注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

50歳既婚者、女性です。ダブル不倫しています。彼は53歳、彼の奥様は43歳です。…

回答59 + お礼21 HIT数 5317 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 10:36(更新日時)

50歳既婚者、女性です。ダブル不倫しています。彼は53歳、彼の奥様は43歳です。
私にも彼にも成人した子供がいます。
彼は奥様のことは愛していないと言っていますが、私より若い奥様のことがどうしても気になります。
別れは辛いですが、お互いのために別れた方がいいでしょうか?

No.2898120 19/08/12 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-08-12 20:00
匿名さん5 ( )

削除投票

いい年こいて呆れんな(笑)

No.4 19-08-12 19:55
匿名さん4 ( )

削除投票

戯れ言かどうかは行動でわかるのでは?
今、離婚してないよね。
それが答え。
なんが物足りない毎日に家族とは波風たてたくないから、ダブル不倫でお互い様的なのを選んでるんだと思います。
ってか、彼がどう、、、の前に主さんも離婚してないやん。
そんな中途半端な人に誠意のある返答が返ってくるとは思えない。
お互い都合がいいんでしょ?

No.1 19-08-12 19:44
匿名さん1 ( )

削除投票

あなたはその彼とどうしたいのでしょう。
不倫男性の戯言などたいてい嘘です。
そんなことを信じるよりも彼の行動を見ればわかること。
あなたが別れたいならそうすればいいでしょう。
多分ですが、その彼はまた別の女性と不倫するでしょうね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/08/12 19:49
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。でも、どうしても彼の言動は戯れ言だとは思えないんです。目の覚まし方がわからないんです。

No.8 19/08/12 20:26
お礼

ありがとうございます。これからどうしたらいいのかわからず、誰にも相談できないので、ハッキリと言ってくださるお返事がとても身にしみて、別れる勇気が出て励まされます

No.10 19/08/12 20:57
お礼

>> 9 ちょうど2年になります。東京と京都の遠距離なんです。お互いの子供が結婚したあと、お互い離婚して一緒になりないと言われてます。私は主人には恋愛感情はありませんが不満はなく平和な家庭だと思います。リスク、確かに大きいですよね。二年経って、初めて人に話せてやっと泣けました。

No.21 19/08/13 07:50
お礼

皆さまお返事ありがとうございます。ほんと50歳にもなって、自分で解決できず悩んでしまい情けないです。
会ってる頻度は月に一回ほどです。
連絡は毎日マメに取り合っています。
出会ったキッカケは、同じ病気での交流の場でした。
確かに子供にも胸を張って話せません。
これから、どうしたらいいんだろ?と不安にもなってしまいます。
好きにならない方法や、あきらめる理由を求めてこの掲示板にきました。宜しくお願いします。

No.24 19/08/13 09:53
お礼

>> 23 教えてください。己の欲や未熟さに打ち勝つ方法がわからないんです。

No.32 19/08/13 17:24
お礼

皆さまお返事ありがとうございます。孫の顔も見れず帰る実家もなくなる。自分のことばかり考えたらダメですよね。子供のことを考えると別れる勇気がでます。離婚して経済的に自立するのも難しいです。かと言って割切って、関係を続けていけるほど精神的にタフでもありません。既婚男性は、みんなそのように言うんですね。彼だけは違うと思ってしまってる私は甘ちゃんなんですね。
彼になんと言って別れを切り出したらいいのか次は悩んでいます。
はっきり言うべきか、だんだんフェイドアウトした方がいいのか。どなたかアドバイスしてください。
もう、何をどうしていいのかわからないんです。

No.33 19/08/13 17:26
お礼

>> 25 >>24 こればかりは日頃の倫理観や価値観に由ると思います 気持ちの実現の行動は人各々 嫌い憎い それでどうするか … 好きだからこそ、正当でありたい
心に響きました

No.40 19/08/14 08:32
お礼

皆さまからのお返事を最初から何度も読み返しています。本当にありがとうございます。
でも彼のことを好きな感情は変わりませんでした。でもでも、好きだからと言って許されることではないと自覚できました。ありがとうございました。あとは別れを告げる勇気と強い意志がほしいです。お願いです。背中を押してください。

No.44 19/08/14 17:34
お礼

おっしゃる通りです。でもでも族で、ほだされたら流されそうな気もします。不倫なんて最低の人間がすることだ、奥さんが下着を洗ってる男なんかを好きになる人の気が知れないと、ずっと思ってたんですが、、、まさ
か、私がW不倫にハマってしまうとは。
アドバイスして頂いて本当に感謝しています。きちんと別れるまで、ずっとずっと見守ってていただきたいくらいです。

No.50 19/08/15 08:39
お礼

お返事ありがとうございます。確かに、いけない事だとはわかっていても、しっかりと認識できていないなもしれません。彼を失うなんて耐えられないという気持ち以上に、家族
の幸せを壊すことの辛さの方が強いので、やはり別れるしかありませんね。嫌いになる理由を探してましたが、どうしても気持ちは変わらないので好きなまま別れようと思います。

No.51 19/08/15 08:56
お礼

>> 48 私もダブル不倫10年してました。 初めの五年は燃えて、彼がいないと生きる楽しみがない!などと思って 不倫だけが生き甲斐でした。しかし、だん… 10年続けられたんですね。じんとしちゃいました。別れた後、彼の方は大丈夫でしたか?貴方を失ってどうなりました?私は、別れた後の彼が心配なんです。

No.61 19/08/15 18:08
お礼

彼のことは心配はいらないって聞いて、肩の力が抜けました。私より彼のことが心配で仕方なかったんです。それがわかり、別れる勇気がでました。ありがとうございます。

No.63 19/08/16 07:44
お礼

ご丁寧に具体的にありがとうございます。私は甘いですよね。そこまで考えていませんでした。家族もだけど、親戚や周りの人間も巻き込んでしまいますよね。それは、彼にとっても同じことですもんね。
彼が、そんな目に合うのは やはり耐えられません。例え、奥さんを愛してなくても 家庭にきちんと返してあげるのが本当の愛なのかな?って思ってきました。彼には娘さんもい
てるし尚更ですよね。

No.67 19/08/16 21:51
お礼

>> 64 己の欲や未熟さに、 打ち克つ方法。 意外と簡単で難しいのか。 色々な事を想定して 考えると不倫とかをする メリットデメリッ… メリットでメリットなど考えたこともなかったです。気がついたら恋に落ちていました。気楽に対処はできませんが、誠意を持ってきちんとお別れをしようと思ってます。

No.68 19/08/16 21:59
お礼

>> 65 私も不倫していました。別れたばかりです。彼の言葉、矛盾がたくさんあるのに、自分でも分かってるのに、信じたいと思ってしまいます。未だにその呪縛… 最近、お別れされたんですね。私も同じだと思います。彼と別れた後、抜け殻のようになると思ってます。でも彼の海外出張が終わったら、きちんとお別れを告げようと考えています。辛いですが、好きなまま別れて、ずっと好きなままでもいいかなって思ってます。
彼の幸せを、遠くから祈るような気持ちで生きていきたいと思ってます。
甘いですか?

No.73 19/08/18 07:14
お礼

>> 69 シンプルに質問を読むと、奥さんより年上の私を愛してくれてますよね? というマウント?? アホらしくて、、、 主さん、ただの便利… 騙されるとどうしても思えない私は、彼にマインドコントロールされてるんでしょうか。第三者の方にご指摘して頂くと、ちょっと冷静に彼を見れるようになりました。ありがとうございました。

No.74 19/08/18 07:17
お礼

>> 70 あなたのことはどうでもいいけど、あなたの子供があなたに似ないで欲しいと切に願います。 そうですよね。息子も娘もいてるんですが、子供たちのことを考えると、もう会ってはいけないと思えます。彼のお子さんに対しても同じ気持ちです。

No.75 19/08/18 07:19
お礼

>> 71 あなたは別れるというけど無理でしょ W不倫してる人ですよ 相手男性、ご主人も夜相手応じないといけないだから、女性の不倫は汚らわし… 体が覚えてる。おっしゃる通りです。弁解はありません。忘れることはできないと思いますが、心の内に秘めて、これからはしっかりと前を向いていきたいと思ってます。

No.76 19/08/18 07:24
お礼

>> 72 しっかりして。 人生八十年と考えたら、既に半世紀 以上生き抜いて、お子さんも自立して これからの残された人生、主さんは 身勝手な男に… 下らない男だとしても、残りの人生は彼にのために生きたいって本気で思ってました。でも、こちらで皆さんに相談に乗ってもらい、誰かを不幸にしてまで私の気持ちを突き通すのは身勝手すぎると目が覚めました。
彼のことを好きなまま、別れて、二度と会わないつもりです。それが彼の為でもあると思って身を引く覚悟ができました。

No.79 19/08/19 10:24
お礼

>> 77 お互い好きな〜の投稿を見たら、何か気づくかも。同じ不倫の悩みですよ。 アドバイスありがとうございます!探して読ませていただきます。

No.80 19/08/19 10:36
お礼

>> 78 貴方は、旦那さんを愛してないと言いましたが・・・今の彼と付き合う前からですか、それとも、付き合い始めてですからですか? 主人のことは、恋愛感情ではなく長年連れ添ってきた思い出があったり、感謝や尊敬など一言ではいい表せない感情があります。それは今も昔も変わりません。ただ、彼に出会い恋に落ちて、恋愛感情が理性を上回ってしまいました。彼も同じだと思っています。でも、恋愛感情を押し殺して お互いの家庭を守ることが大事だとやっと気づきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧