注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

かなり悲しい思いをしました 仕事帰り、電車が出そうだったためエスカレーター…

回答100 + お礼1 HIT数 4743 あ+ あ-

匿名さん
19/08/14 19:51(更新日時)

かなり悲しい思いをしました

仕事帰り、電車が出そうだったためエスカレーターを駆け上り乗ろうとしましたがもう無理だなとあきらめました
私の後ろから他の人が最後まで駆け込もうとしてギリギリで駄目でした

その人(女性)は私に「あんたがいなかったら間に合ってた!遅いのにずっと前にいられて邪魔された!ほんとは突き飛ばしたかったわ!」と絡んできました
さらに見ていたと言う人(男性)が「確かに君邪魔してたよ(笑)」と言うだけ言って知らん顔
女性は「アホが!クズが!障害物が!今後誰かに突き飛ばされても文句言うなよ。遅いのが悪いんだから。あんたみたいなのは端っこ歩けや!」と言いたい放題罵って次の電車に並びました
私は気まずいので離れた場所で並びました

女性だけなら変な人と遭遇したと思えばいいんですが、あの男性がわざわざ私が悪いと口出してきたのと、私が罵られてる間周りを見ても相手ではなく私の方を嫌な目で見てる人が何人かいました(目が合っても逸らさず睨んでたので意図的に私を見てたと思います)
女性ではなく私が悪いような周りの反応がとてもショックです

確かに乗れるかな?まあいいかな?くらいの気持ちで本気では走っていませんでした
そのせいで後ろから来た人がギリギリで乗れなかったことは事実なのでしょうが、周りの人からまで睨まれ罵られていても庇ってもらえないほど悪いことだったのでしょうか

No.2896592 19/08/09 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 19/08/09 21:23
おばかさん7 ( ♀ )

えーとっ…………
急がないなら端っこ歩くよね、普通…………。

No.1 19/08/09 20:51
匿名さん1 

ダメかなぁ、と主さんのスピードなら諦めなくちゃならなくても、後ろの人のスピードなら間に合ってたんだろうね。
諦めかけなら、隅に寄れば良かったんだよ。
ちんたら前を走られたんじゃ、腹立つかもね。

No.9 19/08/09 21:58
通行人9 

正直相手の女性の肩持ち派です
自分が遅いなら急ぐ人を気遣って隅に避けるなりすべきです。私はそうしてます
こういう話ってすぐ急ぐ人が悪者になりがちだけど、色んな都合の人がいるんだから急ぐ人への気遣いだって必要ですよ
自分はゆっくりなんだから急ぐ人の邪魔してもいいというのも普通に自己中ですが?
主さんが悪い意味で絶妙なスピードで前を走るから追い越すこともできなかったんでしょうね…
そんな中途半端するぐらいなら最初から隅にいれば主さん含め誰も嫌な思いしなかったのに

No.4 19/08/09 21:07
匿名さん4 

そもそも駆け込み乗車ダメでしょう。
その男性も女性も、いつか歳を重ねて若い頃と同じように走ってるつもりでも、言われる方の身になることでしょう。
邪魔だよ!ちんたら走ってんじゃねぇよ!!って。きっと主さんの代わりに誰か言ってくれる。

No.6 19/08/09 21:17
匿名さん6 

いや、その女性の立場から状況想像したらそこまで言いたくもなると思う。
自分の連れなら気にならないが、赤の他人が邪魔なせいで抜くに抜けずギリギリで間に合わなかったのは、なぁ…
自分だけなら間に合ってた!って苛立ち、すごくわかるわ。
主さんが悪いとも言わんが女性の気持ちもわかるってことよ。

余談。人が多い都会の人は、田舎の人より無意識のストレスが多いそうですよ。
人の壁で自分のペースで歩きたいように歩けないのは、意外と地味にストレスになってるそうです。

No.2 19/08/09 20:52
匿名さん2 

確かにそこまで罵倒される事ではないと思います。
でもね、動きが早い人って動きが遅い人を見るだけでも内心はイライラしたりするものです。
主さんは悲しくて、向こうは今日1でイライラした瞬間てだけ。
合わない人が出会うとクラッシュする事はあります。
私ものんびりしてる方ですが、動きは遅いけど周りは見ますよ。
サッとよければお互いの為です。

No.21 19/08/10 13:09
通行人16 ( ♂ )

今までの多くのレスを見ていると、煽り運転が減らない理由がよくわかる。
煽り運転に擁護的な考えの人が多いのが、逆に恐ろしい。
暴言吐くのが常識とか、、、、もうね。

No.16 19/08/10 08:39
通行人16 ( ♂ )

主さんが悪いみたいな流れだけど、、、、。
はっきり言って主に何の落ち度もないよ。
主が相手の進行を故意に妨害したのならまだしも、そうではない訳で。

主が後方から来る全ての人の時間的事情を把握するのは不可能。
公共の場はレース場でもない。
個々にどんな事情を抱えていようと、全ての他人がそれを理解し優先的に便宜を図ってくれる訳ではないと言う事も知る必要がある。

相手の人が邪魔だったと主張するなら、なぜ主の前を走らなかったのか?
主の前に出れなかった時点で、その人の努力不足やスキル不足でしかない。

障害が起こり得る可能性はじゅうぶん予見できる訳で、それに対して事前に何の対策も講じなかった相手に落ち度はある。

相手は自分の進行上に、障害者、白い杖の人、子供や老人がいても突き飛ばすのか?
時間的余裕を持たずに行動し、電車に乗れなかった不満を他人に吐き出すその相手の人にこそ非があると思われます。

相手の行動を擁護する人は、おそらく自己中心的発想なのでしょう。
主がエスカレーターのどっちに乗っていたとか関係ない(法的根拠がない)。
そう言う事も起こり得る、と言う事すら想像できない事の方が問題でしょう。
車の渋滞に文句を言うのと変わりない。

No.22 19/08/10 13:34
匿名さん22 

人前で相手を罵れるやつはたいていキチガイなんで相手にしちゃダメ

No.11 19/08/09 23:59
経験者さん11 

自分もその女性の方に共感に近いかも

女性のセリフは感情的で言い過ぎではあるが、内容は全てごもっともだよ

駆け込む人ってみんなシャキッとしたスピードだから普通は後ろついていって全く問題ない

毎日働いてりゃ駆け込む状況なんてよくあるシチュエーションだが、いらつくような人が「ずっと」前にいることはまずないから

なのにやる気がイマイチないような変なスピードの人が通路塞いでるって、ないわー

No.15 19/08/10 02:56
通行人15 ( ♂ )

突き飛ばされても…邪魔者は暴行してでも強制排、脅迫じゃん。
いまだにエスカレーターかけ上がり…ひところアナウンスやネットで話題になり普及したかと思いましたが…
罵る口はあっても先に行かせて~追い越しますよ~とか言う口は無いのか…
その男女の会社とは取引したくない…

No.23 19/08/10 13:47
おばかさん23 

何となく主さんから 悲しいという言い回しで弱いふりして女性を罵らせようとするコントロール的な空気を感じるから、敢えて女性についてる方もいるのでは?
私もそうしようと思った
こういうの見抜く人と見抜かない人の違い

No.5 19/08/09 21:15
お兄さん5 

あなたは何も悪くありません。どんなスピードで歩こうが自由なのですから。
世の中、自分の都合だけで文句を言う輩もいますが、そういう輩は話しかけてきても無視するに限ります。
とにかく、世の中には良い人もまともな人もいっぱいいます。ダニやゴキブリが現れたからって気にしないことです!

No.29 19/08/10 16:14
匿名さん29 

相手も、そこまでキレるほど急いでたんなら、すいませーん急いでますんで~(後ろにつかえてます~)とか言えばよかったのに

No.3 19/08/09 21:00
通行人3 

「人が邪魔なようじゃ、街は歩けないよお姉さん」
↑↑
大昔好きだった漫画に出てきた台詞。

気にせずいきましょ。

No.17 19/08/10 08:52
通行人17 

気にしないで😃
いろいろな人いるから
怪我なくてよかったね。

No.26 19/08/10 15:17
匿名さん26 

だったらそもそも最初から間に合うように乗るべきで、そこまで罵倒するほうが悪いと思う。その前提があるから、そこまでの罵倒をされるほどという正当性は薄れる。内心ではそれほどむかついていたり、あとで愚痴ったり舌打ちする人もいるかもしれないが、公衆の面前でそこまでの罵倒なんてそれは越えてはならない一線。何故なら場合によっては、侮辱罪になってしまう。

No.32 19/08/10 17:07
匿名さん29 

主さんだって、後ろから「すみませーん」とか声かかったら後ろに気づいて横に退いたよね。

聞こえてるのにイジワルで無視したわけじゃないもんね。

私も日本人だけど日本人は、ちょっと声かければ済む事でも、それをせずに「気づいてもらえなかった、配慮してもらえなかった」と激怒する人がミクルの他スレでもよく見かける。

私は急いでる時はけっこう声かける。

狭い歩道とかで前の人が並んで歩いて遅い時なんかも「すいませーん」って声かけて先に行かせてもらう。

No.13 19/08/10 01:14
匿名さん13 

ん?ちょっと待て
エスカレーター駆け上がろうと、、てことは右にいたの?(関西なら左?)
でも諦めた = 途中でペース落としたってこと?
それは主さんが完璧悪いな、、、擁護できない。
あーでも後ろの人は後ろの人でそんなに急いでるなら、すいません急いでますとか言えば違ったかもね

No.27 19/08/10 15:33
匿名さん27 

急ぐ理由があったわけじゃなくても
あ、これ間に合うと走ってたら主が割り込んできて
ずっと前を遮られて、え、ちょ、どけよ、と思いながらペース落として走った揚げ句、自分のペースで走れていたら全然間に合ってた電車にギリギリ間に合わなかった
なんだかもう理不尽さにもはや怒りが爆発したんでしょうね
そんな議論するまでもない単純な話
想像したらたぶん私も罵倒はしないだろうけどかなりムカつく(笑)

No.53 19/08/11 13:50
匿名さん53 

長いエスカレーターで立ち止まる側にいて、後ろも見ずに急に反対側に割り込んだ?
いやいやよくこれで主擁護してる人がいますね。
そのせいで後ろの人が転落してたら?
転落したのが子供だったら?
ありえない危険行為。最低ですよ。
こういうボーッとして何も考えず動いて、何かあっても自分悪くないってボーッとした態度の幼稚な人増えてきたけどね。
人が亡くなってる事故でさえ加害者側はそんな感じなんですよね。
日本人は頭が空洞とはよく言ったものです。

No.24 19/08/10 13:55
おばかさん23 

気が弱くて直接何も言えない人って一見善人に見えるけど、深く付き合うと内面は引くほど汚いことがほとんどなんですよ
その女性の方がマシかもしれないレベル

No.36 19/08/10 21:42
匿名さん36 

主さんが圧倒的な差で遅かったわけじゃなく『微妙~に』『嫌~な感じに』遅かったわけでしょ?
それ一番腹たつw

電車が出そうで走ってるならどいてって声かけるような悠長な状況でもないし
逆にへたに声に反応して振り向かれたらさらに遅くなるしね

で、『ギリギリで』乗れなかった…
ああ想像しただけでもイラつきが理解できるwww
確かに彼女は言いすぎなんだけど、主さんがかなり腹たつ存在だったのも事実よ

No.10 19/08/09 22:14
匿名さん10 

人それぞれ事情がありますからね。もしかしたらその女性は一分一秒を争う用事に向かう途中だったかも。自分のペースでいいけど邪魔しちゃあイライラされますよね。周りをよく見て、後ろから急いでる人がいたら道を譲るのも優しさではないですか?

No.30 19/08/10 16:14
通行人30 ( ♀ )

その女性は急いでいて、
主が邪魔なら後ろから声を掛ければ良かっただけ。

何故穏やかに声を掛けるって事が出来ないんだろう。

そもそも主も女性もエスカレーター駆け上がるなんて危ない。
駆け込み乗車も危険だからと禁止されている。
自分の都合優先で他人が邪魔だったからって罵倒して良い訳がない。

両手を広げて塞いでいた訳でもあるまいし、
エスカレーター片側優先も禁止されている訳だし、
主はそこまで責められるべきではない。

自分の都合優先で他人が邪魔だったからって罵倒して良い訳がない。

余計な口を挟んだ無責任なオヤジも女性と同罪。

プンプンと怒って怒鳴られたら、
鼻で笑って知らんぷりすれば良い。
しつこく罵倒されたなら、
駅員に対応してもらえば良い。
『私が前を歩いていて走らなかったことを怒り狂ってる』と言えば、
間違えているのは女性の方だと理解してもらえるはず。

No.41 19/08/10 23:20
匿名さん41 

この話を聞いて「女性を罵る人」や「もっと邪魔してやれ」などと言う人も、女性と同じく「心の余裕がない人」だとは自覚がないのでしょうね
「心の余裕がある人」「遅い人に合わせる(真の)思い遣りがある人」はそうなりませんよ
そしてこういう余裕のない人が、余裕のない人にもっと邪魔してやるという余裕のない対応をするから、争いになる
心の余裕がある人はそんなこと考えもしませんが、その心境になったことがない人にはわからないと思います
認めたくないでしょうが、完全に同類どうしなんですよ

心に余裕のある人って最近はとても少ないですね

No.8 19/08/09 21:27
匿名さん6 

駆け込みについては、主さんがいなければそもそもギリギリでも何でもなく余裕で乗れたのだと思います。
女性が駆け込み失敗っぽくなったのも主さんのせいでしょう。
相手も悪くないが自分のせいではないってとき、相手に苛立つ人はいますよ。
主さんも悲しかった気持ちはわかりますが、女性の立場で思い遣りを持つと余裕が生まれますよ。
これはレスで女性を罵り返してもらっても何にもならない話だと思います。

No.20 19/08/10 13:02
匿名さん20 

ただの通行人が見て見ぬふりではなくわざわざ君が邪魔だったよと口挟んだり、皆が主さんが悪い目で見てたということは、残念ながらやはり他人の目から見て「あの後ろの人可哀想」と思う流れだったんだろうね

No.33 19/08/10 20:09
匿名さん33 

階段ならまだわかるけどエスカレーターで走る方が危ないんじゃ...

相手の女もちょっと言いすぎ、同調した男も余計なお世話。

No.50 19/08/11 11:39
匿名さん50 

主さんも駆け込もうとしたのに、諦めたんですよね。。
だから、駆け込み自体が悪いから主さんは気にしなくて良い。という意見は当て嵌まらいです。
勿論駄目な事は駄目ですけど、今回の議論はそこではなく、
後ろの人からしたら、なんでいきなりスピード落としたんだ?って思いますよね。
主さんは自分の事しか考えてないのかな。もう少し周囲の状況も把握出来ると、横に避けるなり出来たと思います。

No.77 19/08/13 00:24
匿名さん52 

その状況を、見ていた訳で無いいからわからない


でも、この掲示板に投稿し悲しい思いしたと表現した主さん



投稿した時点で、主さんは自分は悪くないと...思ってますよね



罵声浴びせた後ろの女性、他が悪いと言ってほしいんですよね


罵声を言い放った女性も、言い方が悪かった行き過ぎた言動だったかも~



でも
大勢の人の前で、女性が恥も知らず主さんに言い放つのは、よほどの事ですよ

そこを考えて下さい



ただ皆様に

少し迷いかあり確かめたい
自分の行為は、間違っていないと主張したいんでしょ


でもその女性も周りも毎日必死なんです


疲れてるんです




のんびり歩く人、周りを見ない自己中心的な人


怒りがこみ上げる方々も多いんです

No.82 19/08/13 21:05
匿名さん82 

80さんの言う思いやりの一方通行…のくだりは、寧ろ主さんみたいなタイプに対して周りが思うことの方が多いと思います。
主さんは周りが気を遣ってくれたから結果的に何事もないってことにまるで気づかないタイプっぽい。
まさになんで自分だけ…と周りが思う。
どなたかのレスにあったが、わざとじゃなければいいとか、片方が怒ったら無条件で怒った方がおかしいは違います。
本当に無神経な人に遭遇したことある私はそう思います。
普段無神経な人ほど最終的にキレてしまった相手に自分がされたことだけを主張するんですよね…。
関わると酷く消耗します。
消極的悪事ってものはありますよ。

No.12 19/08/10 00:15
匿名さん12 

まぁ思っていても口に出したらダメだよね

私はあまり電車には乗らない
車で移動が多いの
前の車がチンタラ走っていて
信号が赤になりそうになるとスピードをあげて自分だけ
渡って行く車にイラッてする事あるよ

暑いからね
みんなイライラしてるんだよ
もう気にしないで忘れちゃいな!

No.37 19/08/10 22:00
匿名さん37 ( 30代 ♂ )

とことん邪魔してやりな。
そもそも駆け込み乗車なんかしちゃいけないんだから。乗れないからって他人に突っかかること事態がおかしいんです。
突き飛ばすって言うなら突き飛ばされな。それで慰謝料と治療費ともらうと良い

No.51 19/08/11 12:19
匿名さん51 

女性擁護派は、主さんも悪くはないが女性の気持ちはわかる、
自分は女性と同じことするわけじゃないが気持ちはわかるってニュアンスが多い。

対して女性叩き派は非常に一方的でヒステリック。
正論のつもりだろうけど、実際は無用な火種を作るであろうタイプが多い。

思いやりって、まず自分と他人は違うことを理解することですよ。

その女性も普段からそんな人ではなく、そのときたまたまそうなってしまったかもしれません。
そういう想像力はないのかな。

自分のことだけでいっぱいいっぱいで余裕がないのは、叩き派の方ですね。

No.59 19/08/11 19:25
匿名さん50 

58さん、
それはもう殆んどの方は、知っての上での意見だと思います。
それに主さんも最初は走っていたんですよ。途中で電車に乗るのを諦めて走るスピードを緩めたんだそうです。なので、エスカレーターは止まって乗るものだから主さんは悪くない、というのは当て嵌まらいんです。
ちゃんと読んでから意見なさった方が良いと思いますよ。

No.72 19/08/12 15:38
匿名さん65 

レス読んでたら、主さんがエスカレーターで止まってたと思ってるらしい人や、主さんが歩いてたと思ってるらしい人が結構いる?両方が走ってる状態で穏やかに声かけたらいいとか無理でしょ…

主さん擁護はスレ文章からさえ状況正しく把握してない人か、とにかく罵倒したから全部女性が悪いって極論しかいないですね…

改めて、その場にいた人の反応が全てだと思います

No.31 19/08/10 16:18
匿名さん31 ( ♀ )

根本は主さんのマイペースさが相手を怒らせたのでは?

ルールとしては駆け込み乗車も恐喝や罵りもダメだけどね。

それがダメなこと前提ですけど、
ただ、止まる側に居たのに、途中から掛け上がる側に移動したことや、移動するのに周りを見ずに女性がいたことに気づかなかったこと。
それは主さんに非がある。

そこまで罵るのは酷いけど、急いでいる人はみんな同じようなことを口に出さないだけで心の中では思っていると思う。

今回はたまたま口に出す人と遭遇して嫌な思いしたけど、でも普段から周りを見て行動しないと、常に同じようなことを皆に思わせてることになりますよ。

私も口には出さないけど、こちらを見ずに突然割り込んでくる人、ぶつかりそうになっても気づかない人、こちらが急いでいるのに後ろに人が居ること自体に気付いない人、駅だけでなくても日常の色々な場面で「ちょっとちょっと周り見ないと危ないよー」って感じることあります。

気付かない本人は「電車1本遅らせよ」で済み、のほほんですけどね。

先にも言いましたが、相手がもちろん時間ギリギリではなく余裕もって行動するべきなのは前提ですがね。

ただ主さんももう少し周り見ましょう。エスカレーターで掛け上がる側に移る前に後ろを見る、ペース落とす前に周りを見る。これ大切です。

No.45 19/08/11 01:01
匿名さん45 

義務ではないかもしれないけど……
急いでないなら端に避けるのは、暗黙のルールと言うか、常識で。。

なぜその忙しい時に堂々と真ん中にいたのか。
相手のキレる気持ちも分からないでもない。
もっと周りへの配慮しろ!て言いたいんだろね。
多少言い過ぎ感はあるけど…。

No.89 19/08/13 23:18
経験者さん11 

やっぱり主さん擁護派は主さんも駆け込み乗車しようとしたこともわかってない読解力か
何が何でも女性が百%悪い、主さんは全く悪くないの感情論ばっかり

主さんの問題も説いてる人たちは誰ひとり女性はまったく悪くないなんて言ってないよね

ここに知性の差が明確に出てますよね

No.73 19/08/12 15:42
匿名さん73 

周りを見ろという話やな

その女性の言い分も随分ヒステリックではあるが
周りを見ない女性ってたくさんいて
少しは気を使えやとはいつも思ってる

No.19 19/08/10 12:28
匿名さん19 

女性からしたら許せない条件が揃ったんでしょうね。
歩いてる人なら苦なく抜ける。
子供や高齢者や障害者なら別にいい。
微妙に遅いスピードでずーっと前を走ってたというのがイライラが頂点に達したんでしょう。
駅って結構狭いからスムーズに通れる道が限られてる。
その道を微妙な遅さで走ってる人をへたに抜こうとすれば足が絡まり合ったり衝突して危険です。
走る人って左右に揺れてますから遅くても抜かしにくい。
どなたかも言ってるが主さんが悪くはないが、女性の『気持ち』は分かるってやつです。
自分なら女性と同じことするかしないかも関係ないです。
別にどちらかを悪く言う必要はないんじゃないですか。

No.42 19/08/10 23:38
経験者さん11 

駆け込み乗車自体が悪いを理由に女性を悪く言いたい人は、主さんも駆け込み乗車しようとしたことは無視なのかな?

仕事帰りの話でしょ?
残業か何かして遅くなったんじゃないの?
早く乗りたいなら時間に余裕持って動けとか、女性叩き派は現実味のない机上の空論が多いなぁ

理屈しか言えない人ってまあただ言葉並べるだけなら正論かもしれんが
現実味がないから話にはならないって感じ

その人の人生経験ってこういうちょっとした話に出るのよ

No.48 19/08/11 06:42
通行人35 

11の回答も現実味ないわ。
残業かなにかで遅れた?そんなこと他人が知るかよ。自分はそもそも電車に乗り遅れたこともないし駆け込みもしたことないし、他人に邪魔だよなんて怒られたこともない。経験者にしか分からん話みたいな、いつもギリギリな生活してる訳?それで他人に当たり散らしてるのか?主さんは結局駆け込みを諦めたじゃないか。感情的になって言い返したりもしてないし。主さんももちろん電車に乗り遅れないようにすることと周りを意識して道をあけることが大事だけど、感情的になったらなんでも言っていい訳?落ち度があるから色々こんな風に言われるんだろ?口は災いの元だよ。邪魔されたからって注意の仕方には気をつけろよって感じ。乗り遅れてイライラする気持ち分からなくないが、ひどい言い方はするもんじゃない。

No.49 19/08/11 07:03
匿名さん10 

暴言を吐くのが駄目なのはみんな分かってる。要はこういうことで怒る人が少なからずいるってことを踏まえて、自分を守るために自分がどんな対応すればいいのかを考えることでしょ。他人は変えられないんだから。
急ぎの用事がなくて駆け込み乗車した事がない人もいるかもしれないけど、そういう事情を抱える人もいるんだよ。あなたが違うからといって他人がそうとは限らないし、もう少し自分中心の考えを改めなければ、理不尽だとしても嫌な思いをする事になる。

これからは周りの人の動きに注意して、急いでる人を見たら避ける。自分を守るためにもそうしないと今度は線路に突き落とされるかもしれない。

No.52 19/08/11 13:41
匿名さん52 

あなたが悪い訳ではないけど、皆さん仕事帰り出勤時は、必死です



周りを見る。 
自分がスローペースで他人も、そうとは限らないから~。

私も動きがスローペースなので端を歩くとか、周りに邪魔にならないようにとか~車も制限速度内に走るタイプなので



後ろから詰めてくる車だと端に寄り、一時的に車停めて追い越させます

自分と他人や相手の距離感はいつも、自然に身についてます

No.58 19/08/11 18:41
匿名さん58 

エスカレーターは歩いてはいけません。
もちろん走ってもいけません。
エスカレーターは止まって乗るものです。
この常識を知らない人が多すぎますね。

急いでるなら階段を使うべきです。
道を塞いでいるなら邪魔ですが、エスカレーターは止まって乗るものものなので邪魔ではありません。
貴方は100%悪くないです。

No.65 19/08/12 13:26
匿名さん65 

現場で実際に見てた人たちがみんな主さんを責める態度だったと言うならそれが答えじゃないのかな?そんな状況で目が合っても逸らさないというのは主さんの被害妄想とかじゃなくもう意図的だと思うし

女性が言い過ぎなのはレス者みんな言ってるが、実際そうされても仕方ないほどの行為ってありますよね。悪気がなければ良いなんて子供だけの話ですよ
もしかしたら主さんの割り込み方が余りに危なかったとか?女性は電車に乗れなかったことだけでそのことをわざわざ言わなかっただけかも
駅なんて人が多い場所で周り見ずにいきなり横に飛び出す人ってはっきり言って怖いですよ。しかもエスカレーターなんて危険な場所で

主さんは罵倒されたショックで心が一杯で、納得できなくて慰めてもらいたくてスレ立てた気持ちもわかるのですけどね
結局スレは周り見てない主さん視点でしか状況聞けないし、誰にも実際の状況は正確に想像できないから

No.25 19/08/10 14:28
通行人15 ( ♂ )

男性1名が罵倒女性に同意したから主さんが悪い…とは限りません。逆にただの同類とも考えられますね。邪魔したと断言するからには女性と同じスピードでしばらく行動を共にしていたわけで、俯瞰していたわけではないから。俯瞰できても距離的にタイムラグが発生しないとおかしいし。
主さんが悪いのはエスカレーターをかけ上がった行為。急ぐ人は階段でお願いします。エスカレーターには右半身が悪い人も左半身が不自由な人も、親子とか大きな荷物持ちとか様々な人が使い、急ぐ人のためのものとはむしろ反対の存在でしょ?バリアフリーにバリアルール、排除もどうかと…罵倒される以前の問題かと思います。
まあ、急ぐ気持ちと間に合わないで速度をゆるめる気持ちはわかりすぎますけど、罵倒は人間性が出てドン引き。

No.44 19/08/11 00:56
匿名さん44 

その女性はまだ理性があったけど。
通りすがりの見ず知らずどうしの暴力事件や殺人事件ってこんな動機なんだろうなって思いました。

No.56 19/08/11 17:39
お兄さん5 

返信を書けませんかね?これだけ回答をもらってるのだから。
最初はスレ主さんに同情しましたが、ロクに返信を書かないあたりからしても、駅での出来事もスレ主さんにマナーがないのかもしれないと思いはじめました。

No.84 19/08/13 21:39
匿名さん44 

もちろん怒る方にも問題なくはないが、怒られる方にも原因がないとは思えない。
私はもう中年ですが、知らない人から激しく怒られたことなんて人生で一度もない。
その一方で知り合いに何度かあると言う人がいる。
見た目気が弱そうでもないし男性にもいます。
私は痴漢はされていたので気が強そうに見えるわけでもないです。
激しく怒られる人っていつも誰かを我慢させていて、ほとんどは我慢したままでいてくれるだけなんじゃないですか。
怒られたのに自分は悪くないと思ってるうちは、貴方は悪くないよと慰めてるうちは、結局本人が成長しないと思います。

No.47 19/08/11 03:08
匿名さん47 

公共の場では
できるだけ周りの人の存在を意識しなくちゃいけないなと思いました

諦めた、とか、知らなかったから
なんて自分都合の理由を並べる以前の問題で。

No.62 19/08/12 01:40
匿名さん62 

罵倒するパワーがあったらその前に「ちょっとどいてください」って言えばいいのに。

このおばさんがおかしいし、相手のちょっとしたミスをこんなに罵倒しちゃっても許される世の中なの?
たとえ何があっても罵倒はないでしょう、、、

No.63 19/08/12 02:29
通行人63 

23さんに同意。
余計な作為しないで素直に「ムカついた!どう思いますか!何なんでしょうかあの女!」ってスレ文の方が主さんに味方するレス多かった気がするなあ。
内容的に「悲しい思いした」はだいぶ不自然だよね。
作為的なのは今どきは感づく人が多いから逆効果ですよ。
思ったように相手を袋叩きしてもらえなかったから返事しないんでしょうね。

No.94 19/08/14 06:13
匿名さん94 

別に犯罪をおかした訳でもないのに突然罵倒する方がおかしいですよ。
生きてればお互い大なり小なり腹の立つ事もありますが、赤の他人を罵倒するなんてした事もされた事もありません。
例え邪魔だったのが事実だろうと、罵倒されて当然なんて考えの人がおかしいです。
周りの人は単なる野次馬で、事情もよく分からず見ていただけでは?
その男性もかなり変わった人だと思います。
おかしな人2人に偶然絡まれて災難だったと思います。

No.67 19/08/12 13:39
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

急に勢い緩めたり止まられたいしたら、凄い危険だよ。
大事故にならなくてよかったですね。

No.93 19/08/14 04:51
先輩93 

「女性だけなら変な人と思えばいいですが」
なるほど、後ろも見ないで動く上こう考える人か。
過剰な罵倒されここにスレ立てて厳しい意見もらって結果的によかったと思うよ、主さんには。
エスカレーターで後ろも見ないで急に開けてある側に飛び出してぶつかって、相手が落ちて大怪我や死亡してたらこんなのんびり「悲しいです」なんて言っていられなかったよ。それ想像できる?
罵倒の内容は過激だが、さすがに「主さんには何にも落ち度がない」とはとても言えないな。
動きが早い遅いじゃなくて、物をちゃんと考えてる人って何にも考えてない人に苛つくんですよ。
自分が罵倒された、自分が庇ってもらえなかった。主さんは全部自分中心の考えですよね。

No.97 19/08/14 11:30
匿名さん97 

そこまでひどく罵倒することない、と
だから主さんは何も悪くない、は
イコールじゃないんだよな
主さん擁護はそれがわかってないから言い分が感情ばかりで理論的じゃない
女性擁護は主さん擁護の極論に対して意識的に女性目線に立ってるだけと思う
この件では主さんも反省すべき点はあるはずだけど、それすらないと言い切るなら分かり合えないだろうね

No.40 19/08/10 22:52
通行人35 

まあムカつくとか邪魔されて腹立つとか、感情論は別にどうでもいいんだけどさ、何回も言うけど電車ギリギリに乗ろうとすんなよ。どんな理由があってその人がギリギリに乗ろうとしてたのかなんて知らんが、世の中予期せぬ事態なんて起こり得る訳だからそのギリギリのやつも落ち度あるわ。
いつもギリギリで生きてんの?って感じするね。エレベーターもギリギリで乗ってそう(笑)そのギリギリで乗ろうとしてた人にとっても勉強になったんじゃないかな。余裕もって行動するべき。腹立つからって他人に当たり散らすのもみっともないのも
事実ですね。腹立つとか感情論よりも何故そうなったのか考えるべき。たまたま主さんが目の前にいて邪魔しちゃったのかもしれんが、乗り遅れたくなきゃ乗れるように時間守れ。そもそも主さんが目の前にいても居なくてもダッシュしても乗れたかどうかも分かんないのに。電車乗ってる人も急に駆け込みしてこられても迷惑よ。駅の人も迷惑よ。みんなお互い様。お互い様の環境の中で自分だけわがままで他人に怒り当たり散らすなよ。

No.64 19/08/12 11:55
匿名さん62 

いやいや、罵倒する方がおかしいですよ。どんな理由があってもね。

皆さん随分罵倒慣れしてるんだなって思ってしまった。
罵倒なんて知能の低い人がすること。
会社でそんなことやったらどんな理由があってもパワハラだし、それを「当たり前」ってする人は普段から罵倒されてるかしてるかなんでしょうね。

電車の中とかホームでよく怒鳴ってる人いますけどね、あれほど情けないものはないですよね。


気に入らないから怒鳴る、気に入らないから刺す私からするとあんまり変わらない。

回答しないから人間性がどうの、、、って勝手に決めつけもなんだかなー。
勝手に想像で回答しないから嫌な奴だなんて無記名だから言えるけど本人目の前にしたら絶対言えないですよね。

No.95 19/08/14 07:31
匿名さん78 

人前で罵倒した女は単なるヒステリー。
親父は誰かに便乗してストレス発散するクソ野郎!

誰だ?
こんなヒステリー女を気配りできるなんて言ってるやつらは?
あり得ないでしょ!

こういう女は何処でもヒステリックな危ない女!

No.38 19/08/10 22:23
匿名さん38 ( 40代 ♂ )

逆の立場なら、あなたはどう考えるのですか?

みんな自分がかわいい。
もう少し善処出来たかも?

No.39 19/08/10 22:42
匿名さん39 

確かに急いでいて自分よりも遅い人が居たらいらつくかもしれないけど、すぐに邪魔にならないように避けなきゃなんて思えないと思います。そもそも駆け込み乗車は良くないし、邪魔だと感じたのなら声を掛ければいい、そんなことでそこまで酷く言う必要はないと思います。これからは、この機会にそういったことがあったら端に避けようと心がけたらいいと思います。

No.43 19/08/11 00:00
匿名さん43 

長いものには巻かれろな訳で流れを止める場合は周りの事も考えないとじゃないかな。
いい勉強になったじゃないか。
田舎じゃそんな事にはならないので田舎においでよ。

No.46 19/08/11 02:06
通行人46 

日常いい事がなく、余裕もなく、毎日毎日ストレスが溜まってるおばさんだったんですよ。
婚約破棄にでもあったんじゃないですか? で、たまたまイラつく出来事があったから、もう限界だったんじゃ。主さんもたまたまついてなかっただけです。今度もし突き飛ばされたら慰謝料もらいましょうね。

No.88 19/08/13 22:45
通行人88 

消極的悪事ってなかなか的確な表現ですね。いるいるそういう人
ワザトじゃないとか悪気がないとかが免罪符になると思ってる人って、ある意いじめの加害者だと自覚してもらいたいマジで
その相手の女性は事実と違うことを主が言っててもここでは絶対に反論できないのに勝手に中傷されてるけどさ、知り合いからは優しい人だと慕われてる人かもね?
通りすがりのおじさんが「君が邪魔してた」と女性の肩持った事実は無視できないよ
傍目に見たらえげつない邪魔してたんでしょ。よっぽどじゃないと赤の他人の喧嘩に口なんか出さないもの

No.35 19/08/10 20:58
通行人35 

主さん、道端歩く時は真ん中ではなく隅っこ歩いて、エスカレーターでも隅っこに寄りましょう。今回嫌な思いしましたが勉強になったと思います。
世の中そんな風に騒ぎ立てる輩もいるのです。「急いでますので道あけてください」の一言も言えないような人なのです。主さんも急いでたと思うし、後ろの存在に気づかないこともありえます。主さんにとっては嫌な出来事でしたが、その騒ぎ立てたやつら、きっと罰がくだりますよ。
てか電車のるなら時間に余裕もつのが当たり前なのでは?
気持ち的にも余裕のない人間はダメね。

No.55 19/08/11 15:40
匿名さん55 ( 10代 ♀ )

中学生で、生意気と思われるかもしれないですが、失礼します。
わたしもいつも通学でエスカレータ使っていますが、
良い、悪い関係なく駆け上がって突っ込んでくる人はいっぱいいます。
わたしは小さいので、体格のいい男性に突っ込まれたら、間違いなく突き飛ばされます。左側の、歩かない側でもそうなので、怖い人がいっぱいいますので、右側の、走る人が沢山いる側は使わない、使った場合には最後まで通り抜けるか、なるべく早く左側に逃げることにしています。
貰い事故いっぱい受けてるわたしとしたら、恨み節だけで済んだのは幸運だったと思います。
生意気言ってごめんなさい

No.80 19/08/13 18:30
おばかさん80 

後ろにいた女性が乗り遅れたのは結果的には主さんの後ろにいたからだけど、本当はその女性が時間配分間違ったからですよね。

その女性が10分早く来とけば乗り遅れることはなかったし、主さんの後ろを走ることもなかった。

乗り遅れて罵倒してきたのは、単なる八つ当たりです。

主さんが気にすることは何もありません。

全く関係ない男性が賛同したのは、主さんがその男性よりも罵倒してきた女性よりも弱そうに見えて反論できないと思ったからです。

その女性が突き飛ばしたら云々の暴言を吐いたのは同じく主さんが自分より弱そうだったからです。

もし、屈強な男とかその女性より更なる因縁を付けられる人だったら、その女性はさてどんな反応をしたでしょうか。

端を歩けとか、急いでる人に道を譲れとかどうして主さんが気遣いをしなければならなくて、相手は主さんになにもしなくていいのでしょうか。

思いやりの一方通行はいずれ破綻し、何故自分だけが…などという気持ちになっていきます。

主さんの心が弱っていたから周りが自分を睨んでいると思っただけです。周りはただそこにいるだけだったら無表情です。他人のいざこざなんか興味ありません。

ただいざこざを見ていただけです。
関わったら面倒ですから。

だから、主さんは何も気にしなくていいのです。

よく考えてみてください。
主さんの後ろを走っていたという女性以外は主さんが終始本当に遅かったかどうか分からないでしょう。

主さんはラッキーです。
その女性から脅されただけですんだのですから。突き飛ばす人は本当に突き飛ばします。何の躊躇もなく。罪悪感なんて感じませんよ。その女性は口先だけです。

あの男性こそ、おかしな人だと思ってください。

長くなりましたが、頑張って生きてくださいね。こうした愚痴は、誰もいない場所や自転車に乗りながら発散すると気持ちいいですよ。
ついでに、涙を流すと楽になります。

No.87 19/08/13 22:37
通行人75 

二回目です。

私も主さんが悪いとは思いません。悪いとすれば、この日本社会です!!

そもそも、駆け込み乗車は、危険です。ポスターが、何のためにありますか?駆け込み乗車で失敗したら、駅員だけじゃなく、乗車されている他のお客様全員にも迷惑がかかります。

私が主さんの立場なら、呆れてその方たちを哀れみますよ。失礼ですが川○市とかにお住まいですか?ずいぶん荒れた方たちがお住まいなんですね。(失礼)

主さんが気をつけることがあるとすれば、急いで走る音か聞こえたらすぐよけたり、周囲の物音を感じることでしょうか。下手したら自分が巻き込まれて危険な目にあったりしますので。あとは、何があっても言い返さない。
何をするか分からない方たちばかりです。

話は変わりますが、私の経験を少し。

10連勤出勤でクタクタの中、エレベーターに乗ったら怒られたり、(おばさん1人しか乗っていない)

道幅が狭い道路を前を歩く方にどうぞとお譲りしたら子供が乗っているのに自転車ごと倒されそうになったり、(隣は車が激しく走る道路)

子供と保育園の帰り道、
今日ね○○したんだよ、という会話を普通の声で話しただけで、うるさい!と激しく怒鳴られたり。

砂場遊びをしていただけで、
ごみをすてるんじゃねー!とトングで殴られそうになるし(ゴミは捨てていないし持ち帰るタイプだし(笑)高学年の小学生たちが捨てていましたが)

まだまだあります。、、

理不尽な人たちはたくさんいます。
すべて、彼らの不満が、弱者に向けられているんです。そして彼らもまた弱者です。この日本社会が悪いのです。

私は悔しくてほとんど言い返していました。言い返すセリフまで常に考えてるほどです!
でも、危険です。できる限り真似しないでくださいね。






No.98 19/08/14 12:07
お姉さん98 

他にも言ってる人いるけど、私は見ず知らずの人から怒られたことなんかない。
私はおとなしそうに見られるタイプですよ。
自分がいつも暴言吐いてるから女性を理解できるわけじゃないですよ。

なんつか何度職場変えても最終的には冷たく当たられてしまう人とか、いるよね。。。
人とトラブル(怒られる立場)になる人ってだいたい同じ人ですよ。
八つ当たりではないと思う。
見ず知らず二人から言われるってのは何かあるんだよ、主さんに。
自分が与えてる迷惑に自覚ないのも充分暴力だからね。

No.18 19/08/10 09:35
匿名さん18 

それって名古屋の話し?電車の駆け込み&エスカレーターの駆け上がり、挙げ句には他の人に暴行と暴言、名古屋なら常識な事なので。特にエスカレーターは親子が手を繋いで乗っていても親がヤクザみたいな人じゃなけれは暴言言われます。下手すれば押し退けられますよ。

No.28 19/08/10 15:49
匿名さん28 

・其処で生きていくために、他人の流れに合わせる。(今回は自分が悪いと認める。)
・エスカレーター歩行は間違いなので、戦う。(誰に何と言われようとエスカレーターで歩かない走らない。抗議する。自分を貫く。)
・エスカレーター歩行は間違いだが、他人と戦うのは危険なので、大人しく端っこにいる。
・危険なので、二度とその場所に行かない。
・嫌な思いしちゃったけど、こんな日もあるなーとやり過ごす。

おーげさに言うとね、社会生活を営む以上、私達は、群れに従うか、戦って権利を得るか、群れから離れるか、選ばないといけない。
まあ人間ですから、スルーする、という選択もある。

どれ選びます?どれでもいいよ。

掲示板で同情を買うような口ぶり(悲しい、とか)は、要らぬ反発を生むだけよ?

No.71 19/08/12 14:49
通行人15 ( ♂ )

目くそ鼻くそ、五十歩百歩、そこのけそこのけ俺様のお通りだ!の暴走族抗争…赤信号みんなで渡ればこわくない、異常気象で日本全国ヤクザ化進行中…ザヤク入れて熱さましが必要?

No.76 19/08/12 16:16
匿名さん76 

主さんの行動が批判されるようなこの日本、最悪
ほんと通勤電車の人たち嫌い
みんなで空気悪くして全く良くないと思う

No.96 19/08/14 08:09
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

まぁ、主が後先考えずに目先の思い付きで横からひょいと出て、そのまま突っ走るかと思いきや、急に速度緩めなかったら罵倒されなかった…だと思うよ。

車の車線変更と同じ事じゃない?
急に車線変更されて、車の流れにのった速度で走らなきゃ迷惑…みたいな。

パッとの思い付き行動は、何気に他人に迷惑になる場合は多々あるかと。

まぁ、罵倒した側もそこまで言わなくても…って、感じ。

No.69 19/08/12 13:46
匿名さん65 

私の場合ですが、まあそういう場面に遭遇することは割とありますからね
そして怒ってる方が悪いと思うときは怒ってる方を見て、怒られてる方が悪いと思うときは怒られてる方を見ます。目が合う合わない関係なく
だからみんなが主さんを睨んでたなら、主さんが気づいてないだけで周りから見たら主さんが悪かったんじゃないかと思いました

No.70 19/08/12 13:59
匿名さん70 

相手の人の気持ちも分からなくはない笑
私も経験あるし笑
電車って逃すと10分から長い所だと20分くらい来ないこともあるしね💦
罵倒はしないけど心の中でクソー‼️って思う笑
駆け込み乗車はいけないって分かってはいるけどね…

No.74 19/08/12 15:44
匿名さん62 

それでも罵倒はないな。どんな言い訳も通用しないよ。ないものはない。
急いでるときに優しくなんて無理?
それでも罵倒はないんだなー。そんなのはただの言い訳。

生徒がバカなことやってるから怒鳴っていい?新入社員が仕事できないから怒鳴ってもいい?
違うんだな〜。

No.75 19/08/12 15:46
通行人75 

手術したてで走れないんです。
走ると縫い目がさけちゃうかもしれないんです。
今日は許してくれますか?

っていうのは?

No.79 19/08/13 13:49
匿名さん79 

いや周りの人たちは、可哀想だな気の毒だなあと思って見てただけです。
だって気の強いほうを見たらこっちにも何かと言われちゃうよ

No.83 19/08/13 21:09
匿名さん83 

主さんフォローする声が少なすぎない?
単純に女性はめちゃくちゃストレスが溜まってて、乗ろうと思ってた電車に乗れなくて、その目の前にいたのがたまたま怒鳴りやすそうな人だったってだけでしょ。
男の人も単純にちょっと誰かを見下したい気分になっちゃって、たまたま大人しく口汚く罵られてる人にイキがっちゃってたんだよ。
「魔王になったら真っ先にこいつら滅ぼしてやろ」ぐらいに考えればいいよ。

とりあえずこうやってネットに書き込むことで「駅で恐喝がありました」ってことは広げられたからいいんじゃない?

No.90 19/08/13 23:39
働く主婦さん90 

何があろうと怒る方が全て悪いってことにしておかなきゃ困るのは、よく怒らせる側の人なのでしょうね
主擁護の極端さ見てるとそう思う

何番さんかが言ってた怒らせる弱そうな人ほど内面汚いに同意
キツい人の方が意外と気配りがよくできて思い遣りがある人だよ
歴代の職場の人々なんか思い出すとこれはほんと当てはまる

No.92 19/08/14 02:48
匿名さん92 

そもそもその女も、もっと早めに行動しろよ!残念な奴!そうやって他人に文句ばっかり言って自分の行動棚に上げて生きて来たんだな!
その親父も性格悪い。助ける事はしないくせに楽な立場には簡単に立つどうしようもない奴ですね。
視線に関しても、見て見ないふりする人が多く世の中助けてくれるいい人なんて減って来ました。
あまり外での他人の視線は気にしない事ですね。
でも、私はそう他人にいちいちイライラして文句垂れる奴は残念な奴だなと思います。
端に寄る寄らない、実際どの幅の道だったかも分かりませんが、まさかルール表示の所を逆走してた理由でもないし別に気にする事はありません。
もっと時間に余裕もって行動しろよ!と思いますね。

No.14 19/08/10 01:54
お礼

多少フォローしてもらえるかなと期待してしまったけど甘かったですね
確かに相手だけじゃなく周りにも睨まれるなら私の方が悪かったのかもしれません
本気じゃないなら最初からあきらめておけばよかったのはその通りですよね
すみません

状況は、最初立ち止まる側にいました
長いエスカレーターです
途中から進む側に移動して駆け上りました
後ろから女性が来ていたのは気づいていませんでした

No.54 19/08/11 15:29
通行人54 

もし私があなたなら→自分の行為が誰かの迷惑になったことは申し訳なかった。でも、突き落としたかったとか脅迫めいた事を言われるのは心外だ。自分のやったことは正しくないかもしれないけど、相手の行為は100%正しくない。

もし私が女性なら→あなたの行動にイライラしすぎて舌打ちする。それで終わり。

もし一部始終を見ていた衆人なら→起こられてる人可哀想だなぁ~。

No.60 19/08/11 23:09
匿名さん60 

エスカレーターに限らず駅で猛ダッシュしてる人危ないよね。

No.78 19/08/13 13:48
匿名さん78 

車で前の人がノロノロ運転したせいで信号に引っかかった時は「ボケが!早く行かんかい!」って、勿論車の中ですが私もほざきますけど、その女性凄まじいですね。
まぁ、今後は後方にも気をつけて行動しましょう。怖い人がいますから。

No.85 19/08/13 22:15
匿名さん85 

そもそも駆け込み乗車は危険だから駄目ですよ。あなたの選択にも問題あると目をつけられても仕方ない状況だったかもしれません。しかし、一方的に言われると腹立ちますね笑。あなたも何か言い返せたら良かったですね。
すみません。自分勝手で。でもそんなに急いでるのならもっと時間に余裕もったらどうですか?くらいに言えたら良かったですね。

No.91 19/08/13 23:54
OLさん91 

歩行者版煽り問題ですね
世の中おかしいよ
いっそ強力な指導者が居た方がいいかも

No.101 19/08/14 19:51
匿名さん101 

悲しいって、、、。
それも変じゃないですか。
一体何が悲しいのか謎です。

No.34 19/08/10 20:20
匿名さん34 

分からなくない。朝の通勤時、後ろの人みたいに思った経験ある。でもその人は口に出して言う事では無いですよーだから無視。その人達がもう一歩、あなたより前に居てたら良いだけだしと思う。私は、大雨で等でよく遅れる関西の電車に乗るけど、早く出れば良いじゃんと私の方が責められる。すぐ次のが来るんなら無視。

No.61 19/08/11 23:29
匿名さん61 

東京都心なら電車3分おきにくるらしいが、大抵のとこは1本逃すと10分前後待たなきゃならんから
地域によってはど田舎ではなくても15分とか20分
駆け込み乗車禁止するなら本数増やしましょうよ
やめない理由も考えず禁止だけしても誰も守らんの当たり前

エスカレーターもそう
いくら禁止言っても歩くのやめないのは理由がある
階段がなくて上下のエスカレーターしかないとこあるのやめましょうよ
急いでるのに離れた階段まで移動なんかするかよ

なので主さんも女性も悪くない
鉄道会社が悪い

No.68 19/08/12 13:39
匿名さん29 

八つ当たりはみっともないと思うけどなぁ。

No.81 19/08/13 20:46
匿名さん81 

マイペースな人いますよね。
食事に2時間かかる子いたし、
マイペースな男性は遅刻3時間は謝らない人がいたし別れたけど

No.86 19/08/13 22:16
通行人15 ( ♂ )

掲示板で散見するいじめられるほうにも原因がある話みたい。過失相殺を無視?駅構内は肩がぶつかった、半殺し、ぶつかったお前が悪いのヤクザ標準の社会?

No.100 19/08/14 14:57
匿名さん100 

とんだ災難でしたね。
私は何が原因か特定できませんがちょこまかと速い動きはあまりできないタイプなので、こんなことが起きていることにびっくりしました。よっぽど周りの方たちが急いでおられたんですね。
メインの通りは、急げる人に譲るのが何よりの安全策です。
電車の乗り降りで飛び出して来る方達にぶつかったら大変です。
公共の場なので、これからは周りに気を配るようにして、何も言われない振る舞いにして、そういう人を寄せ付けないようになさってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧