見られるかもしれないですよ。
人がいいのは食い物にされやすい。

ただ人がいいにしてもそうなるにはそうなるそれ相応の理由もあり、また別れるには別れるそれ相応の強いエネルギーと労力が必要で全て相手側が去って行ったのならかなり問題あるだろうし、彼から去ったのならそのエネルギーを爆発させたという事でそれもまた怖い。

でも道具でも職人でもそうだけれど、名器や名職人と呼ばれる人って癖が強い。
万人好みじゃない。
そういう名器や名職人は、他の人なら眉をしかめる様なクセも「こんなのクセでもなんでもない」という人がいてこそ初めて真価を発揮する。
凡人には「なんだこれは!こんなの使ってられない!」というものになる。

でも所詮はジャンク品。
ジャンク品はジャンク品だという事を覚悟の上で買う方がいい。
新品を買うのと同じ気持ちで完璧を期待してると痛い目に合うだろうね。

過去を調べるというより良く話し良く聞き良く見る事だね。
探偵さんに一度相談されてもいいと思うよ。
結構かかるけどね。お金。



No.31 19/08/08 12:48
通行人31 

ダメ男と散々付き合ってきましたが、
それでもアルバイトの人、バツの人とは付き合った事はないです。

就職してからなんて甘い考えしてますが、たぶん無理でしょう。バイトが続かないんだから。33で就職したらもうこれが最後だと思って就職しないとだし。

私ならバツでも付き合う前によく考えてしまいますね。だから結婚なんて先のことは全く考えないで付き合うか、付き合うのを止めます。今はバツイチも珍しくはないけど、やっぱりバツが付いてる人は少し癖が強い人多いですよ。

性格の部分で。問題ありです。
悪いことを『悪いこと』と思ってないとかね。家の親父がバツ3ですが、エネ男です。
『エネ男』で検索してみて下さい!

No.32 19/08/08 15:36
匿名さん32 ( 50代 ♀ )

ん~、バツイチならまだしも3付くとなるとちょっと..ね?^_^;流石にこればかりはお相手だけの問題じゃないかも?もしかしら彼の人間性?主さんは彼とお付き合いしてて、不安要素どのくらいあります?そこハッキリしないとヤバくない?

No.33 19/08/08 22:04
匿名さん33 

余程の悪党でなければ人助けはするよ
バツイチ確定で結婚するのも主の人生

No.34 19/08/09 09:00
匿名さん34 

バツ3なんて親に紹介できません!

彼のどこを好きになったのでしょうか?

離婚理由は彼に問題があるのに間違いないと思います‥

貯金ゼロに定職についてない

結婚したら苦労するよね

No.35 19/08/09 10:53
匿名さん35 

家族が気に入ってるって…
結婚するのはあなたなので、家族は関係ありません。
「お母さんの事は感謝してるけど、結婚は考えられない」
と率直に言えば、家族は納得してくれますよ。
家族流され過ぎかも?

離婚理由だけど、絶っっっ対、(主さんも思ってるように)自分に都合の良いことだけ言ってます。
間違いないです。

1人目
仕事も家事もしないとの事ですが、彼がアルバイトならそりゃ、無職の彼女養えず上手くいきませんよね?
分かってて何で付き合ったんだろ?
そんな彼女と付き合ったのは自分なのに、正社員になり、彼女を養おうとは思わなかったのか?
どの道、子供ができたら女性は働けない期間ができますよ?
その間どうするつもりだったのか?
バイトで子供養うなんて無理。

2人目
子作りが上手くいかず…
悪者になりたくなくてフられたって言ってるけど、この場合彼がフった可能性もある。
(不妊の原因は男女半々なので、
話がほんとなら、あなたとの間にも子供ができない可能性もあるけど…)

3人目
金銭面は1人目同様で。
批判に関しては、彼がアルバイト&貯金なしのせいで批判されたんじゃ…。

こう考えると
むしろ、彼女より彼に問題があると思うけど…。
(そもそもその話がどこまでほんとか分からないけど)

私なら9才?歳上でこれはない。
一生苦労しそう…。
というか今からもう悩んでるよね…。
結婚前からそれだと…。

結婚したら一生、、
今回と同じような問題で悩みますよ。
結婚した分、もう離れられないから今よりもっと悩むと思う…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧