注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

旦那が朝から機嫌悪くてケンカしました。鼻水出るからティッシュ箱もっていこうとした…

回答22 + お礼19 HIT数 1435 あ+ あ-

匿名さん
19/08/16 22:31(更新日時)

旦那が朝から機嫌悪くてケンカしました。鼻水出るからティッシュ箱もっていこうとしたら、はぁ?動かすなって言われました。部屋で泣いてると、んなことで泣いてんじゃねーよってドアしめられました。
今妊婦で、仕事朝から晩遅くまで毎日して楽しみにしてたやっとゆっくり休める日なのに落ち着かせてくれません。優しくしてなんて労ってなんていわない。休みの日くらいせめて機嫌悪くしないでほしい。無理ならわざわざ話しかけないでほしい。
妊娠中でも旦那さんってこんなものなんですか?

No.2896916 19/08/10 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/10 12:30
匿名さん1 

酷すぎる😨
赤ちゃん産まれたら
もっと酷くなりそう😨

No.2 19/08/10 12:32
通行人2 

主さんがもし他所の奥さんと知り合う機会があれば、
違いに驚かされるかも知れません…

No.3 19/08/10 12:33
匿名さん3 

旦那さん酷いね。
妊婦なんだから、思いやり、気遣いしてくれればいいのにね。

旦那さん、自分が父親になるって自覚ないんじゃないの?
幼すぎだと思う。

胎教にも悪いから近くにいない方がいいよ。

No.4 19/08/10 12:37
お礼

>> 1 酷すぎる😨 赤ちゃん産まれたら もっと酷くなりそう😨 ありがとうございます。
これって酷いんですね。もっと酷くなるのかな。。朝からその甘えた喋り方やめろとかいちいちつっかかってきてなんか今日は機嫌悪いです。普段はそんなに機嫌悪くないのになんで私の休みの日に。
泣いてるのもそういう朝からの思いやりのない一言一言に傷ついて泣いてたのにただティッシュ箱を動かせないから泣いてるバカな女だと思われてるのが悔しいです。

No.5 19/08/10 12:40
お礼

>> 2 主さんがもし他所の奥さんと知り合う機会があれば、 違いに驚かされるかも知れません… ありがとうございます。
友達と旦那のこと話すときって基本愚痴じゃないですか。友達も妊娠中に重い荷物持たされて腹たったとか歩くの遅かったら怒られたとか言ってたし。。
だからどこも大差ないのかなそんなもんかなって思っていましたが、違いに驚くんでしょうか。。

No.6 19/08/10 12:45
匿名さん6 

えー機嫌悪いからってそんなことで言われるの!?主さん可哀想。

普通妊娠中ってもっといたわるよね?

付き合ってる時から機嫌悪いとそういう態度されるんですか?

No.7 19/08/10 12:53
お礼

>> 3 旦那さん酷いね。 妊婦なんだから、思いやり、気遣いしてくれればいいのにね。 旦那さん、自分が父親になるって自覚ないんじゃないの? … ありがとうございます。
ほんとにね。思いやりとか気遣いとかそんなレベル高いこと望まないから機嫌悪いなら話しかけないでほしいです泣。
父親になるのは楽しみにしてます。むしろ私のけ者にして自分独り占めしようとしてるくらいの溺愛ぶりです。
旦那はオタクで家にいるの大好きだからほんとたまにはどっか出かけてほしいです。家でまったり一人になりたい。

No.9 19/08/10 12:56
お礼

>> 6 えー機嫌悪いからってそんなことで言われるの!?主さん可哀想。 普通妊娠中ってもっといたわるよね? 付き合ってる時から機嫌悪いとそ… ありがとうございます。
普通はもっと労るものなんでしょうか。世の中の旦那さんはもっと優しいんですか?でもこういう機嫌悪いのは月一とかで頻繁ではないんです。
付き合ってるときは君は俺にはもったいないくらい素敵な女性だ。みたいな扱いされていたので機嫌が悪くなることは全くなかったんです。

No.10 19/08/10 13:02
お礼

>> 8 削除された回答 旦那はきっとそういう考えなんでしょうね。小さなアパートでそのティッシュ箱はそれしかありませんでした。
私はどういう反省すればいいんでしょうか。私なら、ですが例え誰かに機嫌悪くされたとしても泣いてる人がいたらティッシュ渡します。ティッシュを奪うようなことはしません。それが私の受けてきた教育です。
機嫌悪いのは朝起きた瞬間からなので私も理由はわかりません。昨日の夜は遅くまで一人でオンラインゲームしてたからあるとしたらそれなので私が原因では絶対ないです。

No.11 19/08/10 13:12
匿名さん11 

ティッシュ もう一箱 開ければいいじゃない?
開けたって使えなくなる事はないし…

私はスレを読んでティッシュを動かせなくて泣いたのかと思った

私の子供もティッシュを持って行こうとしたから私は「無くなると困るから新しいのを出して持っていって」と言ったよ
旦那さんが不機嫌になりやすいのか主さんが自分優先な考えなのかなちょっとわからないから どっちが悪いとは言えない

No.12 19/08/10 13:23
匿名さん12 

貴女はちっとも悪くありません。
反省?するのは旦那さんでしょ😓

余りにも酷すぎるわ…
甘やかすと男はつけあがりますよ?嫌な態度とられたら実家に帰ったりの怒ってる態度をその都度みせたら、機嫌悪くても少しはあたらなくなるかもしれませんよ?

子供が親にあたるみたいに貴女は優しいから甘えているんだと思います。
私も昔彼氏に同じようにされた時に泣く事しかしませんでした。
でもある日また嫌な事された時に彼の大切にしている盆栽など切ってやったりしてから彼の態度は改善しましたよ。

貴方の旦那さんにも当てはまるか分かりませんが、周りの経験からもDV受ける女性ってなんでも許すような優しすぎる人に多いですから。

No.13 19/08/10 13:31
お礼

>> 11 ティッシュ もう一箱 開ければいいじゃない? 開けたって使えなくなる事はないし… 私はスレを読んでティッシュを動かせなくて泣いたのか… 違います。泣いているときです。
ケンカの原因は、旦那に今日運動しないの?と言われ、今日は雨と風が強いから赤ちゃんなんかあったら困るし家でゆっくりするよ。に対して、風が暴風なくらいで赤ちゃんに何があるんだよお前バカなの?絶対何もないから。と言われ、昨日〇〇ちゃん体浮いたっていってたよ、枝飛んできたら危ないしコケたら大変だよっていったら、大げさなんだって。何にもならないっていってるじゃん。俺とそいつどっち信じるの?と言われ、私が運動行かないっていってるのに何がダメなの?って泣きました。
その後一人で部屋で泣いて落ち着かせて、鼻水がとまらなくてティッシュを取りにいったときに言われた一言です。
旦那は主夫でティッシュ箱の買い置きとかしないので換えはないです。私は夜10時くらいまで働いてるので買い物する時間ありません。というかティッシュがケンカの原因じゃありません。
ケンカでどっちが悪いのかを聞きたかったんじゃなかったので省略しました。

No.14 19/08/10 13:33
働く主婦さん14 ( 30代 ♀ )

お礼も見ましたが類は友をよぶじゃないですか?

うちの周りは優しい旦那さんが多いですよ。旦那の愚痴あまり聞かないわ。

うちは逆で私の機嫌が悪かったら旦那が気遣いますよ笑

No.15 19/08/10 13:36
匿名さん1 

ことごとく最低な男ですね😨

No.17 19/08/10 13:39
お礼

>> 12 貴女はちっとも悪くありません。 反省?するのは旦那さんでしょ😓 余りにも酷すぎるわ… 甘やかすと男はつけあがりますよ?嫌な態度とら… ありがとうございます😢
優しくてまた泣けてきました。旦那は自分でも甘えん坊っていうくらい甘えん坊です。たしかに旦那は私の優しいところが一番好きっていってくれます。
私が怒ればいいんですね。怒ってみようかな。あはは、盆栽切るのには笑いました。今度なんかあったら大好きなプレステ4かパソコン隠してみようかな笑
元気でました。ありがとう!!

No.18 19/08/10 14:00
お礼

>> 14 お礼も見ましたが類は友をよぶじゃないですか? うちの周りは優しい旦那さんが多いですよ。旦那の愚痴あまり聞かないわ。 うちは逆で私… ありがとうございます。
そうなんですね。機嫌悪かったら気つかってくれるなんて素敵ですね♡

No.19 19/08/10 14:03
お礼

>> 15 ことごとく最低な男ですね😨 さっきよっぽど理不尽だとおもったのか、謝ってきてくれました。やっぱりゲームがしたかったんだそうです。お話聞いてくれてどうもありがとうです

No.20 19/08/10 14:09
お礼

>> 16 削除された回答 ティッシュ買うくらいで機嫌直るなら買いますよ。後出しというか、ティッシュにそこまで突っ込まれるとは思いもしなかったので、長々と書くのを避けただけです。
さっき謝ってくれました。原因はやっぱりゲームでした。ゲーム少ししたら機嫌直ったみたいで謝りに来てくれました。
アドバイスないなら書かなくてもいいんですよ。

No.21 19/08/10 14:49
匿名さん21 

一般的にですが、

妊婦の妻をもう少し労わりますし、大切にします。

また、主婦の集まりで旦那の愚痴を言ったりはあまりしません。
すぐにメソメソ泣いたりせずに、言葉を選んで相手に理解して貰えるように努力します。

まあ、似た者夫婦で宜しいかと。

No.22 19/08/10 15:22
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

こういうのはどっちもどっちですわ。

気遣いもお互い様だし。
共働きなら疲れてるのはお互い様だし。
機嫌悪い時あるのも人間だから仕方ない。

No.23 19/08/10 16:31
お礼

>> 21 一般的にですが、 妊婦の妻をもう少し労わりますし、大切にします。 また、主婦の集まりで旦那の愚痴を言ったりはあまりしません。 … 一般論教えていただきありがとうございます。
私は主婦ではないので愚痴とかいうのは気心しれた幼馴染の親友です。
口できちんと言って聞いてもらう努力はすべきでしたね。これからやってみます。

No.24 19/08/10 16:49
お礼

>> 22 こういうのはどっちもどっちですわ。 気遣いもお互い様だし。 共働きなら疲れてるのはお互い様だし。 機嫌悪い時あるのも人間だから仕方… そうですね。謝ってくれたしまぁいいかなって今は思ってます。今朝はあんまりにも理不尽だったので泣いちゃいましたけど。。他にも洗濯物で怒ってきたり、いろいろありました。
ちなみに共働きじゃないです。

No.25 19/08/10 19:43
匿名さん25 

主さん仲直りしたみたいでよかったね。ティッシュ箱ごときでさらに怒るなんてくだらなすぎだよね。今度同じことがあったら、ティッシュないならお前が買ってこいよ!妊娠中でメンタル弱ってんだから追い討ちかけんなよ!!って怒鳴ってやんなよ。笑
女も強くないとだめだよ。
体大切にね!

No.26 19/08/10 20:24
匿名さん26 

泣くとかめんどくせー

No.27 19/08/10 20:54
お礼

>> 25 主さん仲直りしたみたいでよかったね。ティッシュ箱ごときでさらに怒るなんてくだらなすぎだよね。今度同じことがあったら、ティッシュないならお前が… ありがとうございます。ほんとそうなんですよ。ティッシュ箱くらいでそんなカリカリしなくてもってなりました。はい!次からは強くいきます笑

No.28 19/08/10 22:40
匿名さん28 

旦那さん主夫なら
テッシュの買い置きくらい
しておかなきゃね

No.29 19/08/10 22:43
匿名さん29 ( 50代 ♀ )

妊娠中の旦那の言動って、後々響きますよ?一生忘れない!とも聞きますし..今色んな事で不安定になってるからじゃないです。でも自分のイライラを此方に向けてこられても..ね?嫌ですよね?

No.30 19/08/11 00:13
お礼

>> 28 旦那さん主夫なら テッシュの買い置きくらい しておかなきゃね ありがとうございます。
ほんとですよね。それで自分が動かされるのが嫌なら余計に。

No.31 19/08/11 00:18
お礼

>> 29 妊娠中の旦那の言動って、後々響きますよ?一生忘れない!とも聞きますし..今色んな事で不安定になってるからじゃないです。でも自分のイライラを此… ありがとうございます。後々響くんですか!
後でそーいやあんなこと言われたなーとか思い出しちゃうってことですか?
そうですね。まぁでも私も上手く言葉で嫌だよって伝えられるように頑張ります。

No.32 19/08/11 00:59
匿名さん32 

ふつうじゃないね。
なんかストレスあるんだろうね。

No.33 19/08/11 06:17
匿名さん33 

え?旦那主夫なの?え?主さん、妊婦なのに?え?グズなの?最低過ぎる………というか、なら、金銭的にも主の方が上かと思うのですが……。最悪、シングルした方がいいのでは………?

No.34 19/08/11 09:02
匿名さん29 ( 50代 ♀ )

お早うございます<(_ _)>今主さんの皆さんへのお礼拝読させて頂いてました。旦那さん、主夫?(・・;)大丈夫なの?それ..つまり妊婦の主さんが働いて家計作ってるって事?へ?何なん?それ、お互いの理解でやってる事?妊婦を働かせて平気なの?

No.35 19/08/11 09:07
匿名さん35 

あなた惨めすぎる💧
妊婦なのに10時まで働かされて、一刻の大黒柱が働かずに主夫でゲーム、ありえない。幸せなの?

No.36 19/08/11 12:55
お礼

>> 32 ふつうじゃないね。 なんかストレスあるんだろうね。 普通じゃないですか。ストレス、うーんまぁいろいろあるのかなぁ。

No.37 19/08/11 13:00
お礼

>> 33 え?旦那主夫なの?え?主さん、妊婦なのに?え?グズなの?最低過ぎる………というか、なら、金銭的にも主の方が上かと思うのですが……。最悪、シン… ありがとうございます。主夫でもちゃんと家事してくれたり休日私に八つ当たりしたりしないならそれでもいいんですけどねぇ。
給料は私の方がいいのでそうしました。旦那は週3でパートしてます。今からシングルになると子供の面倒見る人いないしそのために旦那は主夫になりました。
男の人はやっぱりそういうの苦手なんでしょうか。今更子育てまかせるのも不安になってきました。

No.38 19/08/11 13:05
お礼

>> 34 お早うございます<(_ _)>今主さんの皆さんへのお礼拝読させて頂いてました。旦那さん、主夫?(・・;)大丈夫なの?それ..つま… 再度ありがとうございます。旦那は主夫です。パートとなんかオンラインで少々遊び程度になんかしてるみたいで無収入ではないですが、私が家計は支えています。
お互いの理解ではしています。妊婦を働かせて平気なの、は旦那に聞いてみないとわかりませんが母子ともにとりあえず健康ですよー。

No.39 19/08/11 13:14
お礼

>> 35 あなた惨めすぎる💧 妊婦なのに10時まで働かされて、一刻の大黒柱が働かずに主夫でゲーム、ありえない。幸せなの? ありがとうございます。妊婦なので仕事をよく家に持ち帰ってくるんですが、一人で紅茶いれるとき旦那は知らん顔なのでそのときはよく惨めな気分になります。ドラマとかで旦那が家で仕事してるときにそっとコーヒーもってきてくれる奥さんとかみたりして、いーなー。。って思っちゃいます。ドラマと比べても仕方ないですけどね。
今は妊婦だし、確かになんで私ばっかりって思っちゃうときが多いですが、子供産まれたら育児に家事に旦那は大変だろうしそれでチャラかなって思います。だから幸せなんだと思います。

No.40 19/08/12 11:36
匿名さん40 

典型的な自己中DV男でお子ちゃまですね。なら最初から結婚しなかったらよかったのに。
そのうち離婚した方がいいですね。

No.41 19/08/16 22:31
匿名さん41 

性格も最悪だし、経済的にも役に立たないし無事に子供生まれたら離婚した方がいいかと。
よくこんなバカ男と結婚しましたね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧