注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

未だにモヤモヤします。 8/2に好きな人(セフレ)からラインをブロックされてま…

回答20 + お礼8 HIT数 1446 あ+ あ-

匿名さん
19/08/17 21:32(更新日時)

未だにモヤモヤします。
8/2に好きな人(セフレ)からラインをブロックされてます。体の関係は4回ほどあります。

悔しいので、私もブロックを仕返しています。

いきさつはこうです。

お互い知り合ったのは6月頃で、彼は飲食店の店員で私は客でした。私は彼の好みの見た目だったらしく、会って2回目でライン交換しました。

ですがそのときには彼には彼女がいたので、誘惑に弱い彼はあえて、自身のラインアカウントを削除して私との連絡を終わらせたことがありました。

でも私が、共通の知り合いに聞いて、結局は彼のラインを入手してライン再開してます。

後日に彼が、「○○(共通の知り合い)に頼んでまで俺のこと追いかけてくるの、嬉しかった。」と言っていました。

ちなみに彼女とは今は別れてます。

でも、私も彼も精神年齢は低い方で、その影響かイラッとして喧嘩っぽくなるときがありました。

それでも彼か、もしくは私から謝って仲直りしてました。

ですが、8/2に彼とラブホでエッチしたときです。彼はテスト終わりで疲れていて、眠いとのことでいつもみたいにエッチに張り合いがありませんでした。

彼はイッたけど私は満足できずに、ちょっと機嫌が悪くなりました。

そのあとの彼の態度にもイラッときて、(私のことをデブとかメンヘラと言う)

就活中でお金ない彼の代わりに、女のわたしがラブホ代出してるのに割に合わないと思っていました。

わたしのイライラが彼にも伝わったのか、

「さっき服買いたいていってたね。いっしょに行こうか?」

「ここらへんのパンケーキ食べに行く??」

と誘ってきました。

気持ちはありがたいけど、あんま乗り気ではなかったです。何故なら私のお金で食べるから。

でも、OKしました。

「早く支度して行こぉ」

と誘ってきますが、さっきまでグズグズしてたのは彼の方だし、なんでそんな上から目線なんだろうとイライラして、

「このタバコ吸ってからねぇ。」

とゆっくりしてました。

ここで彼もイライラしたのか「もういい!」
とホテルを飛び出しました。

私が追いかけて「お昼たべないの?」
と聞いても

彼「もういらん、一人でいけば??」

私「何をそんな怒ってるん??」

彼「知らん、うるさい、もうめんどくさい」

と去っていきました。

数時間後、私も子供だったなと思いラインで

「せっかくお昼誘ってくれたのにめんどくさくしてごめんね。」

と謝りました。

そのときはラインブロックされてませんでした、これは確かです。

しかし、しばらくしても既読がつかないので試しにネットのやり方で確かてみると、ラインブロックされてました。

めちゃくちゃショックでした。今まで激しい喧嘩してもブロックされたことはないし、ましてや今回は謝ったのにブロックされたんです。

解除されるかもしれないと思って数日間待ちましたが、結局はブロックされたままでした。

もつ待つのはつらいし悔しいので私もブロックしました。

「彼女ができた」とかならまだしも喧嘩後にブロックというのが非常にモヤモヤするし、つらいです。

もう諦めるしかないのでしょうか??

No.2897339 19/08/11 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/11 10:13
匿名さん1 

何かよく分からないけどやってる事とか言ってる事が2人共おこちゃまだね!
ブロックされたのならもう諦めな!

No.2 19/08/11 10:24
お姉さん2 ( 50代 ♀ )

所詮お互いに○フ○と割り切ってんだよね?失礼だけど主さんも相手に対して未練あるんじゃない?気持ちが重くなってきたとか?

No.5 19/08/11 11:32
匿名さん5 

諦めたくないなら自分のどこが悪くどこを治すかノートに書き出して、そこが治ったらアタックすれば?
今のままの主ならセフレとしてもいらないな

No.6 19/08/11 13:05
お礼

>> 5 どうぞご指摘ください。

No.7 19/08/11 13:07
お礼

>> 2 所詮お互いに○フ○と割り切ってんだよね?失礼だけど主さんも相手に対して未練あるんじゃない?気持ちが重くなってきたとか? そうなんです、好きなんです。だからどうしても諦められなくて、、、

No.8 19/08/12 17:33
通行人8 

彼女でもないのにメンドクサイ!
我儘が許されるのは彼女だけ!

勘違いしてめんどくさくなったセフレは取り敢えず我儘言うと会えなくなるんだぞと自分の立場を再認識させる為に距離を置く。

貴方とのセックスにそこまで魅力が無かったらもうバイバイ

またいつか暇になって他に遊ぶ女が居なく
なった時連絡するかも。

私が全部お金払っているのにと怒ってますが、彼からしたらお金出してまでいたい相手じゃないから彼女と別れてるのに貴方はセフレのままなんでしょ。

いや対等なフレンドにもなれてないからセフレ以下だよ。

前も同じスレ立ててたけど、主さんそんなやつさっさと忘れなよ!

No.9 19/08/12 18:51
お礼

>> 8 ご丁寧にありがとうございます。
そうですよね、めんどくさい私が悪いですよね。

No.10 19/08/12 19:09
通行人10 

そもそも付き合ってもいないのに面倒くさい事をされたからブロックされたんだよね。

付き合っていないなら喧嘩すら面倒くさいと思うよ。喧嘩するなら会わなきゃ良いじゃんってなるし。

他に連絡先知らないならブロック解除されるまで待つしかないよね。

No.11 19/08/12 20:08
お礼

>> 10 ありがとうございます。

でもまぁ、冷静に考えると相手もかなり幼稚でめんどくさい性格だし、これで良かったのかなと。

No.12 19/08/12 20:36
匿名さん12 

自己中同士だから始まった関係だと思うし、自己中同士らしく終わった関係だと思う。
そうとしか言えない。

どちらも自分で自分の機嫌を取ったり、自分で自分のバランスを保てないタイプだよね。
依存的。精神的に自立してない。
だから簡単に、環境や相手の機嫌に左右されるんだよね。
自分の軸がないから、周りの影響受けやすい。すごく繊細なんだろうね。
これはね、自覚して意識しないと直らないよ。
無理して「イエス」「ありがとう」って言うよりも、笑顔で「ノー」「さようなら」って言えるようにしないと。
結局、自分が本音で行動してないからこじれてくるんだよ。
自分でやらないで相手にやらせようとするから。そういう、勝ち負けみたいな世界にいたら、恋愛は上手くいかないよ。

私の感覚からすると、彼女持ちの男を寝取ろうとする時点で、ちょっとあり得ないかなぁ。
あなたは節操がないね。見境がない。
どんだけヤリたいの?誰でもいいの?って感じ。

彼女いるのに他の女と簡単に連絡取る男には、魅力なんてこれっぽっちも感じないけどなぁ。
付き合えたとしても、いつか自分も元カノと同じ目に遭うかもしれないと考えると、付き合う意味を感じないし。
彼のことは全く信用できない。

信用できないからと言って、気楽な関係のセフレになることはもっとあり得ないかな。
セックスさえできれば、性格とか価値観とか他の相性が合わなくてもいいとは思わないからね。
結局、そういうことだよね。
あなたも最初はまあいっかと思ったけど、結局、合わないからダメになったった訳でしょ?
お互いに自己中の度が過ぎてて、一緒にいるのがしんどくなったんだよ。
人間性って、それだけ大事なんだだよ。

彼みたいな男とはどんなに盛り上がっちゃったとしても、せいぜいワンナイトかな。
私だったら、それで彼女の元にお返しする。
それ以上のことを期待できる男ではないよ。定期的に会ったり連絡取る方がストレス。

喧嘩の内容もブロックされるまでの経緯も書いてくれてるけど、しょうもなさ過ぎてコメントできないw

続く。

No.13 19/08/12 20:36
匿名さん12 

まあ…でも、これも良い経験だと思うよ。
経験とか失敗をしなければ学べないから。誰でも同じ。

何かのきっかけでまた彼とやり取りが再開できたとしても、多分今のあなたのままでは、どうせまた喧嘩するだけだと思うよ。
そもそも、客観的に見ても、彼は付き合う価値がない男だよw
だから、これ以上深入りするのはやめた方がいいと思う。
自分の行動を振り返って、男を見る目を養った方がいいよ。

余談だけど、あなたみたいな子って結局、教養がないんだろうね。あと人の気持ちが分からないんだと思う。
だから、もっと本を読んだ方がいいよ。小説でも実用書でも、何でもいいから。
漢字が読めなかったり、語彙がないなら、ちょっと勉強して漢検3級か準2級くらいは取りな。そうすれば本がちゃんと読めるから。
あと、良い映画を見なさい。流行の映画だけじゃなくて、昔の映画とか。外国の映画とか。
良い本と良い映画にどれだけ出会っているかで、人生は変わってくるよ。自分自身が変わってくるよ。
お金かけなくても、図書館でタダで見れるから。
親や学校から与えられるものだけを見るんじゃなくて、自分から進んで調べな。

何かを知ろうとすることは「忍耐」だから。我慢だよ。人間関係も社会生活も、忍耐だらけだよ。
我慢ができない人は、仕事もろくに続かなくてお金も得られないし、恋愛も続かないし、結婚もできない。
だから、興味がなくても、まず「知ろう」とすることは大事だよ。それで成長できるよ。

No.14 19/08/13 06:50
お礼

>> 13 ご丁寧に、親身に回答頂いてありがとうございます。

客観的にみるまでもなく、彼がどう考えてもクソ野郎なのはわかります。ですが、可愛い女の子と入れ代わり立ち代わり付き合えているので、クソ野郎には変わりないけどそれなりに経験者なのかな、、、と惹かれてしまいました。
たぶん、私は遊び人が好きなんです。ドキドキさせてくれるので。

てわも結婚考えるとそんなこと言ってられないですよね、、、。

あと、ご指摘頂いた教養の件ですが、恐れ入りますが英検、日商簿記、秘書検定、電卓検定、ワープロ検定、すべて2級は持っています。

No.15 19/08/13 07:29
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

まず、相手からしたら主は都合のいい女なのよ。セフレではないからね。
セフレは対等な関係なのよ。
主が彼に恋愛感情を抱いてる時点で、対等ではない。

利用価値なくなったらポイっです。

No.16 19/08/13 12:11
匿名さん16 

体で始まる恋は体で終わる。
あなたはもっと見る目を養いましょう( ´-` )

No.17 19/08/15 18:35
お礼

>> 16 ダメ男なのに可愛い女の子とばかり付き合えるんです、この人。なんででしょうか?る

No.18 19/08/16 02:36
匿名さん16 

ダメ男なのにかわいい女の子…ねぇ。いますよね、そうゆう人。笑
正直、ダメ男だからです。計算高い男とかじゃなく母性本能くすぐるような可愛いタイプなんでしょうね。それが自然にできちゃうから お世話係みたいな優しい女の子がお世話しちゃう。要するに、自己肯定感の低い女の子がそうゆうダメンズを好きになるんです。自分がやってあげなきゃ、って思わせちゃう魔性の女ならぬ魔性の男ですね。笑

いいですか、自分が幸せになるためには自分の事を好きで 大切にしてくれる人と付き合った方がいいんです。追われる恋はつまらないかもしれません。でもつまらないと思ってる時点で自分が幸せから遠ざかっています。その事に対して当たり前じゃなくありがとうと素直に感謝できる素敵な女性になれば必ず幸せになれます。遊ばれたりセフレがいることで寂しさを埋めたり、経験人数が多いだとかがステータスになったり、そんなことで喜ぶ底辺な女にはならないこと。
自分の身は自分で守るんだよ。幸せになるために 見る目を養うんだよ。痛い目を見る前に賢い女になりなさい。男を選ぶ女になりなさい。

No.19 19/08/16 02:45
匿名さん16 

あ、あともう1つ言えるのは 女の性格は付き合う男で決まります。
女は誰しも面倒くさいです。メンヘラです。
メンヘラ要素を引き出す男はダメンズですね(笑)
あなたは今の時点で 精神的に不安定になっていますよね。付き合った後幸せになれると思いますか?
好きな人と付き合えた、それで満足…で終わるのは学生の恋愛です。
あなたは大人ですよね?好きな人と先のことを見据えて考えられる人間になるんです。今の不安定の気持ちは付き合ったら今後一切ないとは限りません。体から始まった恋なら尚更不安はつきまとうでしょう。
あなたのことを可愛い可愛いって言ってあなただけを見てくれる 大切にしてくれる男性

あなたの体を求めてばかりで LINEの返信も遅い 友達ばかりを優先する 女絡みが絶えない男性

好きか嫌いかを抜きにしたら前者が長い目で見て幸せになれると思うんです。
後者は今だけ楽しければいいって感じですね。
あなたが今後彼とどれくらいの付き合いで考えてるのか。本気なのか、遊びなのかそれによって変わると思います。
どちらにしろ、選ぶのはあなた自身。だから見る目を養いましょうって言いました。

No.20 19/08/16 03:29
匿名さん12 

>経験者なのかな、、、と惹かれてしまいました。

経験が多いからと言って、人として優れてるとは限らない。
経験人数が多いということは、それだけ落ち着きがなくて、一人一人の交際期間も短いってこと。
本人が飽きっぽかったり浮気性か、女にすぐ見限られてしまうくらい中身が残念ってこと。
一人の女と長く付き合える男の方がだいたいマトモ。
そういう男性に魅力を感じるかどうかは女性側の問題だけど。

>あと、ご指摘頂いた教養の件ですが、恐れ入りますが英検、日商簿記、秘書検定、電卓検定、ワープロ検定、すべて2級は持っています。

色々資格持ってるんだね。漢検については触れられてないけど。
教養ってそういうことだけじゃないよ。
私が勧めてるのはあくまでも、本を読むことと映画を見ること。
本や映画は、ほんの数時間で他人の生き方や価値観を覗ける。ネットの簡単な記事だって読む価値はある。
自分の価値観をはっきりさせる為には、視野を広げたり情報量を増やして世間を知るのが手っ取り早い。
加えて、情報を得ただけで満足しないで、自分の頭で責任を持って是か非かを考えること。

>てわも結婚考えるとそんなこと言ってられないですよね、、、。

そりゃそうです。
結婚って自分だけの問題ではない。
https://aikatu.jp/archives/304993

>たぶん、私は遊び人が好きなんです。ドキドキさせてくれるので。

気持ちは分からないでもないけど、強引さとマイペースで振り回してるだけで、思いやりのない男だよね。
気分で180度言うことも立ち回りも変わる男。
それをドキドキするとか魅力だと思えるうちはいいかもしれないけど。
そんな男とうっかり結婚出産とかしたら、早々にバツイチやシングルマザーになる運命も普通にあり得る。
あなたの人生だし、あなたの自由だから好きにすれば良いと思うけど。

No.21 19/08/16 03:29
匿名さん12 

>ダメ男なのに可愛い女の子とばかり付き合えるんです、この人。なんででしょうか?

可愛くても経験不足だったりおバカさんな女性がいるんだよ。だから見抜けない。
冷静に考えるよりも前に、とにかく楽しむことが優先だからだろうね。
彼はクズでどうしようもないから、私がいてあげないと…みたいに思ってしまったり。
振り回されるアトラクション気分にハマったり。
あなたと似たような気持ちになる女性は多い。
でも、ふとした時にこれは時間の無駄だなと目が覚めたら、そこまで。
基本的に長続きはしない。余程、女性側がこじれてない限り。
縁が切れたのも自分を見つめ直す為の良いきっかけだと捉えて、前へ進んだ方がいいと思う。
他人のことなんてどうでも良いし、あなたが心配したところでどうにもならない。
結局、本人次第なんだから。
まあ、ダメ男はどこにでもいるから、気を抜けばすぐ出会えるよ。
気を抜くか、引き締めるかは、いつでも自分で選べる。自分にしか決められない。
https://lovely-media.jp/posts/1080
https://lovely-media.jp/posts/636
https://nikkan-spa.jp/181246
https://toyokeizai.net/articles/-/276344

No.22 19/08/16 20:52
お礼

>> 21 ありがとうございます、ほんとにありがとうございます。

おっしゃる通り、だれがどう見ても、控え目に見積もっても「だめんず」ですね。

彼にめんどくさい性格、と評されましたが、確かに若い女はみんなメンヘラ要素ありますよね。まともな男性と付き合ってたらこんなに振り回されないし、お前がめんどくさくしてるんだろって思いました。

普段わたしは全然メンヘラじゃないし、むしろさっぱりしてる方です。

だからこそ彼に「めんどくさい」と言われたときはかなりイラッときました。

あれですね。だめんずで常識外な言動を取るから、非常識を刺激的と間違えて感じ取ってしまうのでしょうか??

No.23 19/08/16 21:11
通行人10 

>>19

横失礼します。
16さんは女性ですよね?

感心してしまいました♩

No.24 19/08/17 06:53
匿名さん12 

>>22
16さんへのレスみたいだけど、私に対してレスしてるねw

多分、今のあなたがダメ男の生態を知り尽くすことは困難だし、いきなりデキる女になるのも無理な訳だよ。
数年経ったら分かるって程度に考えた方がいい。人には成長段階がある。
どんなに立派な人だって、失敗したり自分であれこれ考えて成長してきた訳だし。
そういう労力を端折ってはいけない。

ダメ男ダメ男って言うのは簡単だけど、どっちかだけに問題があるってのはあり得ないよ。
お互いに問題があるからくっ付くんだよ。

そもそも、もう終わったことをあれこれ裁判しなくたっていいと思うなぁ。
そういう作業こそ、自分の脳内で静かにやるべきことだと思う。考えが行き詰まったら本やブログを参考にしながら。
恋愛マスター的な人気ブロガーのところに、有益な情報はどっさり書かれてる。
彼らはあなたと似たような悩みを、過去にどんだけ取り扱ってるかって話でね。
今は知りたかった情報に一瞬で繋がれる時代だし、自分で調べればいい。
だいたい何においても我々のような素人より、本やブログの方が詳しいし根拠も説明も明確。だから読書を勧めてる訳だけど。

そんなことより、今後同じこと繰り返さないことが一番大事なのであって。
ぶっちゃけ、ダメ男と決別する覚悟さえできてれば、裁判する必要はないと思う。

No.25 19/08/17 06:54
匿名さん12 

>だめんずで常識外な言動を取るから、非常識を刺激的と間違えて感じ取ってしまうのでしょうか??

そういうのもあるのかもしれないけど。
ある意味、あなたは羨ましいんだと思うよ。彼の「自由さ」が。
彼と一緒にいると自分も自由になれるみたいな、素の自分でいられる(ある意味、演技したり気を使わないで済む)とか、まだ知らない自分に出会えるかもしれない、みたいな。
そういうぼんやりした期待というか、幻想のベールに惑わされちゃうのかもね。

余談だけど、自己中男にハマる女は横着だからね。
自分がラクしようとしてる。自覚ないんだよね。
マトモな男と恋愛しようとすると、自分を整えるのにも、手順にも信頼関係築くにも何かと時間がかかる。
でも、自己中男はお構いなしにスピーディーにリード(振り回して)くれる。本来必要な手順をショートカットし放題。
女は男に言われるままに付いていけばいいだけだから、頭使ったり工夫する必要がないし早くてラク。
女子力も品性も忍耐力も思考力も、磨く機会を奪われてるんだよ。
本来、自分で頑張って磨かなきゃいけない要素を培われない。ダメ男といるとね。
よそのカップルを観察してみれば分かるよ。どれだけ丁寧に築いてきた関係か。どれだけ本人が頑張って手に入れた相手か。その真剣さがね。
経験がある者同士の恋愛だったら、早いパターンもあるけどね。

No.26 19/08/17 06:55
匿名さん12 

こういう恋愛のトラブルも、日本の教育の弊害だと思う。
個性よりも全体や和を重んじる教育による弊害。
ここは自分を押し殺すところ、ここで○○したらいけない、みたいなことの積み重ねで、自分の個性や感覚を分からないようにさせる。
それで、自分が「今感じてること」に全信頼をおけなくなる。
自分の感覚よりも「それが正しいのかどうか」「周りと同じかどうか」「相手はどう思うだろうか」をまず気にしてしまう。
だから問題の本質に気付くのが遅れるし、自分の本音やその正しさに気付くのにタイムラグが生じる。

自分が自分としっかり繋がってて、感じることをそのままに採用すればタイムラグなんかないんだよ。ピンと来たときにすぐ対処してれば。
自分で自分を疑うこと自体がなくなるし、自分で答えを導き出せる。最短コース。
こじれてる人はだいたい、自分が自分と繋がってない。思考や理論にばかりしがみ付く。
だから、スタートの合図と同時に考えてしまって、スタートダッシュで出遅れる。目の前で事故が起きてるのに、110番すべきかじーっと考えてるみたいな。
一度築いた思考や価値観の世界にもしがみつくので、その情報がもう役に立たなくなっても、なかなか手放したり書き換えられない。
だから何にでも時間がかかる。
感覚を即採用してればそうはならない。物事がストンストン片付くし、新陳代謝が早いし、課題も溜まらない。
これは単純に習慣の問題だから。意識して取り組めば変わるよ。意識しなきゃそのままだけど。

No.27 19/08/17 06:56
匿名さん12 

成果主義も良くないね。
自分らしくいることより、相手と交際を続ける為にその場しのぎの策にしがみつくのは愚か。
ちょっと極端かもしれないけど、相手に同じこと3回注意したり、3回本音で話しても通じない相手とはどの道終わる。恋愛はいつかは終わるんだよ。
でも、成果主義の人はそうやってシンプルに考えられない。
私さえ我慢すればどうにかなるとか、自分がワガママで相手が正しいのかもしれない、ここはなんとか場をおさめよう、って思考になる。
それはもう成果主義なんだよ。
「交際を続ける」という「成果」にしがみ付きすぎてる。
成果主義の人にとって、孤独、口論で負けること、相手に捨てられること、間違うこと、は負け。
あなたは未だに彼に勝とうとしてる。
勝ち負けなんてないのに、未だに勝つ方法を探してるように思える。

あなたは成果主義で思考タイプだから、「間違いたくない」んだよね。負けたくない。損したくない。ちょっとでも得をしたいんだよね。
つい考えたり、結論を先延ばしにしちゃう。
そうやって、ここで何でもかんでも人に聞くでしょ?
それは既に自分の感覚には価値がないとか正しくないって思ってる証拠なんだよ。それじゃダメだよ。
自分より自分のことを知ってる人間なんかいないよ。
あなたより彼のことを長く見てきた人はいないよ。だから自分で考えな。
自分で考えて、自分で答えを導き出すことの価値を知った方がいい。

私は書きたいことは書き尽くしたので降ります。つかれた。

No.28 19/08/17 21:32
お礼

>> 27 お疲れ様です、ほんと親身になってくれてありがとうございます。
肩の荷が降りた気がします。前に1歩踏み出す準備ができました、ほんとうに。
一つ一つの言葉に重みがあって心に響きました。

もしかしてカウンセラーさん??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧